2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

関東大震災・朝鮮人犠牲者


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

ブログ更新、大分間が空きました。間も抜けてしまいました。
それでも思いのほか、ランキングが落ちないのは、コメント欄の先生方のご活躍のおかげと深く感謝いたします。

遅ればせながら、サッカーワールドカップロシア大会出場決定、おめでとうございます。私も忙しい忙しいと言いながらも、その日はTVの前で応援していました。若手の選手が台頭してきましたね。日本の選手層も厚くなりました。
試合の前日でしたか、ハリルホジッチ監督は「アレ!(行け)ニッポン」で行くからマスコミも拡散協力してくれ、と言っていましたが、マスコミは協力しませんでしたね。私はこのフレーズが日本国中で叫ばれると信じていたのに。
ハリルは試合後「ありがと・・・ました」と言っていました。どうせなら「ありがとおました」と言えばウケたでしょうね。

民進党代表も決まったようで、こちらもおめれとうおました(笑)。当然ながら、株価にも何ら影響しなかった。政党支持率は下落傾向が止まりません。

さて、関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式に小池百合子知事が式への追悼文送付を断ったのは全く正しい。抗議の声が上がっているが、抗議する側がおかしい。歴代都知事も震災による朝鮮人犠牲者を追悼してきたのであり、流言飛語により日本人に殺された朝鮮人の追悼ではなかったのではありませんか。朝鮮人だって震災で死んだはずです。

大正12年当時、東京・横浜に一体何人の朝鮮人がいたのでしょうか。ノンフィクション作家の工藤美代子さんの調査では、1万2千人、うち夏休みで帰郷していた学生が2千200人と推定され、差し引き9千800人だそうだ。600人が虐殺されたと言ってますが。
コメント欄に「日本人が朝鮮人を襲ったのではなくて朝鮮人が日本人を襲ったのだ」とご意見を頂きました。確かにそう言えますね。当時の新聞は連日、不逞鮮人の略奪暴行を報じているではありませんか。マスコミの皆さんが一番知っているはずです。

工藤さんのお言葉に尽きます。
「阪神淡路、東日本大震災において、あれほど冷静に行動した日本国民が、関東大震災のときだけ我を失い、非人道的な行為に走ったというのでしょうか。」
犠牲者の数が増え続けるのだから、南京や慰安婦と同じです。誰かが言っていましたが、朝鮮人は日本人犠牲者の追悼はしないのか。





ハタケ8

去年までは立ち入ることもできなかった。伐採して焼いてゆきます。

ハタケ9

やっと、耕運機が入る畑が十数坪できた。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

動画拝見しました

お達者師匠もせと先生もみつけましたよ。
カウンターがすごかったらしいですね。お疲れ様でございました。
[ 2017/09/04 09:46 ] [ 編集 ]

真実の関東大震災石原町犠牲者慰霊祭(平成29年9月1日)

開式の挨拶、慰霊読経・参列者焼香、参列者代表の挨拶があり墨田区区議会議員等々の言葉は当時の帝都の状況などの歴史を語っています。
工藤美代子著『関東大震災(朝鮮人虐殺の真実)』に書かれている通りです。
慰霊碑は公園の隅に追いやられ、朝鮮人虐殺慰霊碑なるものが本堂の横に設置されました。
美濃部亮吉東京都知事時代(社会党・共産党の支持を得て3期12年)に創られたものだそうです。
来年以降も実施予定だそうです。多くの日本人が参列してくれることを願います。

慰霊祭催行に際し、若い警視庁警官・都職員・区職員・石原町関係者の皆様の多大な尽力があったことをお伝えしておきます。
帰りはJR両国駅まで警察官が護衛してくれました。心から感謝申し上げます。

https://www.youtube.com/watch?v=mCV0wVjBExg
[ 2017/09/03 19:16 ] [ 編集 ]

うさこの四方山話 知恵熱編

再度投稿熟読して、替え歌おもしろい。喜太郎のテープは捨ててしまったんかいな?cdが音が冷たい、テープがいいといってた父が生前言ってたな~。ほんで。IKEさんの投稿はやはり私には難しいです。なんとなく理解した程度で許して~。(/o\)

いつか、アッツ、わかったよ。って時がくると思います。今いっきに詰め込むと頭のヒューズが飛んでしまうだ。
ミーハーたもさん追っかけがきっかけのうさこだから、もうちょっとお時間くださいね。といいつつ10年‼

 私は、s親分の「もうすぐこのままでは必ず日本が北の核にやられて消滅する」との主張で、ちょっと恐ろしくなって、あったまいたいな~。心も痛いな~。何がなんだかわからん‼となっているんじゃわい。
 保守でもいろいろ主張が違うからへんな諍いだけは起こさないでほしい。でも、ちょっと、政治とか戦争とかって。話が大きくて、私には恐怖だな~。本人にも「人々に恐怖を与えてもし何事もなく平穏無事だったらsさんはその時恐怖を感じた人々あら怒りと軽蔑を受けると思う。もっと違う表現はないの?」とわからないなりにも、進言したうさこ。

 でも親分は持論に自信満々です。ってことは?もう日本はおしまいなのか?私はいやわんころべーもみんなこの世からそろそろ消えるのか?と、お先真っ暗になって、鬱々してしまった。私はやはり平和主義者です。絶対戦争反対です。だから、苦しいのです。何かが絡まってます。でも、しっかりと自分の感性を研ぎ澄まして真実を自分なりに見つけたいと思います。

 そんな中笑わせてくれてありがとうです。替え歌おもしろいわ。今日は寝るね。ほんとに微熱。すみすみ。
[ 2017/09/03 19:04 ] [ 編集 ]

こんにちは!

causalさん、たちばなさんの直前投稿、拝読いたしました。リンク先のYouTube異邦人/久保田早紀の制作秘話、視聴しました。よかったです。久保田さん(現・久米小百合さん)すっかり、普通のおばさん(といっても専門の音楽家ですが)になっていました(森高千里さんみたいにおばさんにならない人もいます・笑)。 その選択(専門の音楽家への)は、正解だったと思いました。

この「異邦人」のヒットって、歌手(キャスト)と制作者(プロデューサー酒井さん)と製作会社(CBSソニー)のコラボが、マッチングしていて大ヒットとなったのでしょうね。そして今でも歌い継がれる名曲となった!? 番組によるとNHKシルクロードより、この曲の方がブームを先行していたのですね。まぁーこれより前、故・夏目雅子さん主演のTVドラマ「西遊記」とかその先駆けのような風潮もあったことはありました。喜多郎の曲も、そのような時代にシンクロして大ヒットしたのだと思います。
[ 2017/09/03 16:01 ] [ 編集 ]

うさこの四方山話 わて異邦人編

casualさん動画みましたよ。
いや~。懐かしいです。私小学6年生。そしてなんじゃいな。久保田早紀さんって八王子ですかい‼あの中央線の電車景色は今もそんなに変わらないですよ。あれ多分、当時の高尾か多摩川あたりの景色では?どうりで納得。わては現八王子在住の異邦人うさこだったんだわい‼ またしても、神降臨(笑) キャ~怪しい(>_<) ウサ子教 いや 狂 ?

>、工藤さん「阪神淡路、東日本大震災において、あれほど冷静に行動した日本国民が、関東大震災のときだけ我を失い、非人道的な行為に走ったというのでしょうか。」
犠牲者の数が増え続けるのだから、南京や慰安婦と同じです。誰かが言っていましたが、朝鮮人は日本人犠牲者の追悼はしないのか

 ↑ これ、ツイパク。いやブロパクさせてくださいね。知的な品のある言葉で書いた人間の文章には魂がこもるから アゲアゲ🆙
   どんどん伝えていい洗脳をしていきたいです。私も10年かかったような?やっと入り口です。
おっと、あやか姫。夏休みがんばりましたね。その水着。30年後も着れるようにね。あたしゃ、かなり体系が変わってしまった。女って年とともに代謝が落ちるからなかなか大変だ~。(>_<)なに?年のせいにするなですって?はい、努力します‼

 IKEさんの投稿はちょっと頭を休めてしっかりとよまないと私の頭のレベルでは入ってこないのでお時間ください。
 しっかりよみまっせ~。幼稚園児が中学生の教科書を読むようなもんじゃわい。いったん休憩。(笑)リアルタイムについていけなくなった、うさ婆より。
 
 うさこのおうちをキレイキレイ‼ わんころべーのシャンプー‼ GO‼
[ 2017/09/03 11:00 ] [ 編集 ]

替え歌ついでに

  【替え歌】迷い道クネクネ【朴槿恵・逮捕】と言うのがあるそうですが、タイトルは迷い道パク・クネでお願いしたい。
歌詞をかえなくても、そのままで通じますw
♪現在・過去・未来(コーラス:千年も恨むニダ)
あの人(安倍さん)に逢ったなら
私はいつまでも
待ってると 誰か伝えて
まるで喜劇じゃないの
ひとりでいい気になって
冷めかけたあの人(安倍さん)に
意地をはってたなんて
ひとつ曲り角 ひとつ間違えて
迷い道パククネ

オリジナルは https://www.youtube.com/watch?v=XZlr800Q22Y
替え歌は https://www.youtube.com/watch?v=Li0OBuTKxYA

「関東大震災・朝鮮人犠牲者」のタイトルとは関係なくてごめんなさい。
[ 2017/09/03 09:21 ] [ 編集 ]

【替え歌】 違法人 【蓮舫二重国籍問題】

こちらは久保田早紀さんも文句なし! かもですw
https://www.youtube.com/watch?v=UPLhklgYxN8
[ 2017/09/03 08:58 ] [ 編集 ]

♥あの年この歌 1980年 異邦人/久保田早紀

おはようございます。
Gくんさんとたちばなさんの奇跡のシルクロード繋がりで盛り上がってますね。
不肖causal がこの名曲を皮肉・諧謔で(朝鮮人犠牲者しか追悼しない者に対して)選んだ事は、久保田早紀さんに
謝らないといけません。御免なさい !!!

さて、♥あの年この歌 1980年 異邦人/久保田早紀
https://www.youtube.com/watch?v=a2UkHm8GL64
BSテレビ東京の番組、44分まるごと異邦人。本人のインタヴュー有り。
Gくんさんの仰る通りシルクロードとは全く関係なかったですね。

元々は「白い朝」と言う曲がCMのイメージソングの為、外国を想起させるアレンジと歌詞も少し変え、「異邦人」となった訳。興味深々。是非ごらんください。
[ 2017/09/03 05:39 ] [ 編集 ]

たちばなさん、こんばんは

奇遇ですね。喜多郎のシルクロードテーマ曲。causalさんの久保田早紀さん「異邦人」のYouTubeをチェックしたところ右サイド関連動画で出ていましたので、少し触れました。喜多郎好きで曲集のカセットテープを最近まで持っていました。個人的には、シルクロード~二胡 姜 暁艶< の二胡の演奏気に入っています。

番組「シルクロード」も観てましたよ。ボクGは、1部より2部の方が好きでした。どう違うか申しますと、1部は主に中国です。天山北路(南路)とかです。民族も東洋人です。2部はさらに西へ行って、今のタジク・トルクメニスタンなどトルコ系イラン系の国(当時ソ連領)になると番組から「別世界」を感じましたね。
[ 2017/09/03 01:02 ] [ 編集 ]

「不逞鮮人の暴動」のこと

あやかさんの「貝殻ティバック」は「夏過ぎて秋きにけらし・・」で夏の思い出;「我が想像」にしまっておきましょう。たちばなさんの「神降臨説」はすごいです。
小池都知事の追悼文送付見送りは、彼女の思惑はどうであれ、一つの画期だろうとは思います。問題は、マスゴミやあちら方面が騒ぐ情報はニュースになるが、肝心の当時研究や文献がまったく知られていないこと。そして漫然と「日本人が朝鮮人(の方々;とあちらは敬称付?)を“無意味に残酷”に殺害したらしい」と思い込んでいることにあります。殺害された朝鮮人が、6000人余なる説は、当時、上海にあった“名目だけの”「上海臨時政府;李承晩が最初の指導者で、後、追放されて米国亡命」が流布したものです。それがさらに水膨れして、左翼界隈が増殖させているもの。通信手段もない組織が、海の向こうの事件を想像で報じたものが、事実化する。戦後の特徴で南京事件も同じ。サヨク活動は事実を葬る。サヨク思考は遺伝子操作された結果なのかな~。小池知事が追悼文送付を見送った「慰霊碑」には、虐殺数を上臨時政府の数字を使っている。送付するのは一面でその数を追認したことにもなる。戦後サヨクの戦術にはこのようなものが多い。所で、海関東大震災当時の用語:ふていせんじんを入力しても、せんじん(鮮人)が変換されない言葉規制がすごい。

簡単な要約が出て、上手にまとめてあるな、と感じたので転載します。まじで検証や論議したら限がないのでちょっと拝借。

「関東大震災後の不逞朝鮮人の暴動はデマ」だと朝鮮人や朝日新聞、NHKは報道するが「デマ報道」は「デマ」が歴史の真実です。昨年(平成28年)の9月にNHKが放映した関連番組で、防衛省の防衛研究所に保管されている「震災後ニ於ケル刑事事犯及ビ之ニ関連(旧字体)スル事項調査書」を証拠資料として、「朝鮮人の暴動はデマ」だったかのような印象放映を行いました。

しかし、これにはトリックがあり、「第2章:鮮人犯行の流言」、「第4章:鮮人を殺傷したる事犯」を取り上げ、流言によって朝鮮人を殺害したかのような印象放映を行っています。

ところが、第3章には「鮮人の犯罪」として警察が検挙した犯罪の事案が全て記載されています。殺人、放火、強盗、強姦、爆発物取締罰則違反、銃砲火薬類取締規則違反等数多くの犯罪が列挙されています。それらの犯罪の中に「流言浮説」が2件含まれていて、朝鮮人自ら「流言」を流していました。

震災当日、上原元帥の南方視察に随行していた後の今井均大将が横浜沖の船で「不逞鮮人の暴動無線」が頻繁に傍受されたと回顧録で書いています。また、司法省によれば殺害された朝鮮人は233名だったようです。
何があったのか歴史の事実を国民に知らせることこそ報道関係者の責務ではないでしょうか。

転載以上
尚、ike付追記では、横浜の軍警は朝鮮人の保護に奔走して、日本人を排除し、半島に多数(具体数数失念)を送還していますね。


 
[ 2017/09/02 22:54 ] [ 編集 ]

神仏降臨か?Gくんさん ♪ビンゴ(驚)

いや~。驚きました。このページをの除く前に、前頁で「喜太郎」の音楽動画をあげてました。
なんなんでしょう。このブログに集まるひとたちって、日本国を心から思っていて神仏に愛されてるのでしょうか?

 ただ、ただ。ありがとう。ありがとう。「喜太郎」のシルクロードまできいてうっとりしてこのページをめくったら
 あ。その話題。まずは神仏に感謝です。しすて、みなさんにもありがとうございます。

 ぜひとも「喜太郎」の音楽をきいてくださいね。アップした「奉納演奏」の次に自動的に「シルクロード」が流れます。
 涙がでて仕方ない曲です。

 あ。大事な本題は明日ゆっくり読ませていただきます。付属が先になって、ごめんなさいね。日本 弥栄。
[ 2017/09/02 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは!

あやかさん、causalさんの投稿も拝読いたしました。この94年前の関東大震災の際の朝鮮人暴動については、G自身勉強もしていませんので、論評のしようがありません。先ず真相がよくわかりません。朝鮮人に対するジェノサイドのようなものでしょうか!? 90年代の旧ユーゴの体制が崩壊し、無政府状態になったときにも、ジェノサイドが起きました。
小池都知事が、今年から追悼文の送付を断ったとの報道ですが、それには原因があると思います。そこには死亡者の慰霊だけではなく、これを政治利用しようとする策動を彼女なりの鋭い臭覚で嗅ぎ付けた結果ではないかと。

causalさんの久保田早紀さん「異邦人」をYouTubeで視聴しました。自分もYouTubeでよく耳にします。この曲、リアルタイムでは日本国内にいなかったので知りませんでした。その後知りました。シルクロードの歌ということですが、NHKシルクロードの喜多郎のテーマ曲と関連があるのかな!?思いました。関連はないようですね(ネットWikiで調べました)。久保田さんの方は1979年(昭和54年)10月発売で、喜多郎の方はNHKの番組が1980年(昭和55年)4月放送開始ということですから。
[ 2017/09/02 21:05 ] [ 編集 ]

正当防衛説

 こんにちは。

「自警団を結成せざるを得ない原因を朝鮮人が作っていた」と考える、あやかさんの推察に激しく同意致します。

>朝鮮人は日本人犠牲者の追悼はしないのか。
それが全くしないのですね~w
♠日朝協会都連の宮川泰彦会長(76)

「式典で追悼しているのは、関東大震災で人の手により命を奪われた犠牲者だぁぁぁぁ!!」

ここで皮肉にも「異邦人だろお前は!!」でお馴染みの-久保田早紀さんの歌が流れますw
https://www.youtube.com/watch?v=FFY5pkMnO-c

■朝鮮人犠牲者を追悼 小池都知事を批判 東京
https://mainichi.jp/articles/20170902/k00/00m/040/107000c

へぇ~!  「多数の朝鮮人や中国人が殺害された。」って毎日フェイク新聞が書いてますけど、中国人は
当時それほど日本にいなかったのではw  流石に中国がこの件で日本を非難した事は寡聞にして知らないw
[ 2017/09/02 13:44 ] [ 編集 ]

訂正

拙文の中程にある、
『中国人によるすあの買い占め』は、
『中国人による水源地の買い占め』に訂正します。
  
 しかし、ほんとに許せないですね?!
[ 2017/09/02 11:44 ] [ 編集 ]

さまざまな思い

うさぎさんの最新ブログ拝読しました。
小池百合子様が、関東大震災の朝鮮人殺害?の慰霊式典への追悼文を送らなかったことは、たいへんよいことだつたと思います!
いま、百歳近い高齢者のかたでも、関東大震災当時は、まだ赤ちゃんだったはずです!!
それなのに、震災当時の暴力事件?について、まるで見てきたような子とを言う人の気がしれません。
まあ、何かの不祥事があったとしても、『非は双方にある!』というべきなんじゃないですか!!(別に、トランプさんの真似をしてるわけじゃありません!(笑い))。
 関東大震災の朝鮮人の乱闘死事件?に関して、一方的に日本人を加害者とし朝鮮人を被害者とするような考え方は、もういいかげんにやめてほしいです!!!
 ところで、私は、関東大震災における朝鮮人虐殺事件?について、学校で習ったことはありません。
まあ、健全な先生だったら教えないでしょう!!!

 ところで、この事件について、比較的客観的に研究している歴史家はいらっしゃると想います。
震災当時の、この事件の発端は、どうも次のようなことが、あったらしいです。

 震災当時、緊急避難所にのがれて来た人の前で、あるひとりの中年女性が、和服の裾をからげ、悲愴な顔で、
『たいへんだあ!!朝鮮人があばれてるううう!!!朝鮮人が井戸の中に毒薬を投げ込んだあああああ!』と叫んだそうです。
それを聞いた避難民たちは、激昂し、さらにそれが多くの人に拡散し、みんなパニック状態になり朝鮮人にたいする怒りが爆発したと言うわけです。ここまでは、その歴史家の客観的記述です、、、以下は私の推理です。
 もろん、その中年婦人が地震のショックで異常心理になっていたかもしれません。朝鮮人が井戸に毒薬を投げ込んだことは嘘でしょう。しかし、それに近い何かのことは目撃したと思います!
 おそらく震災を避難してきた日本人が、行儀よく整列して井戸水の取水の順番を待っていたところに、突然、朝鮮人たちが押しかけてきて、日本人を突き飛ばし、自分たちが井戸を占領したといったことは、あったかも知れたません。。。。。
いや、おそらく、あったと思います!!!おそらく、その叫び声をあげた中年婦人も、その現場にいたのでしょう?
 こういう、公徳心の欠如は、朝鮮人や中国人のやりそうなことです。むろん、朝鮮人がすべて、そうだと言うのではありません。
 しかし、井戸や水源地のような生存権の基盤ともいうべきところを、異邦人に横取りされたり、汚されたりとあっては、いくらおとなしい日本人であっても激怒するでしょう!!!
 ちなみに、今、北海道などで、中国人によるすあの買い占め?がなされているようですが、そのうち日本人の怒りが爆発するでしょう!
 ただし、上記のことは、私の推理も含まれていることは、おことわりしておきますが、比較的客観的な歴史家でも、震災当時の朝鮮人たちの間で、不穏な動きがあったことは、おおむね認めています。。。。日本人だけが悪者扱いされる謂われはありません!!!!

 さて、8月も、もうおわりました。
夏中は、私は、『貝殻デザインのTバック式ビキニの水着』でおおいに遊んでましたが(笑い)、もちろん、お仕事や勉強など、やるべきことは、しました。夏休みの宿題は、きちんとするタイプ?です。(笑)

 しかし、それにしても、北朝鮮人からミサイルが飛んでくるなんて、ほんとに『非常時』になりましたね。
国会で、なんとか学園が、どうのこうの、なんてどうでもいいことを議論している場合じゃないでしょう!!!
そんなことを、いまだに言ってるひとがいたら、『この【非常時】に、何を言うか!!!!!』と、怒鳴りつけたらいいとおもいます!!!
[ 2017/09/02 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1899-5e8b0dfd