2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

内閣改造サプライズ


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

一週間のご無沙汰でした、司会の玉置・・・・・(玉をどこに置くのか知らないが)・・・ひろしです。
早いもので8月になってしまいました。もうすぐお盆です。私、盆から先はおらんど、盆が早よ来りゃ、早よ戻る♪
なんでここで熊本県民謡を歌わにゃならんとですか!・・・ひろしです(笑)。
「あら、懐かしい」とお感じになった方もおられるでしょうが、ほとんどの方は「なに?これ、趣味悪い、意味わかんない」とお思いのことでしょう。今回の拙ブログも、昔の芸人さんがリバイバル、あるいはサバイバルで再登場した時の雰囲気に似ています。

金の玉はやはり床の間に置きたい。私はこれに足を向けて寝れません。
ランキングは思いのほか落ちてはいませんでした。ご訪問、応援くださる皆様のおかげです。皆さまは私にとって黄金の玉みたいな存在であります。あくまでも「みたいな」存在でありまして、玉そのものではありません。黄金玉だったら私はすぐ換金してますから。自分でも何言ってんだか、と本気でそう思う(笑)。

さて、安倍内閣改造です。まずマスコミに不満があります。内閣支持率低下と言いますが、ネット上や私の周りではそうでもありません。固定電話によるわずか数千人のサンプルによる世論調査を改めるべきですね。せめて数万人調査しなくっちゃ。マスコミではその数字で内閣危険水域、政権交代まで話題にされるのですから。その前にマスコミに対する国民の信頼度や支持率の調査をしてみたらどうですか?マスコミそのものを調査したらいい。その結果とマスコミ各社の世論調査による内閣支持率と掛け合わせてみれば、当然各社バラつきがあるでしょう。国民にとって判断材料にはなります。
しかし、そこまでやらずとも、すでにネット投票による内閣支持率が出ています。確か70%を超えていたようですよ。支持率低下を大声で叫ぶこともない、と思うよ。

「仕事人内閣」で小野寺防衛相、林文科相は安心して見ておれます。仕事は結果でしょうから、まだ結果が出てないのに評価はできません。あの田原総一郎が安倍さんさんとランチしながら、首相にアドバイスしたそうですが、このことだったのでしょうか。野田聖子総務相と河野太郎外務相のサプライズ。
韓国メディアは、河野外相決定を嬉々として伝えていましたが、河野の「合意に尽きる」という発言にガッカリしたみたいです。”河野談話”の息子ということで太郎は韓国でのネームバリューはあるようです。だから太郎はソウルに行き、父親の謝罪は間違いだった、と、土下座して謝罪すべきだ。

太郎はまた「外交の使命は国民の平和、安全、繁栄、こうしたものをしっかり守っていくことにあります」と記者会見で述べています。平和、安全、繁栄も大事だが、日本国(民)の名誉や誇りもしっかり守って行ってもらいたいものだ。首相の靖国参拝を否定している人にこれらを望んでも無駄なような気もしますが。





バナナエン2

バナナの株分けをしたけど、半分も根付かないような気がします。バナナ栽培で最も難しいのが株分けではないでしょうか。親株から子株を切り離すのに、よほどうまくやらないと子の芋を切ってしまって、根もほとんどついていない。

ヤサイ刃

株間10センチくらいある。その中間を切っては勿論いけない。親株に添って切らなければなりません。それがすごく固いのです。で、ホームセンターで見かけた野菜用の刃を衝動買いしてしまった。これが「薩摩深水」でなかったら購入していません。刃物類は深水に限ります。
キャベツなんかを収穫するときに使うものでしょうけど、バナナはキャベツの何倍も固い。あと数株別けなければなりません。果たしてどうなることやら。

バナナは毎日水遣りをして、毎月肥料も与えなくてはなりません。私はバナナ栽培で学んだことがあります。
果樹には春と秋、そして冬に寒肥を与える、と書いてありますが、これは間違いではない。しかし生育状況を見て、夏場にも散水や施肥をすべきだと思う。それをやらないから、生理落果の終わった果樹も落果するのではないか。害虫に葉が全部食べられてもいけません。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/08/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

あのね 韓国人秘書を起用したのは 

河野さんと、あと誰だったかもう一人だけですって。お、うさこ政治関係についていってるじゃん!(^^)!
[ 2017/08/05 10:52 ] [ 編集 ]

あやかさん ありがとうございます

復活 祝い !(^^)! ありがとうございます。

あやかさんの、ときどきお上品。ときどきエロかわおじさま悩殺( ◠‿◠ )  そして、時に真面目に保守を語る、う~ん玉虫色おやかさんんは、才能があるでござ~る。‼ うさこは、ウサギ組「園長 うさぎや の 脇役うさこでございますです。

 脇役のくせにえばってます‼ エッヘン‼ だって、いまいち政治とか右とか左とかよくわからいけど、おっ‼、この人いい‼
 と思う方って、なぜか????保守なんでっせ。それも、バリバリの。強いし自己保身もしないし損得勘定では動かないところ が魅力なんかいな~。弱い人間って強い人にくっついたりこびへつらったりして生き延びようとするけど、それがないのよね。そういう人私だいすき。その逆は 大っ嫌い‼
[ 2017/08/05 10:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。

自分に近い議員だけでなく他の派閥からも入れるなどバランスよく入れた内閣改造、河野太郎氏の外相起用は言いたいことをズバズバ言う姿勢を買って起用したかも知れないが、これが特亜相手にどう出るのかです。河野談話のせいで慰安婦問題が表面化したんだから、それを自虐的の極みとして撤回・破棄すればいい話ですが・・・。

それと林芳正氏の文科相起用、農水相をやって今度は文科相、ポストの使い回しは新鮮味がありません。他に適任者がいなかったのかと言いたくなるね。
[ 2017/08/05 10:42 ] [ 編集 ]

内閣支持率44% +8.6に上昇

 こんばんは。

内閣支持率44%に上昇 2017/8/4 16:39
共同通信社の全国電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は44.4%だった。前回より8.6ポイント上昇。
https://this.kiji.is/266108340820082695%E2%80%AC

※不支持率はもともと記者の願望の産物で、鉛筆なめなめ適当な数字でショーw
[ 2017/08/04 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんは!

causal さん~あやかさんまでの5投稿も、拝読いたしました。安倍改造内閣、Gは手堅いイメージを持ちました。
女性閣僚抜擢での注目は、野田聖子総務大臣ですか。いいんじゃないですか。保守思想の女性閣僚(稲田前大臣)の抜擢だと寄ってたかって、マスコミにバッシングされます。野田氏のようなスタンスだとマスコミも叩けません。いい人選だと思います。

causal さんの①河野外相< は言えますね。河野太郎氏の日ごろの言動を見ますと父親(洋平氏)とは政治的スタンスが異なるように感じています。それを見ての首相の外務大臣抜擢だと思っています。最近、NHKが左傾化しています。加戸(前愛媛県知事)がおっしゃっていました(NHKがTBSになった<)。ネット視聴への課金、持ってのほかです(あくまで「受信料」であるべきだ・笑)。
[ 2017/08/04 17:57 ] [ 編集 ]

雑感

たちばな・うさこ様、ふたたび、このブログにコメントしていただけるとの事、安心いたしました。たちばな・うさこ様の、ざっくばらんで歯切れのよい個性的な後意見を、いつも楽しみにしています。
 また、先日、うさぎ様やうさこ様、ike様などの、『Tバックの貝殻ビキニ』についての、お話のやりとりを拝見して、思わず微笑みました。
 私は、この夏、『貝殻ビキニ』を身につけて、何回か海で泳ぎました。(ほんとですよ(笑))
まあ、ご存じのかたはご存じだと思いますが、『Tバックの貝殻ビキニ』といいますのは、
ブラジャーの部分が貝殻か貝殻をイメージした布地で出来ていて、パンティーの前の部分が貝殻デザインになっていて細い紐で後ろにTバック式で結びつけるように出来ています。(笑)
 まあ、『人魚』のイメージだといっていいでしょう。
でも、相当、『露出度』が、激しいですので、かなり勇気がないと、あんなのは履けません。(笑)
後ろから見たら、ほとんど全裸に近いですし、前からみても、『ヌ-ド』寸前といったところです(笑)
 私も、最初、着用したときは相当恥ずかしかったですけど、そのうち慣れました(笑)---とてもすがすがしくて爽快です。
もう、私は、貝殻ビキニしかない、っていう思いですね。(笑)
 でも、プ-ルとか、大都市近郊の海水浴場へ行くときは、不本意ですけど(笑)、紺のワンピース型の水着を着ます。ああいうところで、貝殻ビキニ着たら監視員さんに『露出しすぎですよ』って咎められるかもしれませんので。。。。。(笑)
 
  ま、私も、時と場所と場合をわきまえて行動しております。。----もちろん、何事に対してでもです。。

それから、水玉模様の水着は、幼児用の水着にはありそうですね。
[ 2017/08/04 14:02 ] [ 編集 ]

大東亜戦争終戦日をむかえるにあたって

終戦記念日については、前にも述べさせていただきましたが、くどいようですが、もう一度、申しあげます。
毎年、この季節になりますと、マスコミや各政党代表者から、『太平洋戦争のあやまちを【反省】して。。。。云々』といった談話が、必ずといっていいほどに語られます。いったいいつまでそんなことを、繰り返して言うんでしょうか!鬱陶しいと言うほかありません。むかし、『団塊の世代』のかたが『ヤング』だったころ、『戦争を知らない子供たち』という歌が流行ってたそうですね。(あの歌詞の内容は、かなり軽薄な表現であることは否めませんが、けっして【左翼的反戦歌】ではありません)
 まあ、それは、ともかく、
今の若者は、その『戦争を知らない子供たち』の子供たちか孫の世代なのです。
その今どきの若者たちが、なぜ戦争を【反省】しなくちゃならないんですか?----反省する義務も責任もありません!!!!
 いまどき、『昔の戦争責任』を云々する人は、【新しい若い世代】を愛する人ではありません。
もちろん、『憲法9条』とやらを、どんなことがあっても守れ、と、うそぶく人も、【新しい若い世代】を愛する人ではありません。!
 先年の終戦後70年の談話で、安倍総理が『戦争と関係のない次世代の若者に、戦争責任の問題を背負わせてはならない』という趣旨のことを、おっしゃってますが、まさにそのとおりで、私も感激しました。
 もう、私は、戦争責任や戦争の反省などは、いっさい不要だと思います。
大東亜戦争の意義は、良心的な歴史学者や戦史学者が、客観的に研究すればよいことです。
 私は、終戦記念日とやらの『戦争反省式典』などには参加しませんし、テレビの実況中継もみたくありません!
私は、その日は海に行き、打ち寄せる波に向かって、大東亜戦争で命を捧げた英霊のかたに祈りをささげます。

 ☆潮騒は、戦(いくさ)で逝きし、英霊の、
               叫びし声よ、知るや汝ら。☆
[ 2017/08/04 13:07 ] [ 編集 ]

ひさしぶりのブログ更新嬉しいです!

うさぎさんの、ひさしぶりのブログ、嬉しく思います。
安倍総理大臣も、元気だしてがんばっていただきたいです。
改造新内閣にも期待します。
ただ、少しだけ懸念することは、この8月15日に、今回の閣僚で、靖國神社に参拝していただけるかたがいらっしゃるかどうか、ということなんですね。去年は、確か、高市早苗総務大臣と丸川珠代オリンピック担当相が参拝されてたと思いますけど。。。。
[ 2017/08/04 11:17 ] [ 編集 ]

所謂、アンケート調査ですよね

現政権を何とかつぶしたい(倒閣)とか安倍の葬式はうちが出す(朝日新聞)なんてのがアンケート調査でイコール支持率として報じる手法は問題ありありです。
アンケートをする側の意図によって何とでもなるのが本当のところです。
現アメリカトランプ政権の支持率は40%少しだそうですが、クリントン民主党に至っては20%そこそこなのだとか。
何が違うかと言えば、多分、アメリカの地方(痴呆ではない)人は、新聞をあまり読む習慣がないと思う。
傍にある実態とトランプ氏などの講演の声があるのかもしれない。
リタイヤーした元会社のそこそこ偉かった彼が、朝起きると新聞をもってトイレに行き隅から隅まで読むという。
支持率下降の大きな要因は高齢者と女性だそうだ。
国が無くなるなんてちっとも考えたことがない戦後世代の平和主義でしょうか?そんな主義なんてありませんし、軍国主義なんてものもまやかしです。
平和を護り維持するにはそれなりの『覚悟とコスト』がかかります、『唱え願って』いれば平和が続くなんてのは何らかの意図を持った人が言うセリフです。暴力闘争思考の共産主義者が言う平和とはそんなものなんです。国会の議論を見ればよくわかるでしょ!暴力的な言葉が飛び交ってますし時には腕力を振るっています。彼らの本質を見抜く目とはその先にあることをイメージすることなんです!
[ 2017/08/04 09:56 ] [ 編集 ]

「閣内不一致」で攻撃してやろうと喜んだマスゴミでしたが

おはようございます。
「ロッテ歌のアルバム」一週間のご無沙汰の玉置宏さんでしたかw 懐かしいですw
https://www.youtube.com/watch?v=_g8Oo8B2Tug
■外相に河野氏 野田氏は総務相 内閣改造と党役員固まる
http://www.asahi.com/articles/ASK827GWJK82UTFK032.html

※首相と距離置く野田聖子と河野太郎の入閣に、「閣内不一致」で攻撃してやろうと、満面の笑みで迎えた
 反日マスゴミでしたがw

安倍さんが世界で「猛獣使い」と言われているのを知らないの ?

①河野外相「議論は遠慮なくやらせてもらい、ひとたび方針が決まれば内閣の一員として業務を遂行していきたい」
「戦後70年の総理大臣談話、それに岸田外務大臣の時に両国政府が確認した日韓合意に尽きると考えている。
日韓合意が着実に進展されることが望ましい」

>韓国メディアは、河野外相決定を嬉々として伝えていましたが、河野の「合意に尽きる」という発言にガッカリした
みたいです。
※朝日珍聞もw 残念でしたねw

②野田総務相「総裁選挙は次も必ず出る」「安倍総理大臣から『あなたは耳の痛いことをしょっちゅう言うが、
今までどおりに伴走してほしい』と言われた。適度な距離を保って、自民党の自由さをもう一度、皆さんにお示ししたい」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170803/k10011086531000.html

※高校時代に「いじめの女王」と言われていたのも知らないの ?
http://d.hatena.ne.jp/amunk/20090826/1251303971

メディアがケチをちょっとでも付けたら、麻生さんに頼んで「税務調査と言う名のいじめ」のオンパレードと
なる予感がw
新聞社・テレビ局全てが「脱税のブラック企業」とのレッテル貼り位はやるかもw

もっと恐ろしいのは規定外の外国人株主の問題。停波位は簡単にやるかもw

更には罰則を設けた放送法4条の改正や電波オークションの導入などなどw

余剰資金をたっぷりため込んだNHKが、ネットとの同時配信でスマホやPCを持つ人まで
視聴料を払えと言ってますが、どうなる事やら。NHKの忖度次第ですね~w

[ 2017/08/04 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1885-d9a702ba