FC2ブログ

私は保守だ!


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村


お久しぶりです。記事更新無い時でもご来訪、またコメントいただきありがとうございます。
コメント欄で高円寺や新宿、八王子が話題になっていましたが、原宿、青山、六本木と言われた時代に素晴らしい。私も吉祥寺で過ごした時間が長い。唐突ながら、私の性格からして、大鵬よりも柏戸、若乃花よりも栃錦が好きだった。キャンディーズもランちゃんよりもスーちゃんが好きだった。美空ひばりよりも島倉千代子。何となく分かるような気がしませんか。地域一番店よりも二番店が性に合います。表街道よりも裏街道。心情的に好きだ、ということであって、私、別に、裏街道を歩いていませんから(笑)。

金曜日から指宿市に行っていました。私が今住んでいる所に比べれば田舎ですよね。一番近いコンビニまで1.5㎞あります。夜は当たり前のことですが周囲は真っ暗です。そして、PCもTVもありませんので、無韻の世界と言っても過言ではありません。
私自身、ネット依存症でないことがよく分かりました。勿論、ギャンブルやアルコール、AVなどの依存症でもありません。そんなもん、なけりゃないでちっとも困りません。AVとはオーディオ・ビデオのつもりですが、何か?(笑)。
睡眠時間も7時間以上摂れました。それは夜の静寂のせいだけではなくて、朝8時から農作業や室内の塗装や雨樋の修理などで動き回り、身体が疲労するせいでもあります。こんな生活をしていたら、たいていのビョーキは治るような気がします。

さて、新聞、TV、ネットを数日見なかった私ですのでかなり古い話題になります。
希望の党は投開票後、旧民進党が最大派閥なのでしょう。小池批判が出たようです。中には公約を翻して憲法改正反対を叫ぶ議員もいます。スタートは改憲保守ならぬ改革保守だったのではありませんか。保守を標榜するなら改憲は必須でしょうに。改正を繰り返してゆくうちに日本の国柄を反映した憲法になってゆくのではありませんか。70年、一言一句変えられないことの方が異常です。
小池劇場は終わったと言われますが、私は小池百合子さんはまだ初の女性首相候補ナンバーワンだと思います。この人ほど波や風を起こせる政治家はいません。世間では波風を立てるとは否定的な意味に捉えられがちですけど、政治の世界ではこのくらいないと何も変えられないのではありませんか。
え、私の意見はどうでもいいが、政治哲学学者の岩田温先生はこうおっしゃっています。
「政党は、原理原則を同じくする人の集団だ。『排除』という言葉の使い方に問題はあったが、同じ方向を向いた議員集団をつくろうとした点は正しい」と理解を示し、民進党出身議員の変節ぶりを、次のように批判した。
 「党の主張と自らの立場が異なるなら、党を出るべきだ。ウソつきといわれても仕方ない。国民の信用を根底から覆すことは政治家以前の問題だ。政策を実現するためにやむを得ず政党を変えるならまだ理解できるが、選挙に受かるために主張を変える政治家は人としてどうか」
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171027/soc1710270005-n1.html

私も選挙前に確か、旧民進党議員は政治家以前に人としていかがなものか、と書きました。人じゃない人を若干名選んでしまったようですね(笑)。名を捨てて実を取るつもりだったでしょうに、両方とも捨ててしまったのでしょうか。

一方、立民党の枝野幸男代表は「私は保守だ!」と言ったそうですね。
政権を担える党、二大政党制を意識しての発言でしょうか、私は難しいことは分かりません。ただ、思い当たる節があります。
これもまた唐突ながら(笑)、産経新聞加藤元ソウル支局長が拘束された事件がありました。この時訪韓した日韓議員連盟のお歴々は、会長は誰ですか!(額賀でした)、パク・クネ大統領と会ってもこの件に触れなかった。しかし枝野訪韓団は行く先々で抗議したそうですよ。この件ではどちらが日本の政治家であるか明白です。

小学校の運動会で、自身が白組ならば普通は白を応援します。赤ガンバレとか白ーーーっ、負けろなどとは言わない。日本の政治家なら日本人が不当に逮捕されたら抗議するのは当たり前です。北朝鮮がミサイル飛ばしたら、もっと撃て、東京を狙え、などとは普通は言いません。対話をすべきだ、とももう言いませんよね。
サンフランシスコの慰安婦像も、吉村大阪市長は姉妹都市の盟約破棄といった強い姿勢で臨んでいます。これに反対している市議会の自・公・共産は一体何組ですか?吉村市長白組、共産は紅組でしょうが。
あ、思い出しました。反対の理由の一つにこれは国が関与することだ、と言ってました。そうでしょうけどね、姉妹都市の盟約は市のやったことでしょ?
で、話が飛んだが、枝野は白組ではあったのでしょうけど、それでも私は彼を嫌いだ(笑)。白組であることは最低条件にすぎないのだから。







キンモクセイ

キンモクセイの苗木を買った。指宿に定植した。

パイン

タマネギの苗は指宿に持って行ったが、まだ畑を耕うんしたりで、植える段階に至らなかった。次の連休の仕事です。
パイナップルを食べた後の茎を挿し木にしていたら4株根付いた。これも来春に指宿に植える。子株が出ればいいでしょうが。
市販されているパイナップルの茎からは果実は収穫できそうにありません。シュウカクできるのは三代目くらいまででそれ以降の物は実が小さくて食べられないそうです。たまにお店でパインの芯を抜いたのを見かけます。これは初代化二代目であり、栽培農家さんが挿し木にしたものなのでしょう。

コーヒー2
コーヒーの木も来春地植えでしょう。今年の4月には↓こんな小さかった。

コーヒー


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

たちばな  

簡単すぎじゃ~!(^^)!でも起きたわ~(笑)

師匠。‼ おでましを~。!(^^)!

あまりの騒々しさに目が覚めてしまったようですね。

なんじゃって天長節は確定ではないのかいな?(?_?)(?_?)(?_?) その5割のの可能性にかけましょうがな(笑)

 で師匠~‼ コメントがたりないわよ~。→ お~うさこや。かわいい姿はかわっとらんな~。爺は会いたくて
 会いたくてたまらなくなってしまったぞよ。だから、50パーセントを100パーセントにして、10割そばですよ。
  いくぞよ。→ は~い、では、まってますね。  

  追申 横田の練習機がすごく飛び回ってます、トランプが横田に上陸して動くとのことのです。
     我が家は練習機の防音対策地区で政府が二重窓okにしてくれたんですよ。朝の4時半からの練習って
     ありえなしでしょう?でも、文句言っても、二重窓対応でなだめられてしまう現実。いや、もう
     文句は言えないですね。トランプさん、拉致被害者を連れ戻してくださいね、私「うるさ~い」なんて
     もう、いいませんから。 日本よ善きで。

2017/11/02 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   
花渡川 淳  

おはようございます

はい、はい、のはい、私呼ばれました?

今、予約投稿を済ませ、これから寝るとこです。
私も12月23日の予定は未定です。5:5です。国会の質問時間も与党・野党せめてこのくらいがいいかもしれません。何ですか二八て、蕎麦じゃあるまいに。
二階さんはたまにいいことを言います。国会の質問者はTVや新聞で全国に議員の顔を売ります。疑惑の総合商社、ソーリ、ソーリ、消えた年金、保育園落ちた、首相の疑惑、盛りかけ、等々で名を売った。同じ議院で不公平です。

はなはだ簡単ではございますが、ごあいさつに代えさせていただきます。では、おやすみなさい。

2017/11/02 (Thu) 04:13 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

うさこのほんとのジイジは 警官なんじゃい('◇')ゞ

だから、基本好きなんですね。でもねパレードのときにずっと私に張り付いてて私の活動の邪魔だったのよ~。(-_-メ)プラカードもはとバス観光客や対向車線側にフリフリしながら手をフリフリしながらの予定ができなかったのよ~(-_-メ) ヽ(`Д´)ノプンプンうさピョンはわがままだから自分の思うようにできないと火病をおこすんですのよ。でもね 普段は地元の警察やお巡りさんにお中元、お歳暮をきちんと欠かさない「警察フェチ」です。うちのわんころべーの脱走事件や、捨て犬介助にいつもお世話になってますから。だから、おりこんさんですよ。(^_-)-☆

 で、村田さんはしばきたい一派との対談で相手にやられっぱなしでした。というよりしばき隊軍団には同類の元気印が
 パワーで対抗しないとおとなしくならないのかしら???と、私なりの見解でした。村田さんにはもう少し品のある
 活動が似合っているのでしょうかね。あれ?ということは、元気印たちは品がない????って、うさピョンの本音が
 でてしまった~。きゃ~助けて~。→これうさこ。ここの店主はわしじゃい、うさこの責任はワシがとるけん。心配せんとな。→ は~い、じいやさま、鹿児島から二刀流でやってらっしゃい、「よってらっしゃい。怖いものなしじゃけん。(笑)

 で、お達者師匠。入間で楽しんできてくださいね。いつまでも少年のような心の持ち主で。
 今日は大サービス。ウサギ師匠もお達者師匠も長生きしてくなんしょ~。天長節は予定ばっちり。みなさんと会ったら
 その足で伊豆に飛んできます。‼ それまでみなさん元気で生きるだよ~。わたちも。
 

  でもって、美女の動画で元気になってくれたのかしら~? ちょっと~ ウサギ師匠‼ 
  うさこの姿を何年ぶりかでみてファイト一発!(^^)!って、コメぐらいしてくなんしょ~。命令('◇')ゞ(笑)
 
  みなさん、駄文、失礼‼ あ.、村上春樹はわたしはダメです 昔「ノルウェイの森」で、一週間ぐらいおかしくなったのよ。なんだか、暗いというか泥沼におちそうな小説でした。ルンルンがいいな~。







 

2017/11/01 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

たちばなさん causalさん お達者クラブさんの各投稿も拝読いたしました。

村上春樹氏の毎年秋になったらの事前のノーベル文学賞受賞騒ぎ、もういい加減やめて欲しいですね。 causalさんがおっしゃるように、ノーベル財団で候補にすら上がっていない可能性が高いです。来年もやるのかしら!?ウザいです。 静かにしたら案外もらえるかもw

2017/11/01 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |   
お達者クラブ  

うさぴょんへ小ぼけ老人から

>中国という呼び方はおかしくて、志那だ<

チャイニーズ&チャイナってシナ(支那)って世界各国の一般の呼び名。
ずーと前まで日本では、中華人民共和国を略して中共ってマスコミも書いて話して語ってたんです。
志那ってのも何か今はやりのキラキラネームみたいで(笑)。

東京のデモの警護は警視庁の方々です。いつもお世話になってます。デモの内容によっては公安(スーツ)もいます。
親睦を深めましょう。私達の味方ですから(民衆の敵ではありません)、タイミングを見て「ご苦労様」位は言いましょう。
チラシなどを渡す場合もありますが「仕事中なので」と断られます。「リタイヤーしたら勉強します」と話された人もいました。機動隊が配備される時もほとんどが若者ですが「ご苦労様と言いましょう」。

>それで村田さんはいつも覇気がないのは、日本を憂いているからなのでしょうか?<

覇気がなくなってはいません。TBS前の街宣も集会からぶっ通しでしましたし、会社をリタイヤーしていろいろ勉強する時間ができ世界の覇権の趨勢が見えてきたんじゃないかと思ってます。
船橋の講演会では「5P」という言葉も出ました。ファイブパーマネントすなわち国連常任理事国で世界を管理する。

11/3は入間航空祭でブルーインパルスのT4のすんごい飛行を観覧席で見てきます(自慢)。

2017/10/31 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   
causal  

レス違い失礼します

 おはようございます。
ノーベル賞作家 カズオ・イシグロ氏

10月30日(月)放映の東京MXテレビ「ニュース女子」にて。
https://dhctv.jp/season/23/
(まだこの日の番組はyou-tubeで公開されてはいませんが、後に公開されると思います。)

ノーベル賞作家 カズオ・イシグロ氏他のインタヴュー本「知の最先端 PHP新書」を上梓した、国際ジャーナリストの
大野和基氏が出演。番組の中で、彼が語られた事を書き起こししました。

ハルキストの皆様には衝撃が強すぎる内容で、お気の毒なのですがwww

イシグロ氏の言葉として…。
・私はてっきり今回のノーベル文学賞はカナダのマーガレット・アトウッドが受賞すると思っていた。
・村上春樹氏はノーベル文学賞の候補すら挙がっていない。
・村上春樹の作品は「大衆小説」(で中身が無い。)
(石黒氏の意見かスェーデン・アカデミーの意見か不明だが。)
・村上春樹氏とは親しいのは確かだ。
(受賞後のメディア取材でも互いにファンである事を公言していたが、大野和基氏によるとリップ・サービスと。
世間では、右と左で意見の違う人でも、気の合う友人である事はしばしば有る。)

※不肖causalはカズオ・イシグロ氏の小説を読んだ事は無いが、メディアの報道で「原風景は日本」と語っておられた
様に、彼の小説には「日本が有る」のでしょう。「日本が無い」村上本とは月とスッポン。

大野和基氏の「知の最先端 PHP新書」ともども、読むつもりです。
https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-81520-6

2017/10/31 (Tue) 08:05 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

うさこの四方山話

https://www.youtube.com/watch?v=B7yVIbGvA_Q casualさんアップの♪をBGMに。

 書いてます。今日から新しいボランティア活動が一つ入ります。(政治思想関係ではなく)
 専門分野の一つです。どんな活動にしていくか、立ち上げメンバーとの打ち合わせ。
 このメンバーには、さまざまな、思想、宗教、政党の人間がいるでしょう。この方たちとバランスをとって
 日本の未来に貢献したいと思います。貢献なんてできるのかな? いや、貢献されてるかも(笑)

 さ。いい日にします。自分の受けた教育に自信を失っていたけど、過去を否定しても仕方がない‼
 それはそれで、とにかく、前に進もうじゃんかい!(^^)! 善き日でありますように。

2017/10/31 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

>あれまー おやまー ご苦労様です とても平和な行進

hi !(^^)! お達者師匠‼ お元気そうでなによりでございます。、村田さんはそちらにおられたのですね。だからこちらでお顔を拝見できなかったというわけです。(笑)
 本当に記念すべき台風パレードでした。すっごい美女が動画の「52:30」のところで中央分離帯側を「日米同盟」のプラカード持って変装して歩いているからみてみてくださいね。ほんとにね(-_-メ)私のそばに警察がぴたっと張り付いていて途中で睨んだら女性の警官に変わったのよ。警官も「キャ~さわった~」など言われないよう防備なのでしょうか?→ これうさこや。警官には職務ってもんがあるんだわい、若くてかわいいなら。。いやいや。。自意識過剰だわい。税金であんたさんを護ってるじゃわ。じゃじゃ馬じゃけん。→は~い、じいやさま。そういうことにしておきます。で、むっつり(/_;)と夜中にav改め「52:30」の女をみて興奮してくなんしょ(笑)元気が一番。うさこも元気じゃわい。

それで村田さんはいつも覇気がないのは、日本を憂いているからなのでしょうか?品が良く知的で日本を知りつくしてしまったからなのでしょうか? なんだか俯いてばなりじゃだめだわ~い。と、元気印のパワーと中和させましょう!(^^)!

 で。えっと、なぜ移民がいなくなってるんですか?あと、いつかお達者師匠が 中国という呼び方はおかしくて、志那だ。と
 論じてましたが、余裕がありましたら、ゆっくり教えてくださいね。無理なくで、スルーでもいいですからね。
  私は今このレベルなんですよ。加えて感性と直感の人間だから。大変です。
 そして
 >「共生」とは「同化」はしない。
威勢のいい愛国活動もストレス解消になるが、現状認識と今後の方向性を定めるには必要不可欠

 ↑ これ 肝に銘じますです‼ はい('◇')ゞ

  では、天長節で。('◇')ゞ旗振りを習うんだったわ。
  

2017/10/30 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

>もう北朝鮮は死んでいる

「お前はもうに死んでいる」by北斗の拳 
 私もわからないながらもそう思うんです。あのミサイルも最後の悪あがきだったと。
 それから、私の情報では「後ろでプーチンが北を操っていて、なんとか協定?に入れば亡命ができるからとすでにロシアに刈り上げチョンへ協定参加を勧め、豪邸を建設中とか?ソースはないので、醤油で勘弁です('◇')ゞ

 このcasualさんの投稿をこのまま贈りたいけど、今は波風達子になりたくないのでそっとしておきます。ちょっとじいや~。うさこは、波風達子そうなの、小池女史と同じぐらい(笑) あら脱線失礼‼ で、戻して、
 戦争は当てものではないのですが、本当に素敵な平和な天長節とクリスマスが日本にやってくると確信しております。
  安倍首相がすばらしいんだと私は思うのです。そして、表にはでませんが本当に素晴らしい陰陽師が日本国にはついているような気がいたします。本来なら、戦争になるところを「弭化」していただけたと。
 「日出ル国が滅びるわけがない」 私は感性の人間ですが、casualさんの投稿を読ませていただき更に確信いたしました。
 いつも、ご教授ありがとうございます。感謝いたします。明るく前向き、発展的に。ゴー!(^^)!
 

2017/10/30 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   
お達者クラブ  

これで風邪ひいたんじゃわい。(笑)  音楽がパチンコやみたい。。。

あれまー おやまー ご苦労様です とても平和な行進。

台風22号!
東京もすんごい雨で、それにも負けずに東京まででかけて。
文京シビックホールで、村田春樹氏講演の「移民は亡国への道」を聴講。
講演の冒頭で「凄い雨の中、講演後うつむいて帰る話をします」と言う挨拶でスタート。
・・・・先週の「天皇陛下譲位問題」に続く“日本は既に終わっている”連続ネガティブ講演。
規制緩和を叫ぶ中、法務省は外国人への永住権を緩め始めた。
問題は外国人入出国人数の差は、入国してから居なくなっている外国人。
報じられず世界に発信されない隠れ移民数。

移民は入ってからが問題!
移民はホスト国がコントロールすることができない!(これってとっても重要)
(移民を進めてきた欧米などは政治経済などの問題で苦しんでいる)
移民とは覚せい剤である。・・・打ったら止められなくなる。・・・自民党と公明党の関係も同じ。
外国人労働者は、企業を辞めたら即自治体のお荷物になる。

「共生」とは「同化」はしない。
威勢のいい愛国活動もストレス解消になるが、現状認識と今後の方向性を定めるには必要不可欠。



2017/10/30 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   
causal  

Re: 私 どうしても戦争は起こらないと思うんですよ。私は

>私 どうしても戦争は起こらないと思うんですよ。私は。
 仰る通りと思います。
■弱気になり、自己の生存保障や亡命まで考え出した金正恩

 これまで北のミサイルの攻撃目標ではない事から他人事だった欧州まで巻き込み、北朝鮮と国交を
結んでいた国も断絶させる事に成功したトランプ・安倍陣営。
北との貿易関係を継続すれば米国から受けるであろう経済制裁に恐れをなした中国も、
北と距離を置き、制裁を強めるしか方策は無くなったロシアも同様で、北朝鮮包囲網の完成。
https://jp.sputniknews.com/politics/201710164191170/

自己の生存保障を求めて、亡命を米国と交渉するか、秘密裡に第三国へ亡命するか、その前に
軍事クーデターが起き、チャウセスクの二の舞になるか。
(国連総会で金の海外口座を凍結しなかったのは亡命のチャンスを与えたのかも知れない。)
三つに一つ。 いずれにしても、もう北朝鮮は死んでいる。

最近ようやくこんな報道が…。 (国営テレビで大々的に放映されなかったのがミソw)
■「米国の手先、海に葬る」=北朝鮮、トランプ氏訪日前に威嚇
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017102800604&g=pol
北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会の談話ですって ? 首領様のそれではない ?
えっ、自らテレビに出て、強く「米国の手先、海に葬る」とも言えない ?

でも、それって「安倍首相がトランプ大統領に北朝鮮を攻撃しない様に仲介して欲しい」との悲鳴にしか
聞こえない野田よw 

2017/10/30 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   
causal  

国会プロレスラー「アントキの柚木」や「アントキの玉木」と小川直也じゃなかった「小川淳也」

  おはようございます。
岩田温先生の論(うさぎ屋様も)に禿しく同意ですw
前原代表が希望の党への合流の件で、両院議員総会に於いて全会一致で了承を得たのは9月27日。
http://www.sankei.com/politics/news/171028/plt1710280007-n1.html

同じく27日に、小池氏が記者の質問に答えて初めて「踏絵の存在」が明らかになり、話題にもなった。
■希望の党・小池代表 入党条件は憲法・安保 2017年9月27日
http://www.news24.jp/articles/2017/09/27/04373730.html
「希望の党」が、事実上の合流に向けて最終調整を行うなか、希望の党代表・小池都知事「極めてリアルな安全保障政策についてこれるかどうかということだと思います」
Q:民進党でも旧社会党系とかは一緒にできない? 希望するかどうかもわからないが。
希望の党代表・小池都知事「そういう方はそもそも来られないのではないでしょうか」

※踏絵は9月27日に明らかになっただけで、元民主党議員全員が踏絵を踏んでいた事になりますねw 
ピース暴徒の辻元でさえ、「小池さんにはシンパシーを感じる」と言っていたのがその証拠w
http://hosyusokuhou.jp/archives/48802084.html

その後、排除されると解った時点で新党だとか無所属だとかで右往左往w
更に酷いのは、小池さんのご威光で「集団的再就職自衛権を行使」した挙句、小池氏の排除宣言を厳しく批判し出した
「アントキの柚木」や「アントキの玉木」と小川直也じゃなかった「小川淳也」一味。 
希望の党の緑色を民主の「赤色に染め上げる」などとほざいておりましてw
https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/924668967892877312
民主党のお家芸「責任転嫁」がワイドショーでも総スカンを喰らう始末w こいつらはもう駄目だろう。
残りの議員を小池さんがコントロールできなければこの党はもう駄目だろう。

2017/10/30 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

昨日のパレード

https://www.youtube.com/watch?v=SK3twOKUj6E

 これで風邪ひいたんじゃわい。(笑)  音楽がパチンコやみたい。。。

2017/10/30 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

せと親分との会話

私 どうしても戦争は起こらないと思うんですよ。私は。。
 だって、日本って八百万の神がいらっしゃいます。神様にもできなことはおありでしょうが、今回は「みか」漢字変換ができない(>_<) してくださると私は信じる。それをおやびんにいったら「証拠はあるのか?私は長年研究して今回の戦争は必ずおこると思う」と。で、うさこ「ないけど想うだけ。親びんこそ、そんな恐ろしいことを公言して起こらなかったら(私はそれを切望し祈りまくってます)身の置き場がなくなるでしょう。うさこはそれが心配」というと親びん「たもさん(閣下)も戦争は起きないといってるけど、私がいうのとは違い、もし起きたらタモサンはそれこそどうするのでしょう」と。。。。。う~ん。
 親分は本当に国を想って守ろうとしているんですね。こういうことを言ったから、あとでこういわれる。。とか守りに入らないんですね。ほんとに純粋。農家の収入は本当~にすべてといっていいほど活動費になってます。私は過去の例があるのでどこかでちょっぴり疑っていた自分を恥ずかしくなり、親分にもますますの信頼感を持ってしまいました。
 本当はトランプにまもってもらわなくても、水面下でことはすんでいるのかもしれません。でも、あの熱意。国にかける意気込みは誰にも負けないのではないでしょうか?それが正しいとか正しくないとかではなく、あの武士のような潔さに私はこの方とであって更に人生が豊かになったと感じました。他人に何を言われようが思われようが自分を貫きとおす本当にお強い方です。うさこも ビックり わお~。
 それはそれで、いろんな歴史、政治見解を偏らないで私は学んでいきます。どんどんご意見をおよせください。
 まっとるぜ~!(^^)! 
   予想 おそららく 「ポパイ助けて、トランプ助けて」は不毛。とか (^_-)-☆ ち、が、う、だ、ろ~。
   とか (笑)

2017/10/30 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

コーヒーの木のように成長中

きゃ~。ウサギ師匠。ようこそおでましを~。

私は今日は、全身筋肉痛なんざんす。そして風邪気味。(笑)理由は きかんといて~。→これうさこ 誰もお前さんになんて興味ないわな、→ あらそうでっしゃろかいな。。。(-_-メ)

 で、師匠。いやじいや。って、昔っから先を読んでましたよね。たもさんの控訴も予想してたし。これね。まさかするとは 思わなかったっていう人も多かったんですよ。天皇交代で恩赦(選挙法違反)ほんとに違反したのかよ~?(-_-メ)身内にお礼を配ったんだろ~が? になるだろうからその次に政界へ。と目論んでた方々もいらっしゃったと。
 私的には、たもさんらしい。と。 ますます 好きになってしまった。あれ?この、前 嫌いになったとかいってたのは
 誰?(笑)

 実はね昨日初めて デモというかパレードに参加してきました。穏やかで妨害もなく良かったですよ、
 仲間もね、すごくホットする人間です、遠方から自分がつくった柿を初対面の私にくださったり、こういうのって
 昔の善き時代だったよね。となだか満たされた。私は日本の負の側面を見てきてしまったのかもしれません。
  これからは、この人間たちとも交流をもって、生きていきたいです。理論はこれから。覚醒中。

 だから、うさぎやさんも長生きしてくれ~。('◇')ゞ 天長節であいあましょう。

  追申 これから順を追ってみなさまの前頁の投稿で学びます ちょっとお待ちください、
      ちょっとだっけよ~♪ ゆっくり丁寧によみたいです。

2017/10/30 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment