2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

全員受け入れさらさらない


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

博多高校の男子生徒(16歳、1年生)が男性教師(23歳)に暴力を振るうシーンをご覧になりましたか。このクソガキは教師を蹴り、殴り、しまいには胸ぐらまで掴かみました。
犬が人間を噛んでもニュースにならないが、人間が犬に噛みつくとニュースになります。教師の場合は生徒を殴っても、殴られてもニュースになります。その昔、古き昭和の時代には、教師の体罰は当たり前であり、教師が生徒に殴られるなんてとても考えられませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=b8gqwOyth1s

教室内にいた生徒たちも笑っています。失礼ながら、その場の雰囲気で偏差値が分かりますね。つまりバカ学校なんでしょう。
TVニュースでは止める生徒はいなかった、と言っていましたが、そりゃそうでしょう、授業が嫌いなので、いい憂さ晴らしができたのですから。たとえ生徒が止めても解決しません。教室内、学校内のことは教師が解決すべきではありませんか。
教師は大人が本気で怒った時の怖さというものを教えてやるべきです。子供と大人、生徒と教師、この格差の違いを分からせるのも教育でしょう。或いは人間社会での善悪の区別とか。

教室の正面には校訓ですか「誠実、忍耐、努力」と掲げてありました。お相撲さんが手形と共に色紙に書くような言葉ですけどね、このボンクラ学校にはすべて欠けています。TVでは教師の忍耐を皮肉っていました。そんなのを忍耐とは言わない。関取が序の口に蹴ったり殴られたりしてもなお忍耐するのか、お相撲さんに訊いてごらんさい。


さて、「希望の党」では2日に第一次公認50人程度を発表するそうです。その後に民進党からの渡り鳥について公認発表があるのでしょう。余計なことですが小林旭「渡り鳥シリーズ」は面白かったけど、政治家の渡り鳥はあまり面白くありませんね(笑)。小池代表は「全員受け入れる気はさらさらない」と言っています。安全保障と憲法に関してハードルを設定しました。また、記者の質問を受けて小池代表は、そもそもそのような方は公認申請されないでしょう、とも発言しました。民進党リベラル派は渡りをしにくくなりました。もう今から新党結成は無理でしょうから、そのまんま無所属で立候補するか、社民へ行くか、議員を止めるか・・・まあ、そんなとこでしょう。お気の毒に。

小池代表が来てほしくない議員、公認申請があってもどうせ拒否する議員は自ら「行かない」自ら意思表示してくれました。辻元清美、安倍知子、管直人、野田佳彦、赤松広隆、そして枝野、福山もでしょうか。
それで私は、希望の党は民進党の現職、元職を大量に公認しそうな気がします。小池さんはかつて総裁選にも立候補したこともあります。小池さんは最近の都知事選や都民ファーストの会の成功体験があるから、女性初の首相を目指しているのではありませんか。
それで、小池さんは衆議院選挙に立候補するのではありませんか。最も効果的な表明のタイミングを見計らっているのでしょう。
公示の日、10月10日は昔は体育の日だったけど、北朝鮮の記念日ですので、その前後に北がま~た何かしでかすかもしれません。不謹慎ですが、どの党に有利になるのか考えている自分がいます。国難突破選挙になればいいですが。

希望の党がどのくらいの議席を獲得するのか、候補者も出そろわないので予測不能ですが、希望の党の最大派閥は旧民進党では、リセットではなくて民進党のリバイバルですよね。

11月にはトランプ大統領がシンゾー・アベに会いにやってきます。ホストは安倍さんであり、万が一、ホステスが出てきてはトランプさんもビックリでしょう。

毎度、話題がコロコロリンと変わります。東京のネト友が教えてくれましたが、小池さんにもスキャンダルがありそうですよ。一線を超えたとか男女関係があったとか、なかったとかそんな類のものです。ここへきて出そうな気がします。週刊誌の皆さんは売れさえすればいいのですよ、勿論、週刊誌が。





タンカン

市内の畑にタンカン4年生4本植えている。そのうちの1本に5個実が生った。台風でも来ない限りもう落果はないと思います。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/10/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

こんばんは! ikeさん

ikeさん の投稿拝読いたしました。現時点では、自民VS希望(小池党)ガチンコ勝負の様相です。両党、政党支持率では格段の差があります(NHK調査では、自民30・8%、希望5・4%、無党派・無回答50・7%です)。無党派層の動向が鍵でしょうか。

希望(小池党)が、小池人気だけで勝てるのか!?疑問もあります。小池党は、小池氏への風頼みです。風が小池党へ吹くか!?だと思います。今週末には、トレンドがわかります。注視です。
[ 2017/10/02 21:14 ] [ 編集 ]

学校崩壊と野党崩壊

うさぎ屋さんのご指摘通り、私らの世代は、教師それも日教組所属の先生方が、生徒の「悪しき行動」要するに「不良」に“体罰”など当たり前。いや、本気で殴っていましたね。学校秩序はそれで保たれていたのだし、なによりもクラスあたりの生徒数が多い。その利点は、いじめといじめられる者が固定しないし、各自が反撃もする。いわゆる喧嘩。中学生ともなれば子供の喧嘩ではないから、本気でやると負傷もする。周りで見ていて「過ぎれば」双方を何人かで羽交い絞めにして引き離す・・・程度は日常的でしたね。そして、先生に見つかればもっとやられるから、おとなしくなる。そして親が先生に謝りにくる。

 今の人には信じられないかもですね。だが、慣れているから互いに手加減も知っている。だから極端にはいかなかった。
今の子は、そんな暗黙ルールも知らない。どうも、個人主義万歳! 人権万歳! 子供は純真 平和主義万歳!が、子供を野放図にさせている気がします。キレイゴトパヨクにはきっと叱られる。

が、が、そのキレイゴトパヨクが、反目、昨日までの主張の変節、小池おばんの顔色伺いで身の安全を図ろうとしているのだから、連中の正体が誰でも見れるようになった。ここのコメント者たちはよく知っていたことでしたね。

そこでcasualさんのご紹介通り、
>政権は取れないだろうし、取らないほうがいいが、絶滅危惧種のガラパゴス左翼を絶滅させるだけでも彼女の意味はあると思う
は、言いえて妙。ただし、私の感じは前に書いたかもですが「絶滅容認種」で保護の必要なし。だと思います。

Gくんさんの仰せの通りに、構図は見えましたが、トレンドはさらに混乱中・・・ですが・・・
週開けから、マスゴミはどう報道するか?観察すべきですね。これ以上、小池と雑魚民進のことを報じれば、投票行動にどう影響するかを思案する時期。安倍引き倒しに走らねば、マスゴミの立つ瀬はない・・のではないか。来週も混乱は続くだろうし。

あと一つ。疑問?「前原は、選挙資金の政党助成金」の鍵を握っているのか?旧社会党流れの党職員集団がどうしているか見えない。前原の資金コントロール力が弱ければ、前原と小池に拝跪する民進候補を、「ガラパゴス左翼」が除名に及ぶクーデタの目はないのかしら?参議院勢力は健在なのだし・・パヨク諸氏は「新党」を言っているが、問題は金。

選挙区で見れば、滋賀県の川端引退のあと、「卒原発」の嘉田が立つという。しかし川端は東レの組織内候補で、東レは原発関連製品も持つ。それで連合滋賀が満足するか?
長崎1区も引退するが、三菱長崎造船の組織内候補だった。では西岡武夫の子が「反原発」で立てるか?

仮に、民進左翼が残ったら、小池新党は金詰まりで立ち往生。連合は民進残党を支援するか?官公労(総評)と民間労組(同盟)の再出現の可能性もある。・・・来週のシッチャカメッチャカとマスゴミの動きに我々観衆は目が離せませぬ。

昔の教師の代わりに正気の有権者が、「この不良が」とグーパンチして、広い世間(シナ、北、露・・)に目を開かせられるか?
[ 2017/10/02 01:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

管理人さんの本文記事、causalさんの投稿も拝読いたしました。

月曜日から始まる1週間は、日本の政局の重要局面となりそうです。明日からの1週間が始まってみないと、局面が読めないのですが、今までのGの投稿と最新情報を交えて、今度の総選挙の台風の目「小池新党の未来とその展望」を考えてみました→下記Gくん(URL)
[ 2017/10/01 20:36 ] [ 編集 ]

日韓ヒュンダイと産経新聞の違い

「希望の党側は前原氏と代表選を争った枝野氏を推薦したメンバーら30人強の公認を拒絶しているという。」
http://www.sankei.com/politics/news/171001/plt1710010011-n1.html
やはり日韓ヒュンダイは、自称政治アナリスト、ねずみ男のアツオ・伊藤みたいな取材力の乏しい記者ばかりの
「ガセネタ夕刊紙」だな~w
[ 2017/10/01 11:54 ] [ 編集 ]

カノッサの屈辱

おはようございます。
■合流組公認、来週半ばにも=希望・民進、調整作業を加速-若狭氏
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017093000334&g=pol

ポスター間に合うの ? 前言を翻し、命乞いをしてまでも希望の党から公認をもらうか、無所属かで悩んでる
そこの人。 ポスター間に合うの ?  「赤い」政治理念も今日から「緑」に変えますか ?
裸足のまま断食と祈りを続け、【ユリコ】リウス教皇(本当はグレゴリウス7世)による破門の解除を願い、赦しを乞いた
「カノッサの屈辱」もう一度 ?

連合の神津里季生会長も、「希望の党が民進党と連合との政策協定を丸飲みするなら支援しよう」と言ったのに、http://www.sankei.com/politics/news/170929/plt1709290003-n3.html
「話が違う」と【ユリコ】リウス教皇の破門選別方針に反発し、民進から全員移行を迫ると言う「内ゲバ」が
 勃発している様ですねw
https://this.kiji.is/286674352555983969

「右や左の旦那様」で、連合労働貴族院の組織票も欲しい【ユリコ】リウス教皇はどう出るのでしょうかw
10日までに完成させたい【ユリコ】リウス宮殿も、ただ今設計図の見直しに迫られ、突貫工事しても間に合うの ?
東京五輪環状2号線と同様、このまま頓挫するのでしょうかw
労働貴族院も【ユリコ】リウス教皇も、共に権威が消滅するのでしょうかw

■日韓ヒュンダイ 「希望の党」公認拒否 民進“排除名簿”に載る15人の名前
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214651

♥♥♥ 池田信夫‏認証済みアカウント @ikedanob
「政権は取れないだろうし、取らないほうがいいが、絶滅危惧種のガラパゴス左翼を絶滅させるだけでも
 彼女の意味はあると思う。」
https://twitter.com/ikedanob/status/913934504711958528
※【ユリコ】リウス教皇はハーメルンの笛吹”男”でもあるw

【閑話休符】
■小池知事、希望の党を反原発に見せる為 『日本も核武装の選択肢は充分ある』と明記の公式サイトを
キレイに消してしまってる件
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1067718711.html
そして不倫ですかw どう嘘をつき、否定するか楽しみでアリンスw 前置きが長くてすんまソですw

♪嘘は罪 It's A Sin To Tell A Lie
https://www.youtube.com/watch?v=6PB7aHd2eXg
[ 2017/10/01 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1917-d35e8472