2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

小池知事出馬すべきでない


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

小池都知事「出馬すべきだ」わずか12%、「都知事に専念すべき」62% 読売世論調査
やはり都知事と衆院選立候補の「二足のわらじ」は有権者の理解を得られないようだ-。10・22衆院選に向け、読売新聞が9月30日付朝刊で掲載した緊急世論調査で、小池百合子都知事が知事を辞任し、「衆院選に立候補すべきだ」という回答はわずか12%しかなく、「都知事の仕事に専念すべきだ」が62%で最も多かった。
 同紙は、小池氏が「希望の党」代表に就任したことを受けて調査した。「今のまま、党の代表と都知事の兼務を続けるべきだ」は21%だった。
 衆院比例選での投票先では、トップは自民党の34%、希望は2番目の19%。安倍晋三内閣の支持率は43%で、前回(9月8~10日)から7ポイント低下した。不支持率は逆に前回から7ポイント上昇し、46%で支持を上
(10月1日、夕刊フジ)

誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに、政権交代を目指すなら小池知事が衆院選挙に立候補すべきでしょう。しかし世論調査によれば、立候補すべきでない、都知事に専念すべきが圧倒的な意見のようです。私は別な意味でそう思います。
小池知事は東京オリ・パラリンピックを成功させ、つまり次の次に女性初の首相になられたらいい。2020年、その時の選挙もどうなるかわかりません。まして政局もわかりません。自希連立なのか、自公希、希公、自希維いろいろありましょうが、少なくとも国民の60%方は小池待望だと思います。若手の成長株が台頭していない限り、今見渡したところ首相候補としては他にはいない。

私も小池知事や希望の党、ついでに民進党のみなさんを揶揄していますが、次の首相に小池さんというのが気に喰わないのです。次の次なら私も大賛成です。
だって、我等は都知事選挙でも小池さんを応援してきたではありませんか。他にロクな候補者はいませんでしたから(笑)。次の次もそんな感じですよね。
あ、小池代表の「反原発」が気になりますか?これについてはごくたま~にしかいいことを言わない後藤謙次がいいこと言っていました。「小池さんはこれまでも原発に関する発言はありませんでした。これから先もやる気はありませんよ。」ですって。

若狭、モナ男(笑)がやってきたことを小池さんがリセットしました。民進党合流も前原代表から小池に持ち込まれた話のようです。それで民進党や前原をリセットならぬ解党、分裂させてしまいました。他に誰が民進党を潰せたでしょうか。ご異論もございましょうが、大した女性だ、と少なくとも私は思います。

批判は誰でもできますが、それだけじゃあ、私だけかもしれないが面白くない。






エントツ2

土・日は薪ストーブ用の煙突取りつけ工事でした。すべてDIYでやりましたよ。
内壁、外壁を開けてメガネ石といわれる断熱材取りつけに苦労しました。


エントツ1

内壁の合板をカットするのに、電動のこや糸のこを使ってやったが上手くいかない。グラインダーに金属研磨用を付けていたので、それで試みてみました。壁の中に電気の配線があって、危うく切ってしまうとこでした。
何でも経験してみるものですね。次は上手くやれる自信ができました。


エントツ3

完成後に感慨深く見てみる。誰に似たのか右傾しています。
ピザ窯を造ろうと計画していたのですが、薪ストーブでピザが焼けるから、ピザ窯を造るの止めるのココロ(笑)。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/10/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ikeさん ここ いただきます!(^^)!

今度の選挙の本当の問題は北の核をどうするかの問題。日本に主導権がないので、朝日が半藤をつかって安倍責任論に歪曲記事を書いたが「反核を叫ぶ日本が北の核を黙認する」という矛盾が現実化するだけ。(もともと、日本の“反核運動”が持つ矛盾だったが)マスコミの論点そらしに、世論調査はのせられている模様(時事調査の内閣支持率急低下)なのが気になります。

10月10日が北の記念日、18日がシナ共産党大会、11月のトランプ訪中で、この間は紛争にはならないから、いましか、解散総選挙はできないのだが、マスコミの誘導は劣悪。それはそうとして、公示後も、海外情勢(特に北の行動)には注意して、マスコミの無視を、ネット拡散等が必要か。いわゆる「ネトウヨ」の活躍場面が出る可能性はありそう

  ↑ ちょっとこのまま某グログにいただきます、召し上がれ。(笑)
[ 2017/10/03 13:02 ] [ 編集 ]

なんか 杉花粉? くしょん

>豹変・変節
こうやって生き延びるのも必要なのでしょうか? 昆虫ですのように。
>集団的自衛権の行使」は今でも反対だけど、今回のそれは「集団的再就職自衛権の行使」だあ!! 文句あっか !!  
 
はい。文句有り杉www

   中杉にかけて(笑) ほんとに茶番劇民進党ですね。一つだけいいところは動物のさっ処分0を掲げていること。ここだけは
   私は同意します。しかしね。これにも要注意と。仲間うちでやるにはいいけど、外部と協力すると必ず敵が紛れ込んでき
   て、動物愛護が目的ではなく、その後ろにある敵がしめしめと、ばかりに入り込むから。と。。。

     うわ~。私はそんな危険な世界に身を置いたのかい?(笑) でもいいよ。公の目でみておかしいと思うことには
    とことん、立ち向かっていきます・もちろん、笑顔で。愛になんか負けないよ。

    もう誰とでもなんか仲良くしないよ。無理だってわかりましたから。時分の大切な人だけと仲良くするっちゃ。(^_-)-☆
[ 2017/10/03 12:39 ] [ 編集 ]

集団的再就職自衛権の行使

こんにちは。
■民進の前職61人、希望に公認申請の意向 7割超す 2017年9月28日
http://www.asahi.com/articles/ASK9X6JBPK9XUTFK026.html
「前職81人のうち、7割を超える61人が豹変・変節し、希望の公認を申請する考えであることがわかった。」

「集団的自衛権の行使」は今でも反対だけど、今回のそれは「集団的再就職自衛権の行使」だあ!! 文句あっか !!  
 
はい。文句有り杉www
[ 2017/10/03 11:34 ] [ 編集 ]

本日の中杉ブロより

https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12315982537.html


 川崎の生活保護課も朝鮮人。経団連も朝鮮人。なんと、、、お達者師匠が前に 腐ってると教えてくれた
 裁判官も 朝鮮人と。

  朝鮮人にもいひとがいると信じたいです、しかし、国をのっとたれたら。。。?日本はおしまいです。もう のっとられてるのかなあ?
[ 2017/10/03 06:43 ] [ 編集 ]

早朝学習 終了

供託金と公示までのマスコミの動き。北の動き。色々学ばせていただきました。選挙とはこういうもので、金が絡む。
そこにマスコミが北の問題とうまく抱き合わせて国民を故意にミス誘導させようとしていることも。世の中って、正直に誠実になんて生きられないじゃん。金の動きとマスコミの偏向報道とともに。人の心が動き票数となり、おかしな国になってしまうのか?
 日本よ。負けるな‼ 負けさせないわよ‼
 
[ 2017/10/03 06:01 ] [ 編集 ]

公示と投票前にもご注意を

枝野が新党表明で、多分、共産のパシリになるしかないでしょうね。社民は手先。だが、形は全体として整いました。マスコミは枝野に肩入れ、「希望」批判、自民無視の報道姿勢が公示までは続けられる。課題は「金の工面」と「左翼票の行方」そして連合の態度如何でしょうね。当面は「金」次第でそれぞれの表向き勢力は今週中にはほぼ固まる。実際にはどうも、各選挙区毎の事情が影響するだろう。マスコミが風の方向を定めかねているのではないか。浮動票の投票率が現状では下がるでしょう。

枝野新党には、民進の金は得られないようで、共産がスポンサーになるだろう。「希望」の人仕分けもやり易くなったようだ。民進党籍で希望の公認候補が、どのように、言動を変節させたかの事実をネットが書くことは選挙違反にはならない。事実だけを示せばよい。

 明確な「革命」左翼勢力を“反戦”“反安倍”“護憲”で勢力を確保し、そして、「希望」もそこそこ行けば、与党の過半数割れも夢ではないと思うだろう。左翼マスコミは与党の報道無視で矮小化して結果の政権交代を狙うだろう。前原不在が気になるところだが、連合が統一できなくなったのは確か。そこで、小池が出るかでないか・・もはやどうでもよいのでは?かつての共産党の宮本議長のように、国会の顔だけを手下にやらせればよい。アウンサンスーチー流に。・・・

しかし、今度の選挙の本当の問題は北の核をどうするかの問題。日本に主導権がないので、朝日が半藤をつかって安倍責任論に歪曲記事を書いたが「反核を叫ぶ日本が北の核を黙認する」という矛盾が現実化するだけ。(もともと、日本の“反核運動”が持つ矛盾だったが)マスコミの論点そらしに、世論調査はのせられている模様(時事調査の内閣支持率急低下)なのが気になります。

10月10日が北の記念日、18日がシナ共産党大会、11月のトランプ訪中で、この間は紛争にはならないから、いましか、解散総選挙はできないのだが、マスコミの誘導は劣悪。それはそうとして、公示後も、海外情勢(特に北の行動)には注意して、マスコミの無視を、ネット拡散等が必要か。いわゆる「ネトウヨ」の活躍場面が出る可能性はありそうーーー
[ 2017/10/03 01:54 ] [ 編集 ]

今週末(金)まで注目です

管理人花渡川さん、アジシオ次郎さん、causalさん 、たちばなさんの各投稿、拝読しました。今月は政局月間です。しかたがありません。小池さん風作れますかね!? 枝野新党もできました。マスゴミ・本音は、枝野新党を応援したいところです。しかし、この党は政権には全然届かない。かと言って小池党希望は、リベラルじゃない。しかし「反安倍」では一致しています。

時事の田崎さんによると公示(10日)前の平日は6日(金)だから、6日までに法務局へ行って供託金証明書をもらって来ないと10日の立候補が認められない、と言っていました。6日(金)まで注目です。東京都知事は、日本では首相に次ぐ2番目の地位です。小池さんの立場に立てば判断が難しいです。そのうえ自己の立候補が、自己の党の総選挙の勝敗の「リトマス試験紙」になっている所がつらい所ですw
[ 2017/10/02 23:16 ] [ 編集 ]

>他にロク みなさな候補者はいませんでしたから(笑)

今日はサウナにいっておなかの肉をおとしてきました。
まず師匠の文章をよみ、これ、ほうとうに、言いたくないのですが、同感です。

 複雑なのですが、政治家と、政治活動家は、役割が違うと思います。そこは線引きしたほうがいいと思います。

 もう眠いので投稿欄はまた、じっくりと、読みますね。おやすみなさい。
[ 2017/10/02 22:17 ] [ 編集 ]

パヨクメディアは自民・希望の両党、メッタ斬りの方針かな ?

こんにちは。
2009年の解散総選挙は、マスゴミの「政権交代」の大合唱とバラマキの嘘フェストに有権者が騙された結果でしたね。
今回の選挙でも同じ過ちが繰り返されるのでしょうか。ユリコリウス教皇のリベラル破門にマスゴミが牙を剥き、
「希望の党は第二自民党だ」と吠えまくり、枝野のリベラル新党アゲの論調に変化したら、「政権交代」「政権選択」と言う
バブルが吹き飛び、あとは政策論議が残るだけ。 しめしめw

メディアも「希望の党は改憲自民党の補完勢力だ」と、小池叩きが出てきたように感じます。

■巨大変化に目を閉ざす「身内ファースト」 内田樹氏語る
http://www.asahi.com/articles/ASK9X5TKMK9XULZU018.html
※今日の朝日新聞は、希望の党を「自民党以上に新自由主義的で排外主義的な新政党が「受け皿」として
登場しようとしている。」と、自分では語らずに、パヨクのイタコに語らせていますw
自民・希望の両党、メッタ斬りの方針かな ?
廃棄処分が当たり前のリベラルをヨイショするなら、増々解約が進む事に。

月刊テーミス10月号「朝日新聞の危機「押し紙」が内紛招く。社内から押し紙問題と偏向報道で
社長退陣要求が出る一方、部数減止まらず。」

今朝のTBS-“びぴっと”では小泉新次郎さんの豊島園で1500人を集めた小池さん批判の演説を長々と。
続いて安倍さん・山口さんの演説に加えて、共産小池の小池批判の演説を流しておりまして。
TBSも小池さんのリベラル廃棄処分には相当お怒りのご様子ですねw

その後は不倫の「しくじり議員に新たな動き」と題して-山尾・中川の話題に。
山尾の場合は~、街頭演説を開くも韓チョクトと同じく「すずなり」の大盛況w (勿論、皮肉ですw)
希望の党に対する好意的な捏造偏向報道は全く無かったですw

さて、枝坊の注目されるリベラル新党ですが、ポスター間に合うの ? 
小池さんから破門を許された元民珍党議員もポスター間に合うの ? 

小池さんは選挙用ポスターの為、希望の党オリジナルの候補者に対して写真撮影を1日に行ったそうだが、こちらは
画像に文字を配するだけで、ポスターもすぐ出来そう。でも注目されるリベラル新党はポスター間に合うの ? 

リベラル新党の心配はポスターだけではなく、党名も「新党リベラル」の様に、名は体を顕わす簡潔な物なら
良いが、「山本太郎となかまたち」とか「日本のこころを大切にする党」など長ったらしいものにしたら即アウトw 
いっその事、社民党と合流すれば党名で悩む事もないがw

新党名は「立憲民主党」または「民主党」になるらしいですw それこそ即刻アウト !! ご臨終ですw
何の為に党名を民進党にしたのかね~w お笑いですw 小池さん、3Qベリーマッチ!! ですw
【別冊付録】
■「日本をリセット」早くもリセット 希望の党政権交代ムリ!?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000064-spnannex-soci
[ 2017/10/02 16:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

都知事になったばかりでまだそんな実績も残していないのに、なぜ国政進出とか次期総理の声が出ているのか? 小池百合子東京都知事に対する期待の高さの現れに見えるけど、与野党ともに次の総理は誰が相応しいかという質問に対して他にめぼしい候補者がいないってことでもあります。
[ 2017/10/02 15:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1918-fb1e4fef