fc2ブログ

世論調査の結果


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

産経・FNN合同世論調査によれば、内閣支持率は4カ月ぶりに上昇したそうです。朗報ではありますけどね。支持率43.8%、不支持率49%。新聞記事によれば、加計学園問題等が支持率下落の原因だったそうです。支持率の分母の中に、「行政が歪められた」「疑惑が深まった」と考える人たちがいたのでしょうね。
http://www.sankei.com/politics/news/170821/plt1708210016-n1.html


森友、加計の学園問題は安倍さんには何らやましいことはない、と考える人が分母に含まれれば、当然、支持率はグ~ンと上がるのでしょう。TVのワイドショーなんかを熱心に観ている人たちはいつまでたっても「疑惑が晴れない」ですわな。
それにしても、我等も最初は籠池のおっちゃんに騙されましたな。学園問題でま~だ騙されている人たちがいるのでしょう。

政党支持率では、自民党が33・0%で前回から3・9ポイント回復、民進党は6・9ポイントで0・1ポイント下落した。前回4番手だった共産党は0・7ポイント減の3・9%だったものの、公明党が前回の5・3%から3・1%に減らし、両党の順位が逆転した。日本維新の会は2・9%だった。
残りは支持政党なしということで、いわゆる無党派が最大を占めるのでしょう。
今、民進党の代表選挙をやってますが、盛り上がらないようですね。私は次の選挙まではレンホーさんに続けて頂きたかった(笑)。その理由は皆様お考えのとおりです。9月1日に前原、枝野どちらが代表になっても離党者が出てくるような気がします。枝野なら旧維新グループが抜けそうですし、前原ならば・・・・離党ドミノは止まらない。日本の未来にとってはいいことだ。

北朝鮮の核・ミサイル開発が外交交渉で解決すると期待できるかどうかについても、「思わない」が58・4%で、「思う」の36・6%を大きく上回った。
私も思わない。米韓軍事演習をやってますが、北は何かやりそうですよね。そして8月25日は北の先軍節、9月9日は建国記念日。アメリカのレッドラインである6回目の核実験をやるかもしれません。或いはグアムへ向けてミサイルを発射しますかね。

トランプは安倍さんとの電話会談で、ISの次は北朝鮮を叩いてやると言ったそうです。9月9日、北の高官どもが集まっているところを空爆するのだそうだ。若し本気なら軍事は秘密裏に行われるべきで、このような情報が事前に漏れ伝わることはおかしい。しかし、北朝鮮次第だと思います。空爆の可能性を否定はできません。外交交渉で解決するとは「思わない」のであれば、トランプの決断に期待する人も58.4%の半分くらいいるかもしれない。だとしても他国の軍事行動に期待するだけ、あくまでも他人事であって、自国は動けないことに憤りを覚えます。いつまでも拉致は解決しないじゃないか、日本はなめられてるじゃないか、といったご意見の方々は世論調査には出てきません。調査に設問がないのでしょうね。残念、無念。






バナナエン3

台風で葉が折れたり千切れたりしたけど、思いのほかバナナは強くて、倒れることはなかった。大きなものは人の背丈を完全に超えた。
8株の子株を株分けしたが、このうち何株が生きるでしょうか。来年、また子株を植えるスペースを拓いてゆかなければなりません。
日曜日には秋ジャガを植えた。タマネギの種も撒かなければなりません。大根、ニンジン、ネギ・・・。
やはり本業との”二足のわらじ”はきつい。そろそろ専業農家への道を考えた方がいいかもしれない。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



30 Comments

たちばな  

これいいですよね。パローネ。

>■ダリダとアラン・ドロンのデュエット曲 「甘い囁き」-パローレ パローレ-1972年
Dalida y Alain Delon - Paroles, paroles
https://www.youtube.com/watch?v=z43eWjz9wbM

 うっとり。うさこ sleeping time お。や。す。み。

2017/08/27 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   
causal  

re:しっかりよみました

ありがとうございます。
著作物の窃盗ではないかとの意見に対して、件の韓国人が「空から苺の苗が降ってきた」と言い訳した事は、韓国メディアの
記事で見ましたけど。  探してみたけれど見つかりませんでしたw

関連して「韓国の対日発言は言葉だけ」
これも張っときましょう。

・ジャズ・バージョン グルメ・デュオ
■Paroles paroles - Gourmet Duo Plus
https://www.youtube.com/watch?v=XT-KuKcwbWg
・オリジナル・バージョン
■ダリダとアラン・ドロンのデュエット曲 「甘い囁き」-パローレ パローレ-1972年
Dalida y Alain Delon - Paroles, paroles
https://www.youtube.com/watch?v=z43eWjz9wbM

2017/08/26 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

しっかりよみました

♪をきいて。
 しかし。。嘘つきは泥棒の始まり って おしえてあげましょう。
 いろいろまたおいえてください。!(^^)!

2017/08/26 (Sat) 11:24 | EDIT | REPLY |   
causal  

もし隣に韓国なかりせば

■日本のブランドイチゴを勝手に育てて外国に売る韓国
2016-06-04 21:51
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar1041913
「20年ほど前、レッドパールの開発者である愛媛県の西田朝美さんという方のところへ、韓国の研究者の金重吉という人物が現れ、何度も頼み込まれて仕方なくレッドパールの苗を5年間、有料で栽培できる条件で渡す契約をしたのだそうです……。」-以下略 

あれから20年だそうですw 韓国人と契約しても守る訳がない{氏ね)w 
「もし隣に韓国なかりせば」と問われたら、「明るい過去と未来しかない」と答える人が殆どでしょうw

今日の音楽は「もし君がいなかったら」 Et si tu n'existais pas 

【ジャズ・バージョン】
東欧、エストニア共和国出身のジャズ・バンド-Gourmet Duo-グルメ・デュオ(https://www.facebook.com/gourmetduoplus/)がおくる Et si tu n'existais pas –

https://www.youtube.com/watch?v=nsRTFyQSepc

【オリジナル】
フランスを代表する女性シンガー・エレーヌ・セガラと、元祖「オー・シャンゼリゼ」ことフランスの国民的シンガー・ジョー・ダッサン(米国人)のデュエット曲。  http://www.respect-record.co.jp/discs/res256.html

Hélène Ségara & Joe Dassin - Et si tu n'existais pas (300 Choeurs pour de Vie
https://www.youtube.com/watch?v=eZKhlH_7iQ4

これがテレビで放映された時、ジョーさんは既に亡くなっていた。(1980年没)
彼の生前の動画と音声とエレーヌ・セガラとの共演。

2017/08/26 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

うさこの四方山話 帰宅編

暑さにめっぽう弱いうさこ。このままでは本当に引きこもりになってしまう、頑張ってでかけたが。。。。 いや~。つかれた~。
犬3人がえらく喜んでますので、ママもがんばりましたが。ほんとに、もう、なんでこんなに体力がなくなったのやら。。。。

 でも、サンキューでございます。空から降るイチゴの苗。笑った~。つまるところ、人間も信用しちゃだめですね。だって、今日ね。また、教えてもらったよ。

 韓国人ってわざと出生届けを遅らせて一年遅らせて日本の学校に入学させて、体も大きいし、脳みそも一年違えば幼稚教育は差がでるでしょう。そんで威張って日本人をいじめていたんだって。

 ほんとにどこまでもいやな人種です。心あたりがあり、あ~。うさこって今ごろ。だまされてたな~。世の中怖いよと、ちょぴ鬱です。 casualさんの♪とともに、おやすみなさい。gくんさんの投稿は明日しっかりよみます、 眠い すみ。

2017/08/25 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

速報です!

こういうツイートがありました。このH.S. Kim‏さんという方は、帰化在日3世という自己紹介です。慰安婦問題などで韓国の姿勢を徹底批判している方です。情報も早いのでGも時々参考にしています。

H.S. Kim‏ @xcvbnm67890 1時間前
「元徴用工問題 ムン大統領は解決済みの立場」 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170825/k10011112321000.html … おっ、韓国が譲歩した。河野太郎外相の抗議、訪韓見送りが効いたようだ。 http://www.sankei.com/politics/news/170825/plt1708250005-n1.html … 今の自民党政権は過去に比べて本当に対韓外交が上手いね。グッドジョブ👍

2017/08/25 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   
causal  

「韓国とさよならするのが辛い」

 >韓国は日本のイチゴにまで手を出してきた模様です。
そうなんですよね。昔からですね。「空から苺の苗が降ってきた」とほざいとりますがw

百田尚樹さんの「今こそ韓国に謝ろう」をパクって「韓国とさよならするのが辛い」が今日のテーマですw

オリジナルは“It Hurts To Say Goodbye”「さよならするって辛い」、それを2年後カバーしたのがフランソワーズ・アルディの「さよならを教えて」だそうです。
■デイム・ヴェラ・リン (Dame Vera Lynn,)の歌う"It Hurts To Say Goodbye"
https://www.youtube.com/watch?v=loKu85lkm2c

英国の歌手らしく、とても聞き取り易い英語。フルオーケストラの演奏と合唱団も加え、厚みのあるドラマチックな演奏と
優れた歌唱力で、正に大人の曲に仕上がっています。

■フランソワーズ・アルディ(Françoise Hardy)の「さよならを教えて」
https://www.youtube.com/watch?v=TC4HSEDiLc4

かたやフランソワーズ・アルディの方はパリの女子高生の心象風景か ?

欧州では著作権料無視ってことはないでしょうが、半島の方ではそ言う国際常識がないそうですねw

2017/08/25 (Fri) 11:36 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

うさこの四方山話 

韓国は日本のイチゴにまで手を出してきた模様です。http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%8b%e3%82%89%e7%be%8e%e5%91%b3%e3%81%97%e3%81%84%e3%82%a4%e3%83%81%e3%82%b4%e3%82%92%e7%9b%97%e3%82%93%e3%81%a7%e6%81%a5%e3%81%98%e3%81%aa%e3%81%84%e9%9f%93%e5%9b%bd/ar-AAqF04K?ocid=spartandhp#page=2

 こういうお国の方とはルールを守らない日本の感性を持っていない方々とは、「絶交」「断絶」「鎖国」で結構だとおもいます。海外好きのうさこでも、このお方たちとはご勘弁です。

 とうことで、お達者師匠。カウンター頑張ってきてくださいね。!(^^)! うさこは今日はのんびり日。わんころべーとドライブにいきます。犬はかわいいぞよ。

2017/08/25 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   
お達者クラブ  

作り話の関東大震災時の朝鮮人虐殺

昨年秋頃NHKテレで放映されたのだそうだ(EテレでこそこそのNHK)。
Kさん(二の橋倶楽部)という方が当時の状況を克明に調査しNHKに改編の要請をした。改編の養成機関が3ヶ月以内だそうだ。
Kさんは食事会や勉強会で顔を合わせる人で、NHKとの経過や当時の資料などをもらった。これらは工藤美代子氏の著書でも書かれているもので再認識した。朝鮮人を襲ったのではなく朝鮮人が襲って来たので反撃したというのが正しい。
当時東京近郊を含めて朝鮮人がどれほど居住していたのかということと、多くの日本人が被災し亡くなった中で朝鮮人が6000人の根拠は何なの?

NHKのまた一つ、おフランスで安倍政権の支持団体日本会議は右翼団体という宣伝ビラが出されていて、スポンサーはNHK。内容は菅野完の書いた日本会議研究そのものだそうだ。広島での講演で杉田水脈氏が暴露した。
NHK、TBS化か共産党に牛耳られているか?。NHK本当にダメ!
9/1にカウンターで震災者の慰霊を行うようです。参加する予定です。




2017/08/25 (Fri) 03:38 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

うさこの四方山話 おやすみの曲

今夜はドボルザークの「新世界」保育園ではお休みの曲の定番。34分あたりからどうぞ。

https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%89%e3%83%9c%e3%83%ab%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%82%af+%e6%96%b0%e4%b8%96%e7%95%8c&view=detail&mid=2F81EBAF29DF56CCD9FD2F81EBAF29DF56CCD9FD&FORM=VIRE

 おやすみなさい。

2017/08/24 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

↓ それ 某ブログのコメントにもありましたよ ビンゴ‼

すべて 貼り付け
  ↓小池都知事が関東大震災の時の「朝鮮人大虐殺」(?)への追悼を見送ったというニュースが流されました。
この「朝鮮人大虐殺」(?)は、現在ではほとんど根拠のないプロパガンダであることが判明していますが、なぜか今年になって「被害者の遺族会」が結成されるなど、第二、第三の「慰安婦問題」に発展しそうな勢いです。

こういった「被害者ビジネス」を次々に生み出す彼らに対し、日本人もそろそろ本気で防衛手段を考えねばならないと思います。
________________________________
(以下 東京新聞記事を一部引用)

東京都の小池百合子知事が、都立横網町(よこあみちょう)公園(墨田区)で九月一日に営まれる関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文送付を断ったことが分かった。
例年、市民団体で構成する主催者の実行委員会が要請し、歴代知事は応じてきた。小池氏も昨年は送付していたが方針転換した。
団体側は「震災時に朝鮮人が虐殺された史実の否定にもつながりかねない判断」と、近く抗議する。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201708/CK2017082402000130.html
Posted by まったり at 2017年08月24日 13:55
ここは日本なんだから、朝鮮人による日本人被害者の石碑も建てたら良いのではないですか。
Posted by カルト撲滅は日本人の願いです。 at 2017年08月24日 19:00

  ↑
 最後がおもしろいでしょう。( ◠‿◠ )

2017/08/24 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

関東大震災の朝鮮人追悼式

マスコミ報道しないかも知れませんが、毎年9月1日関東大震災での朝鮮人追悼碑(東京都墨田区)前で行われる追悼式への追悼文送付を、小池百合子都知事が、”断った”との報道(東京新聞・中央日報)です。

小池都知事のこの判断の理由は、よくわかりませんが、追悼碑の死者の数・また最近韓国本国での遺族会の立ち上げなどが、その判断に影響を及ぼしているものと推察いたします。

2017/08/24 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

うさこの四方山話 音楽

https://www.youtube.com/watch?v=caO2fpw2xyc

 お昼休みに うさこの母校 「瑠璃色の地球」をどうぞ。合唱日一の 高校だよ。

2017/08/24 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   
causal  

無慈悲な訂正

 × カナダの南京記念大虐殺記念日制定の動きに五寸釘を打ち込む
 〇 カナダの南京大虐殺記念日制定の動きに五寸釘を打ち込む

2017/08/24 (Thu) 10:42 | EDIT | REPLY |   
causal  

直近のGJ速報と無慈悲なチャーハン

 こんにちは。
・カナダの南京記念大虐殺記念日制定の動きに五寸釘を打ち込む

■カナダの州議会に「南京大虐殺記念日」制定阻止へ意見書 自民議員有志、「好ましくない論争を引き起こす」
http://www.sankei.com/politics/news/170820/plt1708200009-n1.html

「衛藤征士郎元衆院副議長ら自民党の複数の有志議員が、カナダ東部のオンタリオ州で「南京大虐殺記念日」を制定する
動きがあるとして、同州議会に「関係国間で好ましくない論争を引き起こす可能性がある」と懸念を伝える意見書を
送付していたことが20日、分かった。」

・尖閣で日米共同軍事訓練にB1戦略爆撃機参加で領海侵犯のニュースがなくなった ?

■尖閣周辺で日米共同訓練 空自戦闘機と米爆撃機
http://www.sankei.com/politics/news/170816/plt1708160019-n1.html
「航空自衛隊は16日、那覇基地所属のF15戦闘機2機と、グアムから飛来した米空軍のB1戦略爆撃機2機が同日午前、
東シナ海上空で編隊飛行の共同訓練を実施したと発表した。米太平洋空軍の発表によると、訓練は沖縄県石垣市の
尖閣諸島周辺空域で行われた。」

※海上自衛隊中心に中国公船・漁船を蹴散らす為に「軍事演習に名を借りた侵入阻止作戦位はやれよ!」と思っていた処、
米軍B1戦略爆撃機2機の参加ですか。 空軍だけだがGJです。

・米韓軍事演習に「無慈悲な報復の準備は出来ている」と。でも、実行に移した事は今まで一度もないよね。

■北朝鮮が米国への「無慈悲な報復」を警告、米韓合同軍事演習で
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-22/OV2A3W6K50YA01
※無慈悲なチャーハンまだですか ?

北朝鮮の無慈悲な挑発をチャーハン作りにたとえたコピペが秀逸 
http://netouyonews.net/archives/7816105.html

2017/08/24 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

考えさせられた コメント すべて貼り付け

『アメリカの原爆投下や市街地空爆について思う事』

都市への2発の原爆投下や市街地への無差別空爆等、アメリカは確かに72年前大罪を犯した。
日本人にそれを大罪だと思わぬ者は殆どいないだろう。
だが図らずもかつて昭和天皇が「原爆についてどの様に思われますか」との記者質問に対し「被害に遭った国民はかわいそうだが致仕方なかったとおもう」と仰られている。
この発言に対し当然是非は有るだろう。私自身も当時「何!」と思ったからだ。
だが今に至り、70年以上の日米友好の全てを「原爆落とした米国を許せない」で壊すのは、まるで私達が忌み嫌うお隣の国のようではないか。
米国では原爆投下は間違いであったと答える率が、若者層で過半を超えているそうだ。
その意見が、米国の大半の総意になってくれる時は間近だということだ。
それが「過ちは二度と繰り返しませぬから」の一番の近道ではないだろうか。
子供の頃に違和感を感じた「過ちは二度と繰り返しませぬから」の主語は何処か?
熱線に焼かれた人々への誓いは、本来原爆を投下した国にして貰わなくてはならない。
攻撃でも敵対でもなく、核爆弾投下国が間違いであったと認識してくれるのが、日本の本懐であり、日本らしい目的達成方法と言えよう。
逆にこの方法以外に、平和的にこの誓いを達成し得る方法があるだろうか?
日米友好はこの面からみて必要不可欠だと言えるだろう

2017/08/23 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

須田casualさま

瀬戸さんも、仕事と街宣以外では話すのが嫌いなお方です。普段黙って他人の発信を聞いている人のほうが、情報って直感でとれるんではないでしょうかね?

 レコードって通ですね。0と1でつくられた電子音はいただけない‼と、音楽教師だった父はレコードでいっぱいの部屋で
 「百年の孤独」いう焼酎をちびちびやってました。casualさんのjazzの選曲も粋ですよ。また、アップしてくださいね。

  ♪ ひとりじゃ~な~い~い♪ by 平原綾香 

2017/08/23 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   
causal  

re:うさこの四方山話 朝の音楽

 戦争をもたらす火星の次は平和をもたらす金星ですか。(二曲だけではないけど)
良い選曲ですね。今の世界情勢を読んでいますね。
ジュピターもありますね。
https://www.youtube.com/watch?v=j27GaRI_D2c

「ニュルンベルグのマイスタジンガーより第一幕への前奏曲」の選曲も「やんや」ですw
ジャズキチの拙者はクラシックのレコードはあまり持っていないのですが、カラヤンのそれは持っていますw

須田のオジキでしたw

2017/08/23 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   
causal  

「二足のわらじ」か「文武両道」か

 >やはり本業との”二足のわらじ”はきつい。そろそろ専業農家への道を考えた方がいいかもしれない。
晴耕雨読と言う言葉もありますので、時たま、その都度、「気になったニュースを斬る」で宜しいかと。
昔あった月刊誌「諸君」のコラム、「紳士と淑女」。うさぎ屋さんのコメント欄こそ「紳士と淑女の社交場」。
これがなくなるのは惜しいです。
もっとも拙者は、経済評論が本業だが、ヤクザや風俗にも強い俗須田 慎一郎さん「須田のオジキ」みたいな存在ですので、口幅ったいのですがね。

【須田さんと近しい人は、テレビ等のお姿と違い、普段は無口で紳士で「別人28号」だ!と言う人もいますがw】

2017/08/23 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

うさこの四方山話 朝の音楽

https://www.youtube.com/watch?v=o_d9iuBVIHc
ホルストは星と交信していたのだろうか? 「惑星}
 火星(戦いの星)、木星(歓喜の星)金星(老いゆく星} だったかなあ?

お好みで星との交信をどうぞ~♪
 やはり私はカラヤン派だわ‼
   朝の活力。

2017/08/23 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   
causal  

世論誘導と内閣支持率との相関関係

 おはようございます。
■マスメディア報道の内閣支持率への影響を定量分析する
アゴラ 2017年08月22日  藤原 かずえ
http://agora-web.jp/archives/2027900.html
「内閣支持率の減少傾向はマスメディアによる大規模な政権批判キャンペインが行われた6月から顕著に。
テレビ視聴時間・新聞閲覧時間が長い程、内閣支持率が低くなり、インターネット閲覧時間が長い程、テレビ・新聞の
影響は低下するという定性的な仮説が一定の仮定条件の下で定量的に証明されました。」

昔の大人は子供に「ドリフばかり観ているとバカになる」と繰り返しましたが、今の若年世代は老年世代に
「ワイドショーばかり観ていると政治的に偏向する」と繰り返しアドヴァイスして下さい(笑)
https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/899834100449656832

2017/08/23 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   
見張り員  

こんばんは

TVワイドショーを見てれば安倍さん嫌いにもなりましょうぞ。そういうふうに仕向けてますから。
それにしてもあの籠池のおやじには私も騙されましたね。塚本幼稚園はなかなか良いと思っていたし。なのに!なのにあのおっさんとおばはん~~~~!!
まあいいや。

安倍さんにはもっと頑張ってもらってどうか憲法改正に邁進してほしいものです。周りじゅう敵だらけの日本を「強く」しなければ我々に明日はない!!

2017/08/22 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

わお‼ あやか姫 吠える

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/

 ↑  あやか姫 このブログ主の自己紹介欄みてください。

  同じように学生時代に社会の先生とバトルがあった模様。なんかシンパシーを感じたのは私だけかしら?
  夜はゆったり休みませう‼。 しっかしすごい愛国心だな~。私はまだまだ偽物。自分が何者かわからなくなってきたよ。
  でも、私が大切に想う人って、バリバリの右寄りばかりなのさ。人生おもしろい。あやか姫。日本を頼んだぞよ。
        うさ婆より。おやすみなさい。眠いから寝る。 

2017/08/22 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

負のスパイラル!?

あやかさん長文ですね~!。管理人さんからもコメントがあると思いますが、Gも常日ごろそう思っていますが、現状打破は難しいかな!?と思っています。我われように感じている人が、多数派ではない印象をGは持っています。世の中は、あやかさんご指摘の「反省史観」(命名ピッタリです・笑)が、はびこっています。

世論形成の主なものは、二つ考えられます。学校での教育が一つ。Gが最近気になっている要因がもう一つあります。メディアによる報道(「被害者の心情に寄り添え」的社説など)です。教育との比較は、次元が違うので難しいですが、報道をネガティブにやられると影響力が大きいと思います(朝日新聞による靖国参拝と慰安婦の問題化、最近では森友・加計の騒動)。火のない所に煙を立てられて現状に至っています。
Gはメディアを第4権力との表現をよく耳にしますが、最近はマスゴミ(Gはこう呼んでいます・笑)が、第1権力ではないか!?とも感じています。この現状メディア(特にTV)の中立を担保する仕組みを作らないと「負のスパイラル」は続くと思いますね。

2017/08/22 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   
あやか  

放送法遵守

『放送法遵守を求める視聴者の会』の意見広告、みました。
たいへん勇気のある意見広告であり、広告主および広告を掲載した新聞社に敬意を表明します。
こういう正しい主張に、放送局はもっと謙虚に耳を傾けていただきたいです。

2017/08/22 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   
菜穂子  

こんにちは♪

私は、」「維新の会」がもっと支持率を伸ばして欲しいと思います。
足立康史議員みたいな、将来有能な政治家もいるので・・・。

「桜」ライブ 君の一歩が朝を変える!・・・櫻井よしこさんのネットテレビです。
http://www.genron.tv/ch/sakura-live/archives/live?id=415
櫻井よしこさんが加古前知事にインタビューしています。
”加戸前愛媛県知事の魂の証言を聞け!”
加古前知事は「まもなく83歳ですが、生きているうちにメディアが正常な状態に戻っていただかないと美しい国は実現しません。安倍首相の目指した美しい国を歪めているのはメディアだと思う。自分で自浄能力、自制心を持たなければ、私はメディアが滅びると思います」と強く指摘をしました。
動画は会員にならないと全部は、見れませんが、一部だけでも・・・。PP!

2017/08/22 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   
causal  

放送法遵守を求める視聴者の会の意見広告

 表題の件、本日、読売新聞・産経新聞に意見広告が出されました。
http://housouhou.com/wp/wp-content/uploads/2016/12/f59972b324ec9e2cfa6b8d9b050ffd1d.pdf

本日の「ひるテロおび」のテレビ番組表では・天候不順・米軍艦衝突事故・御近所迷惑65歳女逮捕Etc.

ネズミ男の伊藤惇夫や寺脇君などを出演させ、「視聴者の会の意見広告はガセだ」とやらせる事も出来たのでしょうが、かえって被害が拡大しそうで無理ですね。
 玉木の「産経新聞記事に激怒」くらいやると思ったのだが、籠池夫婦の話題も出せなくて笑ってしまいますw
広告を出したのは読売・産経新聞だけだそうですが。
読売 896万部、産経 158万部 計1054万部
朝日 自称641万部だが押し売りが3割もあり、448万部(2016年)

■朝日新聞にこういう広告を出しても効果なし、意味なし。
【DHC】8/22(火) 百田尚樹・櫻井よしこ・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=Q2HrDF3PONk

1時間3分頃から。朝日新聞・テレビ亡国論。
ほっときましょう。本業は赤字だし、経費削減で社員を大量に不動産部門へと配置転換させても、使いものになりませんしw


2017/08/22 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

こんにちは。

安倍政権の支持率が低下しても、その受け皿にもなれてない野党、その野党筆頭? 民進党で新しい代表を選ぶ選挙が行われますが、その民進党、社会党の残滓を捨てきれてないと言うか、イデオロギー闘争と言うか人の揚げ足取りばっかだから支持されないっていい加減気づいたら? と言いたくなる。いずれにせよ結束力がない民進党、一度解体したほうがいいレベル。

2017/08/22 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   
あやか  

うさぎ管理人さま、たちばな・うさこ様の、お気持ちわかります

私は、現状では、アメリカ合衆国との円満な軍事同盟のたいせつさは、わかりますが、だからと言って、在日米軍に卑屈な態度をとる必要は、さらさらないことです。うさこ様の、おっしゃってる趣旨は、わかります。
 これは、かなりの高齢者のかたに、お聞きしたことですが、日本の敗戦直後のころ、在日アメリカ軍の兵舎の清掃作業に地元の日本人が駆り出されたことがあったらしいです。時には、地元の町内会の『自主的?な決定』で、『マッカーサー元帥に感謝する』意志が表明され、その感謝のしるしとして、『アメリカの兵隊さんの宿泊の清掃』に町内会員が当番ででるように動員されたそうです。そして、それを断ると、『非国民』呼ばわりされたそうです。
 もう、何というか、自虐的というか、完全にくるってますね。『阿呆馬鹿ちゃう!!!!』というしかありません。
ともかく、あの時代は、保守革新双方に、アメリカにたいする卑屈な態度が見られたらしいですね。
 もちろん私たちには、想像に絶することです!!!

 ところで、安倍総理の最大の功績は、このような戦後体制を払拭したいと、考えられたことだと思います。
二年前の戦後70年の談話で、『戦争を知らない世代に、戦争責任の負い目を負わせてはならない』という御趣旨の事をおっしゃいましたが、まさにそのとおりで、私は、心から感激しました。第二次大戦を知らない私たちに、当時の事の責任は、いっさいありませんし、反省をさせられる謂われもありません!!
 また、大東亜戦争の意義をどのように解釈するかということも、私たち青年の勝手であり、特定の『歴史認識』をおしつけられる理由は、全くありません!!!
 この件につきましては、私が学校時代に先生と大喧嘩したことがありますが、それも前にもうしあげたかと思います。
 私が、この、うさぎさんのブログに、落書きみたいなコメントを書き込んでいますが、そのもっとも言いたいことは、このことにほかなりません、
 【大東亜戦争について、若もんに、『反省』させるな!!!『反省史観』をおしつけるな!!】---これだけは、言いたいですう!もし、誰かに『きみの、その考えはまちがってる』といわれたなら、激しく反論します!!何度でも、反論します。
 もちろん、大東亜戦争において、祖国のために命を捧げた英霊のかたには敬意を表します。これも、何度も誓います!!

 ところで、先日の8月15日の英霊追悼の日におきまして、あいかわらず、各界の『偉い人?』が、『先の戦争において、アジア諸国に迷惑をかけたことを反省し、、、、云々』といった声明を述べていましたが、一体いつまで、そんなことを言うつもりなんですかね?
 もう、うんざりです!
第一、大東亜戦争は、アジア人を、敵として戦ったわけじゃないでしょう?
 大東亜戦争中、日本軍の特殊工作員に『谷豊』という人がいました。マレーシアの日系人で、マレーシア独立のために現地人とともに戦ったかたです!
 団塊の世代のかたならご存知だと思いますが、昭和30年代のテレビドラマで、『怪傑ハリマオ』という冒険ドラマがあったと聞いておりますが、その『怪傑ハリマオ』は、『谷豊』さんをモデルにしたお話しです。私は、図書館で、そのことを学びました。ちなみに、この『怪傑ハリマオ』のドラマは、当時の最初のカラー放送だったそうです。
 怪傑ハリマオこと谷豊さんは、マレーシアでイスラム教に入信しており、イスラム信者名を『モハメッド・アリ・イブン・アブダッラ-』といったそうです。私は、イスラム教は、あまり、おすすめできませんが、谷豊様は、マレーシア人になりきっておられましたので現地人の信仰を奉じていらっしゃったのでしょう。
 谷豊様は、靖国神社にもまつられています。
おそらく、イスラム教信者で、靖国神社に祀られている、唯一の人でしょう。

☆大東亜戦争には、さまざまな側面があります。一方的な『歴史認識』をおしつけるのは、やめてほしいです。

2017/08/22 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

トランプ支持者の行動予定‼

トランプの決断に期待する人も58.4%の半分くらいいるかもしれない ← 師匠、約一名、いるんですよ~。(笑)おなじみs親分。もう、トランプの野球帽にトランプ支持の旗に星条旗をもってデモをやると。そして、ウサ子が一番恐れているのがこれ
 ↓  瀬戸ブロより抜粋

横田基地が16・17日に一般開放されるらしい。旗を持ってデモの告知をしたいと思う。更に横須賀に米艦が入港した時にも馳せ参じるつもりです
 ここまで抜粋
 あ~あ。とっても行動力があっていいけど~。(>_<)あたしゃ、米軍基地で不審者扱いされて基地で一週間皿洗いとか、ぜ~ったい嫌だかんね。‼、 実際に前例があるんですから。ま。うさこがいなくなったとおもったらそのあたりも想定しておくれやす。('◇')ゞ だいたい、日本に核兵器をおとしたお国のみなさんにそこまでして守ってもらおうなんてうさこ、思わん。
 チョコでは操れない うさこちゃんです。!(^^)!

2017/08/22 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment