2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

北朝鮮のプレゼント


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

麟太郎弁護士は奥さんを病気療養で実家へ帰らせて、自宅へ志桜里婆を引き入れたそうです。弁護士、政治家というよりも、人としてどうなのでしょう。この二人は男と女の関係ではないと言っていますが、確かにそうだ、男と女なんかではない。♂と♀の関係だ。

さて、今日9日は北朝鮮の記念日ということで、正恩委員長からアメリカへ何かプレゼントがあるかもしれません。実験は必ずしも成功するとは限りません。ミサイルも韓国や日本、グァムへ落ちるかもしれません。そのような怖さはありますね。勿論、弾頭には何もついていないはずです。もし核弾頭だったら実験失敗、間違えましたでは済みません。

中・露が制裁に協力すれば、北朝鮮も数週間でネを上げるのでしょうが、今のところ米中、米露、米朝の水面下での交渉がどうなってるのか、我らは分かりません。中、露次第なのでしょうが。
日本でも兵の犠牲を少なくして、つまり戦わずして勝つという「兵糧攻め」や「水攻め」といった戦法がありました。
北朝鮮は今未曽有の食糧難だと言います。軍が毎年、演習と称して田植えをやるのだそうだが、今年はその時期に緊張状態にあったから軍の田植えができなかったのだそうです。これはコンビニで週刊文春「禁断愛のしおり」を立ち読みした時に、ついでにチラッと見ました。腹が減っては戦はできないでしょう。兵隊さんも銃を撃つ前に餓死してしまいますから。

もう一つの解決策である、米軍の攻撃はかなり難しいような気がします。米軍のことですから、瞬時に北のミサイル基地を叩く、或いは斬首作戦も可能なのでしょうが、リスクが大きい。まず在韓米人、日本人等の避難をしなければなりません。ソウルに100発程度は砲弾が着弾するかもしれません。日本の米軍基地にミサイルが飛んでくるかもしれません。
しかし、ソウルが火の海にされるそうだが、韓国軍だって平壌を廃墟にできる戦力はあるのではありませんか。韓国も北に対して平壌を焦土にしてやる、と言うべきですね。”ソウル火の海問題”は韓国が解決しなくっちゃ。北には何も言えないくせに、米軍は韓国政府の同意がなければ北を攻撃できないなどと言っています。アメリカの安全が脅かされれば、韓国に関係なくアメリカは攻撃するでしょうよ。
本来はいまだ解決しない南北問題なのだと思います。韓国に当事者能力がないから今の状況があるのではありませんか。

それと、アメリカが軍事行動に踏み切れないのは、北朝鮮が核を持ってしまったからかもしれません。アメリカは北の報復核を恐れているのでしょうか。あくまでも私の推測にすぎないが、しばらくは北のプレゼントから目を離せませんね。

そういえば、燃える闘魂・アントニオ猪木さんが今、平壌におられるはずです。元気ですか~、ね。ダァーッ!正恩にビンタかましてきてほしいわ(笑)。




カリバライキ

刈払機が壊れたので、今度はホンダの4サイクルエンジンにした。メーカー希望小売価格5万円台を3万円台で買えた。これまでは燃料は混合ガソリンだったが、これは普通の無鉛ガソリン。年間にすれば経費が大分安上がりになりそうだ。早速本日より使うことになる。

みな様、良き最高の週末を!



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(28)

朝の日課

とにかくここで情報をとるようになったわん。うさわこさんは、ながいこと独身宣言をしていたのはそういうことだったんかいな?
なんでかな~?と不思議だった。女が独身宣言するときって、そういう場合もあるにだね。

 大人って、ふ、け。つ~。(パクったよ (笑))しっかし、不倫報道多いわ。世の中すごいことになってしまってるんだろうな~。そもそも法治って男女の情愛においては
 無理なのではないかな?一生同じ人につかえるって、もう、人間の本能が無理をきたすのでは? 保守の人には非常にお怒りを買うことを承知で。
 私は結婚も契約制にすればよいかと思います。試用期間っていうか、フランス式お試し婚、但し これを悪用してやりたい放題する人もでてきそうだから。没かいな?
  日本は夫婦関係はとっくに破綻しているのに、形だけの冷めた婚姻関係を続ける人たちが多いな~。籍を汚すとかで。あと、世間体かな?あと経済的なもの。
 家族って単位で動くようになるけんの~。ま、仕方ないかね? うさこだって、我がワンころべ~たちが愛おしくてたまらんもんな。同じ布団で寝てみんしゃい。
 寝言はいうし、いびきはかくし、おもらしはするし、、、人間と同じでかわいいわい。さて、散歩の催促だわん。善き日で。
[ 2017/09/13 05:38 ] [ 編集 ]

こんばんは!

causalさん、たちばなさん、菜穂子さんの各投稿、拝読いたしました。causalさんの「虎の門ニュース」じっくり見てみたいです。菜穂子さん投稿の腰痛< は、ストレスから来るといいます。お大事にして下さい。「TBS偏向報道糾弾大会・デモ 」< ですが、TBSはTV局のなかでは、偏向が目立ちます。TV朝日は、親会社は朝日新聞ですがそれほどでもありません。最近はNHKが、両論併記をやめましたね。

「保育園落ちた!日本死ね」で有名になった山尾しおり代議士ですが、このコピー「保育園・・」の発信者は、ブログで発信とされていますが、一つ報道にまやかしがあります。このブログというのは、本うさぎ屋ブログのように、個人が書き続けるタイプのサイトではなく、不特定多数の者の投稿を受付けて発信するタイプのブログなのです。つまり2ちゃんねるの書き込み(ただそれが長文となっただけ)と似たようなものなんですね。
[ 2017/09/12 18:06 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

色々と忙しくしていて、すっかりご無沙汰していました。
また、腰を痛めて、接骨院へ通っていました。
皆様の貴重なコメントを読ませて頂き、勉強させて頂きました。

近頃のテレビ局の偏向報道は、目に余るものがありますが、
9日にTBSに対する抗議デモ」がありました。
約500人位が参加したそうです。
その時の模様を貼っておきますね・・・。
「TBS偏向報道糾弾大会・デモ 」
https://www.youtube.com/watch?v=xsBjEeOA6h0
では、ポチして失礼します。PP!
[ 2017/09/12 16:31 ] [ 編集 ]

 補足です

>「アメリカと共同歩調をとれば日本に核ミサイルを落とす」と言ってたし。

 正確に言えばこちらです。
「朝鮮半島で核戦争が起きた場合、「米軍の兵たん、発進、出撃基地になっている日本が真っ先に(核爆発による)
放射能雲で覆われる」と警告し、日本に対する核攻撃を示唆した。」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017050200782&g=pol

【DHC】9/12(火) 百田尚樹・高橋洋一・居島一平【虎ノ門ニュース】
これは必見ですw とに角面白くて為になる。
https://www.youtube.com/watch?v=MD2Sh3grzKw

北朝鮮の核問題から前川犯罪から東京新聞まで。そのデタラメ振りをメッタ斬り。IS子の不倫問題も。
これは須田のオジキも触れていましたが、高橋さんも「週刊誌に叩かれるのでは」と。

おっと、放言BARリークスに田母神閣下出演の予告編も。
今週土曜日の午後10時。
日曜日位にはここで見られると思います。
https://dhctv.jp/season/264/
[ 2017/09/12 16:10 ] [ 編集 ]

>「アメリカと共同歩調をとれば日本に核ミサイルを落とす」と言ってたし。
議員が「交流を続ける事は大事だ」と言ってる様ですが、こう言う時こそ門戸を閉じる事が大事で、相手に
誤ったサインを送る事になる。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000083470.html
  ↑
 これ拡散したいな~。でもまた騒ぎになるといやだから、ここにもっと来訪者がくるといいな~。来訪者たちよくれぐれも

 街宣車には乗ってこないでね、!(^^)! ということは、うさこみたいなコメンテーターがいたのでは相手にされなくて、だめですかいね?(笑) 
 ウサギ部隊 精鋭たちよ。よろしく~。うさこ 逃げる‼
[ 2017/09/12 14:37 ] [ 編集 ]

いまどきの うさこ

アントニオ猪木議員の記事を投稿しようとしたら「この投稿は不適切  あとはなんかたかんたらでお受けできません」と注意書きがあり、二度目のボタンで「投稿完了」となり???なんだ?結果二重投稿。あれれ?やはり、ネットでも北の問題に触れつことは圧力がかけられてるんかな~? 北が入り込んで操作してるのかな~?ネットでさえ毒されたと誰か言ってたけど、ほんとかも?北の話題で色々書き込むとなんだかパソコンがおかしなことになると、、、あれま。

 そんで、私。いよいよ。16.17と「トランプ大統領支持」のチラシまき。街宣のお手伝いでごわす‼ 「米が自国を差し置いて日本を守るわけがない」「北を刺激するだけ」「マジっすか‼トランプを支持するなんて」と。色々主催者にご意見がきているようですが。主催者は、まじ、まじ、マジです。
 うさこは、難しいことはわからないけど、とにかく恩人ですので力になりたいと思います。

 その恩人。せと親分‼からメッセージ。「うさぎ師匠がリンクを貼ってくださったので、私も貼らせていただこうかと。。。?」
 きょえ~。さんざん、悪口書いてたうさこちゃん。逃げ場がなくなたような?これぞブーメラン。口は災いのものと。。。とほほ。。。

 品がない一派。口が悪い。攻撃的。など。。。うさこ言ってたなあ~。もし、おやびんが、来訪したら(実名で入るそうです)あたたかく迎えてやっておくれやす。
  って、うさこ‼ みんな暖かかったではないかい。おまえさんだけが冷たかったんだわい‼と 喝‼  by うさぎ師匠 うさこ しょぼん

 で。いまさらながら。。。しらじらしいけど、せと親分は、紳士でやさしいです、余計なことは言わない、誤解されても自分を貫き通す武士ですよ。
 これね。接してみないとわからないです。若いころは しりませんが。。。(笑)
[ 2017/09/12 14:14 ] [ 編集 ]

「アントキノ」猪木

 たちばなさん、 アジシオ次郎さんが触れられた議員の事ですが…。

自費では無くて公費ですか? 渡航の実績がこれではね。 「税金返せ」と言いたくもなります。
相手側から「最後の目標まで(核・ミサイル)開発を続ける」と言われるのは行かなくても解り切った事でしょう。
まあ、安倍首相の親書を手渡したのかも知れないが、無視されるのも解り切った事で。
アントニオ猪木参院議員:「(北朝鮮側は)日本に核を向けることはありませんと。これはアメリカに対して我々は
向けてあるんだ」と国会で報告したけれど、嘘に決まってますよw

「アメリカと共同歩調をとれば日本に核ミサイルを落とす」と言ってたし。
議員が「交流を続ける事は大事だ」と言ってる様ですが、こう言う時こそ門戸を閉じる事が大事で、相手に
誤ったサインを送る事になる。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000083470.html
[ 2017/09/12 11:15 ] [ 編集 ]

訂正人生

失礼しました。V・フォー・ヴェンデッタの画像が表示されないですね。
しからばこつらを。
http://eiga.com/movie/1211/photo/
[ 2017/09/12 10:34 ] [ 編集 ]

初めにイデオロギー有りきの感情論

 ikeさんへ >望月IS子vs石平vs米山県知事は面白い展開です

この共産・社民が推薦する知事は、映画「V・フォー・ヴェンデッタ」出て来る「仮面の男“V”」にそっくりですね。
素直な印象です。他意はありませんw
http://www10097ug.sakura.ne.jp/wordpress/wp-content/uploads/2014/11/vフォーベンデッタ02.jpg

※初めにイデオロギー有りきの感情的発言で大炎上w

この怪人が公開した「IS子への恋文」も、事実誤認と曲解で石平氏への反論になっていませんね。
感情をなんとか論理的衣を付けて天ぷらにし、IS子を擁護したつもりだったのだろうが、論理の柱が
事実誤認と曲解からなっており、読む価値はありませんね。偏見と差別に満ちた文章です。
「同志IS子を憎っくき保守から守れ」とばかりに「感情が先走っただけの薄っぺらな言葉でした」
「石平氏へのコメントはヘイト発言でした」と謝れば良かったものを、反論に次ぐ反論で油の入った天ぷら鍋に
火を注ぐw

■新潟・米山隆一知事が石平氏投稿に「吐き気を催すほど醜悪」とツイート「差別発言」の批判相次ぐ
https://snjpn.net/archives/30517

Gくんさんへ >(彼らのダブスタは)政権攻撃の”手段”でしかないのですね。

激しく同意です。
普通の人間であれば「不倫問題」は道徳観・倫理観で語るのですが、彼らに至っては初めにイデオロギーありき。
イデオロギーから自由になれないので、どんな問題に対して発言しても、ダブスタを超えて詐欺師又は精神異常と
思われるのかも知れません。
次は文春のダブスタですw

ベッキーの場合では、家庭持ちのマッシュルーム君が非難されるべき処、独身のベッキーが職を失う事に。
ベッキーに責任は全く無いとは言いませんが、その大半はマッシュルームが負うべきでしょう。
つい最近、テレビタックルの司会を務める有名人が結婚しましたが、それは「泥沼の不倫略奪婚」との事。
ベッキーは「ゲス不倫」と非難して、この人を叩かないのは文春のダブスタですw
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12218-6242/

相手が芸能人ではなく、作家だから ? 中韓贔屓だから ? パーヨクだから ?
https://wind1953.blogspot.jp/2013/04/blog-post_22.html

文春さんのダブスタ、お見事ですw
http://news.livedoor.com/article/detail/13104273/

[ 2017/09/12 10:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。

アントニオ猪木は何しに北朝鮮に行ったのか? 正直議員としての活動をしてますよと言わんばかりの言動に過ぎないが、拉致被害者を取り返すとか努力してほしいものだ。

それと対北朝鮮制裁決議案が可決されたけど、アメリカが当初盛り込んだ石油全面禁輸及び金正恩の資産凍結や渡航禁止といった条文が削除されたことは正直中ロに配慮したとしか言えないけど、アメリカが本気で北朝鮮を締め付けれないのは中ロとの関係にヒビを入れたくないからでしょうね。元々中ロとは「呉越同舟」なはずなのに。
北朝鮮籍の労働者受け入れ禁止、これは正しいことだと思う。
[ 2017/09/12 08:51 ] [ 編集 ]

こんばんは!

causalさん、見張り員さん、ikeさん、たちばなさん、あやかさんの各投稿、拝読いたしました。国際法・国際社会も気になりましたが、causal さんご提示のダブスタ(二重基準)が気になりました。

文化人・ワイドショーのコメンテータのダブスタです。このダブスタの文化人、保守系議員のときは、離党では済まない・議員辞職だ! 今回の山尾問題では、下半身と政治家の資質は別だ! なんかおかしいですよね。彼らの唱える人権(憲法)とか倫理(道徳)は、政権攻撃の”手段”でしかないのですね。今回の山尾事件で、彼らが人権とか倫理を尊重しているわけではないと感じました。
[ 2017/09/11 21:58 ] [ 編集 ]

ある方から 引用

アントニオ猪木議員 帰国へ

猪木議員
「労働党幹部は発射実験続けると」
「日本出発前に複数の日本政府要人と会い北朝鮮側にメッセージを口頭で伝えた」

http://www.news24.jp/articles/2017/09/11/10372188.html?cx_recsclick=0

   ↑  なんか こういうことらしいピョン。うさぴょん。(わたちがウサギ楽園の園長だす!(^^)!)       
        
[ 2017/09/11 20:49 ] [ 編集 ]

ある方から 引用

アントニオ猪木議員 帰国へ

猪木議員
「労働党幹部は発射実験続けると」
「日本出発前に複数の日本政府要人と会い北朝鮮側にメッセージを口頭で伝えた」

http://www.news24.jp/articles/2017/09/11/10372188.html?cx_recsclick=0

   ↑  なんか こういうことらしいピョン。うさぴょん。(わたちがウサギ楽園の園長だす!(^^)!)       
        
[ 2017/09/11 20:49 ] [ 編集 ]

北制裁と国際法

題名はえらそうだが、内容はふつうです。
casualさんの出された歌で、時代がバレマシターね。望月IS子vs石平vs米山県知事は面白い展開です。石平氏支援でさらに煽りましょう。

あやかさんへ
北制裁に関することで「国際社会」を出したのは、あやかさんにどうこう言ったのではないので、ご容赦を。北制裁でこれまで最大の成果を上げたのは、ブッシュJ政権のBDA取引停止(米単独制裁)でした。今の石油禁輸など採択はされないので、金融制裁が一番です。BDA(バンコ・デルタ・アジア)への米取引停止は、米国内のチャイナハガー、シナロビースト、米リベラル左翼の暗躍で、北にとどめを刺す前に中止になりましたね。裏社会があるということでしょう。
今、北が制裁に騒いでいますが、効果は弱いのでジャエスチャーでしょうね。「核兵器国」だと認めて、相応の待遇をしろ、という要求をのませるためだけの「対話」ですから、対話事態が北の支援になってしまいます。

北の国家承認国(外交関係あり)は現在、160ヶ国あります。また、断交した国が6ヶ国だったと昔調べました。国連加盟の国と地域が193ありますから、大多数の国が「国交があり、話もできる」状態ですが、自分に関係なければ外野筋です。これが世界の現実です。戦いも辞せず、を当事国が持たないで「国際社会」を叫ぶのは、日本だけでしょう。無能国家です。現政権は少しでも、実力を持とうとしているのを妨害しているのが、平和主義を叫ぶ政党などです。バカバカしい平和主義。

現在の国際法は、西欧ルールです。しかし、合理性と利便性を備えているので、まだ生きている国際法を守ろうとする国が多いだけのこと。シナは、それをシナ流儀(皇帝は命令するが自分は縛られない、不公平を正常だとする)に変えようと“努力”して、少しづつ変形している途中が今の状況です。「平和主義」しか言わない者の未来は暗いかも。

国内法の立場:「赤信号、みんなで渡れば怖くない」でも、法は死なないので、警察力があれば取り締まる。
国際法の立場:「赤信号、みんなで渡れば怖くない」で、大多数が守らねば、あるいは、影響力のある大国が守らねば
        法自体が死に、慣習も条約も古文書になります。要するになくなります。
        これを「事情変更の原則」といいます。
[ 2017/09/11 15:59 ] [ 編集 ]

北朝鮮へのプレゼント

今日9.11は国連安保理の制裁決議の日-北朝鮮にプレゼントを贈る日。
同時にアメリカの祭日、愛国者の日(9.11同時多発テロの日に因む)

【北朝鮮!9月11日レッドラインを越えるか!?】
https://www.youtube.com/watch?v=f8PwOO1-lrY

「米国は、原油・石油製品の禁輸措置のほか、繊維製品の輸出禁止、北朝鮮人労働者の国外雇用の禁止、さらに
金正恩・朝鮮労働党委員長に対する資産凍結と渡航禁止を盛り込んだ制裁措置を国連安全保障理事会に提案している。」

※これに対して「やめて」と辺見マリの歌の様に、最後のお願いをしているのが北朝鮮。余程困るらしい。

■「最後の手段も辞さない」、北外務省が国連の新制裁の動きに警告
http://www.sankei.com/world/news/170911/wor1709110021-n1.html
北朝鮮外務省は11日、6回目の核実験を受け、米国が採択を目指している国連安全保障理事会の新たな制裁決議案を「史上最悪」と非難し、採択されれば、「米国が考えもしない強力な行動措置を連続的に講じる」とする声明を発表した。「最後の手段も辞さない準備ができている」とも強調した。

※11日にミサイルでも発射するのかなと思ったが、口だけでしょう。
真珠湾にミサイルを撃ち込めばアメリカとその同盟国の世論は開戦支持一辺倒。中露は賊軍扱いで。
同盟国の日韓に打ち込んでも即、北朝鮮の死。
アメリカは安保理決議など無視して軍事行動に出る国ですよ。アサドの化学兵器使用でミサイル発射などが良い例。

[ 2017/09/11 11:33 ] [ 編集 ]

恥ずかしのダブスタ連中

 おはこんにちは。

Re:たちばなさん
>なんかみんなウサギ師匠化してきたワン。
不肖causal 、うさぎ年生まれだニャン。 あっ、年がばれたニャンw

■ダブルスタンダード/二枚舌
ダブスタは詭弁と捉えられ、度が過ぎると二枚舌となる様ですね。
二枚舌となると、どちらかが嘘と言う事になり、詐欺師か精神障害が疑われてしまいます。

「山尾志桜里氏の不倫の件で、テレビのコメンテーターや司会者、著名人のダブスタが炙りだされたので、その他の件も
 含めて、一覧表にしたら面白い事に成るかもしれないな。」
https://twitter.com/cyokuri/status/906904107964784643
※それではその一覧表をどうぞw
https://togetter.com/li/1148624

※特に小林よしのりは悲惨ですw 彼がアホ呼ばわりしていた「ネトウヨ」から馬鹿にされてw
小林変節のあだ名が付いちゃうぞw

もう一人悲惨なお人が…。 
官房長官には執拗に質問しまくるのに、産経新聞の取材は「応じたくない」ですとw
http://www.sankei.com/premium/news/170909/prm1709090030-n1.html
[ 2017/09/11 09:55 ] [ 編集 ]

ike様へ,、御教示ありがとうございます!

コメント拝読しました。
『国際社会』というものは、実態のない妄想に過ぎないという御指摘、たしかにそのとおりです。
私も、『国際化??』とか『グローバリズム』とかいう言葉や概念に強い疑問を持っております。
よく、大学の政治経済の授業や会社の研修などで、講師が『今は、国際化とグローバル化の時代ですから。。云々』というのを聞いて私は内心では『コイツ、馬鹿かっ!!』って思っていたものです(笑)
そういう私としたことが、不用意に『国際社会』という言葉をつかってしまいましたが、その拙文におきまして私が述べた要旨は、北朝鮮が、多くの国々から経済制裁を受けているにも関わらず、なぜ平然として無法行為を繰り返すことが出きるのか、という疑問を述べたにすぎません。
 国際社会というものが、抽象的なものでしかなく、政治学の用語としても確定していない、ということは、ike様のおっしゃるとおりです!!!
 しかし、『国際法』というものは存在しますし、この国際法を遵守する国と、全く無視する『ならずもの国家』の区別はつきます。
日本は、明治維新以来、国際法をきわめて誠実に遵守する国であったことは、いうまでもありません。
 坂本龍馬や西郷隆盛が、万国公法(国際法)という概念・制度に深く感銘しておられ、日本はこれを遵守し、また外国にも遵守させなければならないと考えておられたことは、よく知られた事実です。
 現在の中共やロシアや南北朝鮮や過激なイスラム教諸国が、国際法の観念に乏し
い非法治国家であることは事実ですし、とりわけ北朝鮮が最悪のものであることは
誰しもが思うことでしょう。
しかし、国際法も、現実には、そんな無法国家に対しては無力ですし、結果的には、強力な軍事力で解決せざるを得ないかも知れません。
日本人は、そういう現実を直視しなければならないと思います!!!
 私も、こういう問題は、考えれば考えるほど、ジレンマにおちいります。
[ 2017/09/11 08:38 ] [ 編集 ]

Gくん様、御教示ありがとうございます!

アントニオ猪木さんが、しばしば北朝鮮に渡航しておられる理由について、承りました。アントニオさんは、力道山さんのお弟子さんだったんですか。
『師の恩』をたいせつにされる義理固いかただということは、わかりますが。。。。。。。。。
でも、今、北朝鮮に訪問することの理由について、少し訝しい思いがしないでもありません。。。。。
力道山さんのこと、しっていますよ。
テレビが普及しはじめた当時の人気者だったかたでしょう?
確か、もとは、お相撲さんだったんじやないでしょうか?
相撲界では、こころざしをはたせず、プロレスリングで大成功なさったんですね。
朝鮮出身だったことも聞いたことがあります。
でも、御本人は、そのことにふれられるのを嫌っておられたそうです。
別に朝鮮人であることに、引け目を感じていたわけではなく、ただ御自分が、日本のプロレスリング界を代表していたのだから、自分の個人的な出自を表に出すべきではない、と言う、お気持ちだったらしいです。
。。。。。。。。。。まあ、それなりに立派なかただったと思います。。。。。。。。。。。。。。。
[ 2017/09/11 07:36 ] [ 編集 ]

うさこの モーニング ミュージック♪

なんかみんなウサギ師匠化してきたワン。笑っちゃいます。で、だ~れかうさこをよんだ?ん?G~♪G~♪とミンミンゼミかな?casualさんの「北の宿から」は大人の恋愛なのできれいなあやか姫には「ふ。け。つ~っつ」って言われそうだばい・
じゃけん。うさこから、「愛の夢」フジコヘミング演奏です。北へもアイゴ~。最大限のいやみ。(^^♪
https://www.bing.com/videos/search?q=%e6%84%9b%e3%81%ae%e5%a4%a2+%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e&view=detail&mid=E5FE4376F0E0C59469A9E5FE4376F0E0C59469A9&FORM=VIRE

 愛に満ち溢れる一日でありますように。日本も世界も。
 
[ 2017/09/11 06:53 ] [ 編集 ]

国際社会?

あやかさんへ。「国際社会」に、私は異様な偏見を持っています。まず海外マガジンや外交専門誌を苦労して紐解けば、国際社会(international society)にはめったにお目にかかりません。一方、日本では怒涛の「国際社会」ですね。よく考えれば、日本が無能(不能?・・ア、アタシのことです。うさぎやさんは元気でうらやましい・・関係ないこと書くな!)だから、「国際社会」という架空のものを持ち出して、自慰にふけってしばしの気持ちを味わう・・・真面目な国際社会の話です。変な想像したやつは許さない~~!!!。

北がミサイルと核実験では・・北朝鮮vs国際社会
南シナ海の裁定をシナが「紙屑だ」としたら・・・シナvs国際社会
ロシアがクリミア併合したら・・・ロシアVS国際社会
シナが劉暁波を殺したら・・・シナvs国際社会
インドが核実験したときには・・・インドvs国際社会
イスラエルのガザ空爆・・・・イスラエルvs国際社会
韓国主張の“性奴隷”作った日本・・・日本vs国際社会
以下、多種多様・・。

「国際社会ってな~に?」意味:自国に関わる問題であるのに、いろいろ足を引っ張るものがいて、実際的行動がなにもできない、肢体不満足国家が、自分の無能力から目を背ける目的で、その都度、都合よくでっち上げる妄想の世界図式のこと。
[ 2017/09/11 00:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

懸念されていた9日、何とか平穏?に過ぎたようですが何ですかあのアントニオ猪木は、なにをしに北まで行ったんだか?下らんおべっか使って受話器くんのご機嫌を取るくらいなら猪木がけ、じゃなかった命がけで拉致被害者を全員連れ帰ってくるべきでしょう。政治家は赤誠をもってその使命に当たるべきで、北のように日本に敵対する国にいそいそと行って何もしないで帰ってくるなど言語道断です。それこそ受話器デブに往復びんたを数発見舞って拉致した日本人を耳そろえてここに連れてこい、というくらいやってみ?こびを売りに行くなら帰ってくんな、ダーッ!!!
[ 2017/09/10 22:03 ] [ 編集 ]

北朝鮮の表経済と裏経済、愛媛補選について

 こんばんは。
>実際は秘密の支援ル-トがあるんじゃないかと思います。
表の経済では中国、ロシアその他の関与。
http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKCN1BI0C3.html
プーチン氏によると、ロシアから北朝鮮への石油輸出は年間4万トンと少量だという。対照的に、中国は年間原油52万トンを供給していると業界筋は推定する。(ロシアでは5万3千人の北朝鮮労働者が働く)
当然、資源の宝庫と言われる北朝鮮ですがら、それらの輸出で稼いでいるのでしょう。

裏では日本からのパチンコ献金・偽ドル・中東諸国への武器輸出・麻薬覚醒剤密輸・サイバー犯罪などで外貨を稼いでいる。
と、こんな感じでしょうか。あっ松茸もかw 日本はパチンコ規制が来年2月から始まる様です。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48795448.html

>問題は愛媛です。マスゴミが、自民候補者の人格攻撃をしています。
こちらの事ですね。
■地元から悪評噴出…女性トラブルだらけの「愛媛補選」自民党候補者
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/09040800/?all=1
この記事が真実とするならば、どうも手癖、足癖の悪い候補らしく、議員の資格があるのかどうか怪しいですね。
■加計問題で揺れる愛媛3区補選、民進党が獣医学部設置要請の白石洋一を公認
http://ksl-live.com/blog9957
それに対して民進党は「獣医学部設置要請の白石洋一氏」を公認したと。
加計学園獣医学部設立を民チン党全体で阻止に動き、白紙に戻せと主張している訳で、過去に獣医学部設置要請をした
元民主党議員を擁立したとしても、今治市の隣の愛媛三区の有権者の心にどれだけ響くのか。
更に山尾・倉持のゲス不倫の爆風が当選挙区にどれだけの影響を及ぼすのか。
どっちに転ぶのか興味は尽きないですね。



[ 2017/09/10 17:49 ] [ 編集 ]

こんにちは!

あやかさんの投稿、拝読いたしました。全部はわかりませんが、北朝鮮への中・ロからの裏ルートでの支援があるのでしょうね。よくわかりません。

アントニオ猪木参院議員の訪朝ですが、>何か、北朝鮮とコネクションがあるんでしょうか!?< については、知っていますよ。猪木氏のプロレスの師匠・力道山が北朝鮮出身なんですね。その墓参を兼ねてよく北朝鮮を訪問していますね。小室さん眞子さまカップルについては、さわやかカップルに見えます。この件については、たちばなさん・見張り員さんに譲ります。
[ 2017/09/10 13:23 ] [ 編集 ]

訂正

下記コメントの文末のところで、
『監視員さま』と書きましたが、
『見張り員さま』の誤りです。
たいへん失礼しました。訂正します。
[ 2017/09/10 09:03 ] [ 編集 ]

いくつかの所感

おはようございます!
このブログの主題、北朝鮮のことですが、いつも素朴な疑問として感じるのですが、
国際社会から激しい外交的、経済的な制裁をうけているにもかかかわらず、あの国はあまり打撃を受けてるようにおもえないんですね。平然とした態度で威張っています。
むろん、虚勢を張ってるとおもいますが、たぶん支援者もかなりいるんでしょうね。
中共やロシアは、表向きは北朝鮮を非難してますけど、実際は秘密の支援ル-トがあるんじゃないかと思います。

 アントニオ猪木さん、よく北朝鮮にいってるんですねえ。何か、北朝鮮とコネクションがあるんでしょうか!?
ちょっと、奇異の念もかんじるんですが。。。。。。?????
 でも、北朝鮮の要人とサシで話しができるみたいですから、何かの時の緊急交渉の際には、必要な人材かもしれませんね。

◎さて、岩田温先生のブログに、パスツ-ルの箴言『学問に国境なし。学者に祖国あり』が引用されていたということですが、私は、初めてお聞きした言葉です。。。。でも、なかなか含蓄のある名言だと思います。みなさんに知っていただきたい言葉です。

◎ところで、うさぎさんも、少しおっしゃつてましたが、最近、皇室を冒涜するような事を言う人がおり、激しい怒りを感じます。
面妖なのは『右翼愛国者????』と自称する人が、皇室のかたを、あてこすったり非難じみたことを言っており、一体どうなっちゃってるんかなあ、と思います!!!また、そういう皇室批判をテ-マ??にしたブログをやってる者がいるらしく、とても正視できません。ほんとに不敬罪を適用してほしいです!!!
 このたびの眞子内親王様と小室圭様の御婚約についても誹謗する者たちがいましたが、そういうのは思想以前の問題であり、反倫理的言動というしかないです!!!
私も、前々回のコメントで、その件についてのべさせていただきました。
 『監視員さま』から、そんなものは相手にするな、という御忠告をいただきましたので、これ以上くどくどとは言いませんが、いまだに怒りはおさまりません。
 それにしても、そんな誹謗中傷に負けずに凛々しい態度の小室圭様や、清らかで健気な眞子内親王殿下のお姿を拝しますと、涙がでてきます。
[ 2017/09/10 08:54 ] [ 編集 ]

与野党とも本音は、衆院3補選

たちばなさんcausalさんの各投稿もは拝読いたしました。山尾代議士「全面否定」で離党です。文春は、第二弾三弾を用意しているということです。新事実が出てくれば、幕引きということにはなりません。

さて、与野党・マスゴミの関心事は、北朝鮮でもなくこの「山尾問題」でもありません。実は、10月22日に行われる衆院三補選(青森・新潟・愛媛)です。これは、自民党としては、いずれも自民現職の欠員によるものなので、3勝全勝で合格です(ギリギリ2勝1敗)。青森・新潟 は、順当に勝つでしょう。問題は愛媛です。マスゴミが、自民候補者の人格攻撃をしています。

そこで朝日を始めとするマスゴミは、臨時国会(9月下旬召集)で、先ず民進・共産に前川事件(いわゆる加計疑惑)を追及させ、この問題の再燃を狙って、いまは静かにしています。森友の方は、刑事事件化していますので、「司直による捜査中なので言及できない」でとおります。
問題は前川・加計事件の方です※。この問題、安倍首相が、言質を取られていることもあって、慎重な答弁が求められます。この問題で、ワイドショー・世論が再燃するからです。与党政府VS野党マスゴミの秋の一大決戦は、これからです。

※本来なら、この前川・加計の問題も、8月末で文科省の審議会が、学園の開校を”認可”して幕引きだったのですが、なぜか!?文科省審議会は、10月末まで結論を保留しました。時期が、臨時国会と重なり政府与党としては不安材料です。乗り越えて欲しいです。いい作戦がありましたらご助言ください。
[ 2017/09/09 23:50 ] [ 編集 ]

北の核から

 こんにちは。
>弁護士、政治家というよりも、人としてどうなのでしょう。

その通りですね。病気療養から帰って来た妻を労わる事もせずに「ホテルで不倫の汗をかいていた」ではね。
人倫にもとる行為・倫理に背く行為・罪深き行為・人の道に背く行為なのでしたw
早速、妻を寝取られた山尾恭生氏サイドが倉持麟太郎弁護士を第二東京弁護士会に懲戒請求へ。
http://sakurafinancialnews.jp/?p=1949
二人とも脇の甘いKY-空気読めない人-ですな。そして二人の頭文字もKYで笑えるw

文春サイドは、今回の報道に絶対の自信を持っており『山尾は議員を辞めるしかない』と断言しているとかw
議員辞職まで文春は攻撃を続けるようですが、たとえ選挙に出たとしてもどうでしょうか。
開票直後に「当選確実」が出るケースもあるが、山尾の場合は「落選確実」が出そうで笑えるw

さて本題の「北の核から」ですが、「不肖causalは何だか「北の宿から」に絡めたいらしい」と思った人は
正解ですw
北の将軍ちゃまは安倍総理に対して「日本が放射能雲に覆われる」と恫喝している様ですが…。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017050200782&g=prk
それって安倍首相に「米軍の攻撃を止めてほしいから間に入ってね」のラブ・サインに思えますけど。
「あなたかわりはないですか 日毎寒さがつのります ~あなた恋しい 北の宿」
https://www.youtube.com/watch?v=z3O4pMXO6eo
[ 2017/09/09 16:39 ] [ 編集 ]

週刊 うさこ

絶倫(自称)師匠。99の日にようこそおでましを。(笑)昨夜の下ネタに苦笑い中でしたよ。

 今日が平穏無事であることを祈ります。猪木さんよ、今回はタバスコではなく平和を持ち帰ってきておくれやす。
 日本よ弥栄。
[ 2017/09/09 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1904-25dc98a6