2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

トランプ国連総会演説


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

すでにご存じのとおり、国連でのトランプ演説は素晴らしい。
北のロケットバカでしたか、ロケット野郎でしたかね、これを二つ合わせればロケットバカヤローですが(笑)、確か金正恩をロケットマンと称して名指しで非難していました。

拉致問題についての発言がありましたが、これには日本国中が感動しました。ロケットマンが数百万人の国民を餓死させたこと、300人から粛清したこと、義兄を毒ガスで殺害したことも挙げていました。多くの人たちの無念を代弁してくれているかのようです。トランプさんは実は人情に篤い人なのかもしれませんね。新聞では「トランプ節全開」とありましたが、その節は浪花節にちがいない。
「カツオ節」なんて言ってる人は誰ですか。そんなこと誰も言ってませんけど、それでもいいかもしれません。そのココロは、どちらもいい出汁を出してますから(笑)。

(皆さまは「情」という言葉を記憶にとどめておいてください。岩田温先生が講演会で話されたことで、後日、記事にしますので。)

トランプ演説は日本政府の立場とほとんど同じでした。日本の場合は核・ミサイルの他に国民が拉致されているのですから、最も強力な制裁をすべきですね。制裁で生温いなら「成敗」と言うべきです。
「北朝鮮は完全に破壊される」という発言もありました。これには北朝鮮は反発するでしょうね。後日判明したところによると、この発言は北の「日本を焦土化する」を受けてのことだったようです。菅官房長官はトランプ演説に泣いたそうですが、私めも涙しました。

ところが「制裁」がお気に召さない人が居て「日本の北朝鮮への対応は戦前を彷彿とさせる」と嘯いている。
http://japanese.joins.com/article/646/233646.html?servcode=500§code=500

丹羽元駐中国大使は「2500万人の国民を率いるリーダー(註:ロケットマンのこと)が、対話もできないような野蛮人ということはありえないと思っている」とし「対話する余地があるのに相手に“力”をかけ、窮鼠(きゅうそ)に追い込み対話を放棄することは、とても危険なことである」と主張しています。呆れてものが言えないとはこのことだ。野蛮人そのものではありませんか。対話の余地があったらとっくの昔に解決してるわい。
どんな屁理屈を並べてみても、そんなの日本の国民感情が許さない。





ヤマザキ

宿題がいっぱい残っていますので、一つずつ済ませましょう。16日の講演会のつづきです。
時間の配分は山崎行太郎先生30分、稲村公望先生30分、岩田温先生1時間30分でした。
岩田先生は学生時代に、山崎先生の南九州市にある「毒蛇山荘」で1週間ほど合宿(勉強会)されたそうです。私が誰であるかは私の周りにいる人を見ればよくわかる、と誰か書いていました。その逆バージョンからすれば、御三方それぞれのお人柄が想像されます。

とても内容の濃いお話だったのですけど、記憶力に自信のなくなった私が記憶している範囲で皆様におすそ分けしたい。
山崎先生は司馬遼太郎史観は間違いだと仰る。どこが間違いかと言えば、司馬の思考、考え方が間違いだそうだ。結果論であって、将来どうなる、といったことは書かれていない。
司馬の読者は竜馬が一人で明治維新を成し遂げたくらいに思い込んでいる。それは違うでしょ、という話です。ちなみに小林秀雄、三島由紀夫、江藤淳といった人たちは司馬を全く評価していなかったという。
余談ながら、岩田先生も著作「人種差別から読み解く大東亜戦争」のなかで、司馬遼太郎、ついでに半藤一利の史観を否定的に書いています。

西郷隆盛や最後の将軍徳川慶着についても話されましたが・・・・思い出せません(笑)。
NHK大河ドラマ「西郷どん」の原作者・林真理子は大衆娯楽通俗小説家であり、漫画みたいな面白さはあるがつまらない、と半ば冗談で仰ってましたかね。
山崎先生は文学者ですから、独特の発想・感性で思考・洞察をされる方ですのでオリジナルのメッセージを発信されています。お話も面白い。私はぜひ来年も講演会を開催いただくようにお願いしましたよ。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)

pipco1980様へ

pipco様。
貴方のコメント、拝読しました。
うさぎさんの、お友だちという由、お聞きしました。
ただ、今の日本に狂信的な国粋主義者や『自国ファ-スト』の人はめったにいないと思いますよ。
むしろ、『反戦平和主義者?』と自称する人のほうに、暴力的で排他的な人が多いです。
たとえば、軍事基地建設に反対して工事を強引な実力で妨害したり、警察官に罵声を浴びせたりする人たちがいますが、ああいう態度自体、平和になじまない行為でしょう。
 確かに、欧米諸国のキリスト教の特殊な宗派の信者には、宗教的な理由から兵役を拒否する人はいます。
然し彼らも、反戦デモとやらに参加したり軍事基地に反対して座り込みをするような事は、決してしません。
ただ、徴兵令状が来たときに、自分の宗教的な立場を告白して兵役を辞退するだけです。
また、欧米諸国では、そういう純粋な宗教的理由がある場合に限り、兵役を免除しています。
 私も、そういう宗教的な非戦論については、ある程度まで許容できます。
しかし、左翼的な反戦平和主義は、形を変えた一種の暴力であり、私には嫌悪感しか感じません。
 私はそういう人たちと議論したことがあります。
私はできるだけ控えめな言いかたをしました。。。。『私は、日本国憲法9条が、それなりに理想論を述べたものであることは、お認めします。しかし、世の中の情勢は変わってるのですから、部分的に改正することは必要じゃないでしょうか?』と言ったところ、相手の顔色がさっと変わり、『9条の改悪は絶対認めない!!!』と叫び、ありとあらゆる罵詈雑言が返って来たことを覚えています。
 他の違った意見を一切、認めようとしないのは、それこそ民主主義・平和主義に反する行為じゃないでしょうか。
もちろん、pipco1980様は教養のあるかたであり、そんな狂信的な反戦左翼ではないと拝察します。
しかし、日本は議会制民主主義と議員内閣制の法治国家であり、このような自由で平和な祖国を守るためには、ある程度の軍事力が必要な事は、良識的に考えれば、おわかりになると思います。
 いろいろ理屈を言いましたが、お身体に気をつけて下さい。ご多幸祈ります。

                                 あやか
[ 2017/09/23 08:49 ] [ 編集 ]

pipco 1980 さま

この度は不快な想いをおかけして申し訳ございませんでした。

どうしても、今、特に北のミサイル情勢でみなさん神経質になっております。戦後72年続いている無血の戦争が今正念場を迎えようとしています。そんな時にとても美しすぎる北のミサイルでも飛んできたかのように、コメンテーターたちで汚い言葉で撃ち落とそうとしてしまいました。

 皆それぞれが正義感と愛国心(お嫌いな言葉でしょうが)に満ち溢れ、どうしても、許せないことが多いのです。
 日本人が怒ると本当に怖いです。今その予兆なのかもしれません。ためにためた戦後72年の屈辱です。
 マグマが爆発寸前にきております。どうか、激しさ、言葉の汚さをお許しください。
 わかってほしいとまでは申しませんが、懲りずにまたコメントいただければありがたいです。違った角度から
 の意見も必要です。うさぎやさんがコメントを出す前に、私が書いてしまい失礼いたします。ちょっと、私週末でかけますので 師匠、先に出しゃばりました。ごめんなさい。 by うさこ
[ 2017/09/23 08:37 ] [ 編集 ]

毎度です

花渡川様...相変わらずのご無礼をお赦しください。
そして、とてもご丁寧なお言葉、悼みいります。

うさぎ屋さんの論旨は実のところ良く理解してるんです。

私だって当然ですが、日本を愛しています。ただ「愛国」って言葉は
「自国ファースト」という意味とすれば、あまり好きではありません。
それを安易に口に出す人もあまり信用できません。
権力に対して全肯定するのも、理解できません。
言葉もとても下品で汚いですよね(それだけでコメントを読み進む気がしません)。

毎日、感心し、時には完全に同調しながら、当ブログを楽しみに愛読しております。
今後ともご健勝を期待しております。

お見舞いの方、有り難うございました。


[ 2017/09/23 02:13 ] [ 編集 ]

深い

ウサギ師匠のコメントがただただ深いです。

s23年といえば戦後ですよね、私の母も19歳で私を生みました同じ年生まれの人間です。ちなみに閣下も。
なぜに同じ年にうまれて同じ教育をうけたであろうに?こんなに丸反対なのかわかりません。

間違った平和主義と、戦後敗戦国日本を乗っ取ろうとした連中に、日本はやられてしまったということでしょうか?見せかけだけの平和。幸せ。に胡坐をかいていて、おかしな教育で子供をおかしくさせ、おかしい‼ときづいた子供が、おかしいんだと?
 結果、北の核にも声をあげられない人間にしてしまったのでは?やられたらやりかえせ、と、教育してこなかった日本の教育です。喧嘩両成敗とか。。。もうね。私は、これまでの人生がなんだったのか?何に縛られていたのか?犠牲になったのか?
見えてきたと同時に、取り戻せない時間が悔しくて仕方ありません。お達者師匠はじめ、みなさん、私のコメントがおかしかったら、やさしく教えてくださいね。学校の先生に疎まれる子供ぐらいが本当に世の中を背負ってたつ子になるのかもしれませんね。

池さんの親兄弟、奥さんの親兄弟がどんな想いをしたか。それは、実際に被ばくした人間子孫にしかわからないでしょう。周りがどんなにわかったふり、理解を示したふりをして、また平和などという言葉で政治利権に利用されてどれほど悔しいでしょうかそれが怒りとなり強い言葉で表現されていることを感じました。
 
[ 2017/09/22 13:13 ] [ 編集 ]

トランプ大統領の国連演説を貶す人々

こんにちは。コメントの最後は品格も哲学も感じられないものとなりましたがw
「いつも無いだろ」ですって? 当ってるだけにキツイですw

・イラン外相「トランプの無知なヘイトスピーチは(国連ではなく)中世にこそふさわしい」
・ベネズエラ外相 「トランプは世界の大統領ではない(中略)自分自身の政府すらきちんと管理できていないのに」
http://www.bbc.com/japanese/41329673

※反米・親北朝鮮の立場の人の言う事は決まってますね~w

何か北のチンピラが吠えている様ですw
金正恩 「前代未聞で無知で粗暴」「歴代のどの米大統領からも聞けなかった犬のほえ声」 「火遊びが好きなチンピラ」
「対価を必ず受けることになる」「トランプが考えていた、それ以上の結果をみることになる」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/21/north-korea_a_23218628/

※「前代未聞で無知で粗暴」「火遊びが好きなチンピラ」って、自分の事を言ってないかいw

日本の「●●ピラ」も何か言っている様ですw
「アメリカ大統領の国連演説はもうちょっと理念とか哲学をアピールする場だったんですけども、どうもトランブさんの
演説には風格というのが感じられませんでしたね」---”T豚S “news23の星 浩センセ
https://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/66255260.html

凶暴犯に向かって「銃を捨てて下さい! 平和について語り合いましょう! 落ち着いて下さい!」などと声をかける様な
お目出度い警察官はいませんよw アメリカでなくとも「問答無用」で即、射殺w

ロケットマンで充分。不肖、causal的には、頭に9㎝を付けてもらいたかったw
[ 2017/09/22 11:50 ] [ 編集 ]

コメントに反応してしまう

>必ずや右寄りの思想になるはずです。<(たちばなさん)

何処の国の国民も本来は今の日本で言えば右翼です。当たり前です。
よく言われるパラオ共和国で領海違法操業していたシナ(日本ではなんと中国と呼ばせている)漁船を警告後に拿捕。シナからの要求を拒否。
チリも同様です。逃げ回るシナ漁船を撃沈。シナ政府は沈黙?
ロシアも同様です。シナ漁船に警告射撃。シナ政府沈黙。
平和な国を維持し、国民が安穏な生活を送るためには多大な知恵とコストがかかるのです。

>トランプさんについては、いろいろ批判的な見方もあるようですが、私は好きです。<(あやかさん)

河添恵子氏は講演で、トランプ大統領は、米国大手メディア(ニューズ社)CEOルパード・マードックは、大統領の所有するゴルフ場の会員であること。離婚したウェンディ・チェン(シナ人)や娘のイバンカ氏のお嬢さんの面倒を見ているシン・シン(シナ人)等がシナの工作員であることは良く知っていること。
シナは政権抗争の歴史的背景があり、習近平政権も現在その中にあることをトランプ政権は熟知しているはずである。
イバンカ氏の訪中の予定は中止されたようである。
北朝鮮を支えているヨーロッパの国々も米国に横一線になってきている。習近平シナ政権への圧力がかかってきている。
批判などは現在の日本と同じように作られた可能性が大きい。
“マスコミによるトランプ叩き”は行き場を失ってきている!私見です。

>北朝鮮について「これ以上対話をしても行き詰まるだろう」。<(安倍首相、NYT寄稿・・・causalさん)

前にも書いたが、村上春樹氏の小説について、水島聡氏曰く、“国がない”“民族がない”“国境がない““宗教がない”。
いずれ大きな壁に突き当たる。そのあとに来るものは何か?争いすなわち戦争なのではないか?
近著の「騎士団長殺し」は南京虐殺40万人だとか。各書店からの返本が半端ではないくらいだそうだ。
[ 2017/09/22 09:17 ] [ 編集 ]

対話と圧力

私も、安倍総理大臣がおっしゃいますように、今の日本が北朝鮮に対してとるべき道は『圧力』しかないと、思います。!!!
『なぜ、「対話」をしようとしないのか』と言う人がいますが見当違いです。と、言うよりも、今までの経過を知らない人の言いぐさでしかありません。
 実は、日本は、これまで何度も北朝鮮との対話をこころみています。
内閣参与、、、、、、たしか飯島勲さんでしたっけ?。。。が密使として北朝鮮に何回か派遣され、拉致問題やその他の議題で
北朝鮮の高官と会談しています。
 それ以外にも、友好国のモンゴルの仲介で、北朝鮮当局者と接触しています。
しかし、こうした『北朝鮮との対話?』も結局は北朝鮮側によって反故にされているのです。
 日本側には、何の落ち度もありません!!!
『北朝鮮と対話せよ』という人は、こういういままでの経過をご存知の上で言ってるのでしょうか?
私は、今となっては最大限の圧力と制裁を、北朝鮮に加えるべきだと思います!!!!
 どなたかが、『小市民的幸福希求』が脅かされているとか、おっしゃってましたが、自国民の『小市民的幸福希求』を踏みにじり、近隣諸国に不当な暴力を加えているのは北朝鮮のほうじゃないですか?!
 北朝鮮こそ、人道平和主義の敵だというしかありません。!!!!

★☆それから、、、ですね、、、、
元中国駐在大使の『丹羽宇一郎』とかいう人が、『今の日本の状況をみると、戦前の日本を彷彿とさせる』と言ったそうですが、
完全に阿呆馬鹿ですね。!!!!
 大東亜戦争前夜の日本と、今の日本とは全然状況はちがうでしょう。
今、問題を起こしているのは北朝鮮であり、日本はそれに対して毅然とした対応をしているだけです。
丹羽さんは、安全保障とかの認識がまったくとか言える程ないですね!!
何故、あんな人が大使になれたか理解に苦しみます!!!
 もともと財界実業家だったらしいですが、国家の経綸というものが全然わかっていないです。
‘’最も悪い意味での‘’商人の卑しさ、がにじみ出た人物というほかありません!!!

☆☆☆昔の勤皇青年革命歌に『昭和維新の歌』というのがあったそうですが、
その歌の二番の歌詞に、

 ◎財閥富を誇れども、社稷を思うこころなし。。。。。

という詞がありますが。
これこそ、丹羽宇一郎や、一部の財界人の、ていたらく、を表しています。
[ 2017/09/22 09:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

金正恩を「ロケットマン」と評したアメリカのトランプ大統領、確かにミサイルを発射して国際社会を挑発する姿勢を見てこう揶揄したくなるのも無理はないが、かつて伊良部秀輝に対して大リーグ・ヤンキースのジョージ・スタインブレナー元オーナーが評した「太ったヒキガエル」じゃないけど「頭が相当おかしいヒキガエル」とでも評した方がいいと思うね。
[ 2017/09/22 08:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

pipco1980さんは私の古いネト友であり、とても魅力的な文章も書くし、写真も綺麗、音楽のセンスもいい。しかしながら政治的な傾向には???が付きます。世の中にはいろんなご意見もありましょうが、私もああだこうだと言うのも疲れますので、私がやはりよく訪問しているブログの主様が書いておられるものを引用させていただきます。
以下、引用
<・・・さて、日本で右翼思想というと日本大好き、軍備拡張、憲法改正ということなのでしょうか。今回も含め外国人と話していて確信したことなのですが、日本で右翼的といわれる考え方は海外ではいたって普通、一般的な人の意見だということです。憲法9条は日本の宝でしょう。唯一の被爆国という現実は変わりません。しかしそんな感傷に浸っている時間はあまりないようです。世界のほとんどの人が日本の憲法など、まして9条の存在など知る由もなく、もし9条を知っている知日家がいたならば、彼らはその内容を絵空事だと馬鹿にして、一笑に付すでしょう。「あんたの国は9条のせいで何もできないね。日本人は憲法と心中すればいいよ。」
今朝も北朝鮮からミサイルが飛んできます。もしかしたらこの記事が私の最後の記事になるかもしれません。>

そう、日本は平和ボケという絵空事の世界にいたのです。絵空事、つまり虚構の世界ですが、これを江藤淳という人は、虚構というよりもむしろ虚妄(嘘)の世界だ、と書いています。

もっと大事なこと、 pipco1980さん、お体の方、くれぐれもご養生くださいね。
[ 2017/09/22 02:11 ] [ 編集 ]

平和主義を恨め!

連投です。

前述した通りの過去経過から、安倍政権は原因ではない。我々を恨みますとは正気を疑う。

細川の逃亡、村山の脳足りん、カーターの最低ぶり、金丸訪朝団(金丸信、田辺誠、小沢一郎)の揉手外交、土井の拉致事件告げ口、河野一郎の大甘支援・・・オバマのシナポチが北を太らせた。これが歴史事実

歴史も知らず、思考力もなく、手近な所に思い込みで敵を作って「恨みます」とはバカですか?

恨むならガラパゴス「平和主義」を恨め!
[ 2017/09/22 00:01 ] [ 編集 ]

シナの嘘、平和主義の嘘

>事は核戦争ですよ、皆さん

狼狽言動
ハイ!それがどうかしましたか?アタシと妻の両親は原爆被爆者です。所謂「原子野」を彷徨って、悲惨の極みを見てきました。負傷しましたが、幸い生き延びました。だから「反核平和」そんな妄言戯言は言いませんでしたね。狼狽えて、泡食ったコメを入れてどうにかなりますか?両親やアタシ達が目の当たりにしたのは、「核兵器を保有する国」は攻撃されない、という厳然たる事実でした。イヤとかオウとか関係ない。外から理屈かましてどうこう言っても事実は事実。

「話し合い もう騙されんぞ 北朝鮮」
もう24年間、「話し合い」が続けられました。この間、北は騙し続けて核兵器製造に勤しんで今があるのですよね。クリントン政権が、まだ核戦争にはならないうちに、芽を摘もうとしたときに、足ひぱったのは何処でしったけ?
細川政権の日本と、金永三の韓国でした。金氏は晩年にクリントンの申し出を断ったのを悔んでいたそうです。後悔先に立たず。後悔しなかったのが、日本の盲目的平和主義だったですね。外界認知能力欠落症候群が日本のヘーワ主義でしょうね。
犬に喰われろ!病気の平和

日本の反核平和の嘘
反核平和を主導した勢力は「原水協」と「原水禁」。原水協は「社会主義国の核兵器は防衛のための良い兵器、資本主義国の核兵器は侵略のための悪い兵器。“米帝”の核兵器だけの反対が平和への道」だったですね。原水禁は一応は「すべての国の核兵器に反対」のお題目だったが、主導した旧日本社会党の国会議員がシナの核兵器実験成功に祝電を贈ったりしてました。旧社会党の要人だった前広島市長は、平和宣言で北の核を無視するので批判された。そこで出たのが、99%のアメ批判と、北の金正日を広島に招待する。だって!!。「社会主義」には目が眩んでいたのでしょうな。今でも北よりも、アメと日本を批判するのはそのDNA。アホか!

対話の条件
今年の広島・長崎の式典での平和宣言では「核抑止力は時代遅れ」だそうだ。では今がどんな時代か教えてくれ!彼らは何も言ってない。アタシ達は、そんなマイナスDNAの残した負債も背負って、オランダやベルギーが今もアメの核ミサイルを配備しているのも考慮して、北と対峙する覚悟を決めているのだ。ウヨとかサヨとか関係ない。北は「自分たちが、堂々たる核兵器国だと認めて、ヘーコラして崇めろ。貢物を出せ!」それが対話の前提なので、屁ーわ主義はそれに従え、と言っているのかね~わけのわからん言い草ですね~。
元アメの国務長官だったキッシンジャーの名著「外交」では、「(無条件の)話し合いでしか解決の道がない、と思わせるに足る力の保持が必要だ」と言っているのは今も変わらぬ真理でっせ!北の黒電話は強いトランプには恐る恐るのチョッカイを出して、「取るにたりない」日本には傍若無人にやってきているじゃないですか。穴だらけの安保法制でも成立したので、少しの対応力も出てきたようだが、もっと関係強固にして日本の準備も増強せねばなりますまい。それが「対話の道筋」というもの。多少のドンパチあっても大きくしないのが力の保持でやんす。特に、北のようなヘンテコ相手の場合には。

邪魔をするな
今の事態が怖いのなら、狼狽えてしまっているのなら、日本国憲法には、北朝鮮と違って「国籍選択の自由」「移動の自由」があるのだから、覚悟を決めているあたし達の邪魔はしないで、安全なところに逃げてもいいですよ。止めませんから。で、何処に行くのかな?欧州諸国はフルスペックの「集団的自衛権」の国で、核兵器もある「戦争のできる国」。スイスは戦時には国民皆兵で外国人には「安全保障税」を課す国ですし、核兵器の保有も国民投票で許容していますね。ノルウェーは去年から女性も徴兵になりました。スウェーデンはロシアの脅威が高まったので、今年から徴兵制が復活。フィンランドは元々徴兵に加えて、ロシア対策のためにアメと防衛協力を今年締結(中立主義の放棄)、ドイツはとうの昔に連邦軍を3つに分割編成して、海外派兵を主眼にした軍隊にした。アフガンのISAFに参戦して戦死者も出ているし、バルト3国には派兵駐留。森林を広大な範囲で伐採し、戦車の射撃訓練を行っている。環境保護の雄が、安全保障のためには環境破壊も是認する。これが実態。さて、逃げる先は何処?戦争できる国に行って、核兵器の抑止力に庇護された所に行って、憲法9条を唱えますか?(冷笑)

シナの嘘
シナが北朝鮮にてこずっている?嘘つけ!劉暁波のノーベル平和賞以来、シナはノルウェーに強烈な経済・政治制裁をかけてきた。そして昨年、ノルウェーは全面屈服した。ノルウェー政府の声明「“一つの中国政策”を堅持し、中国の核心的利益を高度に尊重する」、シナ報道官「ノルウェー側は深く反省して教訓を学んだ」、シナ人民日報系環球時報「“中国を怒らせてはならない”ことをノルウェーは6年かけてわかった」と勝ち誇られた。そして、シナで開催されたG20の会合に招待されたノルウェー首相は、シナの同紙に「まるで、鮭の商売人のように、鮭以外の発言は何もしなかった」と蔑まれた。
これは、ノーベル平和賞の選定にシナが拒否権を持ったことを意味する。シナはここまでやる。その気になれば明日でも北を国家崩壊させられる。しかし難しいようなふりをする。北が対日、対米、対韓で利用価値があるからだ。そんなシナに願をかけたらどうにかなるんか?「尖閣も沖縄も進呈しますから、北を止めて下さい」とでもいうのかね。でもその程度では動くまい。
シナは嘘をついている。

オバマの尻込みとトランプ
劉暁波氏が投獄されているときに、合衆国連邦議会はシナ大使館前の通りを「劉暁波プラザ」と命名する法案を出した。しかしオバマは「大統領拒否権行使」の構えを出して、法案を葬った。そのかみ、レーガン時代には、やはりノーベル平和賞の旧ソ連サハロフ博士が国内流刑に処せられた。そのときは議会も大統領も即座に、ソ連大使館前を「サハロフプラザ」と名付けた。
この姿勢の違いは?オバマはシナのポチだった。人権、人権と騒いだオバマはシナの人権弾圧には知らぬふりだった。これを日本のマスゴミは殆ど報じていない。トランプ演説の足を引っ張ろうと狙っていたが、強い言葉で正論吐いた。日本マスゴミお気の毒。菅さん、あっぱれ。

最後にも一度

>事は核戦争ですよ、皆さん

それが何か?やることやるだけだ! 邪魔するだけならあっちゃ行け!!!!!!







[ 2017/09/21 23:41 ] [ 編集 ]

this

【this】(人気ブログランキング/政治153位)も宜しくね!
[ 2017/09/21 19:53 ] [ 編集 ]

causalさん、あやかさん、pipco1980さん、会社員(30)さん、たちばなさんの各投稿も拝読しました。
あやかさんって、インテリなんですね。「ウラル・アルタイ語族」を、ご存知とはびっくりしました。少し解説しますとアジア北部、ツングース・満州・朝鮮・日本などがその範疇と言われていました(主語・目的語・述語の語順)。中国語は、違いますね。英語と語順が同じ(主語・述語・目的語)。

ツイッターに写真がありました。復員した福田少尉→戦後、大物歴史作家司馬遼太郎となる。
福田定一少尉https://twitter.com/jp_tanks_bot/status/843742056002416641
[ 2017/09/21 17:30 ] [ 編集 ]

>記憶力に自信のなくなった私

なに師匠 寝ぼけたこと いってますの???

まだまだ、若い‼ 今までがすべてを把握しようとして、無利子ちょったばい。
何度でも同じことをきいて、おんなじことを言えばいいわな‼

!(^^)!
[ 2017/09/21 13:23 ] [ 編集 ]

>トランプさんは、本当に義侠心(おとこぎ)のあるかたですね

ほんとに同感。私はせと先生つながりから、この数か月、「トランプ支持」の応援をしていました。はじめはほんなかいな?と
 半信半疑でしたが、横田基地でのビラまき、また11月のトランプ来日。すべて結果をだしましたよ。せとさんも手ごたえに  
 ないちょるばい。(笑) 10月22日のデモは、選挙期間中のため「トランプ来日歓迎、と、ちょっと色を変えて仮装大会の 
 ような(はろウィーン仮装も)するそうです。よかったら、近くの方きてくださいね。

  おとこぎって、そう書くのね、私は男気としておったわい。あやかさん 教えてくれてサンキュ@-。

>causal、 菅氏の選挙区住民ですw

   casualさん。近くやけん。仮装行列にでてみんけ??? あたしゃ、緑のドレスに頭にパンプキンでもかぶろうとおもってるよ。casualさんは、ドラキュラでも仮装したらよかんべな。(笑) って、雄勝郡ではないよね??ウサギ会でかおをあわせて(実名も個人情報もいらないよ)。あってみたいね。~。

> 事は核戦争ですよ、皆さん

  核戦争とまでもいかなくても「核ミサイルで日本を焦土化させる」とたわけたふざけた真似をしているのが、刈り上げチョンブタなんですよ。‼焦土化っておわかりですよね?黙ってれば我々日本人そしてかわいい子供、孫、(私はいないけど)愛犬、みな焼き殺させるんですよ。まず、原因はどこにあるのか?明らかに北、そしておそらく裏で操っているであろう中国。
 ミサイル部品が中国から調達されているのも明らかになってます。中国もソ連も自国のことしか考えてない国でしょう。
 そんなやつらに、好き放題させていたら、本当に日本という国はなくなってしまいます、
  誰だって戦争はいやです。ましてや核なんて。 私も「戦争反対」「平和主義」のお花畑ですよ。でも、今回ばかりは
 戦わなければ、(それが本当に核戦争とまでいかなくても、核装備と軍装備で日本をまもる準備)をしなければ、本当に日本はいいようにやられるばかりです。反撃をしなければいけません。先の大戦でも相手がせめてきたから戦ったのです。
 その英霊たちを、戦犯とつるし上げ、いまだに日の目をあびない魂にしているのは、どいつらでしょうか?
 だれもが本当は争いなんかおこしたくないのです、でも。今、日本は正念場です。やらないといけないのです。
 それは無血で戦わずに勝つことも意味すると思います。日本人は戦後教育の洗脳さえ溶ければ、必ずや右寄りの思想になるはずです。でも、貴方様の勇気ある投稿と、争いを好まない人間性には敬意を払います。
[ 2017/09/21 13:20 ] [ 編集 ]

詐欺師の籠池やビーチ前川、二重国籍やガソリン不倫と結託して安倍批判をすることが「小市民的幸福希求」だという人がいるようですね。
[ 2017/09/21 13:11 ] [ 編集 ]

あまりのバカバカしさに、怒りに打ち震えます

 
「戦い自体を嫌悪します」と言うのは勝手だが、暴漢に襲われ、家族や友人が死んでも安倍さんや我々を恨むのですかねw

あまりのバカバカしさに、怒りに打ち震えますw
[ 2017/09/21 11:50 ] [ 編集 ]

まいどです

ご批判を承知で表明しておきます。
我慢がなりません。

事は核戦争ですよ、皆さん。

それをお忘れではないか?と思います。単純な戦争成功体験による
ビジネスマーケティングによってのみ、我々をその惨禍に追い込み、
我が首相までもそれに盲従する。あまりのバカバカしさに、怒りに打ち震えます。

もはや安倍政権では対話の道も、小市民的幸福希求ももはやほど遠いものになっています。
(我々は、皆様のような勇ましいことは云えませんし、戦い自体を嫌悪します。)

ご反論は全く自由ですし、どうぞパヨ(?)なり、お花畑なり、
何でもおっしゃるが良いですけど、もし北の核で私の家族や友人が死んだら、
ロケットマンに対してではなく、たぶん安倍政権や皆さんを
お怨み申し上げる事になると思います。

[ 2017/09/21 11:15 ] [ 編集 ]

ふるさと地方選挙投票制度

続けて失礼します。
ふるさと納税を言い出し、実施させたのは菅官房長官だが、ふるさと地方選挙投票もやって欲しいですw
全国の新潟県人が、あの怪人と言うか、基地外知事にNO!を突き付ける。痛快ですw
[ 2017/09/21 09:01 ] [ 編集 ]

朝の所感

おはようございます。今日も1日、素晴らしい日でありますように!

◎トランプ大統領の国連での演説、感動しました。
 特に、北朝鮮に拉致された日本人のことを気遣っていただき感謝に堪えません。
 トランプさんは、本当に義侠心(おとこぎ)のあるかたですね。
 トランプさんについては、いろいろ批判的な見方もあるようですが、私は好きです。

◎司馬遼太郎さんについてですが。。。。。。
 まあ、私は賛成できる点もありますし、疑問に思う点もあります。全面肯定とか全面否定はありえないと思います。
 司馬遼太郎さんが、坂本竜馬や明治維新の志士を高く評価されたことについては、全く賛成です。
 (いったい、どこが間違ってるのか?と思いますね!!!)
 ただ、司馬さんは、大東亜戦争に関しては極めて否定的ですが、それは一面的で偏った見方だと思います。
 それに、もう一つ、司馬さんは、かなり韓国朝鮮びいきだったようですが、それには少し違和感を感じました。
 また、それに関連しますが、司馬さんは、『日本語はウラル・アルタイ語族である、』とか『古代のころは日本人と朝鮮人は通訳無しで言葉が通じた』などという、今のまともな学者であれば一笑に付すような妄言もおっしゃっています。
 まあ、そのへんは、司馬遼太郎史観の限界だと思いますが、全体像でいえば、司馬遼太郎さんは『二流以上』の歴史作家であることは確かです。まあ、私は条件づきで、評価します!!

 ☆ところで、これも私が聞いたことですが、昭和40年代のころですが、当時の青年が『なぜ、太平洋戦争のころの人は、戦争に反対しなかったのか』と質問したところ、司馬さんは『馬鹿なことを言うな!!!』とおっしゃつたそうです。
 このあたりは、司馬さんは常識人だと思いますね。
。。。。。戦争世代のかたに『なぜ戦争に反対しなかったのか』と聞くなんて、当時のヤング(洋愚)は本当にバッカですね。!!
 
[ 2017/09/21 08:52 ] [ 編集 ]

トランプ大統領の国連演説

おはようございます。
「菅さんがトランプ演説に泣いた」とは、ご本人も語っておられますね。(不肖causal、 菅氏の選挙区住民ですw)
■山本一太× 菅義偉【神回】 裏話あり、感動エピソードあり 
トランプ拉致問題言及に「涙が出るほど嬉しかった」
https://www.youtube.com/watch?v=qOi1IgKqXqA
※安倍・トランプ電話会談に於いても拉致被害者の件を熱心に伝えていた。
特定秘密保護法・安保障法制が成立した事で情報交換も進み、日米同盟をさらに緊密にする事に繋がったのでしょう。
クズ野党は「安保法廃棄」を訴えている。日本国民の命など一顧だにしないと言っているに等しい。
外患罪を適用し、全員死刑でヨロシ。

【安倍首相のNYTへの寄稿】

■安倍首相「早く北に圧力を」 米紙寄稿
http://www.sankei.com/politics/news/170919/plt1709190012-n1.html
【ニューヨーク=杉本康士】安倍晋三首相は17日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)に寄稿し、核・ミサイル開発を強行する北朝鮮について「これ以上対話をしても行き詰まるだろう。一刻も早く北朝鮮に最大限の圧力をかけるべき時だ」と
強調し、国連安全保障理事会の追加制裁決議の履行を含む圧力強化を訴えた。
拉致問題に関しては、横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=ら多くの被害者が北朝鮮にとどめ置かれていることを
指摘し「できる限り早く、被害者を取り戻さなければならない」と強調した。

※拉致問題は独裁者金一族を倒さなければ解決しない。金王朝崩壊へ向けて圧力あるのみですね。
※安倍首相はNYTへの寄稿や電話会談でも拉致問題に言及。トランプ大統領の国連演説に繋がったのでしょう。

■トランプ氏、国連演説で北朝鮮糾弾 「ロケットマンが自殺行為」 拉致にも言及
「日本人の13歳少女を拉致した」
http://www.sankei.com/world/news/170919/wor1709190058-n1.html
「日本の横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=を念頭に、「日本人の13歳の少女が拉致された。彼女はスパイの養成に利用された」と述べるとともに、「北朝鮮はすさまじい人権侵害を行っている」と非難した。」

※「軍事攻撃に踏み切る事態となれば北朝鮮は完全に破壊される」は、核攻撃で「北朝鮮を地球上から
消滅させる」との意志と見た。

■トランプ大統領の国連演説 - 北朝鮮関連抜粋 (日本語字幕)
https://www.youtube.com/watch?v=OU4xUhCcmZs
「日本の浜辺から13歳の可愛い女の子を拉致し、北朝鮮のスパイの為の語学教師とし、「奴隷」にした事を知っている。」
[ 2017/09/21 07:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1910-0748e534