2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

沈みゆく泥舟


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

前稿は「おホホホ」から始まったのですが、今回は「トホホ」になります。
「渡り鳥、不祥事、資産家…。東京にみる希望の党の候補者のトホホ」
http://www.sankei.com/politics/news/171005/plt1710050102-n1.html

面白い選挙になる予感がします。選挙が始まれば、こんなはずではなかったというトホホな候補者もいることでしょう。その前に、政権交代を謳いながら党の代表は衆院に立候補しない。誰を首相に指名するのかわからないトホホな党。
選挙が終われば、みどりのおばちゃんは前原さんに庇を貸して母屋を取られてたりして・・・・ホント、トホホですわな(笑)。これを僕らの業界用語では自業自得と言います。それって一体、どんな業界ですかーっ(笑)。
君らは分からんだろうが・・・たとえば「ツギャザーしようぜ」といった業界に似てます。

訳の分からないことを書いてますが・・・。「君らは分からんだろうが・・・・」というセリフは私の高校時代の現代国語の先生の口癖でした。この言葉が出ると我らは顔を見合わせて笑った。先生はそう言いながら黒板に「幽玄」と大きな字を書きます。これね、時代によって意味が違うんだよ。僕は今、近世文学における「幽玄」について書いているんだけどね・・・と延々と話が続きます。

また、生物の先生は話題が豊富で、受験には直接関係はないお話で、ご自身が研究されていた民俗学の話題が多かった。生物の授業が予定通り済まないので、「あとは教科書の何ページから何ページまでをよく読んでおくように、教科書を読めば分かるから」と言っていつも授業が終わりました。だから私は「君らは分からん」と「分かるから」と両方聞かされてきたのです。
どおってことのない私の青春の1ページですけどね。

さて、埼玉県立浦和北高校の先生の発言が新聞沙汰になっているようです。
「潔しとしない」の用例を説明する際、「枝野さんは希望の党に合流することを潔しとしないと考えたのかな」と話した後、立憲民主党について「沈みゆく泥舟」と表現したという。
http://www.sankei.com/politics/news/171005/plt1710050048-n1.html


「政治・経済」「社会」ではなくて、「現代文」の授業中ということですから、何がいけないのでしょうか。枝野さんや立憲民主党が話題に上るだけでもありがたいことではありませんか。生徒たちが大人になって、枝野さんが党を立ち上げたのは確か俺たちが高2のときだったから、もう10年経つんだな、と感慨にふけることが在るかもしれないではありませんか。若しその時に党が存在すれば、党に親近感がわいて、立憲に投票することがないともいえない、かもしれないかもしれない(笑)。生徒たちにとっては時事とからめて「泥舟」という言葉の用法を学んだ青春の1ページなのでしょう。

校長は「授業中に不適切な言葉を使わないよう指導した」というが、何が不適切なものか。
この件で私が不適切だと思うこと、非常に不満であることは、「潔しとしない」を説明するのになぜ「武士道」を語らないのかということだ。生徒たちが立派な大人になるだろうに、惜しい。




ジョウカソウ

指宿市の家も下水道が通っていないので、合併浄化槽を設置した。これまで水路に生活廃水を流せなかった。これからはここで生活ができますので、週末は指宿で過ごそうと思います。

みなさまも知覧の慰霊祭のときには、ぜひここに宿泊してください。何日でも滞在していいです。その代り農作業を少しだけお願いします。朝は早くから草むしり、夜は遅くまで縄を編まなければなりません。そして煙草は腹の足しにもならないので吸わない。また、物見遊山の好きな女房とは離縁すべきです。勿論、冗談です。

今日(金)はホームセンターに寄って注文してあった薪ストーブを運びます。ストーブを設置して、建物の照明や内装、いつもの農作業、今度こそ竹の伐採をします。それで時間ができたら近くの海へ出てみます。久しぶりに釣り糸を垂らしてみますかね。なんてったって温泉。3日間は仕事を忘れることにします。
では、皆さま、よき最高の休日を!


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
[ 2017/10/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(25)

re:政党支持率「希望4・8%」←重要です。

 詳しい内容を教えて戴き感謝です。緑の風船も大分空気が抜けてきた様ですね。

※リセットされてる「小池劇場」
■大メディアに裏切られ大衆に飽きられた「小池劇場」  2017年10月10日  藤原 かずえ
http://agora-web.jp/archives/2028815.html
■【櫻LIVE】第259回 - 有本 香・ジャーナリスト × 櫻井よしこ(プレビュー版)
https://www.youtube.com/watch?v=x4U_so6vjvM
希望の党公約3本の柱
1.消費税10%への増税凍結
・代替え財源は大企業の内部留保への課税→廃止の赤旗に「小池屋シール」を貼って使い廻しw
・ユリノミクス urinomics →)「尿政策」?
http://www.yukawanet.com/archives/5276530.html

「金融緩和と財政出動に過度に依存せず、民間の活力を引き出す→具体的にどうやるの ?
たった27文字 ? アベノミクスでさえもっと詳しく「3本の矢」を提示しているよw
2.2030年までに原発ゼロ→社民共産・民進党原発政策の一部の文字をちょこっと変えただけ。
3.9条を含め憲法改正論議を進める→具体的に何条をどう変えるのか検討中?

また他の政策で、民進党の提唱した「日本型ベーシック・インカム」を「緑さん」が安易に「導入を考えている」
https://www.businessinsider.jp/post-105678
と言い出している。 これは年金もリセットの対象で、厚生年金(私企業+公務員)も貰っている人は大幅な収入減に。
(果ては障害年金や遺族年金もゼロと言う事になるのでしょうか ? 別枠が必要 ? )

日教組や自治労ばかりではなく、投票率の高い中高年全てを敵に廻すことになるのですがねw
■「ベーシックインカム」で年金を廃止する希望の党
https://gunosy.com/articles/RLcnS

【結論】
政策では自民党に太刀打ちできないので、最近は反日政党と同じで何の根拠もない「安倍政治の陰口」ばかりしか
言えなくなって来ました。相当に余裕が無くなって来た証拠です。
その政策もパヨク政党と何ら変りはない。 「12のゼロ」も具体策もなく工程表も財源も示さず、唯の思い付き。
まともな政策スタッフはいないのだろう。安心して任せられる党の幹事長・政調会長・総務会長もいないしねw
全ては「アッコ-AI-におまかせ」又は「勘定奉行におまかせあれ~」 。 孤立しているだけだと思うゾw
「独裁者の孤独」ですかねw

テレビ映りだけで東京都連をぶっ潰した勢いも、1年余で都政を混乱に貶めたとの悪評に変化。
「13番目のゼロ」は「当選者ゼロ」ですワナw

[ 2017/10/11 08:05 ] [ 編集 ]

日本よ 善き議員を 輩出しておくれ (祈)

みなさんの投稿をしっかり拝読いたしました。
今は三輪車(ikeさん輪 Gくんさん輪 casualさん輪)で、起動中のうさぎや列車ですね。!(^^)!
もっと精鋭がいましたよね。お達者師匠。会社員さん。そして、おしとやかに出しゃばらないけど、すごく日本を愛して研鑽している貴婦人方も。四駆にでも、戦車にでもして頭脳集団発信してくださいね。

 あたしゃ、後ろから馬車馬にのってついていく‼ うさこは月なんか飽きたよ。おとなしくなんてしてたら病気になるっちゃ(笑) きっと今頃温泉につかりすぎて湯あたりしている、師匠‼、 寝てる場合じゃないわよ~。選挙だぞ~。('◇')ゞ(笑)

 追伸 ikeさま。せと親分のブロブまでおでかけいただきありがとうございます。感謝いたします。
 
[ 2017/10/10 20:15 ] [ 編集 ]

小池氏の支持不支持が逆転

causal さん、たちばなさん、 ikeさんの各投稿も拝読しました。選挙戦は、きょう公示で序盤戦といいますが、衆院解散前後から、すでに戦いは始まっていますので、すでに中盤戦です。候補者も決まりトレンドも決まっています。
ゆえに今週末の新聞各紙の各党獲得議席予想が出るはずです(前回は、朝日と読売が正確でした)。その予想議席数は、開票日の結果と一致するのが、最近の傾向です。したがって新聞各紙は、今回は具体的数字は出さないのでは!?とも予想しています(22日に投票する意味がなくなるので)。

それと、小池都知事(希望代表)の支持・不支持が、この1週間で逆転したそうです。安倍内閣支持率は、読売で支持41%不支持46%で微差です。小池氏は、支持37%不支持54%と大差です。
「比例東京で自民が首位奪還、立憲民主は希望に並ぶ=JX通信社 衆院選第3回情勢調査」ヤフーニュース10/9(月) 15:29 配信https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20171009-00076707/

20:40追記)追記でNHKの各党支持率を示しておきます。重要な指標です。
自民31・2%
希望4・8%←重要です。
公明3・8%
共産2・7%
立民4・4%
維新1・3%
社民0・5%
こころ 0%
無党派39・1%
民進1・6%
自由 0%

これでわかるのは、希望4・8%の数字の低さです。5%程度です。前回NHK調査でもそうでした。分裂した立民4・4%は、一定程度の勢力を有しています。
[ 2017/10/10 18:18 ] [ 編集 ]

RE:トランプ歓迎パレード

たちばなさん光臨!コメ盛り上がりますよ。

カイロさんの参入は、月の姫様のお導きですよね。

トランプ歓迎パレードお疲れさまでした。マスゴミはトランプ「下げ」一色で、事実を伝えません。批判のネタに使って、安倍さん引き下ろしの材料にするひどい報道です。瀬戸親分のブログも見ました。「反米保守」への認識は私と通じています。

さて、そのマスゴミが伝えない「真実」を2点。基本はトランプ氏の一見“強引”なやり方は、オバマ失政の転換「リセット」です。

1.パリ協定離脱
  パリ協定は、オバマがシナの身勝手要求を丸のみしたから、できた協定だと何故マスゴミは言わないのか。欧州はシナとつるんでいるから、利益もあるだろうが、米国や日本にはかなり不利。キレイ事の裏を良く見てほしい。

ーー協定は、付属書Ⅰ国および付属書Ⅱ国(いわゆる環境・技術・経済先進国)から、経済移行国(いわゆる途上国)に、一方的に、環境対策の資金と技術を供与するもの。先進国の得られるものは、排出権になる。そして、シナは途上国に分類。つまり、シナは、金も技術もタダで受け取り、しかも、得られた技術で設備を作り、第三国に輸出が認められている。
「習近平」がえらそうに「中国はパリ協定を順守し、主導的役割を果たす」と言っても、その実態は、欧州や日本はシナにしっかり金と技術を渡せ!という意味。欧州はシナ投資で利を得ようとする意図があり、一帯一路の構成国なので、徹底的にシナに甘い。多分、日本は吸い取られる。トランプ氏の間違いはTPP離脱。パリ協定はTPPを一帯一路の対抗軸があってこそ、シナの勝手を抑制する面があって、安倍政権は両者を抱きわせで推進する意図があったが・・・近視眼の反米サヨとウヨ。

2.イラン核合意
  オバマの得点稼ぎで「合意」を演出したとしか見えない。P5プラス1で、1はドイツ。メルケル政権も近視眼的で、目の前をとりつくろえば、先々イランも折れるだろうとの甘い願望に依存しているようだ。

--協定の中身は、イランが15年間の核兵器開発禁止を受け入れる代わりに、経済制裁(イラン産原油の国際市場取引許可;・・と言ってもこれまで迂回ルートあり)の解除。「原子力の平和利用」のために、ウランの20%濃縮を認める。因みに日本は濃縮3%で、生成プルトニウムには不純物が多く、核兵器には不適。結局、この協定は、15後には、核兵器開発を認めるということで、20%濃縮技術があれば、90%の核兵器級ウランにする障害もない。“良い”プルトニウムを15年間蓄えるだろう。
また、協定が目を瞑ったのは、イランが北朝鮮の核兵器開発のスポンサーであること、北朝鮮製のミサイルをイランに供給していること、だった。イランの核開発抑制とは程遠い内容。シナとロシアが、イランに肩入れ。ドイツ、フランス、英国も「制裁」解除後のイランの石油採掘権を手に入れることが容易になった。・・・どこが核廃絶なのかね~~。北の核への「対話」をいうマスゴミが「イラン合意」を持ち出す愚かさ・・いや、(報道が知らせないから)何も知らない日本人大衆を、北の危険から目を塞ぐ戦術なんでしょう。

この「合意」の結果、サウジはオバマを見限って、イラン、カタールと断交。サウジグループとイラングループには戦争も辞さない対立が発生し、イスラエルはイラン攻撃のシナリオを作っている。そして、サウジとエジプトは核兵器保有意図を公言した。

オバマの「平和主義」が生んだのは、対立の激化と核兵器拡散の進行。国連総会が主導する「協定」(パリ協定など)は、内部矛盾を抱え込んだ、ろくでもないものになる。「核兵器禁止条約」もそう。

日本マスゴミは、きれいごと妄想しか言わないから、単純なお花畑思考者が乱造される。
小池の「しがらみをリセット」が良いのなら、トランプのリセットだって良いと言えよ!「平和安全法制」が危険だから廃止だ、と、叫ぶ野党をヨイショするなら、トランプの「イラン核合意」は危険だから廃止だ、というトランプもヨイショしなけりゃね。「公平」も「公正」も疑うしかない日本マスゴミ。
[ 2017/10/10 17:04 ] [ 編集 ]

ドミニック カイロさん がきたのよ~。

http://www.sankei.com/west/news/160407/wst1604070077-n1.html

 もうね。選挙とは関係ないことなので発信します。
 昨日の「自衛隊さんありがとう。トランプ歓迎パレード」で、↑この方が飛び入りでいらっしゃいました。

 反米の方がいらっしゃったら、申し訳ございませんが。ありえないビンゴがおこりました。
 詳細はせとブロへ。 22日の「トランプ歓迎パレード」せと先生は今後もう「デモ」という言葉は使わないと。
  主旨に同意される方、どうぞ、ご参加くださいね トランプのお面でお顔をかくせます。
 もし、現場にいらっしゃる方がいましたら、せと先生に「たもさんをよんで」とお願いすれば、私が登場します。じゃじゃ馬 じゃじゃ~ん。!(^^)!

  ※うさぎや師匠と、せと先生は何も関係ありません。  色々伝えたいことがあって、おとなしくなんかできないわよ。
  選挙以外のことで、コメしますね。('◇')ゞ まだ選挙を語れるほど知識がありません。すみません。。。ただ
読ませていただき
   ます。
[ 2017/10/10 11:05 ] [ 編集 ]

「おちょくりKoik-english &German」

 【フェイク】石平先生の「おちょくりKoik-english &German」に渡邊哲哉氏も参戦
https://twitter.com/daitojimari/status/917347597769072641

「リアルでダイナミックなパラダイムチェンジをエッジの効いたスキームでリセットしてアウフヘーベン、古い既得権益を
AIを活用したダイバーシティなマネジメント、そして、希望を生み出す。13のゼロ うふふ」

---DETH わなw

https://twitter.com/daitojimari/status/917346370444341248

「だって、日本語にしたら中身ないのわかっちゃう。三流のコンサルタントの手口 和製英語や新語並べて、わかった気に
させて煙にまく うふふ アウフヘーベンしないと」

---DETH わなw 
[ 2017/10/10 09:43 ] [ 編集 ]

 他人の政策に「小池屋シール」

 こんにちは。
「パンドラの憂鬱」さんから。
■海外「日本との差が悲しい…」 東京とパリの環境意識の違いにフランス人が落胆
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2157.html
「フランスメディアが取り上げた、東京都のディーゼル車規制の話題から。
記事は冒頭で、パリの大気汚染が深刻であることを伝えた上で、東京都が2003年にディーゼル車の
規制に乗り出したことに触れ、その具体的な成果などが紹介されています。」

小池さんは2003年、第1次小泉第2次改造内閣で環境大大臣だったそうだが、環境問題で何か
石原元東京都知事以上の実績を挙げられましたっけ ? えっ、クール・ビズ推奨だけ~?

元環境大臣が豊洲の地下環境は問題だが、築地は問題無しとな?
二重基準が問題になってから初めて豊洲は安全とな ?  元環境大臣とは思えませんな~w

それだけではなく、政策に「電柱ゼロ」だとか「花粉症ゼロ」だとか「フードロスゼロ」「原発ゼロ」だとか良く
載せたもんだな~w 
確かにパリやニューヨークには電柱は無いのかも知れない。でも郊外や地方は電柱だらけだと思うゾ。
喫緊の課題でもなく、東京から電柱をなくしたいと本気で思っているのなら、都の予算を使って都知事在任中になんとか
しなさいよw

・「花粉症ゼロ」 花粉症撲滅は2005年当時都知事だった石原慎太郎氏が着手させていたのだが。
■花粉症、東京都が撲滅宣言 深刻化の原因は50年前?従来型スギ、大量植樹&放置
http://biz-journal.jp/2015/03/post_9222.html

その時の環境大臣は何してたの ? 

・「原発ゼロ」でCO2がいっぱいw 元環境大臣の言う事ではないよネw

「原発の稼働停止による化石燃料の使用量が莫大になっており、コストも大きくのしかかっている。」
https://twitter.com/kaminoishi/status/916145376754728961

・「フードロスゼロ」 午後5時になると、残ったスーパーの生鮮品に〇割引のシールを貼る。
 これをリ・ラベルと言う。えっ、リベラルでしたっけ ? 生活苦の党とかからのスタッフにごり押しされた ?

・「ユリコノミクス」もアベノミクスに「小池屋シール」を貼って誤魔化して内科医 ?
・「花粉症ゼロ」も石原都政に「小池屋シール」を貼って誤魔化して内科医 ?

それってロッテやヒュンダイの専売特許だよねw 
[ 2017/10/10 09:30 ] [ 編集 ]

TBS 党首討論見ています

いま見ています。こころの中野正志代表、この人なかなか頭の回転がいいですよ! 野党(希望・立民・共産など)のイヤのところを突きます。三浦瑠麗さん曰く「朝生」出演で鍛えているそうです。「こころ」は、たぶん今度の選挙で政党要件消滅になります(本人も自民党に戻ることになる)。選挙後与党は、功労者中野さんに何か与えなければいけません(笑)。

師匠・花渡川さん! 他の読者と差別になっていいですから、たちばなさんだけへでもお返事をして下さいw
[ 2017/10/10 00:06 ] [ 編集 ]

Gくんさん ありがと~

わかってますよ~。自虐ネタで、師匠を笑わせたいだけですから、ok OK
楽しんでみてますよ~('◇')ゞ 月も忙しいわい。
[ 2017/10/09 19:49 ] [ 編集 ]

RE:「ダイバーシティ」

管理人さんは今日まで、湯治三昧ですかね。ウラヤマシイ!・・ウラメシイ???

casualさん
>「ダイバーシティ」とは、お台場の海をダイバーの楽園にする事だと思っていましたw
大傑作です。この通りの意味だと思います。「多様性」の名の下に、“親日日本人”を排除するシバキ隊など・・。地方分権を唱えながら、国家・国境を忌み嫌うサヨク主義。「多様性」の名の下に、「勉強が嫌い」も個性だとする日教組。。。それなら、欧州流の極右も、多様性の一員と認めなければ、排他主義。ダイバーシティ:多様性は、casual定義がしっくりくる。

Gくんさん
詳細な報道分析を有難うございます。今後のマスゴミの「立憲上げ」「安倍攻撃」「自民下げ」の行方に注目。
ご提示の先読み議席予測が「バンドワゴン」か「アンダードッグ」かはまだ不明。
それにしても、希望の民進が、党籍維持して希望公認とはどんな料簡かな? 二股膏薬or二股フリン・・選挙終われば希望は何処に? 股裂きでお陀仏が丁度良い。

ということで、国を守らぬ者ばかりの公明&野党には、転載の転載で、夕刊フジより、ケントギルバート氏の批判を進呈。
ーーーー以下転載ーーーー
北のミサイル飛び交う昨今の日本に「先物買いしている余裕はない」安倍氏の辞任で失う国益と信用は大きい
 2017.10.7 「ニッポンの新常識」

衆院選(10日公示、22日投開票)をめぐる状況は、日々、猫の目のように変化している。当初、野党や多くのメディアは「大義がない」と騒ぎたてた。ところが、小池百合子都知事が、自ら代表として国政政党「希望の党」を立ち上げると、大義の話は消え、野党再編が本格化した。

野党第1党である民進党は、希望の党との合流にすべてを賭け、事実上解党した。「しがらみのない政治」を目指すはずの希望の党に、「しがらみの塊」が合流した印象だった。

小池氏は、政策が一致しない民進党の面々は「排除する」と宣言した。民進党は党勢拡大だけを考えて「来るもの拒まず」だった結果、重要政策を何も決定できず、有能な人材まで「反対のための反対」ばかり行う烏合(うごう)の衆に落ちぶれていた。

小池氏のシビアな対応は評価したい。「寛容な改革保守政党」を自称する希望の党は、憲法改正や安全保障関連法への支持などを入党条件に掲げた。「保守」とは対極と思われる枝野幸男元官房長官も「寛容」や「改革」の言葉にひかれたのか、当初は民進党の合流に賛同していたと聞く。

この淡い希望が消えると、枝野氏は2日に新党「立憲民主党」を立ち上げた。菅直人元首相や辻元清美前衆院議員らが合流するという。「ガラパゴス左派」と揶揄(やゆ)される人々が一致団結し、政界の構造が分かりやすくなった。

希望の党は3日、第1次公認候補192人を発表した。約6割の110人が民進党出身者だった。個別に見ると「保守」どころか「極左」と呼びたい人物もいた。公認審査が甘いことはよく分かった。

そもそも、全党を上げて安保法案に反対し、施行後も「違憲だ」「破棄を求める」と主張したのが民進党だ。選挙のために変節したとしても、多少の締め付けで裏切りを止めるのは困難だ。有権者は候補者をよく見て投票してほしい。

私が不思議なのは、もし自民党が大敗し、責任を取って安倍晋三首相が辞任したら、日本がどれほど大きな国益と信用を失うのか、想像すらしていない人が多いことだ。

安倍首相は、ドナルド・トランプ米大統領と深い信頼関係で結ばれている。ロシアのプーチン大統領や、インドのモディ首相とも非常に良好な関係である。もし、安倍首相を辞任させたら、他国は「日本人は頭が悪い」と考えるのは確実だ。

 仮に、小池氏や、民進党の前原誠司代表、石破茂元防衛相の潜在能力が驚異的に高かったとしても、現在の安倍首相と同じレベルに達するのに何年かかるだろう。北朝鮮の弾道ミサイルが領土上空を飛び交う昨今の日本に、「先物買い」をしている余裕などない。
ーーーー転載終わりーーー


[ 2017/10/09 18:08 ] [ 編集 ]

政局トレンド情報

ikeさん、causalさん、たちばなさんの各投稿、拝読いたしました。たちばなさん!月へ帰って行った”かぐや姫”は、たちばなさんの投稿のお話しがそれと似ていたので、そうコメントしました。今月は政局月間なので政局を述べます。↓

読売の世論調査の続報です。ていねいに読んでみました。各党比例投票先は、特筆すべき事項はありません。自民32%希望13%、ほか・・・態度未定27%です。各党支持率は、自民33%希望8%、ほか・・・無党派38%ですから、各党のほぼ実力どおりです。

一方、安倍内閣支持率は、支持41%・不支持46%です。自公政権の継続の問いには、継続は44%・非継続は42%です。両者ともほぼ半々(1:1)です。これから読めることは、「反安倍」がトレンドになっていることがわかります。

希望の政党支持より投票先が多い(8%→13%)のは、希望が、反自民・反安倍の「受け皿」となっていることがわかります。causalさんも示していますが、”希望”に「期待しない」の方が多いですから、その受け皿効果は限定的であることです。選挙後の政権の枠組みについても、「野党中心政権」は20%そこそこです。そこが都議選前とは違うところです。

最後に、一番早い各党の獲得議席の予想記事を示しておきます。さすがに一般新聞はまだしません。スポーツ新聞でそれも個人(選挙プランナー二人)の予測を根拠にしていますが、一応のトレンドはこの記事で読めると思います。

スポーツ報知「躍進の「希望」なし?選挙のプロが獲得議席数を読んだ」ヤフーニュース10/9(月) 7:03配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000343-sph-soci
[ 2017/10/09 13:09 ] [ 編集 ]

石平先生のなりすましが

こんにちは。
御大の「なりすまし」ですか。面白いです。ほんわかムードで憩いのひと時を堪能させて戴きました。
拙者も石平先生になりすましで書きましてござりまするw

※ぱんぱんに膨らんだ緑の風船も、ここ二、三日で6~7割のユリコガスが抜けた様ですw
・希望の党への批判、有権者から相次ぐ 評価しないが66% 共同通信がアンケート
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/10/08/kiji/20171008s00042000091000c.html
・希望の党「期待せず」58%…読売調査
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000302/20171008-OYT1T50061.html
因みに立憲民主党に「期待する」は28%、「期待しない」が64%だった。

※しかし油断は禁物。パンドラの党から立候補した者の中で生き残るのは小池塾・トミファのプロパーではなく、
顔と名前の売れた元民主と落選中のゾンビと思われる。

「○○ですワナ」でお馴染みの石平先生に小池都知事の所信表明を短くまとめてもらいましたw(嘘です

・都の財源も限りある中、「ワイズスペンディンク」な予算編成による「サスティナブル」な経済政策が必要DETHワナ。
・社会政策も「ダイバーシティ」の考え方に基づき、「ソーシャル・ファーム」の確立が大事DETHワナ。
・経済発展も「プランディング」により、「フィンテック」を駆使し、東京が「スプリングボード」の役割を担わなければ
 なりませんDETHワナ。

■小池都知事の所信表明で使われた「カタカナことば」
https://matome.naver.jp/odai/2147510958842051801

※不肖causal 、「ダイバーシティ」とは、お台場の海をダイバーの楽園にする事だと思っていましたw

■希望の党の小池百合子代表の期待値に陰り 横文字のオンパレードで実相糊塗 第三極は「共闘」にすきま風も
http://www.sankei.com/politics/news/171008/plt1710080110-n1.html
動画はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=UObKAy4LS88






[ 2017/10/09 11:14 ] [ 編集 ]

花渡川 淳 (なりすまし)

ラムネ温泉から実況中継です。

 え~。拙者、この3連休は何もかもを忘れて温泉につかって農業にいそしんでおりますでございます。
 しかしながら、どうにもこうにもあのかわいいウサ子(出来の悪い子ほどかわいい)が何かしでかしてないか心配で
 ちょっくら覗いてみた次第でござる。
  しかし、心配は無用であった。ここはもうワシがおらんでも勝手にわいわいやっとるようじゃけん。
 それにしてもだな。かんちょー ♪る、路線はわしの専売特許やったはずなのに。((笑)ま。いいわい。
 うさこが「禿増す」けん。そがんけんことになったばい。ike さんよ。casualさんと両輪でバランスをとって  
 わしのブログを支えておくれやす。
  でもって、Gくんさん。いかんね、いかんね。
 うさこを持ち上げたら。まず、重たくて持ち上げられんから月から時々落ちてくるんだわ。あやつはな~。そりゃ~
 9年ぐらい前はそりゃかわいかった。わしも認める。しかしだな。年とともに真ん丸くなったけん。月に帰省することも
 多くなった。かぐや姫なんて姫様に失礼だわな。あれま?そういやむか~し、かぐや姫ってhnのお方がいらしたな~。
 元気かのう? で、うさこは何かと浮世離れしとる奴じゃけん。普通のおのこじゃダメなんだわい。奴にしかわからん
 奴なりの魅力ある男性像ってのがあるらしく、どんなにいいおのこが現れても見向きもせんで犬っころばかりかわい
 がっちょるばい。そしたら、あれま。あの年になってしもうた。死んだ父親に勝てるおのこはおらんな~。極度のファザコンじゃけんの。
  もう、うさこはおそらく誰とも結婚はせんと想う。想定外はあるかもしれんが。。。(笑)
 だからわしがこの世からいなくなっても、かわいいうさこをよろしく頼んだぞよ。
 わしは心配だから100までは生きるつもりじゃが。そのあとのことはよろしくたのんだぞよ。
  ほな、わしは朝風呂にいくけんの。日本を想って朝日(新聞ではないぞ)に祈るけん、皆の衆、あとは頼んだぞよ。
 あ。うさこや、おとなしくしておれ。ダイエットでもして、もうしばらくは月から落ちてこんようにな。禿みなはれ‼   
    → は~い。('◇')ゞ
 
[ 2017/10/09 06:11 ] [ 編集 ]

反安倍潮流を作り出すマスゴミ

産経だけが書いている。主要メディアを裏から見ればこれも当たり!

産経の反論「北朝鮮より安倍首相が悪いのか?野党&メディアの倒錯した政権批判」
http://www.sankei.com/premium/news/170907/prm1709070007-n1.html

金子勝教授の頓珍漢【北ミサイル】金子勝・慶応大教授が「ミサイル発射は安倍首相のせい」
http://www.sankei.com/politics/news/170916/plt1709160017-n1.html

河野外相の東京新聞批判
http://www.sankei.com/politics/news/170916/plt1709160015-n1.html
[ 2017/10/08 23:55 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ikeさん causalさんの投稿、拝読いたしました。読売が、おおまかな政党別比例投票先の世論調査を出しています。内閣支持率も出しています。これらの数字をどう読み解くか!?だと思います。政党別比例投票先は、各党の実力とおりです。どの党にも風が吹いていません。態度未定が40%ほどいます(これがどう動くか!?)。問題は、内閣支持率です。支持<不支持です。どうも「反安倍」は、トレンドのようです。

今週初め(月・火)あたりで、各新聞社とNHKは、世論調査の結果を「序盤情勢」として出してくると思います。新聞は、各党の獲得議席の予想も出してくるでしょう。注目です。どのような数字になろうと各党に衝撃を与えるでしょうね。
[ 2017/10/08 23:36 ] [ 編集 ]

マスゴミ第二段階か?

Gくんさんの現況お見通し、概ね異存ありませぬ。そして、現在はマスゴミが報道の方向性を転換開始の模様。これがどう出るか。本丸攻めの開始と見た。

casualさんの「アナリスト」「パンドラの党」「枝暴」の記述は、洒脱な趣に敬服。ですが、「国守らぬ」危険性は笑ってはおれません。「希望」の踏み絵にも、「外国人参政権」も消え、「安保法」は憲法に従って運用云々で、その憲法とやらが古色蒼然とした過去の“解釈”に依存するのだーーーーと実質無効化ができるようになりました。「金」の因果か知らないが、「希望」の腹中は民進菌で溢れました。そして、枝暴の立憲民主は「一見民主」に戻りました。分巣して別の穴に巣くっただけのようですね。それでも、「希望」さんは元民進「保守系」もどきで、まで憲法改正を下げてないから、マスゴミは叩いてきたが、ほぼ「下げ」報道は終わり、民心離反は完成したと見えますね。

さて、これまでの、自民無視、希望下げの段階が終り、第二段階の自民下げ、「一見民主」と共産の上げ、報道に転じる悪寒。

メディアスクラムを引っ張っているのは何処だ?心に暗雲が広がっています。TVの放映時間配分は自民小で過去映像。共産と一見民主は時間大で内容リフレッシュ。。。偏向でネーノ?  この変化を今後読まねばなりませんね。Gくんさんもご注目を。

首相演説の先々で、都議選のときのヤジ連中がまた終結中で、マスコミは切り取り報道するでしょう。

TV討論で、こころの中野が共産批判。要点は
志位:北朝鮮と対話しなかった安倍政権が今日の危険を招いた。
中野:共産党も北朝鮮とは断絶していたじゃないか
志位:昔の話をするな。延坪島砲撃などの軍事行動を抗議したら向こうが切ってきたのだ。

???じゃ共産党は、現在も話できないじゃないか??百田さんから言われたね。出来るものならお前がやれ!って。
国連制裁ダメ、対話だ・・・一見さんや共産さんは、どんな「解決」ができるのか?対話は手段で目的ではないよね。

黒電話は「取るに足りない日本は核で海に沈める」と言ってます。拱手して「対話を、、」とお願いしたら何が出る?
結局「この国を守り抜く」なんて、端から考えていないということですよね。「憲法守って国滅ぶ」が現実化してきた。




[ 2017/10/08 23:35 ] [ 編集 ]

国民の安全・安心を守り抜く

 数字で見る安倍政権の成果
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/news/policy/135884_1.pdf

そして自民党「政権公約2017」
http://blogos.com/article/250676/
1.「この国を守り抜く」「北朝鮮への対応」
2.「アベノミクス」
3.「劇的な生産性向上を通じて国民の所得を増やす」
4.「少子高齢化の壁を乗り越える」
5.「地方創生」
6.「憲法改正」

ミュージシャンが一枚のアルバムの為に、精魂込めて10数曲を録音した後、次に神経を尖らせるのは、曲の
順番(配置)だそうです。(実際にプロのミュージシャンから聞いた事があります。)
一番最初と最後の曲は最も訴えたい曲、完成度の高い物を選び、真ん中にはNO.3を持ってくる。
だからと言って、その他の曲はジャンクと言う訳ではないのは当り前ですが…。

 自民党「政権公約2017」を見ると、何と、トップに「この国を守り抜く」「北朝鮮への対応」があるではないか !!
最後を飾るのが「憲法改正」ではありませんか !! 核心はこの二つですね。
順番で文句を言う人もあるかも知れませんが、最初に「憲法改正」をもって来ても、緊急を要する「北朝鮮への対応」には
残念乍ら役に立ちません。

 では他党は「この国を守り抜く」「北朝鮮への対応」にどんな政策を挙げているかと言えばw
・核丸枝暴(枝坊)の党は「この国を守り抜く」との政策も文言も皆無ですw
「安保法制を前提とした憲法9条の改悪に反対。専守防衛を軸とする現実的な安全保障政策を推進。」
だそ~でw  おとといおいで!!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22032670X01C17A0EA3000/

・しからば、やがては民主党プロパーに乗っ取られるかも知れないパンドラの党-「希望の党」では。
「憲法9条を含め、憲法改正論議を進めていきたい」と言っているだけで、「この国を守り抜く」と言う
国民へに対する誠実さ、激しい信念は全く見受けられませんw いいのかそれで !!! 
https://thepage.jp/detail/20171006-00000005-wordleaf?page=2

わかっちゃいるけど、笑いと侮蔑の感情が止まらねえw

[ 2017/10/08 12:54 ] [ 編集 ]

月よりの使者への返信

おはようございます。

 月よりの親書、読みましてござりまする。「おもしろい」と言う評価を戴き「禿み」になりましてござりまする。
またの親書、期待しておりまする。
不肖causal 、受験生時代は勉強もせず、深夜放送に時間を浪費し、コントばかり投稿しておりましてw
その癖が抜けきらず、敵陣を笑い飛ばす事は「好きよ~あなた~今でも 今で~も」の吉幾三-雪国でございますw
例えば…。

■【反日ひるおび】ふかわりょう 「何故そんなに安倍さんを倒したいんですか?」 ⇒ 伊藤惇夫「嫌いだから」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1067845178.html

 政治家(政党)の政策の良し悪しをきちんと分析し評論出来る人が政治評論家・政治アナリストと称される。
しかし、日本には政治評論家・アナリストは少数で、その殆どが「政治家(派閥)評論家」であるようだ。
派閥の動きや抗争を語れても、政策の良し悪しを語り、語れる者は少ない。
たとえ「政治家(派閥)評論家」であっても卑下する必要は無い。小説家の世界でもそうだ。
ノーベル文学賞を逃しても「私は大説家ではなく、小説家ですから~」と言っていればば良いw 関係ないかw

 しかし、このネズミ男は「政治家(派閥)評論家」以下である事を自供したw
政治家の政策も、政治家個人を好きか嫌いかで判断し、語るしか出来ない幼稚な漫談家が、政治アナリストの看板を
よく使えたもんだな~w
あっ、あっちの意味ですね~w なら納得w

アナリストとは、分析家、評論家の他に、「肛門に異常な程の執着心を持っている変態性欲者」の意味もあるそうだw

悪童が行う悪戯で、両手の人差し指を伸ばした状態で他の指を組み、相手に気付かれない様に這いよって、お尻の穴に
その人差し指を突き差す「カンチョー」なる物があるそうなw

さしずめこのネズミ男は、子供の頃から「カンチョー」の悪戯が大好きで、今でもその癖が抜けないと見たw
するって~と、何ですかい ? 今日からは彼の事、「カンチョーネズミ男」と言って委員会 ?
政治アナリスト改め、「政治テロリスト」と言って委員会 ?

[ 2017/10/08 08:28 ] [ 編集 ]

大胆予測!?

たちばなさん! 前のGの投稿>去らないで! Does not leave this blog.< に反応していただけましたか! たちばなさんって、数多くの男性のプロポーズを断って、月へ帰って行った”かぐや姫”のようですw

さて政局ですが、causalさん、ikeさんの投稿も拝読いたしました。構図は以下のとおりです。

自民・公明(保守・中道)VS希望・維新(保守!?)VS共産・立民・社民(革新)

核なる構図は、自民VS希望です。

およそ5割を占める無党派層の動向が勝負を決めます。10月7日現在では、小池党希望に7月の都議選前のような追い風は、吹いていません。一方の自民にも逆風が吹いていません(現在の所)。これがきょう現在のトレンドです(投票日まで変わらない)。
小池党希望は、小池代表(都知事)の個人人気が頼りです。しかしリベラルマスゴミは、「反安倍」では小池氏と一致するも、小池氏の保守思想には共感していません(朝日・毎日・TBSなど)。きょう現在の朝日新聞の論調をみると、やはり小池氏の保守思想には批判的でした。「反安倍」よりリベラル思想の方に重きを置いています(反安倍<リベラル思想です)。

昨日発表された政策(選挙公約)にも、朝日のきょうの社説は、安保法制容認・改憲賛成には”自民と変わらない”として賛同していません。経済政策(消費増税凍結・その財源は内部留保に課税)と原発ゼロは、具体的な道程が示されていないとして批判しています。

そして、選挙後の首班候補を示さず、選挙後の自民の過半数割れを期待しての自民党首班(安倍氏退陣を前提)との合従連衡では、野党第一党の責任を果たしていないとして批判しています。つまり朝日などリベラルマスゴミは、政局でも政策でも小池党希望に加勢する風潮ではありません。ゆえに都議選前のような、メディアによる「小池推し」の風潮にはなっていません。少なくとも地すべり的勝利はない、と予想します。ただし政策(公約)は、昨日発表されたばかりです。総じて大衆受けするポピュリズム政策を含んでいます。これも2~3日して批判にさらされれば、逆転はないと予想します。

この流れは、基本的に変わらないと予想しますが、明日(日)以降公示日(火)までに政局激変がありましたら、新投稿を入れて修正します。
[ 2017/10/07 22:16 ] [ 編集 ]

マスゴミの「緑の狸」下げはほぼ成功か?

まずまず、たちばなさんの月世界からの光臨に感謝。おのこだけでは意気消沈でしたぞな!

マスゴミは北情勢に蓋、安倍氏映像は昔の使いまわし、「ほぼ民進下げ」はだいたい済んだ。ではこれから、立憲(一見)民主党の「上げ」に勢力傾注するか!casualさんの「希望のゼロ」は傑作です。「永遠のゼロ」(百田尚樹)⇒「希望のゼロ」⇒「妄想のゼロ」⇒「全部ゼロ」の変化が良くわかりますね。最後の公約は「得票ゼロ」で。。膏薬では公約を実現できませぬ。

アタシたちは立憲下げに徹しましょう。casualさんとアタシの「新旧比較」は、関連団体に連絡して今日アップされました。事実だ!文句あっか!ですよね。第二弾の「新旧比較」を探索中。

と、ここで懸念していた「核兵器禁止条約」関連のICANがノーベル平和賞で、ゴミがどう騒ぐか。この条約も問題点は既に、うさぎ屋さんに一度アップしてもらっていますが、当時は実感は無かったかもしれません。
大きな問題点を再度挙げておきます。
1.条約前文には、NPT(核拡散防止条約;これを前提に今、北への核関係制裁をやっている)を「礎石」(corner stone)
  と位置づけているが、
2.同前文の後半には、NPTの核廃絶への遅い歩み(が問題なので、この条約だ。。)なんだそうで、この段階で、外野の
  わめき。NPTを「乗り越える」雄たけびを挙げていて、日本政府ではない日本側は例によって過剰期待。
3.条約本文には、常識外れの「留保条件」を認めない、なんて偉そうに書いてあるが、条文各条は内容があいまいだ。
  あいまいなままで批准するのは無責任だろう。・・ということで、核の前線から遠い諸国の自慰行為に見えてしまう。
4.締約国会議が招待したNGOには、それが所属する非締約国がコストを負担する、とある。・・カンケーネーのに金だけ出  せってか!

これで完全に、NPTと敵対することになったので、人口数万の島嶼国中心の50ヶ国で条約成立しても、「実効性」は皆無でしょうね。現状でも「米、英、仏」だけが非難対象になっているのだから、不合理著しい。主導するスイスなんて、「核武装の準備を整えてから、NPTに加盟」したんじゃね。アタシは被爆家系だが、政治現実から、この平和賞は、分断を深めた効果しかないと論証しいています。今の平和賞は、昨年にノルウェー政府が、シナによる「劉暁波」氏への受賞に対しての制裁に、完全屈服したときから、権威は崩壊しています。

しかし、この賞は、パヨチン勢力の現政権攻撃に利用可能なので、皆さんは乗せられてはなりませぬ。

因みに、日本で推進したNGO連合はこんな団体
https://nuclearabolitionjpn.wordpress.com/2017/05/08/16may2017event/

国連総会には、国連の平和安全機能を指揮する資格はありませんので!。安保理だけが決められる!
気持ちはわからんではないが、現実はそんな甘くはないぞ!
「日本が参加したら、北朝鮮が懺悔して核兵器を放棄する」ってか?信じても救われねーわ!


[ 2017/10/07 22:14 ] [ 編集 ]

ごめん‼ 月から 発信したくてたまらん‼

しっかり月から読んでますよ~。
この時期おとなしくしてないといけないけど。。。どうしても一言。
 Gくんさん、唯一ここのコメンテータ内でいつも優しい言葉をありがとうございます・って他のひとは???(笑)

 casualさ~ん。脳天激突と、電信柱にも激突ぐらい、おもしろい‼ 笑ってないとやってらんないわよ(^_-)-☆
 で、月よみのミコト、うさこんより。

   日本は大丈夫じゃよ。うさこはなんか怪しい宗教でもやっとるんか? ちゅうねん。
   うさこ自身がなんちゃって霊能者なんぞよ。そうなん、私も何度も脳天激突と電柱激突、、、、頭がね、、(?_?)
   
[ 2017/10/07 14:51 ] [ 編集 ]

「希望の党は、めざした12のゼロをリセットします」

こんにちは。ikeさんの仰る「新旧比較論」ではないのですが…。

希望の党は12のゼロをめざします。
1.原発ゼロ 
※東電の大株主の分際でよく言うよね~w 株主辞めますかw 
2.隠ぺいゼロ 
■安倍政権よりも隠蔽ひどい小池ファースト --足立 康史
http://agora-web.jp/archives/2026783.html
■豊洲の欠陥隠蔽 小池都政の“ブラックボックス化”止まらず
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/212677

※まずは都知事自ら公約を実現すべきでSHOW !! 今からでも遅くは無い野田かずさw

3.企業団体献金ゼロ
※そのくせ政治資金パーティーを開催すると言う。一枚2万円でノルマがあると告発されてたよねw
■都民ファーストの会・音喜多駿氏らが離党届 「ブラックボックスそのもの」と小池知事らを批判
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/05/otokita-ueda_a_23233401/
4.待機児童ゼロ 
■1都3県の待機児童、全国の半数
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO20672020R00C17A9L83000/
※地方ではなく、主に東京都の問題なのです。まずは東京からなくして公約を実現すべしw
 東京都で出来ないのに全国で改善出来る訳ないよねw
9.ブラック企業ゼロ 
「若者を苦しめるブラック企業について、残業、休暇、給与などに関する要件を明確化し、該当企業の
名前を公表することにより、「ブラック企業ゼロ」を目指す。」とな?
http://www.sankei.com/entertainments/news/171006/ent1710060017-n1.html

※電通の高橋まつりさん事件では何かやってくれましたっけ ? NHKの記者が過労死した問題でも
電通やNHKに「情報を隠蔽するな」と、マスコミを呼んで会社の代表者だけではなく、直属の上司まで
顔と社名を晒し、ブラック企業にお灸をすえてくれましたっけ ?
ブラック企業をゼロにする具体的方法は記述無しw
言葉だけ「パローレ、パローレ、パローレ」とアラン・ドロンとダリダも馬鹿にしておりますよw

政権選択を争う党の公約としては甚だ疑問の項目は以下に。もっと大事な事があるだろうにねw
在日参政権の問題、朝鮮学校の無償化、国有地や民間の土地の外国人取得の問題等々。

5.受動喫煙ゼロ 
6.満員電車ゼロ 
※これも首都圏独自の問題なのですが、まずは東京から始めて公約を実現すべしw
 まだ任期を残しているのでしょう ?
7.ペット殺処分ゼロ  8.フードロスゼロ  10.花粉症ゼロ
11.移動困難者ゼロ
 ナヌ?「運転困難な方の移動の自由を保障するため、既に一部自治体で先行している「300 円タクシー」を
全国規模で実現し、「移動困難者ゼロ」を目指す。道路予算をこの財源に充てる」とな ?
※それは違うでしょ。買い物や通院などに負担がかかる等の高齢者福祉の問題でしょ !! 障害者福祉の問題でしょ!! 
12.電柱ゼロ 
※東京都でも出来ていないのに。まずは東京から電柱をなくして都知事の公約を実現すべしw
まさか、都知事選の公約を実現させる為、国政に丸投げ ? 財源はど~するの ?
https://kibounotou.jp/pdf/policy.pdf

[ 2017/10/07 11:17 ] [ 編集 ]

沈みゆく泥舟

まずはcasualさん 泥船ねずみの新旧比較論の第一弾を有難うございます。あちこちに広げてて行きましょう。

アタシはソースのURLをあまり保持しておらず、自己資料の中から探していますので、やや手間取っています。さすが、casualさんです。もはや、外側からとやかく言うより、「隠された過去」の発掘を報道する自由で拡散することでしょうか。拙提案が出現するとうれしい。「そんな昔のことは覚えていない」なんて、言わせない!宜しく。優先1は「立憲なんとか」その次が「希望」と言う名の あ・な・た その他は適当に。。 週4性事は雲隠れしてまた無所属だとか、玄葉は「責任」とって“無所属”だって!責任とるなら「中途半端はヤメテ・・あなたもオトコなら~~」出ないでほしい!

マスゴミは沈む泥船にパヨク3党以外を乗せる算段している模様ですね。うさぎ屋さんは指宿の湯に浸かって、おもろい「煽り」を考えて下さいね。でも教師の例えは、時事問題を題材にして時期適切でしょうね。。。

枝野も小池も「言うよね~~」煽るバカに煽られるバカ..どっちにするべ。。と悩むバカ。

「杉花粉ゼロ」「ベーシックインカム」「財政政策に依らない成長戦略;働き方改革で効率アップ・・」、、、「安全保障法廃止」「北の核は対話で解決」。。。あ!そう。フーーーーン やっぱり「言うよね~~」

成立「解」なき、ガラクタ公約の使いまわしににゃあきれ果て。

安倍氏改憲案への枝野、前原、細野の肯定的反応でやんす
https://www.j-cast.com/2017/05/08297341.html?p=all
枝野さん 一応は集団的自衛権を憲法に書けと言ってます。安保法反対、護憲との関係は?
http://www.news24.jp/articles/2013/11/14/04240243.html



[ 2017/10/06 22:47 ] [ 編集 ]

枝野氏「改憲私案」 集団的自衛権行使・多国籍軍参加容認で共産党が激オコ!

 >枝野さんや立憲民主党が話題に上るだけでもありがたいことではありませんか。
その通りです。こんな事も話題にしましょうかw

※立憲民主党の公約に「憲法改正賛成・集団的自衛権行使賛成」を掲げていなければ「お・か・し・い」よね~w

再び渡邊哲也さんのツイッターから。

渡邉哲也‏認証済みアカウント @daitojimari
民主・枝野氏が「改憲私案」 集団的自衛権行使・多国籍軍参加容認 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-09-10/2013091002_02_1.html … 2013年赤旗 RT @kenjiro_kenchan: @daitojimari  馬鹿丸出し(笑)
https://twitter.com/daitojimari/status/916080089892249600

2013年9月10日(火) 民主・枝野氏が「改憲私案」 集団的自衛権行使・多国籍軍参加容認で共産党が激オコ!
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-09-10/2013091002_02_1.html

枝坊[枝暴]は今後の国会質疑でもブーメランの脳天直撃必至www
[ 2017/10/06 11:23 ] [ 編集 ]

「2016年都知事選の公約 東京大改革宣言」

おはようございます。
>選挙が終われば、みどりのおばちゃんは前原さんに庇を貸して母屋を取られてたりして…。

実際、後藤祐一などの先遣隊の複数が、「小池は大っ嫌いだ。選挙が終わり次第、すぐ離党したい。」と言っていたと、
有本香氏が「DHC虎の門ニュース」でばらしていましたし、三ケタの後続部隊が流入するとなれば、小池塾や
トミファからの素人さんにはどうしようもない。ましてや名前だけの代表では、彼らはやりたい放題、し放題で、素人さんを
追出し、党名も背乗り党(南朝鮮のセヌリ党)に改称するかもしれませんねw
http://netgeek.biz/archives/103627

渡邊哲也さんのツイッターから。
「希望の党の小池さん 都知事選挙で7つのゼロといって選挙に勝った。 でも、何一つやらないで、金集めとテレビに
出てばかり、今度は国政に手を出すといっている。 7つのゼロに一つ足して実現ゼロで8つのゼロ。」
https://twitter.com/daitojimari/status/916072491352678402

拙者の目が悪いのか、渡邊さんの7つのゼロですが、6つしか見つかりませんでしたが、殆どの公約が未達成。
出来たのは「都知事報酬の削減」だけか。
安倍さんに「おんぶにだっこ」の「特区制度の徹底活用」には腹筋破壊の爆笑問題ですw

「2016年都知事選の公約 東京大改革宣言」 改革と言う文字が好きだな~。
日本新党のスローガン「責任ある改革」が忘れられずに出したのだが、結果は「無責任改革」になりw
・都道の電柱ゼロ化、技術開発を支援する。
・多摩格差をゼロへ。
・「待機児童ゼロ」を目標に保育所の受け入れ年齢、広さ制限などの規制を見直す。
・「残業ゼロ」などライフ・ワーク・バランスの実現を、都庁が先行実施する。
・満員電車をゼロへ。時差出勤、2階建通勤電車の導入促進。
・「ペット殺処分ゼロ」を実現。
https://www.yuriko.or.jp/senkyo/seisaku/





[ 2017/10/06 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1921-d7e3a217