2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

蓮舫代表辞任


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

民進党の村田蓮舫代表が辞任しました。
【蓮舫代表辞任会見・詳報(1)】を(6)まで読んでしまいました。つまらなかった。読まなきゃよかった、時間の無駄でした。いろんな意味で残念だ。

記者の質問に「いや、国籍ではなくて戸籍問題です」と言ってませんでしたか。他人に請求されて戸籍を公開するようなことがあってはならない、そうです。いや、戸籍問題ではなくてあなたの二重国籍問題ではありませんか。虚偽の経歴で選挙をやってきたんでしょ?代表のみならず議員辞職すべきではありませんか。残念だ。

私は次の衆院選挙までは蓮舫さんに続けてほしい、と何度も書いてきました。皆さま、すでにご推察のとおり、この人が代表なら民進党大敗確定です。であるのに、私の期待を見事裏切ってくれました。残念だ。

人はこの人をま~だ「仕分けの女王」と呼ぶが、私のイメージでは「SMの女王様」だ。勿論、私個人の感想でありますので、良い子のみなさんは真似をしないでください(笑)。よからぬイメージを抱くこととSMごっこ。
この人に大量得票を与える人たちがいるなんて、残念だ。

「代表辞任で民進党溶解」という新聞の見出しがありました。遠心力も求心力も、提案力も何もない党は即崩壊して、消えればいいのに、8月中に代表選挙をやるとは、非常に残念だ。瞬間的に溶解現象は起きないのか。

私もこのところ多忙を極め、ブログに時間を割けないのは残念です。コメント欄で碩学の皆様のご高説を拝見するのが愉しみです。では。






バナナエン1

バナナは高さ2メートルを超え、子株が10株くらい出てきました。このバナナは4月に株を移植したから、株分けも来年の4月ごろだろう、と勝手に思い込んでいた。果たしてそうだろうか?という疑問もなくはなかったので調べてみたら、一株残してあとは株分けするのが正しいようです。そうしないと親株に実が生らない。
今度の週末は草刈、草むしりの他に株分けの作業をしなければなりません。

地図を眺めていたら、親株が育った内之浦と指宿は緯度がほとんど同じです。そしてバナちゃんは海の近くに住んでいる、という共通点もあります。ここにバナナを植えたのは大正解だったかもしれない。
4株の苗が4ヶ月で14株に増えるのですから、驚異の繁殖力です。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

おはようございます。

稲田防衛相辞任の影にすっかり隠れた民進党・蓮舫代表の辞任、正直この人は代表として不適格だったとしか言えないけど、それを選んだ民進党議員及び党員の任命責任も大きいと思う。
求心力も提案力も全然ない構ってちゃん的な言動しか出来ない組織は国政政党としてあまりにもお粗末、言うなれば民進党は「おそ松さん」ならぬ「お粗末さん」の集まりなんでしょうか。蓮舫のままでは選挙で負けるからって、ハッキリ言って選挙以外全く考えてないもいいところだ。国民よりも自分の保身か?
♪自分たちだけだった、あとはどうでも構わない、ハッ! って和田アキ子の「古い日記」じゃないぜっての。
[ 2017/07/29 08:51 ] [ 編集 ]

団塊の世代のかたへ

おはようございます!!
『団塊の世代』---昭和二十年代生まれ---、のかたのことですが、このブログのかたのなかには、その団塊の世代や後続世代のかたも、かなりいらっしゃるかも知れません。
 『団塊の世代』といっても、なにしろ大勢いらっしゃるわけですから、共通点を一言でいうのは難しいですね。
ただ、団塊の世代のかたには、おおざっぱにいえば、二つのタイプがあり、
ひとつは、昔の日本の伝統や戦前の価値観を継承されているかた、
もうひとつは、左翼的な思想にはまりこんだり、憲法9条を狂信的に信望していろヒトです。
まあ、その違いが、きわだっているのが、この世代の特徴かもしれませんね。。。。
 たぶん、家庭教育や、学校の先生との出会い、読んだ書物の違いによるのでしょう。
もちろん、このブログにでていらっしゃる団塊の世代のかたは、同世代のなかで最良のかただと思います!!

 ところで、私は、健全な団塊の世代のかたとは、なぜか相性がいいです。(笑)
ある、団塊の世代の、おじさまから、若い頃の御歌を教えて頂いたことがあります。たしか昭和四十年ころの青春ソングだと伺いました。

   ☆君を見つけた、この渚に、
    ひとり、たたずみ、思い出す、
    小麦色した、可愛いほほ、
    忘れはしない、いつまでも。。。

    水面走る、白い船、
    長い黒髪、風になびかせ 
    波にむかって、叫んで見ても、
    もう帰らない、あの夏の日。。

-----確かに、いい歌ですね。『青春の挽歌』という感じがします。
 ところで、この歌を教えて下さった『団塊おじさん』は、私(あやか)のことを、この歌にでてくる女性のイメージと、そっくりだと、言ってくれました。まあ、照れくさいというか、なんとも言いようがないですけど。。。。(笑)
 でも私は、いろんな人からも、『海のイメージ』だと言われることが、よくあります。
ようするに、『遊び好き』だと思われてるんでしょうね、(笑)(笑)(笑)
[ 2017/07/29 08:41 ] [ 編集 ]

国籍の重さをあらためて考えなおしてください

蓮舫さんが、お辞めになりました。まあ、当然でしょう!!!
ただ、彼女だけの問題として、すませてはなりません。
蓮舫さんが、国民としての、帰属意識の点で無責任であったことは、否めません。
しかし、これは、蓮舫さんだけじゃなく、多くのひとに言えることです。また、制度上の問題もあります。
聞くところによりますと、『二重国籍』が明確に禁じられてるのは、外交官だけだそうです。--おかしいでしょう!
すべての政治家、議員、裁判官、公務員は、例外なく『日本国籍を持ってること、そして二重国籍者ではないこと』が条件のはずです。もちろん、選挙権や住民投票権も同様です。
 ところが、自治体によっては、在日外国人を地方公務員に採用したり、外国人に住民投票権を付与してるところも、あるらしいですね。ほんとに、おかしいです。---いっておきますが、これは、【差別】の問題とはぜんぜん関係ありません。
 また、昨日、大阪地方裁判所で、【朝鮮学校を授業料無償化の対象から除外したのは、違法であるから、国は、朝鮮学校にも助成金を払いなさい】という判決がでたそうです。バッカちゃう!!と、おもいました。
 この裁判官は、国家とか国民というものの尊厳を理解していないですね!!

ところで、蓮舫さんですけど、あのかたは、政治家には、むいていないと思います。!!
うさぎさんは、蓮舫さんは、SMクラブの女王様になれば。。。とおっしゃいましたが、あれには笑っちゃいました!
私は、『良い子』では、ないので、そういう話も好きです(笑)
 蓮舫さん!いままでの鬱憤ばらしで、おもいきり、サディストの女王様なさってください。(笑)(笑)(笑)、
とくに、左翼の政治家や左派系新聞記者には、自虐的な(マゾヒストの)人がおおいですから、そういう人を集めて、うんと、お仕置きしてください!!!応援します!ひいひい言うほど、お仕置きしてくださいね(笑)

 あっ、あやかちゃんも、少し興奮して、誰かを、お仕置きしたくなってきましたァ!!!

☆少女漫画のセ-ラ-ム-ンの『しばき棒』を持って、私も叫びます。!
  【月にかわって、お仕置きよ!!!】(笑)
[ 2017/07/29 07:38 ] [ 編集 ]

米補選

お達者さん
お疲れ様でした。情報ありがとうございます。米補選の件は初耳でした。私も団塊の世代なので責任を感じます。肩身がせま~~~い。私に限ってはお目こぼしを。

※ノルウェーはだんまりです。
ノルウェーは早くに、シナに調教されました。劉暁波氏へのノーベル賞授与以来、強烈な経済制裁をシナはノルウェーに浴びせました(売らない。買わない)。シナへの依存度が高かったノルウェーは苦境に陥った。2016年12月19日、ノルウェーのブレンデ外相とシナの王毅外相が北京で会談し、関係正常化で合意。FTAへ進む。そして出された共同声明で、「ノルウェー政府は“一つの中国政策”を堅持し、中国の核心的利益を高度に重視する」となりました。全面屈服ですね。そして、翌日のシナ紙:環球時報「“中国を怒らせていけない”ことをノルウェーは6年かけて分かった」、シナ外務省報道官は「ノルウェー側は深く反省して教訓を学んだ」と。

※オバマも何か言わんかい
オバマはノルウェーよりもひどい。米国上院は2016年に、中国大使館前を「劉暁波プラザ」と名付ける法案を可決したが、オバマの拒否権発動の構えで、実現しなかった。

オバマがシナにヘタレてもまだ、核戦力で対決できる。ノルウェーは屈服してもまだ遠方なので、外野が決め込める。問題は日本ですね。マスコミの殆どフェイクで、ここまで政治が変質する。与党内の虫は蠢き、民進は踊る。そして民心は・・・踊る阿呆に見る阿房・・・足の裏ひとつづつ、特定機密、安保法、テロ等準備罪、と匍匐前進してきたものが、もし、ちゃぶ台返しされたら、一発でシナに飲まれる。同じ阿呆なら氏んでくれ。いやな感じです。危険がいっぱい。

そして、警戒警報です。8月だけの平和の季節に、今年は「核兵器禁止条約の採択」が加わった。サヨク被爆者と共産党、お仲間のNGOグループが、地方行政を巻き込んで、政権に加盟圧力をかけるでしょう。日本政府は投票不参加で激しく対立状態。マスゴミは報道しないが、私が子細に条約を点検したら、加盟即日米同盟崩壊です。反核平和の行き先は、シナの日本省。

一戦交える覚悟はあるか~~~?
[ 2017/07/29 00:53 ] [ 編集 ]

追い詰められているのは・・・・

先週、「頑張れ日本」による、安倍政権激励街宣に参加してきた。
官邸前は前の日に行っていて、私は衆議院議員会館前と自民党本部前に参加、平日の午後4時過ぎの暑い時間帯を考えると結構集まっている。
街宣の内容が結構勉強になるし直近の知らない情報を教えられるので街宣の必要性を実感する一人である。
石破を担ぎ石破を持ち上げるマスコミの批判をひとくさり(知見、日本の県で最初に人権擁護法案を可決した鳥取県選出の石破議員、但し、日本全国からの声にビビった県知事が法案を凍結、結果、廃案になった)。
G20での習近平が安倍首相に吐いた言葉は「歴史問題と尖閣問題は絶対に妥協しない」と、すなわち「尖閣は俺のもの、靖国には行くな!」です。これは習近平政権が政権維持の不可欠な案件だろうと解釈する。
森友・加計で安倍政権支持率が下がった理由は、テレビ・新聞を情報源とする高齢者層(団塊の世代)と女性層なのだそうだ。
何処が悪いのか?と聞けば、よくわかんないけど悪いんじゃない!という程度なのだとか。日本人って怖い!
沖縄県から我那覇真子氏が参戦、沖縄基地問題の国際人権委員会で沖縄の実情についての報告を歯切れよく語る。
那覇空港から本土に向かう時も空自のスクランブル機が飛び立っていく事。沖縄の新聞2誌は全く日本の危機を報じない等々。

マスコミのネガティブキャンペーンは、疑念があるのでやったことを白状しろ!という。ご存知の「悪魔の証明」ですね。
これは、反日共産主義日弁連の言う「証拠がないのだから無罪」ということでもある。民進党が週刊誌ネタで安倍首相が!と言っても何ら証拠が出てこない。前川ピーチだって喚問の通り自分の思考範囲で作成した作文ということは小野寺議員と青山議員の喚問から刑事経験のない私でも推察できる。

米国トランプ政権ができ、米国共和党が補選では4連勝をしている現実を反日マスコミはスルーである。
米豪の合同演習後に、米国太平洋艦隊司令長官はインタビューに答えて、「米国大統領が中国に対して核攻撃の指示があればいつでも攻撃できる」。シビリアンコントロールとはこういうことです。攻撃方法は専門家の軍人が決めることで、素人の無知な国民がああだこうだということではありません。
AIIBもようやく発車するようだが、ドイツ資金頼みかもしれません。
民主主義に力で対峙した習近平。ノーベル平和賞を選出したノルウエーはだんまりです。オバマも何か言わんかい!
偽善者たちと恐怖政治を支持するマスコミってどんな奴らだ。安倍晋三頑張れ!
[ 2017/07/28 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

やっと代表辞任ですか、待って待って待ちくたびれました。
てか、辞任するなら野田氏より先にすべきだったでしょうね。
はいお疲れさまでした。どうか政治家もやめてくださいね、これ私のお願い♡
[ 2017/07/28 21:52 ] [ 編集 ]

蓮舫さんへの送辞

あなたの代表辞任を断腸の思いで聞きました。民進党が本来確保すべき地位に向けて、最大の努力をなされて見事に下り坂路線に乗ったところだったのに、早すぎる辞任に非常に残念であります。もし、あなたが、ご自身の下降線ぶりより、民進党の下降の遅いのが指導力不足だと御感じだったならば、それは違います。党首たるもの率先垂範して、部下を引っ張るのが務めなのですから、立派に使命を果たされたのではありませんか。党内の声が邪魔したのであれば、それこそ旧態に安住する岩盤規制の輩なのであり、あなたの突破力は首相すら及ぶところでないので、一撃で破壊できたはずです。幹事長など不要ではなかったのでしょうか。故国が蒋介石大総統の下、代を継いだ戒厳令で迷妄の民を一掃したノーハウを、是非、党内ガバナンスに生かすことこそ、あなたの指導力を最高に発揮できる道だと思います。
 思えば、あなたは仁に通じる二の女王でした。「二位でよいのだ」「二重国籍は問題ではない」・・我が国はオーストラリアと違い、寛容な国です。マスコミも学者もあなたの味方が多かったではありませんか。二重国籍では議員の地位は保たれます。もし不幸にして、公職選挙法の「経歴詐称」が有罪の場合は、執行猶予のみそぎを済ませて下さい。そばに、同じ経歴のお仲間もおられます。何はともあれ、党勢衰退、ブーメランの連続攻撃に向けて、捲土重来を強く希望致します。謹白
[ 2017/07/28 14:29 ] [ 編集 ]

うさ孫 の 四方山話 続

でも、最近タモサン関係者が瀬戸親分に濡れ衣をきせたと。。。瀬戸親分って見た目と違って本当に優しい方ですよ。正直で。あ~あ。日○会の時といい、人の誹謗中傷、罵詈雑言。疑心案ぎ。またか~。右翼ってすぐに「馬鹿者。おまえら~。君たち~。あほかいな~。皆殺しにしろ~。あいつは工作員じゃないか?逮捕。逮捕、こっちが被害者おまわりさ~ん、と???品がないとうさママは、かなりお疲れのようです。おそらくママは左巻の人間だったのでしょう。自覚がなくても。そこで必死にいろいろ頭に詰め込んででもすべてが納得しているわけではなくちょとバランスを崩したのでしょう。ウサ子ママは純粋でかわいいです。ね、ウサギ師匠‼うん‼by うさぎや。たもさんとの思いでの品々はきれいにお焚き上げしてさよならをした模様です。これからは特定の人間にあまり肩入れせず、三人の子供(ワン)を大切に、うさぎや一派と、瀬戸親分を大切に生きていきたいとウサ子ママは申しております。みなさんのコメに助けられてますと。ウサ子ママより。そうそう、あやかさんのビキニ姿 画像をくれ~と。
ママは30年前のビキニ姿と張り合うとのことです。(^_-)-☆では、 初登場の うさ孫 でした !(^^)!
[ 2017/07/28 12:33 ] [ 編集 ]

蓮舫の代表辞任で株式市場が高騰 & 即収束。
株価のチャートでブーメラン軌道を描くという超人的な曲芸を披露してくれました。

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65873869.html
[ 2017/07/28 12:30 ] [ 編集 ]

ウサ孫の 四方山話

師匠。みなさんお初でございます。私、うさこの子供「うさ孫」です。ママ(うさこ)は非常に心痛で火病をおこして寝込んでおりますので、そっとしておきましょう。
 うさママは、右と左とかよくわからないお方でした。でもタモサンに出会い雷と稲妻がビリビリと降りてきてそれはそれは韓流おばさま真っ青のタモサン追っかけ隊隊長、自称ファンクブ会長でした。ところが、風向きが変わったのは、タモサンフライデー愛人事件。すると、「あの写真はうさこだ」と、うさこが愛人だと一部の心ない輩に揶揄され、ほんと~に人間って適当なことを言いふらすもんだな~。よく見てよ、あの写真、スレンダーでしょ。うさこはまるまるしてて桃みたいでかわいいのよ。と、かなりの火病状態でした。なぜって、タモサン愛人もうさこままも、同じ福島県出身で年の頃も近く、元学習塾の経営者というところも合致したようです。実家にはあれはうさこでは?と心配した親族やみなさまがお電話をくださり、うさこ婆(宗教狂いのうさばあちゃん)からは「ちょっとうさこ、もういい加減タモサンの応援はやめなさい‼我が家はそんな変わり者を輩出するような教育はしてこなかったし、だいたいうさこがそんな活動をしていると家の信用に傷がつくし将来のあるおい子やめい子の就職や縁談にも響くの‼」と、うさ婆はえらい剣幕でそれ以来絶縁。
[ 2017/07/28 12:14 ] [ 編集 ]

訂正珍語

×現在の相場で500円もする「もり蕎麦・かけ蕎麦」を、100円出血サービスを始め
〇現在の相場で500円もする「もり蕎麦・かけ蕎麦」の100円出血サービスを始め
[ 2017/07/28 08:57 ] [ 編集 ]

村田蓮舫辞任

 おはようございます。浅学の身ながら失礼します。

国政選挙で負けた訳でもないのに何故辞めたのかな~~ ?
「みんちん食堂」が、現在の相場で500円もする「もり蕎麦・かけ蕎麦」を、100円出血サービスを始め、パヨクメディアが「100円蕎麦を応援したい」と宣伝しまくったのに、逆に客足が遠のき、絶望したのかな~~ ?
【報復絶倒】 朝日新聞の捏造「100円ラーメン事件」 ※何度でも晒してあげましょうw
http://kenjya.org/kyohou.html

※大丈夫だ~よw お友達の「斜みん食堂」が「冷やしかけそば、安倍おろしそば始めました」と、命尽きるまで
やってくれますのでねw
♪あべおろしそばのネットプリント。
https://twitter.com/mizuhofukushima/status/889166786221924352

裏ボスの野田が見限って、後見役から退いたから辞めたのかな~~ ?
仁義なき戦いに突入したから辞めたのかな~~ ?
誰が跡目を継ぐのでしょうかね?
八ッ場ダム・前原と革マル・枝野ですって ?
「前回の民主党代表選。蓮舫、前原、玉木の三人に共通する経済政策に関する共通項は、一言でいうと、消費増税路線。
またの名は「緊縮病」である。」
http://ironna.jp/article/3922
えだ坊も、「2014年9月時点の日本の財政状況の下では消費税増税は避けられない」と言ってたみたいですから、
経済政策論議では自民党に太刀打ち出来ず、ブーメラン直撃で轟沈w

陳テツローの名前も挙がっている様ですが、「韓国籍離脱は出来たのか ?」でチョンw

誰が執行部を形成しようが廃材豊富で、「だめなものはだめ」ですw
[ 2017/07/28 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1883-4a49fb63