2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

希望という名の野合


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

小池百合子さんは「希望の党」代表であり、日本の首都・東京の都知事でもあり、いわゆる二足のわらじを履いています。希望の党は安倍政権打倒、次の政権を担おうとしています。だったら党代表は首相になる可能性があるのですから、都知事を辞めて自ら衆院選挙に立候補すべきではありませんか。
小池さんが都知事をわずか1年で止めるとなると、小池さんに都政改革の希望を託した多くの有権者を裏切ることになります。

選挙後に都政に専念しますと言って代表を辞めれば、それはもう選挙の”顔”としてのみの代表職であったわけで、安倍打倒の希望を抱いた有権者を騙したに等しい。いずれにせよ、小池さんは希望という名の裏切りをやることになる。あるいは、希望きぼう詐欺(笑)
このような国難を突破しなければなりません。二足のわらじに敗けるような自公であっては、これまた実に情けない。

北朝鮮のミサイルは日本を狙ったものではなくて、あくまでも米朝関係であり、日本の国難ではない、と、私が言うはずはありませんが、誰かが言ってました。
日本の隣国にならず者国家が存在すること自体が国難だと思いますが。北朝鮮はこれから日本人を逮捕・拘禁するぞ、と言っているのではありません。すでに何の罪のない日本国民を拉致しています。そして日本としてはいまだに救出できていません。ならず者が核弾道ミサイルを保有していて、日本列島を焦土化すると恫喝しています。北はお笑ギャグか何かを飛ばしているわけではありません。
我等は希望という名の野合の衆に騙されてはいけません。





バラエン3

我が家に咲いた薔薇。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(30)

今 歌いたい うた♪

https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%82%ac%e3%83%bc+%e3%82%a6%e3%82%a8%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%99%e3%83%ab&qpvt=%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%82%ac%e3%83%bc+%e3%82%a6%e3%82%a8%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%99%e3%83%ab&view=detail&mid=CDED67A985AFBA694608CDED67A985AFBA694608&FORM=VRDGAR


   くたばっちまえ アーメン ♪ 病人や弱者に接する姿は敬意を払います。私も幼稚園がカトリックなので毎朝のお祈り
                  また周りも品のよいご父兄で居心地がよかったです。
                  ただ。クリスチャンといっても色々です。離婚はできないくせに、してしまい。
                   脱退して、ハングれクリスチャンおじじは、さよ~なら~。原罪なんかで
                  人を縛るでない‼ 
[ 2017/10/03 12:51 ] [ 編集 ]

re:casualさん

おはようございます。
あんりま~www 隣の愛の旦那はそういう人だったのか~、そうだったのか~の池上彰ですね。
まさに「ビーチ・前川君みたいに、教師の鏡のそのまた鏡が、実は売春バーの常連客だったりしてw
発覚すると「貧困女子の実地調査」と言う美談? にすり替えるw  歩く品行不方正w」そままんま東ですね。
「寄るな ! けがらわしい!!」で、オ・ワ・リですw
「そう言うお前は今まで一度も曲がった事をした事はないのか」と問われれば「すんまソです」と謝るしか
ありませんがw

「律法学者とパリサイ人が、姦淫の場で捕えられたひとりの女を連れて来て、真中に置いてから、イエスに言った。
『先生。この女は姦淫の現場でつかまえられたのです。モーセは律法の中で、こういう女を石打ちにするように命じています。ところで、あなたは何と言われますか。』 彼らはイエスをためしてこう言ったのである。それは、イエスを告発する理由を
得るためであった。しかし、イエスは身をかがめて、指で地面に書いておられた。けれども、彼らが問い続けてやめなかった
ので、イエスは身を起こして言われた。『あなたがたのうちで罪のない者が、最初に彼女に石を投げなさい。』‥‥」
(ヨハネの福音書 8:3~7) 
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/e/3ab59a9ba2ae69678d2b9252c86edaf8

ここでも旧約と新約の矛盾が出てきます。時代が違うので当たり前ですが。
「ああ矛盾」by ヴィクトル・ユーゴー/ 坂口安吾 /アン・ルイス(歌) 「ああ無情」でしたっけ?
[ 2017/10/03 08:30 ] [ 編集 ]

casualさん

>右脳がマヒした72歳の「隣の愛の旦那」も、自分の考えがその通りになると正反対の世の中になると言う事が理解出来ない
様ですねw  相手にするだけ時間の無駄ですw 放~っときましょう

 はい。そうします。この方の息子、筋ジス障がい者で生活保護なんですね。本当に必要な方だから、生活保護を受けていいと
 思います。でも、言ってることとやってることが矛盾。愛だとかいいながら、先妻にできたこの息子は放置し施設に任せっぱなし。本当に日本をおもったら、愛があるなら、自分のところで自分の金で生かせるだろうよ‼
 挙句の果てに自分が旅行中に息子が発作をおこして救急車騒動。かかりつけの病院が受け入れてくれなかったと。文句。
 これが、愛でしょうかね?
  はい、これで、この方の話題は最後。何もできないくせに、いちょまえなことを言うな‼(自戒をこめて)

 ちょっと、宗教アレルギーだわ(笑)
[ 2017/10/03 06:23 ] [ 編集 ]

ikeさま みなさま

>憲法9条でテロも防げると ? あ~りが~たや ありがたやw あ~ほらしや あほらしやw

  おもしろい‼ でも笑えないことが米でおきました。また、イスラム?もう、黙とうなんて形だけの言葉は発しません。
  クリミナル話題も同時に沸いて、前にもシルクロードつながりがコメンテータ内で起こり。

  何か皆さん真剣に日本を想ってコメントしているので、時代を先読みキャッチするのでしょうか?
  人間も動物的本能があるから、自覚はなくても言葉にでてくるのでしょう。
  もちろんそういった、レベルの高いコメンテータを引き寄せる、うさぎやさんが吸引力となっているのは確かです。
   このブログもっと拡散したいです。

  このテロも戦争も世の中からなくならないのか?宗教家たちが世界平和を祈っても、おこるものはおこるのか?
  戦の時、女性たちが祈るしかなかった気持ちがわかるような気がいたします。
 
  私には難しいことはわかりません。「うさぎや新聞」でもつくって配ればいいのではと本気で思ってしまいました。
  わからないながらも 日本の危機もう手遅れ?。いや、手遅れになんかにしてられない。

  日本、まもるぞ‼ 守り方は、先輩方、精鋭人のご意見を学ばせていただきます。
  
[ 2017/10/03 05:48 ] [ 編集 ]

re:ただいま~

 クリミナル・プラン【犯罪計画】は映画ですね。あっしが「隣の愛の旦那」とたちばなさんの論争の模様を知った時、偶然ケーブルテレビで見たのがクリミナル・マインド-(犯罪者心理)で、(邦題は「FBI行動分析課」)アメリカのテレビドラマ
です。今もシーズン12(12年も続いている人気ドラマ)をwowowで放映中。
ケーブルテレビのスーパードラマで旧作を連日放映中。

拙者の作った「平和暴徒」「ピース・暴徒」と言う言葉は「辻本セメントいて」のピース・ボートを揶揄したものですが、
本質を突いたものと、自分でも悦に入ってますw 平和の仮面を被った暴力革命過激派軍団養成所ですねw 
地獄への道は善意で舗装されているw マッチ売りの薄幸な少女が、実は薬ずけの不良少女だったりしてw
ビーチ・前川君みたいに、教師の鏡のそのまた鏡が、実は売春バーの常連客だったりしてw
発覚すると「貧困女子の実地調査」と言う美談? にすり替えるw  歩く品行不方正w

右脳がマヒした72歳の「隣の愛の旦那」も、自分の考えがその通りになると正反対の世の中になると言う事が理解出来ない
様ですねw  相手にするだけ時間の無駄ですw 放~っときましょう!! 
[ 2017/10/02 16:06 ] [ 編集 ]

ただいま~

じいやさま~。みなさま~。ただいま~・

みなさんの投稿拝読したしました。
 本当に人が二人集まれたばそこに矛盾が生じます。また、自分の感情の中にも、自己矛盾がおきます。
そこをある程度認めてあげないと、苦しくなります。

 「隣の愛のおじさん」のニックネームいいですね。
 この方も矛盾だらけです。それが自分が正義の味方だと勘違いしてるから質が悪いんです。人に説教を始まる。
 だから。近所から疎まれる。弱いくせに、嫉妬深いくせに、それをベールで覆い隠して善人のふりをして「愛」などと
 といてくるから、まわりはげぼげぼとなるのかもしれません。

  善意の精神的危害です。
  
  今週は本当にあの手この手でいかに騙そうかと、色々うごめくでしょう。マスコミ。政治団体。新興宗教団体が。
 騙されない、私でいたいと思います。ざんざん、騙されてましたので。
  
  ps。casualさん。 最近 クリミナルプラン完全なる強奪計画 って映画をみました。同じシリーズでしょうか?
      それも、きれいなネットカフェのカラオケルームの禁煙を貸し切り状態で寝っ転がりながら見るんです・
      ほんとに寝てしまうことも。。。(笑)  すっごっく 快適ですよ。おすすめです。

  ちょっと、人間と世の中が怖くなった、私がいます。嘘だらけの世界かなあ?善き日で。善き日本で。
        
[ 2017/10/02 06:45 ] [ 編集 ]

来週1週間注目です!

たちばなさん、ikeさん、causalさん、会社員(30)さんの各投稿、拝読いたしました。今度の総選挙の構図とトレンドですね。構図はわかってきました。トレンドは、ikeさんがおっしゃるようにまだ読める段階ではありません(誰も読めないと言い切れます)。
しかし、そのトレンドが決まる時期は、Gでもわかります。公示(立候補閉め切り)は10月10日です。しかし、その前の数日は、休日です。平日最後の日は、10月6日(金)です。遅くても各党は、この日まで各種手続きの準備をしなくてはなりません。来週末には、各党候補者を決めて公約と戦術戦略を明らかにせざるを得ません。この間の報道で、今次の総選挙のトレンドが決まります(もちろん希望代表小池氏の国政・都政の選択の判断も迫られます)。

問題は、来週のマスゴミの報道姿勢ですね。小池氏を持ち上げて「反安倍の潮流」をマスゴミが作れるか!?です。マスゴミにもジレンマが、あります。リベラルマスゴミにとっては、小池氏は持ち上げたくてもリベラルでない(安保法賛成・改憲賛成)からです。しかし「反安倍」では一致しているので、やはり今の時点でトレンドは読めません。来週の報道次第です。

会社員(30)さんから杉田水脈さんが、自民党から出馬とのことです。希望党へ行ったその師匠格の中山恭子さん(前こころ代表)からの打診もあったそうです。しかし、杉田さんは、自民を選択しました。そのコトバ(本人ツイッター)は、「自民党にお嫁に行かせてください」でした(泣かせます)。希望党は、小池代表本人は真正保守でしょうが、民進党からの難民候補者が、偽装保守であったり偽装民進であったりします。選挙後の党内の混乱が予想されます。いい選択だったと思います。
[ 2017/09/30 20:06 ] [ 編集 ]

矛盾

矛盾をそのままに残すのがオトナかも。両方が真実なのだから。
故山本七平氏はいわゆる「旧約」創世記の矛盾(天地創造以降、生き物→人類が、途中で逆転している)を指摘しています。

そして、日本人神父はそれを合理化しようと説をつくるらしい。一定の矛盾があるのが許せないのはコドナかも。

希望の党、民進、維新の三つどもえになって、早くも矛盾が露呈してきているような。こちらは合理化困難かもしれんませぬ。
思うに、各自の年齢も見るべきか。小池(65)は権力取りたいが、カッコー付けだから勝利見えるまで出馬を遅らせるだろう。前原(55)は金(政党助成金)の力で小池にサヨク切りをさせている模様。維新が入ってやや混乱。

三すくみがしばらく続けば、民衆は飽きる。それがどう出るか?

会社員さん・・杉田氏の自民からの出馬はよかったです。立ち上がれ日本→こころ までの糸がようやく切れました。先月の話では、国連での反日対抗に意欲的だったので、・・安倍氏の一本釣りか? ただ、当選確率は?思想が明確なだけに・・

「隣の愛の旦那」の総元締めたる、山口二郎が糸の切れた凧状態には笑える。

しかし、小池の「反原発」「夫婦別姓」は、パヨク票を狙ったものか、基底保守の排除か? 思い付きを並べたか?
[ 2017/09/30 18:31 ] [ 編集 ]

杉田水脈氏が自民党からの出馬を決めたようですね。
小池党のごった煮に混ざるよりは、自民党で和田政宗氏らとともに日本を支える議員になってほしいと思います。
[ 2017/09/30 13:46 ] [ 編集 ]

隣の「愛」の旦那

こんにちは。ikeさん命名の「隣の愛の旦那」の件ですがw
つい最近見た米国ドラマ「クリミナル・マインド4-2」。
色狂いの新興キリスト教の教祖がFBI・警察と銃撃戦の後、集団自殺を図ると言ったストーリー。
FBI捜査官が翻意を促す為に出したのが…。
・エレミヤ書29章11節
「主があなたたちのために立てた計画。それは平和の計画であって、災いの計画ではない。
将来と希望を与えるものである。」
■「主は災いではなく平和を与え希望と未来をもたらす」

それに対して教祖が出したのが…。
・マタイ伝10章34節
「私が来たのは地上に平和をもたらすためだ、と思ってならない。
平和ではなく、剣をもたらすために来たのだ。わたしは敵対させるために来たからである。」
■「私は平和ではなく剣をもたらし敵対させるために地上に降りた」

矛盾ですね。矛盾ではないと解釈する人もいる様ですが…。
主はキリスト前(裏神)と後(表神)では違うので「矛盾しているのは当り前」との解釈もあって…。

よく解りませんが、この矛盾を突き付けられたら普通の人は反論出来ません。
しっかし~、たちばなさんは、よく粘りましたね~w  不肖causal 、「時間の無駄じゃぁ~!!」と、暴力を振るってでも
問答を強制終了させたかもw あぶね~、あぶね~w

でも72歳の「愛の旦那」に比べたら、共産党のアイドル、吉永小百合さんは可愛いものですw
■吉永小百合と姜尚中が緊急対談「新しい戦前」回避するために[ 2016年08月15日 ]
https://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/interview/25057

「姜先生に、こう質問しました。「『憲法9条を守ってほしい』と友人に言ったら『よその国が攻めてきたらどうするのか』
と言われて、言葉に詰まってしまいました。なんと返せばよかったのでしょうか」って。」

※姜センセの論点をずらし、「あの天文学的な軍事力を持っているアメリカでも、9.11のテロを防げなかった。」で納得してしまうアイドルに失望w テロの抑止と戦争抑止は次元が違うのですよw

憲法9条でテロも防げると ? あ~りが~たや ありがたやw あ~ほらしや あほらしやw

[ 2017/09/30 13:25 ] [ 編集 ]

数日 留守にします

ike さん 本当にご丁寧にありがとうございます。
 私のレベルでは、みなさんを疲弊させますから、マイペースで余裕のある時にこたえたい質問にだけ
 こたえてくださいね。
  律儀な方ほど、ネットでくたびれます。取るに足らないとおもったらスルーでも大丈夫です。

 さて、わたくし。数日留守にします。うさこりん星へ。
[ 2017/09/30 11:27 ] [ 編集 ]

たちばなさんへ、劉暁波氏のこと

今年亡くなっています。天安門事件の中心人物だと中国当局から睨まれて投獄され、がんが末期になるまで知らされず、最期の1ヶ月だけ中国が公表して、「人道的」なふりをした件です。ノーベル平和賞を7年前(2010年)に受賞しましたが、シナは獄中から出さず。・・・すみませんが、シナ語発音表記を確認していません。

シナのやったこと・・・ノーベル賞授与直後から、ノルウェーに政治的、経済的に強烈な圧力。そして、2016年12月20日にノルウェーが全面屈服した。日本での普通見出しは「関係正常化」だから何のことかわからない。だが、下記の内容。

シナ政府報道官;「ノルウェー側は深く反省して教訓を学んだ」
シナ共産党広報紙・環球時報;「“中国を怒らせてはならない”ことをノルウェーは6年かけて分かった」
ノルウェー外相との共同声明;「“一つの中国”政策を堅持し、中国の核心的利益を高度に重視する」
そして、今年のG20に招待されたノルウェー首相をシナは報じた。
         「首相はまるで鮭の商売人のように、それ以外のことは何も語らなかった」と蔑んだ。

この事実の意味は・・シナが今後、ノーベル平和賞の選定に対して、自らの意向を反映させられるようになったこと。
          「中国の核心的利益」には、東シナ海の“九段線”、尖閣・沖縄の領土権も含まれるので、ノルウェーを
          海洋法の国際常識から脱落させた、ということ。

オバマの態度・・・連邦議会が在米中国大使館前の通りを「劉暁波プラザ」と命名して、シナの人権問題を広めようとしたが、
         オバマは「大統領拒否権」を行使する姿勢を見せて議会の法案を葬った。

         旧ソ連のサハロフ博士が同様に、「国内流刑」中にノーベル平和賞を受賞したときは、旧ソ連の人権抑圧
         批判のため、米国はすぐに、ソ連大使館前の通りを「サハロフプラザ」と名付けた。レーガン政権だった
         (と記憶)。しかし、日本の一般的理解は、オバマを「人権のオバマ」とした。(マスコミの嘘)。

         一方、レーガンには、「軍拡レーガン」のレッテル貼。実際には、日本サヨクが「冷戦終結」を叫んだのを
         実現させたのは、レーガン。
         だが、日本サヨク(含む、サヨ・マスコミ)の言う「冷戦批判」は、ソ連「共産主義」の勝利を狙ったもの
         だったと言える。
[ 2017/09/30 10:25 ] [ 編集 ]

ikeさん

リウシャンホーでよろしいのですか? 一生けん命検索して調べました。 この方って7月に亡くなってませんか?

それも報道のウソなのでしょうか? で。この方の「私に敵はいない」の発言の翌日に敵により被害にあった。と。

 この方がどんな風に世界に影響を及ぼしたのか、まったく無知です。勉強しますね。
[ 2017/09/30 09:06 ] [ 編集 ]

続 早朝勉強

>世界基準でいえば、「日本の右」は評価の判定外で、アタリマエということ。だって、自国の安全保障を否定する国なんて、どこにもありませんから。欧州的左翼系の南ドイツ新聞の評価では、産経新聞は「リベラル左派」になります。日本以外の普通基準では、「右」:経済の自由競争を主眼にして行政介入を少なくする(小さな政府)、「左」:経済の再分配を重視して経済への政府介入を大きくする(大きな政府)の違いです。そして「極右」とは、外国人の移民や労働導入に反対する者、のことです。軍隊是か非かで「右」「左」を分ける者なんて、知能程度を疑ってよろしいです

 本当ご丁寧にありがとうございます。これ、前にはお達者師匠から、ちらっと、教えていただきました。
  ここも、私にはあいまいで、付け焼き刃的な知識しかありません。しかと煮詰めます。
  軍隊是非論、右左をわけるのも違うと。これ私がやってました、教えてくださってございます。
  とにかく、いま、おもしろいように入って色々入ってきます。
  一旦ここまで、落としました。今日の勉強会で煮詰めますね。ありあとうございます。
[ 2017/09/30 06:34 ] [ 編集 ]

>オバマの「戦略的忍耐」と「劉暁波(存命中)でのシナへの批判法案を大統領拒否権みせて廃案にした」件を書きましたっけ?
口先オバマの裏叩頭は外交常識ですがね。日本マスコミが殆ど言わないからですかね

ここ、煮詰めますね。本日。バリバリ保守と勉強会なので、まず教えてもらいますね。ike さんのバックナンバーがありましたら、また教えてくださいね。やはり、マスコミですね。一番恐ろしい凶器がマスコミのような気がいたします。
 ここに、立ち向かっていく勇気、くじけない勇気、その洗脳された人間たちに伝えていく勇気。これって、とてもパワーが
 いります。しっかり、自分の根底に本当の愛を持ってやらないと、そして、自己保身はほどほどに、伝えていく勇気、近所や仕事が絡むと生活の上でのお互いのパーソナルスペースを大事にしなければいけません。だから、匿名、ナイショで活動する人が多いのでしょうね。公や教員は偏るなと。しかし、私は自分の立ち位置をしっかりと自信をもって確立中です。ここは創価のおひざ元、八王子です。本当に知らないが故に恐ろしくもここに住んでいる(笑)という感じですが。。。だからこそ、チャンスです。煽らないで、相手の言い分もきちんと聞いて、洗脳されても仕方ない日本であることを認めながら、その洗脳された人たちも日本を護ろうとしているのだと理解し、本当の敵はどこにあるのか??としっかりと見定めて、笑顔で賢く、そして、批判、批難にまけないで、生きていきたいです。これを、実名で表立って活動している人たちってすごいと思います。

 センシティブな問題です。敵は敵なのです。世界平和というのはもしかしたら未来永劫ありえないからこそうたってしまうのではないでしょうか?そうなればいいのですが、、そうすれば、必ずその似非平和主義にいろいろと羊の顔をした狼がやってきます。見破る人間はいいけど、ほとんどが、やられるでしょう。お金と自己保身。ここも大事。本当はマスコミ洗脳から守ることが一番ですね。本当のことをしると、大変で辛いです。でも、これが生きてきた証です。大変だけど、やります。
 ただ、私には知識がありません。ようやく、覚醒したばかりです。 人の弱さと強さをしかと見届けながら、時々は怒ったり、へこんだりしながら明るく、元気に邁進してまいります。みんな、がんばりましょう‼
[ 2017/09/30 06:19 ] [ 編集 ]

今度の総選挙のトレンドは!?

ikeさん、たちばなさんの各投稿拝読いたしました。ikeさんご帰還ですね。ikeさんの投稿は、今回の総選挙の構図とトレンドに気を付けて読んでみました。1 小池サーファーはあと10日(10月10日公示)で形になるか!?< ですね。それと記事後半での、2 今次の選挙は、小池の都政とおなじく、”国政のひっかきまわし”で、危険性がある。< この2点の危惧があります。小池代表自身は、安全保障・憲法で保守政党を標榜しているが、民進から流れて来る前議員の顔ぶれ次第では、第2民進党の可能性もあります。すると保守政党とはいえません。ジレンマです。

1は来週までには、候補者を決める必要があります。自民・公明は、地道に着実に公認手続きを進めています。10日までに形になるか!?課題です。2小池手法は、基本的にメディアを巻き込んだ引っ掻き回しです。それも公示日の10日までに、朝日・毎日・NHKをも巻き込んだ「反安倍潮流」を作ることができるか!?です。これも来週1週間で決まります。ゆえに1・2ともに来週末で、トレンドが決まります。1・2に基づいて、小池氏自身が自己の進退を判断する(衆院選に立候補OR都知事継続)することになります。今次の総選挙の帰趨は、来週末でトレンドが決まることになりそうです。ただし、今はそのトレンドが読めないとおっしゃった前々記事のikeさんの判断が正解だと思いますね。

これも前記事後半で、ikeさんが触れていますが、今次の小池新党の役割は、愛国VS売国の対立軸を終わらせる役割を期待しますが(選挙結果:そこそこの勝ち)、小池氏が色気を出すと「民進丸飲み」になって、現在の最悪の対立軸が続くことになります。
[ 2017/09/29 22:04 ] [ 編集 ]

ikeさん ご帰還おめでとうございます

ike さんも、広島お達者倶楽部ですかい?(笑)。でも、無事でなによりです。
Gくんさんも72歳のおじじの件でご教示ありがとうございます。

 結構くたびれて、きちんと頭に落とすことが今日は困難なので、今晩しっかり寝てまた、一つ一つを大切に読み取りますね。
 あ~いう人って、くたびれます。
   なんか善意は地獄への道??デシタッケ? あれですかね??もうね、愛だとか、きれいな言葉がうざたくなりましたよ。
  でも、昔私も言ってましたよ。口先だけで。本当の愛って、あえて手をださない。離れることだってあるのに。
  お。大人の恋愛でもしたかい??うさこや?? → じいや‼ うさこは、もう、十分大人じゃわい(^_-)-☆
[ 2017/09/29 19:25 ] [ 編集 ]

無事復帰

禁固2日のお勤め果たして無事退院しました。私が隠れている間に、世間は激変・・とマスコミは騒いでいるけど、よく見れば「希望」と「野党もどき」に入る、入らないの真正サヨ発見器になっているような。でも、小池どぶ池サーファーがあと10日で形になるのかな~~

たちばなさん 元気もりもりで出演して下さいな。アタシも隣の「愛」の旦那と生きた期間は近いので..しっかしまあ!御年72で幼児もどきが居るんですね。アタシの兄貴は四捨五入でほぼ80で、幼児記憶に爆撃のことがあるようだが、しっかりと「核」も「軍」も「反撃能力」も必要だ、と言ってます。72歳の方は戦時記憶がありませんので、洗脳注入が抜けないのですよ。それと、選挙違反は「特定の候補者を当選させる、または当選させない、ことを目的として・・云々」ですから、政党批判や支持表明は全く自由。「私に一票を!」「貴方には入れません!」も個人意思の表明なので無問題。
それと、「愛」の旦那の間違いは、「オバマ」の時が北は遠慮なく核開発に邁進したのだし、シナの人権問題にもだんまりだったからおかしくなったのに、世間の見えない人ですね~~。結構、この年代に多い気がします。
オバマの「戦略的忍耐」と「劉暁波(存命中)でのシナへの批判法案を大統領拒否権みせて廃案にした」件を書きましたっけ?
口先オバマの裏叩頭は外交常識ですがね。日本マスコミが殆ど言わないからですかね?

Gくんさん
文春→文芸春秋 そうでしたね。反安倍宣言したのは文芸春秋でした。訂正ありがとうございます。

casualさんの見立て通りに、安保法制が踏み絵になれば、辻本生コンや大枝小枝にはハードル高いようだが、まだまだ変化するでしょう。まず「反原発」が公約トップに来れば、連合の大所帯が反発しますし(電力労連や旧造船重機・・)、安保法を小池がどこまで固執するか、、、、政権取るつもりなら「ハッキリ」せねばなるまいが、都政混乱のままで出馬するなら有象無象の集まりに過ぎなくなる。先に離党した民進の保守系議員との軋轢は。。と思うが、、、これがマスコミの話題でひっぱれば、選挙の本当の争点(北問題と安全保障)がどこかに飛ぶ。これが心配。だからアタシは不謹慎だが、ここでミサイルか何か一発欲しいと言いました。この数日の「小さい」記事や報道watchが欠かせない。

米の懸念は、トランプ政権がせっかく「来年に迫った、日米原子力協定を協議なしの無期限延長」の申し出をしたのに、米民主党政権に近い要人が、「再協議&打ち切り;日本に溜まったプルトニウム回収」を主張していること。「反原発」が表に出れば、米野党の主張が強くなり、日本のエネ政策だけではなく、安全保障の問題にもなる。実は、日本が「潜在的核保有国」との海外の「誤」認識は、このプルトニウム保有にあって、心理的抑止力になっているのだが。。。今次の選挙は、小池の都政とおなじく、国政のひっかきまわしで、危険性がある。海外からの視点も必要不可欠です。

あ、そうそう、たちばなさん・・世界基準でいえば、「日本の右」は評価の判定外で、アタリマエということ。だって、自国の安全保障を否定する国なんて、どこにもありませんから。欧州的左翼系の南ドイツ新聞の評価では、産経新聞は「リベラル左派」になります。日本以外の普通基準では、「右」:経済の自由競争を主眼にして行政介入を少なくする(小さな政府)、「左」:経済の再分配を重視して経済への政府介入を大きくする(大きな政府)の違いです。そして「極右」とは、外国人の移民や労働導入に反対する者、のことです。軍隊是か非かで「右」「左」を分ける者なんて、知能程度を疑ってよろしいです。

「国」の規模があまりにも小さくて、「軍」を持てない“国”もありますが、対策しています。例:リヒテンシュタイン;スイスが外交・防衛・警察を完全代行。モナコ;フランスが代行(事実上一体化)、アイスランド:NATO加盟。そのた諸々、、
そうそう!海洋国のパラオ共和国(人口約2万人)は海上警察が密漁中国船を射撃して、船員1名を射殺したこともありますよ。シナは無音です。だって犯罪ですから。
[ 2017/09/29 17:38 ] [ 編集 ]

こんにちは!

>大丈夫だよ~ん たちばなさん < たちばなさんこの投稿、拝読いたしました。72歳というとアラ団塊の世代です。この世代は、こういう思想の方が多いです。議論すると宗教的なことを根拠に本気で反論して来るので議論になりません。もちろん説得も不能です(経験上)。

来月は政局の月間になりそうです。元々10月22日は三補選(青森・新潟・愛媛)だけでしたが、首相の政治的思惑で総選挙となりました。安倍首相は、25日の会見で「自公で過半数を割り込めば辞任する」との言質を、反対党と自党(自民党内)に与えました。それで安倍退陣の可能性があると!、反対党側に元気が出たんですね。補完政党を求めての連立工作を自ら否定するとともに政争を加速させる要らぬ言質でした。まぁー後悔しても始まりません。全力で戦うだけです。

重要な期間は、来週10月1日~7日までの週になると思います。10月10日公示ですから、それまでにマスゴミは、刷り込みをして、選挙のトレンドを作りたいところです。公示の際の世論調査の結果が、そのまま投票日の結果を決めてしまうのが最近の傾向です。ですからこの期間が重要なのです。小池都知事も、この期間の世論の動向を見て、自分に風が吹いていると感じたら、立候補すると思います。(そこまでの風は吹かないと思いますが)小池氏の都知事をやめての立候補の有無が、希望の党の”大勝”・”そこそこ勝ち”の判断材料(リトマス試験紙)になりますね。あと希望は、幹事長が決まっていませんね。誰がなるのか!?
[ 2017/09/29 13:01 ] [ 編集 ]

うさこの 旅はおわりのない旅♪

あれま。お達者師匠。サンドイッチまんにしていまいました。
 今にぴったりの選曲いいですね~。♪ ♪ ♪
[ 2017/09/29 12:00 ] [ 編集 ]

元気になる せと親分動画 (2分ぐらい)

http://antifakenews.web.fc2.com/

  トランプデモ 拡散依頼です。
[ 2017/09/29 11:55 ] [ 編集 ]

希望と言う名の・・・・

希望(唄:岸洋子)

https://www.youtube.com/watch?v=fSbTj_zl1CE
[ 2017/09/29 11:55 ] [ 編集 ]

>大丈夫だよ~ん たちばなさん

男性ホルモンバリバリのcasualさん‼ (笑) ご丁寧に「ウスターソース」をありがとうございます。

 昨日、近所の72歳の男性と政治の話になり「うさこさんは自分を大切にしてない。安倍首相も右寄りでおかしいし、私は絶対に核兵器は反対だ‼あの広島の悲惨さをんhkでみたか?今右翼たちは核装備と9条を、と言ってるが、とんでもないこと。」とお説教。私は、「核をもたないからやられたんだ。だから保持と使用は違うから、これ以上北に舐められた真似をされないためにも、もう必要があると思う」とうと「その核武装論がおかしな右翼たちのいいぶんでそんなことはない。北朝鮮だって話し合えばわかるんだよ、オバマがせっかくいいことをしたのに、トランプがまたおかしなことをしてくれたよ」と。そして「私はクリスチャンなので人間は話し合えばわかると思うんだよ」と、うさこは「その話し合いをもう何十年ですよね、話し合いで解決できないからこうなったのでしょう」と言っても「いやそれが右翼の思い込みなんです。絶対に戦争はやってはいけない。愛で回避できすと」。こういう「愛」とか仰る方に限って、トンチンカンなのよね~。北に愛をむけてどうすするのでしょう?と白けてしまい「でもね。保守や右寄りのかたも、本当に日本をおもっての行動、言動なんですよ」というと「私は日の丸も嫌いだ」と。う~ん。これがんhk、マスコミに洗脳され、戦争が悪とおしえこまれ、日の丸イコール軍隊、戦争を思い起こす忌み嫌うもの。うさこさんは、たもさんに入れ込んで、自分を傷つけて敵をつくってしまうと。うさこ「敵ぐらいつくんないと、この世中逆に信用されない、ただの八方美人で終わる」というと、相手も「うーん」と。

  とにかく「疲れた一日でした。こういった、人間は愛だとかコトダマだとか、言ってるかたって、自分こそ国家を滅ぼし偏っていることに気づかないのですね。でも、もう72歳。無理だな~。とおもったので。不毛な争いもしたくないので、今後は深入りせずご挨拶程度のお互いに踏み込まない関係をつくろうとおもいました。
 70代でも楽しいことが生きがいが沢山ある人は、いい。でも、何もやることがないと、とにかくしゃべりたくて、こういった疲れる時間となるのよね~。ほんとにそう思うなら、こういうブログで反論すればいいのに。でも、昔の私を見た感じです。
こういう方のところに、ミサイルがおちないと、もう覚醒は無理でしょう。非常に悲しい切ない一日でした。

  マスコミだな~。マスコミが洗脳してるんだな~。と、テレビをみなくなってネットで情報をとるようになり
  本当に今気づけてよかったです。相容れないのは寂しいけどそこで論破したりしようとせず、相手の意見も尊重して
  自分を曲げないで生きたいと、ボロボロになりながらも、固く決意しました。

  たもさんや、瀬戸さんみたいに、武士のように生きている人間がどんだけ輝いているかまた、こういった小さい男と
  話してわかりました。そして、宗教の欺瞞も良く理解できました。ありがとさん。みんなありがとさん。
[ 2017/09/29 11:46 ] [ 編集 ]

大丈夫だよ~ん たちばなさん

>総選挙は、お祭りだと思って、予想を交えながら半分楽しめばいいと思います。たちばなさんの投稿は、本サイトの
華です。 継続ください。

このハゲ~=causalも激しく同意しとりますw パヨク系ブログでは与党批判を選挙当日でもやっていると思いますよw

ソースが金色の「とんかつ」ソースなので気がひけるのですがw

■公職選挙法違反——選挙期間中にやってはいけない行為とは 回答者 三浦博史(選挙プランナー)
http://ch.nicovideo.jp/tsuda/blomaga/ar21817
質問: 選挙期間に入る前に政治家がブログやツイッターに書いていたものを、選挙期間中にツイッターでリツイートしたり、フェイスブックでシェアすることも大丈夫なんですね。
三浦:問題ありません。ただし、内容が選挙運動になっていないものに限られます。
質問:公示期間には選挙の話をまったくしちゃいけないなんてことはないんですね?
三浦: 冗談じゃないですよ。どんどん選挙の話をしたほうが良いんですよ!
ただ、いつもの調子でブログやツイッターに「◯◯候補に投票してください!」と書いてしまうと、不特定多数への呼びかけ――つまり選挙運動になってしまいます。そういう場合は公職選挙法違反に問われる可能性がありますね。

選挙運動とは「公職選挙法上、特定の選挙につき特定の候補者または特定の立候補者予定者の当選を目的として、投票を得
又は得させるために直接または間接に必要かつ有利な行為をすることと一般に解されている。





[ 2017/09/29 11:09 ] [ 編集 ]

re:第2民進党結成か!?

こんにちは。「希望の党は第2民進党か? 」
その可能性も高く、Gくんさんのおっしゃる通りだと思います。証拠はこれからZAKZAKと出て来るかも知れません。
ガンの特効薬と言えども、副作用もひどいものがありまして。どちらを消滅させるか、要チェックですw

【DHC】9/28(木) 有本香・竹田恒泰・居島一平【虎ノ門ニュース】語録まとめ
https://www.youtube.com/watch?v=JeM6SDUniv8
・平昌五輪のHPの世界地図に日本列島が無かった件。(慌てて整形)
「ヨーロッパ大陸からブリテン島が消えますか ?」- by 居島一平

・安倍首相が生出演したTBSの「フェイクニュース23」での放送事故の件。
「二人でモリカケ!!」 -By「 TBSのフェイクニュース23」番組ディレクター
※コリア、今年の流行語大賞に決まり !!

・小池百合子氏のスローガン-「しがらみの無い政治」-に関して。
「都知事選では「オッサン政治」を終わらせるとか言っていたが、小沢のオッサンや連合とのしがらみに
 振り回されて内科医w -By causal

■小池百合子「私が代表なら興味あるかしら?」 焦る民進・前原誠司代表は… 水面下では「金庫」争奪戦も
http://www.sankei.com/politics/news/170929/plt1709290003-n3.html
 20日ごろ、自由党代表の小沢一郎も前原に接触してきた。小沢は「まず民進と自由が合流し、小池の新党と社民を
交えて比例代表の統一名簿を作ろう」と持ちかけた。前原は小池との合流話はおくびにも出さず、この構想にも一枚かんだ。」
-中略-「民進党の自主再建」を持論とする神津だが、長い沈黙の後、こう言った。
「希望の党が民進党と連合との政策協定を丸飲みするなら支援しようと」

※都知事を投げ出して衆院選挙にうって出る可能性も囁かれている始末。「都知事の後釜を打診しているらしい」とか。

・始めに民進党を離党して希望の党に参加した複数の人が、「小池は大っ嫌いで選挙が終われば離党する」と言っていた。  -By 有本香

【番外編】
・北朝鮮のミサイル危機対応で、警視庁・東京消防庁を動かし、避難訓練ぐらいさせろよ !!
 政党CMを作る暇があったら「ミサイル対応」の動画を作って公開しろよ !! -By causal
・前原クンは安保法制は憲法違反と言っていたよね。当選したら希望の党に参加するのかな ?
 もし前原クンを入れたら、小池さんは「憲法改正と安全保障の考えが一致する人しか採用しない」と言った事と
 矛盾しますがね~w By causal
・「大義なき解散」だと言ってた本人が「大義なき民進党解散」を断行しちょる!! -By causal

【閑話休符】
就職した老舗の政党が、出来立て"ほやほや"の政党に身売りする事となり…。
誘惑されて棄てられてw お察し申し上げます。参議院の真山さん、杉尾さん、お気の毒ですw
1964年のイタリア・フランス合作映画
https://www.youtube.com/watch?v=yBfrIrSj51Y




[ 2017/09/29 10:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/28 20:14 ] [ 編集 ]

Gくんさん ありがと~ございます

本サイトの姥桜にありがとうございます。

 師匠‼耳の穴をかっぽじって良くききましかいな? たちばなは、「本サイトの華」って。これ、リップサービスでも
 言えますかいな? 九州男児だから、「おらは男だ~。愚妻が~」なんて、ほんとは愛してやまない
 奥さんにそつなくしているお姿が、「み。え。るのである~」(笑)そして、あやか姫が忙しいけん、うさ婆でも「華」でも仕方ないわいと。 なんだい?うさこは、透視もできるんかい?
  はい。はいさ~。妄想の世界でね。(^_-)-☆あ。でも、病気ではありませんので、ご安心ください。

 で、やさしい、「は~い。ハニー」とでもいいそうなGくさん。ときには、くだらない話でに混ざりますね。
 ありがとうございます。 なんかね。選挙中はいろいろ規制があるらしいです。よくわからないから、とりあえず
 選挙のこと、政治や政党のことは、聞き役で登場しますね。
 ありがとうございます。
[ 2017/09/28 20:03 ] [ 編集 ]

第2民進党結成か!?

causalさん、たちばなさんの投稿も拝読いたしました。先ず、たちばなさん!投票日は来月22日ですよ!。総選挙は、お祭りだと思って、予想を交えながら半分楽しめばいいと思います。たちばなさんの投稿は、本サイトの華です。継続ください。

causalさんの投稿から、
Gは希望の党が、保守政党であれば、今度の総選挙で”ある程度”進出することに反対ではありません。自民に不利であっても、将来の国民にとってはいいことです。「愛国VS売国」の現在の対立軸を変える契機になります。しかし、この新党・希望の党は、第二民進党ではないか!?との懸念もあります。

民進党事実上の解党で捨て身の作戦です。希望の党は、民進離党者全部を受け入れるとは言っていません(現在のところ)。民進の政党交付金は、90億円といいます。これは魅力です。この誘惑に希望の党が負けることもあり得ます。そうなれば、希望の党は、「第二民進党」と与党陣営は批判すればいいです。
[ 2017/09/28 17:50 ] [ 編集 ]

あとは選挙のことは コメント控えますね 

ざっと前頁の投稿も拝読いたしました、

あとは、大事な選挙です。お国の一大事です、私レベルではとんちんかんな投稿になってしまいますので、ただただ

読ませていただきますね、ちゃんとみてまっせ~、!(^^)! 選挙が終わったころ、登場しますね。選挙のことなので
伝書鳩のもいったんストップしますね。頭脳集団 がんは~!(^^)!
[ 2017/09/28 15:09 ] [ 編集 ]

核マルさんや韓さんは何処に

 こんにちは。
勿論、神奈川2区、選挙区は菅さんで、比例も自民党です。ごめんね小池さん、山口さん。プランBは有りませんw

新規開店する「希望デパート」。 従業員は殆ど老害デパート「民主」からの逃亡者w
先に民主デパートを見限って、退職届を出した者を「懲戒免職処分」で応えた「民主」くん。
再就職までも邪魔しようとした者と、今度は同じ職場で働くなんざ、喜劇を通り越して悲劇でしょう。

デパート「民主」は、倒産寸前の「社民」を退職した者や、労働組合で核マル・中核派や北朝鮮と懇ろのあの方たちも
いて、そいつらもごそっと「希望」に雪崩れ込んでくれたらシメタもの。
小池効果も半減し、「民主党が希望と言う党名にかわっただけだ」と有権者から判断されてしまいますので。 

■希望への参加条件、安全保障と憲法への姿勢重視
http://www.asahi.com/articles/ASK9W7HDWK9WUTIL065.html
「民進党内の旧社会党出身議員に対して「そういう方は、そもそも(希望の党に)来られないんじゃないか」と話した。」

就職希望者に対して、「憲法改正と安全保障の考えが一致する人しか採用しない」と宣言したに等しい。

安保法制反対、破棄とみんな言ってたよね。 皆、失格だよね。 それとも心を隠して小池さんと踊る?

「脱原発」では意見が一致するも「韓チョクト」はその他の試験が0点ですので弾かれますねw
「辻本セメントイテ」は2枚舌の使い手。 就職面接で「反省しとりまんねん」と、うまく滑り込むのかなw
https://www.youtube.com/watch?v=Asle99J41HA (9分ごろから)

「小池希望」には入れないと思われる「革マル枝坊一味」は無所属で出馬し、同じ名前の「小池共産党」の推薦を
もらうのかな ? 当選確率は極めて低いと思うが。

小池さんは民珍党を解体に追い込み、パヨク議員を絶壁に誘い出す「ハーメルンの笛吹女」だと思い始める自分がいるw

※有権者を馬鹿にした野党4党統一候補擁立や、相互推薦と言った選挙協力の企みも吹き飛びました。

「民進党は共産党が求める「候補の相互推薦・支援」を断る方向で調整」
http://www.sankei.com/politics/news/170920/plt1709200046-n1.html
「共産党は27日夜、臨時の幹部会合を開いて野党共闘を見直し、全選挙区で候補者を擁立する方向で検討に入りました。」
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000111016.html
[ 2017/09/28 10:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1916-956a909f