2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

朝鮮学校無償化判決


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

私の前記事に間違いがありました。蓮舫さんは「仕分けの女王」ではありませんで、正しくは「ブーメランの女王」でした。訂正してお詫び申し上げます。

さて、大阪地裁の朝鮮学校無償化判決は看過できません。北朝鮮は29日未明にもミサイルを発射したというのに、朝鮮学校を高校授業料無償化の対象外としたことは不当な差別で憲法違反だという。広島地裁判決と逆の判決が出ました。
広島とどこが違うのでしょうかね。まず、裁判官が違った(笑)。大阪では朝鮮学園に対する朝鮮総連や本国の影響力が認められなかったようです。

日本国内にある外国人学校でも、特亜三カ国だけには日本の税金を投入してもらいたくありません。本国の民族教育イクオール反日教育ではないのですか。朝鮮学園は、学生のほとんどが朝鮮籍でしょうし、本国からの補助金を貰うべきです。
そして、朝鮮学園は日本の高校と比較するのではなくて、本国の学校と比較してみればいい。日本では食べるのに困らない、安全な社会で、決して収容所送りになることもありません。本国では「差別だー、憲法違反だー」と叫べますか?民族教育という名の北朝鮮・金王朝礼賛の思想教育だと思われますが、日本にとって何の得にもならないことに血税が使われることの方が異常でしょ。我等日本人は「差別」などをはるかに超えた怒りを覚えます。

大阪府の朝鮮学校助成金見直しの時に、橋下徹さんがいいこと言ってますよ。
「北朝鮮という国と暴力団というのは基本的には一緒だという風に思っていますから」
「暴力団が経営している学校に関して、助成とか打ってたら府民の皆さん、文句言わないですかね」
「不法なことをやっている北朝鮮という国家と学校が、どういう関係を有しているかについてはきちんと詳細に確認します」

大阪地裁の判決は我等怒髪天を突く不当判決だ。





ベニアマナツ1

紅甘夏は毎週行くたびに落果していて、ついに最後の1個になった。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(28)

うさこの四方山話

今村さんは、お人柄を信頼され是非にと頼まれ、御多忙を押して実に真摯に協力されました。それを水島は、あたかも今村さんが自らボランティアさせてくれと頼み込んで来たように捏造し「ボランティアさせてやったのだからタダ働きが当然」みたいな暴言を吐き自己保身を図りました。水島のやってる事ってTVの捏造偏向報道と同じレベルですね。絶対に許せません!

>もう面倒くさいからいいや、と思考停止に陥ることを、やつらは狙っている
田母神先生の件のみならず、南京映画や311震災募金の件もでしょうね。
強引な言論弾圧といい、手法がパヨクと全く同じという事に気づきました笑

因みに田母神先生は第9代靖國會総代に就任されたそうです。真実は皆分っていると思います。水島はいつまで裸の王様を続けるつもりでしょう・


      ↑
うひゃひゃっ!(^^)! 某ブログのコメント欄に、うさこご機嫌!(^^)!のコメントありましたよん。でも、たもさんは、みんなに頭を下げてないよね~。ブログでしか。(-_-メ)
だけど、うさこは、やっぱり、たもんさんが好きなんです。女ごころって、むずかしいの~。 なんか、たもさん、有利になってきたな~。世論って変なの‼この前まで、金と女に、、、、、とか
酷評していた保守どもが。。。また、寝返ったのかな?????(?_?) ま。いいや。たもさんなんだか圧勝です。水島社長も頑張って~。よくわからん‼
[ 2017/08/03 16:48 ] [ 編集 ]

くらら チャンネル やってくれるね~

今、旬のチャンネルかもしれません。拝見していても嫌悪感がなくとてもわかりやすいです。

好感度100パーセントの「くららちゃんねる」。とっても、品がよくてユーモアありで過激でもなく、いい‼

アンチの意見をあえて消さないとのころが、自信の表れ。ネットですら印象操作の輩がたくさん。ようやく、誠実に報道するちゃんねるをみつけたぞう(^^♪
[ 2017/08/03 08:18 ] [ 編集 ]

「文科省の告示は法律違反・憲法違反」出ました。

 おはようございます。
DHCの「ニュース女子」でお馴染みの原さんが証言。聞き手は同じくこの番組常連の上念さん。
・参考人席で隣にいた前川が原さんに「是非、二校目も三校目もやって下さい」とw
「マスゴミは皆、俺様の味方だぜ。やれるものならやってみやがれ」の意味だったのかもw
■緊急特番「消えた参考人が丁寧に説明!加計学園」
政策工房代表取締役社長・国家戦略特区ワーキンググループ委員 原英史 上念司
https://www.youtube.com/watch?v=swRHoHN0L4k
[ 2017/08/03 07:12 ] [ 編集 ]

うさぎ学園

かわいいうさこたち。なんて平和でのどかな気分でしょう。casualさま、ますます浄化と運気アップでございます。
で、「もう、たもさんなんかフン‼」と、断捨離したら、あらら??? たもさん、最近追い風です。
不思議なもんですね。http://yumikw.blog.fc2.com/  なんだかやはりうれしい。
 
[ 2017/08/02 21:09 ] [ 編集 ]

ムーン・バニー  Moon bunny

こんにちは。
ムーン・バニーとは「美少女戦士セーラームーン」に登場する主人公、月野うさぎの事ですw
うさこさんは月にお住まいでしたか。 「月にかわっておしおきよ!」の月野うさぎさんでしたか。
サイコパスの前川だとか石破だとか大阪地検で基地外判決を出した裁判韓だとが、みんな言ってますw
「おしおきされたい~な」ってw

広島県大久野島の「うさぎの楽園」も癒されますw
https://www.youtube.com/watch?v=68bZDeqqGx0
↑この動画が海外メディア(ABCなど)や有名なユーチューバーに取り上げられ、海外でも有名に。
■Bunny stampede: woman chased by rabbits in Japan
https://www.youtube.com/watch?v=VGTlyjHvbs0
■JAPANESE RABBIT ISLAND - ウサギ島 大久野島
https://www.youtube.com/watch?v=9BjSCztgsRE
↑の動画の視聴回数 1,313,327 回 良いね13,234 ブー1,312
ブーした9%の奴は地球の盲腸、特定アジアの住民だろうw
[ 2017/08/02 11:01 ] [ 編集 ]

宇宙 浄化曲

https://www.bing.com/videos/search?q=%e8%be%bb%e4%ba%95%e4%bc%b8%e8%a1%8c+%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%9e%e3%83%8b%e3%83%8e%e3%83%95&view=detail&mid=2D97C8D80C06367685A52D97C8D80C06367685A5&FORM=VIRE
   なんかこれながい?大丈夫なのかいな? 
  casualさんの♪で癒されたうさこ。お礼に辻井信行氏のラフマニノフです。これが一番好きな曲です。↑
  うさこは今は月に住んでるので自分の世界がはたから見てどういったものなのかわかりませんが。時々水面にうつる月は
  きれいだな~と、」そう、ムーンリバー♪の心地よさ、一人チークを踊ってます。が、うさこのの世界は現実にはゴミありクレーターあり、近づきすぎると穴ぼこだらけ。見ないほうがいい、いやみたくない、」と心を痛めてもおります、が、そこをしかと見届けて、強く生きるのであるぞ。と。どこからか。天啓が、多分背後霊 ウサギ師匠です。(^^♪

 しっかし憲法ひとつでいろいろ論議できるって、すんごいな~。あたしゃ わからんわ。うさこ憲法で生きてるばい。‼
 あったま いいな~。私はあったま いてっ‼
[ 2017/08/01 19:57 ] [ 編集 ]

訂正と追加

「月がとつても青いから」でしたね。間違えましたw いつもの事でw
https://www.youtube.com/watch?v=LMBft8P6U9w  
[ 2017/08/01 09:30 ] [ 編集 ]

空気清浄曲

 おはようございます。
ikeさん、Gくんさんの憲法談義、興味深く拝読いたしました。
それと made in ウサ子リン星 の うさ子さんも復活され、喜ばしい限りです。
ウサ子リン星 では月は見えますか ? 今度教えて下さい。

ムーン・リバー Moon River とは「川面に映る月」の事を指しているのだそうな。
当然、夜空を見上げれば月は実在する。 暴風雨にさらされた時、厚く雲に覆われ河川や湖水に月は
写らないのだが、雲の上には真実の月が存在する。

人工的に悪天候を起こし、真実の姿を覆い隠しているのがマスゴミ連合「日本を壊し隊」。

過去にもありまして…。
[1] 1993年の椿事件 反自民細川連立政権誕生
[2] 2009年民主党政権誕生
そして今も…。
[3] 森友・加計・自衛隊日報事件で、またしてもメディアは「反自民連立政権」を樹立させる目的で
「報道犯罪・報道テロ」を起す。

メディアにコロッと騙されて「内閣不支持」と答えてしまう人多し。 情けなやw

濁った空気をたった3分で清浄してくれる曲をどうぞ。

豪州出身のジャネット・サイデルJanet Seidel のヴォーカルで。
1961年の映画「Breakfast at Tiffany's」(邦題:ティファニーで朝食を)の主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=rGa1aN8n-UI

「月はとっても青いから 遠廻りして 帰ろう」も良いぞ ! とうさぎ屋さんの声が聞こえてきそうw
[ 2017/08/01 09:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ikeさん、いろいろありがとうございます。憲法制定過程につきましては勉強しているつもりです。これを言いますと、管理人うさぎ屋さん・ikeさんとも、たぶん方向は同じですけど、微妙に立場(国家観・憲法観といってもいいかも知れません)が違っていると思います。過去記事の投稿からわかります。

Gは条文改憲にはあまり賛成していません。だからと言って現行憲法典に諸手を挙げて賛成しているわけではありません。護憲派も改憲派も「誤憲派」という立場です。従来護憲派も「誤憲派」、条文改憲派も誤憲派と言う意味です(拙サイト→http://88857158.at.webry.info/201702/article_2.html など)。学者的には、篠田英朗氏(東京外国語大学教授)に共感しています。
[ 2017/08/01 00:55 ] [ 編集 ]

追加:結局、憲法ナンチャッテ

「Gくん」さん
>その後制憲議会で修正され最終的に現行条文になりました。
ここ箇所、ご存知でしょうが、周知のために提示します。

中間の手順があって、マック原案→日米秘密突貫工事(GHQ本部で、逐条毎にマッカーサーの裁可を仰ぎつつ、英語版から日本語訳。ここで現行の103条に展開された。原案は79条と前文)→英語版最終案→米国にある極東委員会に提出→芦田修正への反応で文民条項挿入要求(ソ、英)
一方、極東委員会に提出中に、日本語訳最終案→制憲議会
になっています。一番の問題は、この日米共同突貫工事中に日本語訳の意味不明が多数出ているようですね。
ご参考になれば・・・・
[ 2017/07/31 22:19 ] [ 編集 ]

結局、憲法ナンチャッテ

うさ孫さまを泣かして、ヒドイヒドイ。あやか様ゴメンナサイ。こうなれば「しわ腹かっ割いて・・」あ、孫の顔が・・。お情けで執行猶予を・・。日本国第一次憲法「以和為貴」に免じてお願いします。で、憲法89条。「Gくん」さん。またも諸説を頂き有難うございます。

 こういう「諸説」を見るにつけ、「立憲主旨」がワカラナイのは自分で作ってないからだ~~~!ということに尽きますよね。学校教育で嘘教えるからだよ。「日本人が参画してちゃんと作ったのだ」なんて。昭和39年からの憲法調査会が何故アメまで行って調べなければならない!大日本帝国憲法はすべての経緯は日本でわかる。検閲基準の一つに「SWNCCが憲法を起草したことへの言及」があるのはな~ぜ!と憲法教徒に知らせましょう。

「立憲主旨」が解らないなら、解るように改定すればいいじゃないか。元々の日本語じゃない「文民」も極東委員会がねじ込んだので新造語でごまかしたのは解っている。「交戦権」も国際法上意味不明(誤訳)な言葉だよね。中身が不明なまま、神学論争するから、大阪地裁の「バカ判決」が出る。日本国憲法は、どこの馬の骨かわからない「世界市民」のためではなくて、「日本国民」のためのものだっちゅーの。世界の憲法は全部、国民のためのものなのにね。

2000年に全面改正して、その後今日まで13回の改正をした最新のスイス憲法には「ミナレットの建設は禁止される」とある。ミナレットはイスラム教会の尖塔のことだが、キリスト教の尖塔を棄損する別宗教の塔建設は許さないと、明確にしている。蓮舫さん、これって排外主義ですか?それとも国民主権主義ですか? 海外を見習って、自前の憲法に早くかえなければ本当に国が死ぬよ。

「Gくん」さん。問題指摘を広げましょうーーー。
[ 2017/07/31 22:01 ] [ 編集 ]

うさこ 復活‼

もう、うちの子(うさ孫)が「まま助けて~。おじさま方の固いとか柔らかいとかのお話にちゅいていけな~い」と、ヘルプが参りましたので、うさこ復活。って、この前火病をおこしてみんなに「さよなら」してなかったっけ????(?_?)って愚問はパス。わたしゃ~。単純明快。それはそれは本当に寝込んでこの世の終わりとばかりに「わたしのたもさん青春かえして~」と。でも、3日もふて寝してたら治ってしまったよん、♪そうな。そこが私のいいところ。ウサギ師匠にも、瀬戸親分にもいたく心配してもらい、他のだ~れも心配してくれなかったけど(-_-メ) フン‼いいのよ、わたち。かまってちゃんでもないし。私の性格をよ~くご存じのみなさまだから、あえて、ほっとかれた気分、感謝、感激、(^_-)-☆


 で、ikeさま。もう‼謝るのはうさこでなく、あやかさんにですよ。~。(笑)わたしゃ、ふんどししかもうはけません。
 奥様に貝殻のTバックをはいてもらえば、頭もどこもかしこもおかたくなりますわい‼ フィレンチェにでもまた気分転換に一緒にいけばさらに盛り上がりますよ。転地療法。でもね、男性諸君、別に年とともに,柔らかくなろうがどうだろうが、心が通じてればそっちのほうが幸せって女性もいるから、無理してバイアグラなんか飲んじゃだめよ。ま、パートナーがどうしたら満足なのかよくきいて男女のぼたんの掛け違いをおこさないよう、性の問題で不協和音なんかおこさないように、日本男児しっかっりせいよ~。日本の男って、そういうの下手だから、言葉できちんと確認するんですよ。日本の女性も、不満だったら、もっとこうしてほしいとか、楽しくプレイすればいいんですよ。これってね、恥らいを、とか、性教育をきちんとしない日本が、おかしな方向に日本人を誘導してるんですよ。そんなことやったら、ぜったい女性に嫌われるってことを平気でさもありなん、こうすれば女を満足させる。なんて、ナンセンスなハウツー本にもぺっと唾を吐きたい気分のうさこでした。うさこは、ハグと頬擦りだけでも、愛をかんじる~。うひょ、❤ なんか、今日はすっごくためになる「うさ講座」でした。

 あ。みなさんのコメントしっかりよんでます。動画もみてます。勉強してますよ。ここは、あほぶってる賢いお仲間だって
よ~くわかりました。暑いけど、みなさん汗かいてこの夏をのりきりましょうね。そうだ。師匠は暑いから寝てていいですよ~。ここは、もうたくさんのコメンテーターがピーチクやってます。ではおやすみなさい。優秀な日本人万歳、ヽ(^。^)ノ
 made in ウサ子リン星 の うさこより 
[ 2017/07/31 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

前の前のikeさん!コメントありがとうございます。憲法89条、GHQの原案にまで当たりましたか。さすがの視点だと思います。今の日本の憲法は、Made in USA (GHQ)ですからね。この89条は、アメリカのある州憲法を参考にして、GHQ民政局員が起案したということです。 ikeさんがご指摘のように、その後制憲議会で修正され最終的に現行条文になりました。

この89条前段は、政教分離規定で明解なのですが、問題は89条後段の立憲趣旨が不明なことです(Gの前投稿のとおり)。その後コンメンタールなどで調べてみたら、1の公金乱費防止説の方が通説のようです。それでも条文の「公の支配に属さない」の意味について研究者は苦慮しています。政府見解は、この文言を緩く解釈して、私学助成の場合、学校教育法・私立学校法という日本の法律に従っていれば、「公の支配に属する」としていることは前稿のとおりです。

causalさんの直前投稿も拝読いたしました。「外国人学校も文部科学相の指定を受ければ対象となる」との「省令」で行った。< この省令での指定は問題ですね。国会で議論していない。また”私学助成”でも上記憲法違反の疑いがあるのに”外国学校”への公金支出は、私学と異なり「公の支配に属する」とは考えにくいからです。causalさんご指摘のとおり>どっちにしても憲法違反だよね< だと思いますね。

ボクGも「蓮舫vs蓮舫」の動画の作成者が、藤原かずえ さんだとは、びっくりしました。彼女は、ツイッターやブログ(アゴラへの記事も)で、物事の本質を突いた指摘、天才的だと思っていました。causal さんもそのような感想を持っていたので、そのように感じていたのは自分だけではないと再確認しました。藤原かずえ スゴイ!。
[ 2017/07/31 18:24 ] [ 編集 ]

どっちにしても憲法違反だよね

 こんにちは。 
文科省と民主党が高校無償化の対象を朝鮮学校にまで拡大させた根拠は、法律(の改正)ではなく、省令だった訳です。
法律を改正すれば済む問題を姑息にも、「外国人学校も文部科学相の指定を受ければ対象となる」との「省令」で行った。
獣医学部新設や定員増員を拒んだのも文科省の告示(通達?)。法的根拠を示せないからでしょう。
他の外国人学校-日仏学院や孔子学院やアメリカン・スクールも対象としたのか ?
憶測ですが、文科大臣も要請を受けてはいないだろうし、無償化の対象にはしてないと思います。
これが事実ならば朝鮮学校の優遇と言う事で、他の外国人学校の差別に繋がり、憲法違反となる。

ここで脱線しますw

■なぜ私は「蓮舫vs蓮舫」の動画を作ったのか –藤原 かずえ
2017年07月29日
http://agora-web.jp/archives/2027461.html

あの有名な動画「もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら」は知っていましたが、作者が
藤原 かずえ さんだったとは知りませんでした。
■もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら(笑)-ブーメランの女王はガソリーヌでなく私よ!
https://www.youtube.com/watch?v=K8LiEyZZ6hY

彼女のツィッターも痛快ですね。
https://twitter.com/kazue_fgeewara
ブログもあり、JAZZもお好きなようで…。
http://ameblo.jp/kazue-fgeewara/entry-12292683521.html
[ 2017/07/31 11:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。

金王朝礼賛・反日思想丸出しの朝鮮学校になぜこんなブリガデイロ(ブラジルを代表する菓子、ものすごく甘いことで有名)な判決が出るんだかと思います。
こんな学校を無償化するよりも、公立の小中学校こそ無償化すべきだ!! これは社会、特に子供たちのことを全く考えてない判決もいいところだし、子供に対してすすんで投資しない社会は堕落しかもたらしません!!
[ 2017/07/31 10:55 ] [ 編集 ]

水玉ではない!貝印だあ~

「うさ孫」様、
 大変な間違いをしてしまいました。ゴメンナサイ。七つの膝が八つに折れました。貝印のカミソリを愛用しているので、テエイ・バッグと貝が繋がらなかったのです。思い出しました。イタリアはフィレンチェの美術館で、圧倒的迫力に打ちのめされた私の見たのは、「ビーナスの誕生」。そうです。女性美は貝から誕生したのでしたね~~。いやはや面目ない。
最近柔らかくなった?ですか。かみさんが「やわらかいのはダメ」というので、せめて頭くらいは硬く、と努力してきたのじゃが・・・。casualさんに「カタクナル話」をお願いした手前、ヤワラカイのはちと問題。・・・アタマも色々あるでヨー・・・外野は黙れ!・・・・で、やっぱり頭に来るのは暴走判事の国賊判決だ! だが元を糺せば、数打ちゃ当たるとばかりに提訴するバカが問題。提訴するバカ、判決出すバカ、バカになれない私たち!謝罪と賠償シル!

安倍首相の靖国参拝訴訟で、靖国さんに味方する支援を続けていた私。裁判を欠かさず傍聴して来たが、原告の主張が凄まじい。「一般人の靖国参拝は全く問題にしていない(と言って、国民と政府を分離するお約束)。しかし、公的存在である首相が、戦犯を祭る神社に参拝することは、講和条約を無視し、講和の条件になった戦争放棄を誓った憲法9条に違反する戦争準備行為である。この行動は原告の基本的人権である“平和的生存権”を侵している。」のだそうだ(棒)

不肖ikeも、「屁!理屈」を学んでみよーーーっと。
[ 2017/07/30 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

大阪地裁の頭を疑いますね。なぜ日本をここまで敵視し、日本人を拉致し、ミサイルを国土ぎりぎりまで撃ち込んでくるような国の学校を無償化するんでしょうね。常識的にどう考えてもまったくおかしいのに大阪地裁には北の人間でも入り込んでいるんでしょうかね??
空恐ろしいことだと思います。
そして北が、日本の本土に落ちてもおかしくないほどの至近にミサイルを撃ってきたこの現状をしっかり見据え、早急に憲法を改正し日本は日本人の手で守るべき時がいよいよ来たと実感しております。
そもそも話し合いなどはなっから通じる相手ではないことをもういい加減わからねばなりません。9条の信奉者、これでもまだ≪話し合いで解決≫というんでしょうか。本当に國丼ミサイルが落下し、何らかの被害が出たときは9条信奉者に責任取ってもらいたいと私は思ってます。
[ 2017/07/30 21:18 ] [ 編集 ]

RE:憲法89条;私学助成禁止

(Gくん)さん 憲法学説を教授して頂いて有難うございます。私はこの条文を深く考えたことが無かったので、大変参考になりました。
そこで、ふと考えてみました。日本の憲法学者って、7割以上が護憲派で、1946年憲法の条文自体を経典にして論じていたのでは・・・と。ではと思って。SWNCCが日本側に手交した「マッカーサー憲法」はどうなっていたのかな?

マッカーサー憲法;Article83 No public money or property shall be appropriated for the use, benefit or support of any system of religion, or religious institution or association, or for any charitable, educational or benevolent purpose not under the control of the State.

上記の日本側委員の訳:第83条 公共ノ金銭又ハ財産ハ如何ナル宗教制度、宗教団体若シクハ社団ノ使用、利益若ハ支持ノ為又ハ国家ノ管理ニ服ササル如何ナル慈善、教育若クハ博愛ノタメニモ充当セラルルコト無カルヘシ

ははん!私的見解ですが見えてきました。89条に移行された日本語条文は、マック憲法を訳したときにあいまいになっている。マック憲法では、「公の支配に属さない」は、以後に掲げたすべてに係っているが、現行条文ではは、「又は」の位置から見て、公金の支出禁止は「支配の有無にかかわらずすべての宗教、宗教施設」になり、公の支配に属さない「慈善・教育・博愛、事業」への禁止になっている。

見えましたね。マック憲法の想定したのは、連中の言う「軍国主義」に係るもの、;国家神道、民間の軍国教育、愛国婦人会、兵隊さんへの慰問、黒龍会、募金運動、などなど、民間が行う“軍支援”活動への公金支援(人員支援も給与を通じる)を禁じるもの、とすれば目的も文も明快ですね。

9条で、軍事関係を禁止し、89条で民間の軍事支援を禁止し、神道指令で“国家神道”の破棄と、“軍国主義を連想するすべての用語や活動”を禁止した、のがすべてつながります。つまり、現行89条も日本弱体化(WGIF)の一環だった!

私学助成が問題にされず、朝鮮学校支援までOKで、公の支配に属さないNGOなどへの公金支出もOKなら、靖国はじめ、神社仏閣への支援もOKでなければ筋が通らない。89条がこうして空洞化されているなら、9条も空洞化を急げ!
[ 2017/07/30 18:41 ] [ 編集 ]

うさ孫 コメント返し

いろいろ書いていたけど。操作ミスで消滅。神に見放された 
   ↑
あははは~。おもちろい( ◠‿◠ ) ikeさんって、最近柔らかく楽しくなってきましたねと。うさままから。周りの影響かな~??
管理人さんに、意見集約(秘密も含めて)の板が作れないだろうか。?
    ↑
わたちの大親友が今は「エシュロン」とかいうのがあるから通信情報はほとんどが秘密はむりよん。と。だから秘密のあっこちゃん♪をしたかったら、「ウサギ会」をつくればいいですよ。わたちみたいにまだ右か左がわからない人にもやさし~く、教えてくださる人間で、そんでもってすぐに人を型にはめたりせず怒るところは怒るけどおおらかな人間「ウサギ会」!(^^)!きまり‼だから、開催場所と時間だけ告知して、そこに勝手に集まればよいのでは? そこでは個人情報は無理にききださず。個人間のなかでやりとりすればよいがな。んだんだ。これで ウサギ曾じいちゃん(うさ孫ですから、わたし)もこころおきなく何があっても。。。いや、まだ早い‼???

 でもって、誰か間違ってましたよ。あやかさんの水着は水玉じゃなくて貝殻。もう。(-_-メ)女ってそういうところちゃんと見てくれないと、すねちゃうもんね~。

 で、しっかし、まあ、北朝鮮、よくぞまあ、ミサイル発射。どうぞどうぞ激しく過激に奴らを叩きのめしたかったら、瀬戸親分率いる「在特会」へ。「ジャパファ」へ。どうぞ~。わらっちゃうぐらい強烈でおもしろいですよ。ウサギ一派も個性的ですが、せと一派はまた違った意味で個性的です。でも、愛国心は半端ないでちゅ。あちゅい。あちゅい。うさ孫でした。!(^^)!
[ 2017/07/30 18:07 ] [ 編集 ]

おはようございます!

ikeさん、私学への公金支出(は憲法89条違反)< 採り上げてもらってありがとうございます。憲法のこの条文を、すなおに読むと違憲です。「政府見解」は、私学といえども学校教育法・私立学校法という法律で、「公の支配」を受けているので憲法に違反しないとの答弁です(答弁した内閣法制局(昭和46年3月)もちょっと苦しい解釈だと自白しています・笑)。

そもそもの原因は、この89条の立憲趣旨がよくわかっていないからです。1国の公費乱費防止説とか、2団体の自主性尊重説がありますね。1は一般論としては無駄使いはいけません。当然のことです。2は公金をもらえば国の指導監督を受ける懸念があるとのことですが、もらえるものをもらってあとは知らん顔する、厚顔無恥の団体もあります。1・2いずれにしろ立憲趣旨が不明です。

まぁーいずれにしろ朝鮮学校は、公の支配を受けている団体ではないどころか、キム親子の額縁を掲げて民族教育を行っているわけですから、憲法89条をそのまま適用すべきと考えます。折りしも直前のcausalさんも、>無償化はおかしいし、その要求は法的根拠もなく、無理筋だ< とおっしゃっています。
[ 2017/07/30 09:35 ] [ 編集 ]

朝鮮学校無償化を決定したのも停止させたのも民主党

おはようございます。
朝鮮学校無償化を決めたのも民主党であり停止させたのもブーメラン民主党ですね。

「2010年1月無償化決定。同年2月、中井洽拉致問題担当相(当時)が拉致問題を理由に朝鮮学校を無償化対象から
外すように川端達夫文科相(同)に要請。11月23日、北朝鮮が延坪島沖で軍事演習を行っていた韓国軍を砲撃、民間人を
含む死傷者を出す。これを受けた菅直人総理は翌24日、高木義明文科相に対し、朝鮮学校無償化手続きの停止を指示。
2012年12月、安倍内閣は発足早々に「北朝鮮の指導下にある朝鮮総連との結びつきがある」ことを理由に、朝鮮学校を
無償化の対象から除外する方針を固め、今日に至る。」
http://seesaawiki.jp/mushokamondai/

ビーチ・前川さんは民主党政権下でも「生徒に罪はない。個人に対する支援だから、(補助金を)出すべきだ」と
の屁理屈を吐き、熱心に活動していたとの事。
http://www.sankei.com/affairs/news/170525/afr1705250035-n1.html

朝鮮学校は高等教育ではなく専門学校なので、そもそも無償化はおかしいし、その要求は法的根拠もなく、無理筋だと
言う事は前川が一番良く知っていた筈。どうしてそんなに血圧を上げるのかw

この人と同じ境遇なのかも知れませんw 二人共、加計学園では一方の主役ですからねw

石破が北朝鮮に行き、夜のご接待を要求し、その結果盗撮され恥ずかしい証拠を握られたw

■「週刊文春」平成15年5月1日・8日合併号“北朝鮮で女をおねだりした「拉致議連」代議士”
■『週刊現代』2008年3月15日号東ドイツ秘密警察「自民党衆院議員・石破茂氏は北朝鮮で美女をあてがわれた」
1992年に石破茂が金丸訪朝団メンバーとして平壌を訪問し、女をしつこくおねだりし、美女をあてがわれ、ビデオ
撮影され、北朝鮮工作員となり、北朝鮮への制裁に反対した。

週刊誌報道だからといえ、ガセとは言えないだろう。 
月刊「正論」2012年10月号
西村眞悟・元拉致議連幹事長が、小泉訪朝当日の動きを次のように伝えている。
「…。この拉致議連会長とは石破茂氏である。氏はその後、拉致問題の集会に顔を出すこともなく、北のミサイルが
飛んで来かねないので経済制裁に反対する(ミサイル防衛が整うまで制裁は発動すべきでない)など、
家族会・救う会・拉致議連の運動方針とは異なる立場を取ることが多かった。
 https://ameblo.jp/neko-10-inu/entry-12078684869.html
[ 2017/07/30 07:00 ] [ 編集 ]

学校への公金支出

「Gくん」さん、お悔やみありがとう。経験者でしかた。お仲間ということで、、、、
さて、憲法89条が話題になっていますが、条文は「【公の財産の支出又は利用の制限】公金その他の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属さない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。」となっています。だから文面通りなら、私立学校全体への資金供給は違憲です。でも、私立学校への助成が公然と行われているのは、文科省(旧文部省時代から)が、「私学助成財団」という“公の組織”を作り、そこに一括して支出するという憲法破りのトンネルを通って、公金が支出されています。そして、当然のように、その“財団”は文部官僚の「天下り組織」であるわけです。私学助成が「朝鮮学校などの、国防にかかる場合を除き」一般に認知されているなら、憲法を改正して、天下り官僚のピンハネを止めれば、無駄は無くなるはずですが、「護憲命」のバカどもが憲法の改善を阻止している。文科省は「護憲に乗っていれば、ウハウハが続けられる」前川助平がごねたのも、うまい汁が吸えなくなったから。

一方、この条文は左翼護憲から、「宗教組織への支出禁止」を最大限に利用されて、靖国以外でも神道を狙い撃ちにした、いちゃもんの根拠になっています。宗教にも助成財団を作れば、この条項は有名無実になって、靖国裁判が難しくなるのに。、、、、

こうして、憲法が「護憲か改憲」かで対立しているように見せて、その実、官僚はすり抜け組織を作って、事実上食い破ってる。私学への公金支出が真面目に裁判に付されたら敗訴確実、と言われていますが、現実には、提訴しても「原告不適格」で門前払いになります。公立校の生徒父兄が、大規模な原告団を作って提訴すれば、可能性はあるかも。でも3年以内に終わらねばまたも原告不適格。

朝鮮学校助成は、憲法の裏を掻いた脱法行為なのですが、国防を明確にしないと、暴走判事は防げない。官僚と司法の癒着だとも言える。助平が「行政が歪められた」などと言うのは、盗人猛々しい。あ~~腹が立つ。
[ 2017/07/30 00:45 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ikeさん、残念ですね。長文書いてアップしようと思ったら、何かの拍子で記事消失ですかね。そうでしたら自分も何回か経験があります(悔しいです)。
さて、管理人さんの本文記事、公金の公の支配に服さない団体への支出は、憲法第89条違反なんですよね。この辺も厳格に適用しなければいけません。いまは「私学助成」のためになし崩しになっている条文です。

管理人さんもご指摘の橋下氏が、大阪の首長時代に、この件について朝鮮学校に対して先ず教室の黒板上の「金日成・正日親子の肖像画額縁」を外せ!と言っていました。
[ 2017/07/29 23:52 ] [ 編集 ]

朝鮮学校判決

いろいろ書いていたけど。操作ミスで消滅。神に見放された。裁判制度と、暴走判事のことを、戦後体制から書いて
いたけど、拒絶されたのですかなー。いずれにして怒髪天の思い。経過を見ると、裁判制度が民主制度を壊しているのだから、ここの中で、うっぷん晴らしをしても、自己満足の気はする。マスゴミクーデタからねじの曲がった議員先生の所業も含めて、我々が、協力して、意見、抗議などをまとめねばいけないのではないか。今の日本は危険である。
管理人さんに、意見集約(秘密も含めて)の板が作れないだろうか。?

勝手ながらの意見です。
[ 2017/07/29 22:01 ] [ 編集 ]

追加

今、きょうの夕刊、みました。
北朝鮮が、弾道ミサイルを発射し、日本の北海道沖、ぎりぎりのところで海中に落下しています!
これは、北朝鮮による示威行為にほかなりません!!!
これでも、朝鮮学校の無償化をせよ、というのですか!
がまんできることと、出来ないことがあります。!!!

それと、なんとか学園のことで、ごちゃごちゃ議論すろのは、もういいかげんにしてほしいです。
そんなことに、かまけている時ではないでしょう!!!
[ 2017/07/29 15:43 ] [ 編集 ]

ミハヤ柑橘

おととし買ったミハヤが 6個実をつけて順調に育っていたのに、今日1個落下していた。
なんでだろ~。残りは順調に大きくなってほしい。
[ 2017/07/29 14:01 ] [ 編集 ]

地裁だからと言えばそれまでです思考停止でニュース見てる人には地裁も高裁も最高裁も同じなんですよね。
現状では高裁でひっくり返った時に同じ分量で報道してもらうしかないですけど、一条校か否かの問題と高校無償化そのものに違憲の疑いがありもしやるならば改憲するのがベター(個人的に賛成反対とは別の意味ですよ)、までニュースになるのはいつになるのか…
[ 2017/07/29 11:52 ] [ 編集 ]

怒り

まったく、うさぎさんの、おっしゃるとおりです。
この裁判官は、いったい何を考えているんでしょうか!
判決が出たとき、朝鮮のひとが、『勝訴』の旗を掲げて、飛んだり跳ねたりして大喜びしてました。
もう、めっちゃ腹立つ!!!めちゃくちや不愉快という感じですう!!!
 文部科学省は、『どのような判決がでても、朝鮮学校には、びた一文、お金は出さない!!!』と宣言すべきです!!
文部科学省は、名誉回復の絶好のチャンスですよ!
なお、国家や国民、国籍意識の問題については、前回ブログのコメントで述べさせていただきました。
[ 2017/07/29 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1884-05a7adaa