2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

衆院閉会中審査


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

「首相と加計学園理事長の食事代はどちらが払うのか」
まあ、原則割り勘でしょうな。相手が食事代を払ったら、次の飲み屋はこちらが払う。その逆もあります。そうでないと友達関係は長続きしません。人間もある程度の大人になればこれくらいは理解しています。どちらから一方的にお金を出し、出してもらった方はそのかわり許認可事業に便宜を払う、それじゃ真の友達ではありません。大人はみんな知っているはずです。そのような了解の下で世間は動いているのではありませんか。

また、友達が窮地に追い込まれるようなことはしません。いくら友達だからと言って、無理なお願いもしないが、仕事上、特にえこひいきもしません。友達が食うに困っていれば何としても助けてやりますが、学部新設に便宜を図ることはしません。世間の眼というものがありますからね、あとで何と言われるかわかりません。そして、同時にマスコミも偏向していることも普通の大人は知っています。これらを知らない人や、自分が悪だから他人も悪いことをやるだろうと思い込んでいる、いわゆるゲスの勘繰りの人達は、いつまでたっても大人になれない人、或いはどこかを病んでる人と思わざるを得ない。そんな人は「人」ではなくて「ヒト」かもしれないが(笑)。

今回の加計学園の件も京産大に決まることの方が不自然であり、獣医学部が新設されないことの方が異常だ。今治市が10年かけてやっと獣医学部を誘致できるというときに、本来ならば「おめでとう」と言うべきところ、疑惑、疑念を抱く人たちはどんな人たちなのでしょう。たとえば前川某は妄想家でしょうね。彼の発言は、韓国紙風に言えば、”妄言”ということでしょう。

昨日、私はTVでチョコっとしか観ていませんが、面白くありませんでした。とても大人の鑑賞に堪えられません。すべてが野党の皆さんの推測通りだったとしても、倒閣は無理です。野党の皆さんが現政権にとって代わることは出来っこありません。
いつ知ったか?その発言したか?と、出来の悪い刑事ドラマか何かのようです。膨大な制作費がかかっているでしょうに・・・・、やれやれ、だぜえ。





ハタケ7

樹木をすべて切り倒してしまったから、今時期、逃げ込む木陰が全くなくなった。一本くらい残しておけばよかった。
TVの「田舎暮らし」の番組では、家の周りが緑の木々で覆われています。うちは果樹類が大きくなるまで、あと5年はかかることでしょう。この冬には左側の竹藪を切り拓くことになる。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
[ 2017/07/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

花渡川さん、こんばんは^^

小野寺五典議員による冷静で周到な質疑により、すべては前川前事務次官の<心の中>の思い込みから発したものであった事が明るみに出されましたね。
国家戦略特区ワーキンググループ座長の八田達夫氏の最後の一言も痛快でした。
[ 2017/07/26 00:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!

causalさんの投稿も拝読いたしました。安倍首相の昨日の衆院での「1月20日答弁」。

これって、きょうの参院での安倍首相の説明を聞いてみると「作戦的なもの」ではないようです。完全否定したくて、出まかせのようです。過去の国会答弁との整合性がないことも、追及されていました。

この「1月20日発言」がなければ今度の審議、なんとか乗り越えられたと思ったのですが、思わぬ勇み足が出ました。これで首相周辺・自民党も擁護のしようがなくなったかも知れません。安倍政権、土俵際であることは明白です。これから、挽回するのか寄り切られてしまうのか、注視だと思います。
[ 2017/07/25 17:13 ] [ 編集 ]

外来種のヤジは「えええ~~~!」

国会池に住む外来種ガエルは、外来種だけあってカエルの合唱もケロ・ケロ・ケロではなく
「えええ~!」だそうですw
「首相と加計学園理事長の食事代はどちらが払うのか」と質問したのはどのカエル ?
調べてみたら外来種の串刺しカエルでしたね。 名前もぴったり “大串博志” でしたかw
小学生じゃあるまいしwww 
[ 2017/07/25 15:14 ] [ 編集 ]

情報のみです

こんにちは。
《報道しない自由、加戸氏が前川氏の作り話を暴露》青山繁晴(自民党)≪加計学園問題 安倍総理出席≫
参議院 予算委員会閉会中審査 平成29年7月25日
https://www.youtube.com/watch?v=AcxHGSWbMs0
謝・蓮舫@renho_sha ‏(民進党) VS 安倍晋三総理 ≪加計学園問題≫参議院 予算委員会閉会中審査
平成29年7月25日
https://www.youtube.com/watch?v=OXYYenRO_Yw
※Gくんさんの仰っていた問題は16分20秒から始まります。
[ 2017/07/25 15:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1881-680413c2