2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

都民ファ二人離党


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

今回の選挙は自民対希望の保保対決であり、選挙が終われば保保連立政権になります。維新を含めたホホホの連立になるかもしれません。では公明はどうなりますか?
私はただの思いつきで言ったのであり、そんなの知らんがな、オホホホ・・・・。

さて、都民ファーストの会の都議二人は5日に離党届を提出するそうだ。離党する音喜多駿、上田令子両都議は都民ファの主要メンバーです。彼らは代表人事を小池氏ら一部の幹部のみで決めたことに反発してきた。密室人事だと非難してきたようです。新代表は規約通りに決めたと言っているが、その規約を議員に示したことは一度もないようです。おかしな党ですね。
http://www.sankei.com/politics/news/171003/plt1710030083-n1.html

どんな団体でも役員人事は選挙そして総会での承認でしょう。多分、常識的に規約でもそうなっているのではありませんか。議員総会も開かずに代表が決まる政党も珍しい。民主主義に反します、でしょう?
「小池氏の姿勢に疑問があり、希望の党は選挙のための寄せ集めでしかない。信念を曲げることはできない」として、二人には衆院選出馬の要請があったが断ったそうです。
確かに仰せのとおり「選挙のための寄せ集めでしかない」、ですね。

都民ファの幹事長代理は「(1次公認に入らず)希望の党から出馬できないことが分かったので、(離党という)対応につながったのであれば残念」と言っています。二人は国政転身の意向を周囲に漏らしていたというが、私らにはわかりません。が、少なくとも二人は公認されなかったから離党する、とは言ってないでしょう。私の理解では、二人は代表の決め方が強引だ、横暴だ、と言っているのではありませんか。

言葉尻を捉えて申し訳ないが、残念なのは二人の行動ではなくて、都民ファや希望の離党ドミノがこれから始まるので、党としてヒジョー二残念な結果を迎えることになるでしょう。





ニラ3

ニラの種を採取して来年撒こうと思うけど、たまにしか畑に行けないので、次はもう落果しているかもしれません。赤シソは毎年こぼれ種から発芽します。サトイモは自分で栽培した子芋や孫芋を次年に植えます。山芋はムカゴを埋めます。手間暇を考えれば、私の場合はホームセンターで種を買った方が安上がりかもしれません。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
[ 2017/10/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

ike さんの投稿、拝読いたしました。

直前の ikeさんの記事、拝読いたしました。選挙の最近の傾向は、公示日直前の世論がそのまま開票結果に現れます。ですから、大手マスメディア(朝日新聞・NHKなど)は、公表しないだけで大まかな結果はわかっています。ゆえに、今週末(金~日)の世論形成で、投票日までいきます。その世論は、新聞は朝日・毎日、TVはNHKと民放のワイドショーで形成されます。これらを読んだり観たりすれば、おおまかなトレンドはわかります。前回の都議選がそうでした。

Gは、傾向をみるだけで個別の選挙区を分析したり票読みをしたりするわけではありません。その能力もありません。しかし、今週末で形成される世論の潮流・トレンドは、メディアの報道ぶりでわかります。それに基づいての 「大胆予測」!?です。

今度の総選挙の構図は、以下のとおり決まりました。

自民・公明(保守・中道)VS希望・維新(保守!?)VS共産・立民・社民(革新)

核なる構図は、自民VS希望です。

およそ5割を占める無党派層の動向が勝負を決めます。10月6日現在では、小池党希望に7月の都議選前のような追い風は、吹いていません。自民にも逆風が吹いていません(現在の所)。小池党希望は、小池代表(都知事)の個人人気が頼りですが、リベラルマスゴミは、「反安倍」では小池氏と一致しても、小池氏の思想には共感していません(朝日・毎日・TBSなど)ので、都議選前のようなメディアと世論の”共振”状態には至っていません(追い風が吹いていない)。きょうは、小池党希望の政策(公約)が発表されました。人気取り的な公約もあります。あしたあさって、メディアがどう伝えるか!? が最後の判断材料になりそうです。この反応・報道ぶりも見てみたいです。これで判断が下せるはずです。
[ 2017/10/06 20:01 ] [ 編集 ]

公明も「動くゴールポスト」

いよいよ選挙モードに突入。NHKの報道が、自民と維新の「改憲党」外しに見えて仕方がない。たぶん意図的でしょうね。その他の党の「公約」紹介で自民外しが今のところほとんどです。それと、「憲法」映像は文箱に入った憲法“原文”を麗々しく映すのに違和感。

公明が「加憲」を後退させるそうな。ああやっぱりね。隣国風「ムービング・ゴールポスト」。安倍さんが公明案を採用したら「目標後退」です。デジャブですな~~。民主党政権時代の「共謀罪」をそっくり法案化したら、同じ面子の民進が大反対しましたね。希望に逃避した民進も「踏み絵」踏んだが、いざとなったら多分逃げる。ネズミは何度逃げたか?逃げた先で船底かじってまた沈没させるに百万ドル!

アタシはまだ、各選挙区毎に見てないので、Gくんさんの大胆政局予測に期待します。
「しがらみ」だけの政党モドキが、「しがらみのない政治」を叫んでいるが、しがらみなく切り刻んで下さい。

あ!共産党とパシリ達は「しがらみ」を断ち切って日本を転覆させる気だ!「安倍政権打倒」を目標にしているのがその証拠。この「目標」は政治ではありませんね。

公示までにマスコミが「希望」の粗探し報道を続けるか否かは、希望の「改憲」臭さに反比例する。とすれば、「希望」は改憲論調を薄めるね。風まかせの希望はどこに飛んでいくのか?小池の掌返しが始まった。今の状態は似非保守の「ほぼ民進」がどこまで世間を欺けるかにかかっている。

真正左翼の3党は候補を一本化中。高齢層(一番票数が多い)の「なんとなく平和~なんとなく革新」までの左サイドは、こちらに投票。浮動票を希望と自民とで奪い合い状態かな。公明、維新は固定票にどの程度上積みできるか。小選挙区はしがらみ投票。どうも安保が飛んでしまっているような。安倍政権はアブナイかも...この国際情勢ではそれでは困るのだが...

アタシタチは立憲なんとかの粗を拡散すべきです。社民党の党首が「私たちは唯一の社会民主主義政党だ」と言うので、コーヒー吹いて腹が捩れた。謝罪と賠償を求める。
[ 2017/10/06 00:12 ] [ 編集 ]

こんばんは!

直前のたちばなさんの投稿、拝読いたしました。去らないで! Does not leave this blog.

今月は、政局一色になることは仕方がありません。明日6日(金)総選挙公示前最終平日です。今週末7日土曜日には、今次の総選挙のトレンドが決まります。投稿できれば、大胆政局予測を書きます(土曜日は所用がありますので投稿できるか?です)。

あ!速報です。 日系イギリス人カズオ・イシグロ氏(両親が長崎出身の日本人)が、ノーベル文学賞を受賞しましたね。おめでとうございます!
[ 2017/10/05 21:04 ] [ 編集 ]

うさこ とうとう月によばれる

ikeさん ブログ紹介ありがとうございます。

casualさん改めふうてんの寅さん。どうやら白羽の矢は脳天に突き刺さったようで(笑) コントですね、
動画の♪はじっくり早朝に聴きますね。今日はうさこさん。いろいろ活動しておくたびれです。
 「お十夜」とかいうお祭りの司会をお願いされ、その招待状やら市議接待の準備やら。。。ひょえ~。やっぱり、最近
 ここで話題にしたことって、現実になるよ。おそろしや~。そんでもって、うさこの司会補助をするのが金スマにでてくる
あの後ろの赤い服きたお姉ちゃんだって。わお~。 そっちをメインにしておくれやす。うさこは、月見だんごの役で十分だよ。今年は3回も和服をきることになるだ。多分今までの人生で一番和服との縁が多い年かな?こういう年って個人の運気はあがるんだよね。不思議だわ。あとは日本が上がってくれ~。頼む~。にっぽん‼ 月末までなんだかバタバタです。

 今月はこの書き込みでいったんお開きにしますね。また来月に じゃじゃ~んと 登場するだよ。!(^^)!
 お~うさこや、じいやはさみしいぞよ。→ たまには静かでいいわな。じいやとは天長節であえるっちゃ。 
                     和服でいくけんの~。みなさんも和服をきておくれやす。
                      運気があがるけんの~。↑↑↑

 あ。忘れてた。そういうわけで、元気印のブログも書き込みもストップします。精鋭軍団さんあとはたのんだぞよ。なんだって?頼まれたくないって。(笑)そんな冷たいことおっしゃらずに
   どうか、どうか、 いい玉投げておくれやす、元気印たちに(笑) 論破してもいいぞよ。(^_-)-☆では。
  月へ。go

 
[ 2017/10/05 19:17 ] [ 編集 ]

【閑話休符】

こんばんは。
スペインはカタルーニャの独立問題がニュースになっていますが、サッカーチームのバルセロナはどうなる。「幸あれ」と祈るしかありません。

前置きはその位にして、カタルーニャ地方にあるセント・アンドリュース音楽院の、14・5歳から22歳までの
生徒さん達の演奏がニクイですw。
「小さな花」正面左の少女”Andrea Motis”は今や立派なプロのジャズ・プレーヤー兼ヴォーカリストに。
♪PETITE FLEUR -- EVA FERNANDEZ & ANDREA MOTIS --SANT ANDREU JAZZ BAND
http://www.youtube.com/watch?v=PYkp9_OgdV0

♪Lullaby of Birdland - Andrea Motis Joan Chamorro Quintet & Scott Hamilton
https://www.youtube.com/watch?v=N7ta17oBv2w

♪Chega de saudade Andrea Motis Joan Chamorro Quintet & Scott Hamilton
https://www.youtube.com/watch?v=2wp0XCub3ew

その他の曲はyou-tubeで”SANT ANDREU JAZZ BAND”で検索してみて下さい。

[ 2017/10/05 16:57 ] [ 編集 ]

ikeさん ありがとうございます

 人との会話で名前などが出てこなくて、「あれ、アレだよ~、あ・れ」と言って、話題が変わって暫くたって
 突然思い出す。聞いてる人も何の話題だったか忘れてるお達者倶楽部の日常ですw
探し物、そのうち何を探しているかも忘れ…。中高年の悲哀ですw 綾小路きみまろの漫談の世界。


[ 2017/10/05 12:26 ] [ 編集 ]

わかっちゃいるけどやめられない朝日

 まあ、小池さんが言っているのは「既得権益層・属議員などからの「しがらみのない政治」と言っているのは
解かっていますがw

早速、「お友達とのしがらみで、安倍さん加計一直線」と、嘘記事ばかりの朝日は、
「お友達厚遇じゃない特区を活用した規制緩和」を盛り込み、安倍政権との違いを打ち出す方針」と、恐らく
書かれてもいない一文を付け加えて自慰行為に浸っていますw 
 
[ 2017/10/05 11:53 ] [ 編集 ]

RE:人の名前が出てこない!! 重症です。

まだまだ。。アタシのレベルじゃない!大丈夫だよ~~~ん
[ 2017/10/05 11:49 ] [ 編集 ]

訂正人語

 すんまソですw 人の名前が出てこない!! 重症です。 病院に行こう!!
×小泉信一郎
〇小泉純一郎
[ 2017/10/05 11:34 ] [ 編集 ]

「しがらみの無い政治」

こんにちは。

 世の中、人は一人では生きていけないもの、世間のしがらみから逃れられないものでございます。
意見の違いから、「ご近所付き合い」が「ご近所突きあい」になったり、職場で村八分にしたり、されたり、
所詮、この世は住みにくいものでございます。人生いろいろでございます。(小泉信一郎・島倉千代子)。
義理と人情を 秤(はかり)にかけりゃ 義理が重たい 男の世界なのでございます。(唐獅子牡丹-高倉健)
 
「しがらみの無い政治」とか、叫んでいる人がいる様ですが、どこにしがらみの無い世の中などありましょう。
まつりごとの世界も同じでございます。政党公約は投票してくれる民との契約書でございます。
政党は民との約束事で「雁字搦め」なのでございます。それを、しがらみ=「俗世間における鬱陶しいもの」と
思っていなさるのなら、右も左も真っ暗闇じゃござんせんか。(傷だらけの人生-鶴田浩二)

てな訳でこれも全く信用出来ないのでこざいますw

■希望の党、公約は「9つの柱」。憲法改正、消費税、原発はどうする?
「お友達厚遇じゃない特区を活用した規制緩和」を盛り込み、安倍政権との違いを打ち出す方針
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/03/kibou-official-pledge_a_23231806/
■希望の党がベーシック・インカム導入を公約に
http://blog.esuteru.com/archives/20019789.html

右や左の奥様・旦那様。寄ってらっしゃい、見てらっしゃいw

杜撰だね。希望の党HPには公約はまだ発表されてはいません。 
https://kibounotou.jp/
[ 2017/10/05 11:19 ] [ 編集 ]

>RE:沖縄でも我那覇眞子さんがヘイトと‼

ここが頑張っているので、声援を
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925
[ 2017/10/05 07:42 ] [ 編集 ]

沖縄でも我那覇眞子さんがヘイトと‼ 

http://www.sankei.com/premium/news/171004/prm1710040005-n1.html

 誰か日本の宝の姫を護ってあげてくれ~。('◇')ゞ
[ 2017/10/05 05:15 ] [ 編集 ]

10回以上 よみました

いつかは、みなさんのレベルに達せるといいですが。。。
[ 2017/10/04 15:56 ] [ 編集 ]

オホホホ?

前原がTV登場。小池との闘争はどうなったのかな?

うさぎ屋さん。オホホホになればそれでもよいが、ホミミかもしれませぬ。明日は明日の風が吹く~~

民進の「政党助成金」という“愛の旦那”も“うさぎの親分”も、こぞって徴収された血税が、民進崩れの全員(希望、立憲、無所属)に配給されました。希望に入ったネズミは昨日までのご自分をリセットして、別の舌でお話しになりますね。小池様の主張に実に忠実です。安保法賛成、外国人選挙権反対、憲法改正賛成をちゃんと言えよ。反原発」と「夫婦別姓」だけを言うんじゃネーゾ!
選挙で票がもらえりゃ臨時国会ではどんな国会会派にするんじゃろ?
希望公認、所属民進ならそのあとの「交付金」はどこに行くのだろ?

「希望」に夢をチボウも無くなったら、また舌交換かもですね~。「気をつけろ、その希望は民進かも」
前原さんはいい仕事をしました。議員様がどれほどに「誠実」で「信念」があり「主張が首尾一貫」して尊敬すべき方々であるかを、見せつけていただきました。

これからは、その方々は、北の黒電話様がちょっと脅せばまた舌リセットするのだろう。シナ様が南の方から、軍艦と一緒に「話し合いするぞ」とおっしゃれば、またまた舌リセットですよね。これは「愛の旦那」筋のご「希望」通りです。
立憲さんや、社民さん、共産さんは舌リセットしないでも、あちらの方角に喉頭だったようで、、、

昔話です「🎶ボロは着てても心の錦・・」「🎶こんな女に~だ~れがした~;体は売っても心は売らぬ!」←ミンミンゼミはこの歌を前に懺悔しなさい。

そして「見るはタダ、触るは10銭、1円くれたら朝まで付き合うわ」・・立派です。世渡りの付き合いは朝(当選)までのちょんの間です!by民進の希望党員。

「民進」時代の選挙予測より、希望で多数が当選したら・・前原の金に向かって突進か?選挙終われば、小池党に金がないのが明白だから。前原が勢力維持して左翼斬り完成か、はたまた、小池が民進を飲み込むか?金の行方がすべてを決める、ような感じになりつつあります。オザーさんも小池さんも前原さんも、「日本新党」政権のお仲間だったから手口は知っている?骨肉争いは残酷ですよね~~。北もシナも日本料理の職人に入るかも。

うさぎ屋さん、オホホではなくて鵺(ヌエ)の気配が濃厚ですよ。

Gくんさんの仰せ通りに、構図は確定しました。この1週間、TV・マスコミは小池下げ、立憲上げ、自公無視そして安全保障情勢には蓋、報道に徹します。糸の切れた凧;山口二郎教授も立憲に糸を付けました。連合は各部隊で勝手にやれ!ですね。
勝敗トレンドは、各選挙区情勢次第になった模様

そこで、アタシタチのやるべきことは
1.舌リセットの希望候補者も立憲候補者も明示すること(前後の言動を併記するだけなら選挙無関係)
2.シナと北の動きを拡散すること・・例:シナは純国産空母を進水させましたゾ、あと一隻建造中で、遼寧とで3隻
3.小池出馬要望の大合唱
4.NHKほか世論調査では本心言わずに嘘を言う(これは世界常識)・・トランプは米メディア調査で5ポイント劣位
                                 段階で、アタシも勝利が予感できた。
まずはこのあたりで・・
[ 2017/10/04 14:41 ] [ 編集 ]

【集団的再就職自衛権の行使だ! 文句あっか!!】

 おはようございます。
匿名希望さんの意見に同意です。音喜多さんらは小池教の最初の弟子で功労者でしょう。
それを「役目は終わった」と使い捨てにしたら、今後はトミファばかりでなく、希望からも造反者が出るのでしようね。
功労者の若狭さんに「もうテレビに出るな!」と叱責したのですね。非情・非道のサイコパスですね。

さて、希望の党・第1次公認リスト(192人)が発表されました。
http://www.sankei.com/politics/news/171003/plt1710030138-n1.html

あれま~w 階猛さんも、山井和則さんも、柚木道義さんも、玉木雄一郎さんも、緒方林太郎さんも、
原口一博さんも、寺田学さんも、小宮山泰子さんも、柿沢未途さんも、田中美絵子さんも、
今井雅人さんその他大勢、パヨシタン弾圧に負けて小池教に改宗したのですねw  ヤワな宗教信条ですね~w
もともと、そんなん無かったのでしょうねw くるくる回る~回転木馬みたいな。

(脱線しますが、その名簿に元民主の三村和也さんのお名前がw  この人、元神奈川2区で、菅官房長官に大差で敗れ、比例
でも復活出来なかったお方。拙者が彼のHPに色々書いたらブロックする程の小さい・小さい鉛筆みたいな奴ですw}

それとも、改宗したと見せかけて、イエス・コイケを裏切り、十字架にかける算段でしょうかw
何を信じていいのか解らない、政界ハルマゲドンw


[ 2017/10/04 10:37 ] [ 編集 ]

音喜多に若狭やモナオがダブって見える
[ 2017/10/04 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1920-9995072f