2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

選挙戦スタート


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

前略、皆様におかれましては毎日の愛国・護国活動、ご苦労さまでございます。
本当にお久しぶりです。

私は連休は新聞はもとよりTVもPCもない生活でした。近所にコンビニもありませんでした。夜は温泉は9時までだけど、スーパーやホームセンター等ほとんどのお店は8時には閉店でした。チョット遠いけど、11時までやっているスーパーを1軒見つけましたが。
その間、仕事のことも考えない。歯痛も借金のあることも他人に貸した金も忘れてしまいました。そうそう、9日にうちの近くでケント・ギルバートさんの講演があることも忘れていました。
おかげで、私自身をリセットはできないが、精神のリフレッシュできたような気がいたします。いい転地療法になった。

さて、選挙戦がスタートしました。昨夜、ボーッとTVを観ていたら世論調査の結果が目につきました。連休前とは様相が大分違いますね。

シジリツ

支持政党なしが39.1パーセントいます。マスコミはこれを無党派層と呼び、この人達の動向が大きいように言いますが、私はそうは思わない。極端に言えば、この人達は投票しない人達でしょう。投票率は低いと思われます。だって、投票所に言って何をするのですか。白票でも投じるのでしょうか。仮に投票に行っても特定の候補者や政党に票は集中しないでしょう。やはり世論調査と大して違わない政党に分散されるのではありませんか。中には世を儚んで社民にいれる変な人もいたり(笑)。それは死に票でしょ。今の時点で僅差の政党間では支持政党なしの有権者の動向は気になるのでしょう。しかし自民31.2%に対して他党は5%未満ですから、結果、どう見ても政権交代には至りません。

今回の選挙は弱小野党同士の順位争いになります。野党第一党は希望になるのではありませんか。この党も小池代表も連休前よりも支持率が下がってきているようですから分かりませんけどね。共産党の志位委員長が「自民党の補完勢力」だと希望の宣伝をしてくれていますから野党第一党は希望で決まりでしょ。
世論調査で意外なのは立民が高すぎます。これは結党直後であり、TVニュースで連日報じられたせいだと思います。これから「沈みゆく泥舟」です。

泥舟といえば、拙ブログのランキングも沈んでいるようですね。イテテテ、何が影響したか私の歯が痛くなりました(笑)。

で、選挙後はどうなるかといえば、現政権が引き続き担うことになります。そして志位さんがいたるところで公言しているように、希望、維新は自民の補完勢力、というよりも補助勢力となり、左巻きの人たちはごく少数派になります。東京オリンピックは安倍マリオです。





ストーブ

この画像をご覧になった方は薪ストーブと思われるかもしれませんが、そうですよ、薪ストーブですよ。日本語として可笑しいですが、国文法のお時間ではないのだから、事実と共に可笑しさを伝えようとすればこのような書き方もアリですね。
慣らし運転で2時間ほど焚いてみました。家も平屋でそんなに大きくはないし、ここは極寒の地でもないからこの程度のストーブでちょうどいいみたい。
ホームセンターの若い男性二人で車に積み込んでくれました。あゝ、それなのに私独りで設置しました。ブロックも35個積みました。
炎を観ているとなぜかリラックスするのでしょうね、眠たくなってしまいます。リラックスとリフレッシュの三連休でした。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/10/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)

おはようございます!

おはようございます。大和さん! 鹿児島中央駅前での山本太郎氏の立民党応援演説、ご覧になりましたか。ボクGもちょうどその時間そこを通っていました。偶然です。聴衆少なかったですね。

こころは、たぶん今度の選挙で、政党要件消滅です。保守野党が消えるのは残念です。中野代表のもの言いは、爽快ですよ。他の野党が「安倍一強」と連呼すると、中野代表は、「野党多弱」じゃないですか!?でした。
そして、各党討論会では立民党に対して、第2次「菅直人内閣」だと言いたい放題w 仮に今度の選挙、自民党が勝てば中野代表は功労者です。
[ 2017/10/18 08:47 ] [ 編集 ]

選挙いきました。

不在者投票に行きました。個人は自民党の候補に入れたのですが、比例は「日本のこころ」に入れようと

思ったら「日本のこころ」が政党一覧表に書いてなく選挙管理人に聞いても判らないみたいでした。

たぶん九州に比例候補がいないのでしょうね。自民党に入れました。祝 憲法改正
[ 2017/10/17 19:10 ] [ 編集 ]

安倍総理 応援しています。

 金曜日の安倍総理演説は大変な聴衆でした、うさぎ屋さんとはぐれてしまいました。

「北朝鮮つぶせ」と声も上がり熱気にあるれました。私も安倍総理とハイタッチ出来ました。

昨日16日午後3時頃 山形屋のまえで立民党の応援に山本 太郎が来てました。聴衆は30名位

通行人も聞きたくないのか、そそくさと歩いていました。笑い

トランプ大統領は5日に来日しますが、日本に3日 韓国と中国は1日しか滞在しないみたいですね。大笑い
[ 2017/10/17 18:57 ] [ 編集 ]

いまさらジロー、いまさらトシオ

 小柳ルミ子のヒット曲に「いまさらジロー」https://www.youtube.com/watch?v=SINKAiyZKZY
がありますが、汚ガーさんのツイートには「いまさらトシオ」と馬鹿にされている様ですw

「存続する民進党を大きな軸にリベラル再結集を、との私の発言が、一部報道で「民進党再結集」と意図せぬ解釈になり、
あらぬ憶測から、党を離れて新たに鮮明な旗を掲げた枝野さん達に迷惑をかけたようです。多くの仲間が立憲民主党の結党に
共感し、応援していますが、即合併や合流という話はしてません。」
https://twitter.com/OgawaToshioMP/status/918844286124224514
[ 2017/10/14 10:03 ] [ 編集 ]

小川の敏っつあんの逆噴射 

おはようございます。
Gくんさんの温かい心づかいに感謝しかありません。
今朝はGくんさんの提示された件に触発されて書きました。
【緑のたぬきの逆噴射】
小池百合子氏3つの誤算 “希望の党の陣営は“まるでお通夜のよう”
https://www.houdoukyoku.jp/posts/19720
-に続いて馬主のおっさんも逆噴射をやらかした模様w

■民進に再結集論=衆院選後に党代表選も―参院幹部 10/13(金) 16:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000082-jij-pol

するって~と何ですかい ? 元民主党で「希望の党」から立候補し、当選した者も「帰ってこいよ」
https://www.youtube.com/watch?v=Fe_QUQgzkNU
-の松村和子さんですかい ?

「汚ザーさん」ならぬ「汚ガーさん」は民進党から希望に合流した前職の応援演説をしたそうだが、
そう言う連中はビーチ・前川と同じく、「面従腹背」を座右の銘としている訳ですね。きっとw

投票日前から(前川)良い事聞いたわ~w 「希望の党」か夢とチボーの無い「痴望の党」か知らないが、その党を
支持している有権者を馬鹿にした発言ですね~w ますます「希望の党」の得票数が減りますよ~w

流石は馬鹿の「馬」の文字が付く「馬主議員」だけの事は有るw 
若狭さんの様に、比例で当選した議員が他党に移籍すれば、有権者からの信用を失うだけではなく、「裏切り者のテーマ- オージェイズ」 -  https://www.youtube.com/watch?v=u27Lp5TYtbo
の烙印を押されると言うのにねw
GJ !! 馬主議員w


【捕捉事項】
高橋洋一 2017年10月12日
https://www.youtube.com/watch?v=RL4WPhjhVPk
新聞各紙の議席予測は間違っていない。(朝日はアナウンス効果を狙い自民を油断させ、一見(立憲)民主党に
投票お願いモードだかw)
もしも万一、安倍さんが負ける様な事があったらならトランプ氏は11月に日本をスルーする。
北朝鮮問題では日本は完全無視される。緊急事態では反安倍陣営の考えを探る時間的余裕は無い。
有事の際には増税は無い。国債発行あるのみ。(日露戦争でも同じ。)

【政策でGO!】#2 北朝鮮問題
世耕 弘成経済産業大臣と 和田 政宗広報副本部長が自民党と他党との政策の違いを分かりやすく解説します。第2回目は
「北朝鮮問題」について。
https://www.youtube.com/watch?v=T-q9Sas5lb4

[ 2017/10/14 08:24 ] [ 編集 ]

明日から 葉山にいきます

海のパワーをいただきにいきますね。

選挙前は、色々ネットが荒れます(ここは大丈夫ですね)頭がいたくなるので、一時的にネットから離れて
 五感を正常に戻しますね。帰宅は選挙日あたりです。海の写真を師匠におくりたいのですが、機械音痴で自分のパソコンの
 アドレスもわからない状態です。(笑) 一週間ほど、留守にします。

  品の良いみなさまのご活躍を心より応援いたしております。では、いってまいります。
[ 2017/10/13 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは!

各投稿拝読いたしました。causal さんの視点が好きです。「緑のたぬき」(小池某知事)とは、だれが言い始めたのでしょうか!ピッタリです。causal さんがよく紹介していらっしゃる藤原かずえさんのツイッター、Gもよく見ています。この方、正体はよくわかりませんが、心理学かメディア論の専門家なんでしょうね。専門性の高い記事を書きます。この方、何の因果か終始「反小池」で一貫しています。ブレません。何か小池氏に恨みでもあるのでしょうかw

さて、民進党の参院議員は、まだ希望の党に合流していません(衆院だけです)。その小川敏夫参院議員会長が、民進党の希望の党への合流を解消して、当選者は民進党に戻るべきだとの発言です。 この発言って、選挙が終われば、希望の党の分裂・弱体化を招きかねません。選挙後の政局を選挙中に語ることは、希望の党(合流した民進党出身者)の士気にも影響します。選挙後の野党の政変は、与党支持者にとってみればどうでもいい話しですが、この小川会長の発言、不用意な発言でした。

(21:30追記)速報です!
アメリカ国務省が、ユネスコ脱退宣言です。その理由が、面白い。ユネスコが、「反イスラエル」だからということです。この理由は、日本人にはよくわからないと思います。アメリカでは、ユダヤ人団体の政治的影響力が強くて、反ユダヤの姿勢や発言は、政治的タブーになっているのです。
[ 2017/10/13 17:32 ] [ 編集 ]

サイコパス

 前述の【虎ノ門ニュース】でも東名高速のサイコパス野郎の問題がでましたが…。
■東名高速夫婦死亡事故 頻繁に車線変更 1カ月前にも妨害行為
http://www.sankei.com/affairs/news/171013/afr1710130002-n1.html

普通、パッシング、幅寄せ、急な割り込み等をされ、カチンと来て文句を言おうとして相手車両を止めさせるのは、
追い越し車線ではなく走行車線脇の路側帯ですワナ。殺人罪で決まりですわな。
こいつは病的なサイコパス野郎ですわな。(未必の故意による)殺人罪に問う事が必要ですわな。
死刑が難しいのであれば、一生精神病棟か刑務所に隔離するべきですわな。
[ 2017/10/13 09:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。

いよいよ始まった選挙戦、ただ支持政党なしと回答したのは39パーセント、これではまた低投票率を招きかねませんが、与野党ともに投票率を上げる努力をしてるのだろうか。有権者に響く政策を訴えなければ投票率は伸びません。特に野党は政権与党の批判ばかりで自分たちなりの主張をしないからそれも支持率が伸び悩む一因だってことに気づけ!!
[ 2017/10/13 08:50 ] [ 編集 ]

失速ではなく逆噴射

 おはようございます。
希望の党は失速ではなく、党首自ら逆噴射をかけたものと考えます。(藤原かずえさん風に)
https://twitter.com/kazue_fgeewara

【DHC】10/12(木) 有本香・竹田恒泰・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=zxsXCRgTsDk

共産党と結託し、石原氏を百条委員会に引っ張り出し、彼が端緒を開いた豊洲を責め立てて、無駄な時間を浪費させ、
挙句は「豊洲に移転、築地は守る」となw 共産党と馬が合う小池さんらしいですね。

「安倍政権を「お友達政治、忖度政治」と批判し、「ワイズ・スペンディング(税金の有効活用)に変え、1強体制を
終わらせよう」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017101000839&g=pol

 党首討論でも選挙演説でも、「モリカケ」と「安倍一強リセット」で共産党、一見(どころじゃ無い、モロ)民主党
=立憲民主党、社民党と同じ事を言っている。政党名「希望の党」の名が泣くぜw
モリカケ批判ではなく政策論で、ケネディ大統領の就任演説のように、「格調高い希望のフレーズ」を出せば、これ程の
逆噴射状態にはならなかったと思われるw

【閑話休符】
自由の賛歌Let Us Begin Beguine/John Fitzgerald Kennedy 1964年度作品
http://www.youtube.com/watch?v=4DMURserfvA
1961年1月20日のケネディ大統領の初の就任演説から音声を切り貼りして作った作品。
ケネディ大統領を偲び、彼の大統領就任演説から、「格調高い、希望のフレーズ」を抜出して作られた曲です。

因みに彼が暗殺されたのは1963年11月23日(日本時間)
不肖causalが中学1年生の頃(1964年? )、英語の先生がこのレコードを授業中にかけてくれました。
暗殺された彼を偲んでの事だと思います。出来た曲も長調ではなく短調となっています。
歌詞と邦訳の提供はこの方です。
http://www.eigo21.com/03/pops/zz21.htm#kasi

Let Us Begin The Beguine  (from "Sing Along With JFK")
星影のビギン[自由の讃歌]   (『JFKと歌おう』より)

・ともに 宇宙を探検しようではないか (科学技術を人類の未来の為に更に発展させようではないか)
・ともに砂漠を征服しようではないか (不毛の土地を緑溢れる土地にしていこうではないか)
・ともに病気を根絶し (この世のあらゆる難病を克服しようではないか)
・ともに海底を開発しようではないか (海底資源を開発しエネルギー問題を解決しようではないか)

(この位の事を希望の党の公約に入れられなかったのは残念。 否、最初から残念w)

【番外編】
CMで使われた「自由の賛歌」
 1985年 キリン缶ビール イメージソング 英語版 
シルベスター・スタローン本人の朗読入りの英語版CM動画。 
Together (Let Us Begin ) / Sylvester Stallone-Kirin Beer CM song
http://www.youtube.com/watch?v=P8H9dJUrRcI&feature=relmfu
恐らく女性コーラスはMOREというヴォーカルグループと思われます。
MORE(RIKA & MAMI)CHORUS VOCAL PROJECT 
高音の伸びも素晴らしく、かなりの実力派だと思います。
[ 2017/10/13 08:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/13 06:35 ] [ 編集 ]

ikeさま

おはようございます。
 なんだかほっとしました。もう何を信じていいのやら????
 訳がわからなくなっております。歴史真実といろんな団体がうたっています。そして、この団体は「一次資料をもとに」
 「日本を護るのに右も左もない」とうたい、私が「一次資料とは?」と質問すると「国の公文書」との回答でした。

  つまるところ、歴史も「真実の見解に相違がある」のですね? いや~。もうね。
  私レベルでは、眩暈状態ですよ。何が本当かなんてわからなくなってきました。

  都度、色々ここで報告しますね。へんだな~?と思われましたらまたおしえてくださいね。
  その主催者からたくさんのパンフをいただきました。主催者の名前はウサギ師匠に鍵コメでお伝えします。
  ウサギ師匠‼ うさこをほっておいて、ラムネ温泉でぐーたらしてたんですから、伝書鳩さんを お願いいたします。
  ちゃんと ikeさんに届けてくださいね。(^_-)-☆ ミッション‼ ミッション‼ ちょっとノイローゼになりそうな
  うさこちゃんです。師匠‼ 八王子まで見舞いにおいでやす。(笑)わんころべーが同じ布団にねたいと、三人とも(笑)

  ike さん ありがとうございます。よい日本で、善き選挙になりますように。
[ 2017/10/13 06:30 ] [ 編集 ]

パネル写真

たちばなさん

>とある団体が主催した「正しい歴史真実をを伝える会」のパネ行ってきて感じたこと。吐き気がしました。女性の死体の陰部>に棒が突き刺さってるんですよ。

この手の写真はよくありますが、私が過去見た限りでは「手書きの追加」写真です。アメリかで有名な例は、(故)アイリス・チャン著の「Rape of Nanking」(私訳:南京の暴虐)に掲載されていた写真です。一見してそれだと解ります。
多分、この書の写真ではないでしょうか?

説明では直截な表現を許してください。

この写真では棒が女性のへそ下付近からほぼ垂直に立っています。そして、「陰部」らしきものが、お腹を縦にへそ下付近まで伸びています。こんな女性の体形はありません。また、棒よりも枝に近い形状ですが、丸みの感じられない「枝」もどきで、他の部分との陰影(光の方向)が揃っていません。最初の白黒写真に、後から絵筆で描いたものを接写して、宣伝用に作ったものです。当時は「国民党国際宣伝処」が主体だったという説が確からしい。

本当の女性体形では、撮影方向が足元方向から上体にむかってしか「陰部に刺さっている」状態を映すことはできません。つまり、顔はせいぜい「顎」から「鼻」の部分しか映らないのです。横方向から足、胴体、首、が映っていたなら、手書きねつ造です

この種の捏造写真(絵描き追加、張り合わせ合成、ハレーション、なりすまし・・等)が多く出回っているので、「変」な所を発見して欺かれないように希望します。
[ 2017/10/13 00:06 ] [ 編集 ]

推定無罪?

(サヨ変態)毎日新聞が、郷原弁護士の口を借りて、「黙秘している籠池氏」は推定無罪だ。安倍首相が被疑者を「詐欺」前提で批判するのは権力の横暴だーー、と言っています。何とか「揚げ足取り」をしようと苦労している様子です。
貧すりゃ鈍する?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000077-mai-soci

『「モリ・カケ」で説明していない段階では、安倍首相は推定無罪』とは言わなかったマスゴミのダブスタ哀れ。
[ 2017/10/12 23:26 ] [ 編集 ]

RE:獲得議席予想他

管理人さん、復帰ですね。祝着!!!!

獲得議席予想は、まだ様子見段階ですかね。時事-産経予測と、朝日系予測とは相当に開きがあるようです。
でも、考えれば、そもそも、マスコミやNHK予測通りに行くのは、日本人が無防備に「本音」を話すからでもあります。
米大統領選挙でも「アマリカファースト;排外主義YES or NO?」と聞かれたら、警戒して本音は漏らしません。欧州もそうです。うかつなことを言えば、身に危険が来ますからね。

安倍首相がそろりと、解散に至った理由を出してきたようです。北との戦闘開始かもしれない時期がトランプ訪中後になる可能性があったからとか。対外関係を見ていれば、当然の予測ですし、そのような時期制限の中で最も自党有利な時期を選ぶのは当然。選べなかったら、政治化失格なのでしょう。

「モリ・カケ」隠しだーーー! なんて国内しかみさせないようにして、重要論点を逸らすマスゴミよりも、今の所、有権者の方が判断力があるのかも。立憲民主の支持拡大は、old左翼が目に見えるようになって、解りやすくなりましたね。

共産党が拙宅に投函したビラには「北朝鮮 対話○軍事× 対話による平和的解決へ日本こそイニシアティブを」とありました。民主政体の国家で何を好んで軍事に向かうバカがいるか!でも、相手が「対話」を欺いた24年の過去があり、その「対話」こそが、核兵器への時間と金を供給したきた事実と、今現在、北が公然と「攻撃」を言って行動もしているのに、、、、やはりつける薬がない。なら自分がやってごらん。北京なら渡航もできるのだから、志位さんが北と接触して「確かな」結果を出してごらんなさいよ。最高の選挙活動だと思うけど、、、口先だけならバカでも言える。オバマさんのようにね。 
---また出没します---
[ 2017/10/12 18:18 ] [ 編集 ]

>緊急拡散!

方々に拡散しました‼ !(^^)!

 ここの投稿もしっかり読ませていただいてます。私にはまだまだ完全理解は難しいけど知らないでは済まされなくなってきました。色いろ教えてくださいね。選挙が終わるまでは「拡散依頼」以外は拡散しませんし、私も選挙に関しては無知なので投稿しません、別の話題で登場しますね。ピント外れですが、(笑)

 
[ 2017/10/12 15:28 ] [ 編集 ]

サスティナブルな政党から絶滅危惧種政党へ

右からは第二民進党と毛嫌いされ、左からは第二自民党と罵られ、カチカチ山のタヌキさん状態DETHわなw
週刊誌の文春・新潮、揃って緑のたぬき退治に乗り出したDETH わなw
https://twitter.com/_500yen/status/918154885660422144

文春-小池〈緑のたぬき〉の化けの皮を剥ぐ! 2017-10-12
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar1347363
【小池〈緑のたぬき〉の化けの皮を剥ぐ!】
【希望の党「絶望の候補」リスト】

新潮-傾国の「小池百合子」「希望の党のポンコツリスト」
https://www.dailyshincho.jp/shukanshincho_index/
【傾国の「小池百合子」】
【女城主「希望の党」のポンコツリスト】

[ 2017/10/12 13:10 ] [ 編集 ]

緊急拡散!

安倍首相来る!!!
10月13日(金) 午前11時
鹿児島中央駅東口
[ 2017/10/12 11:40 ] [ 編集 ]

パヨクのため息-悔しいのう

自公300超うかがう、序盤情勢-共同通信
http://jp.reuters.com/article/idJP2017101101001879?il=0

自民党は小選挙区、比例代表で優位に立ち、公明党と合わせた与党で300議席超をうかがう。希望の党は60議席前後で
伸び悩んでいる。立憲民主党は公示前から倍増の30議席台も視野。共産党は議席減、日本維新の会は微増にとどまりそうだ。
[ 2017/10/12 08:59 ] [ 編集 ]

訂正珍語

 こちらの方が良いのかも知れません。後から気が付いて、後の祭りw
>首都東京を緑溢れる都市にしてくれると思っていたら、砂漠の都市にしてくれましたね。
    ↓          ↓          ↓
首都東京を緑溢れる【希望の都市】にしてくれると思っていたら、砂漠の【絶望の都市】にしてくれましたね。
[ 2017/10/12 08:36 ] [ 編集 ]

東京砂漠

 おはようございます。

>朝日と読売の獲得議席予想→Gくんさんの予想どうりになりましたね。
自民堅調、希望伸びず立憲に勢い 朝日新聞情勢調査概況 2017年10月11日
http://www.asahi.com/articles/ASKBC5D4HKBCUZPS001.html
自民、単独過半数の勢い…衆院選・序盤情勢調査 2017年10月11日
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news2/20171011-OYT1T50101.html

【閑話休符-東京砂漠】

【東京砂漠】
首都東京を緑溢れる都市にしてくれると思っていたら、砂漠の都市にしてくれましたね。
おっさん政治はリセット(全てを元に戻す)出来ても、その後はリビルド(再構築)できなくて、
豊洲・築地もオリンピック施設・道路もコンクリートで固めてくれましたね。
壊し屋と称される「女版小沢一郎」ですかね。

【政策砂漠】
「政策の三本柱」も共産党・民進党の受け売りで、「12のゼロをめざします」も絵空事。
■【櫻LIVE】第259回 - 有本 香・ジャーナリスト × 櫻井よしこ(プレビュー版)
https://www.youtube.com/watch?v=x4U_so6vjvM
中身のないスカスカ政策で、これで国家権力なんて握ったら…
■長谷川 幸洋 ジャーナリスト 東京新聞・中日新聞論説委員
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53047

【日本語砂漠】
https://twitter.com/daitojimari/status/917346370444341248
「だって、日本語にしたら中身ないのわかっちゃう。三流のコンサルタントの手口 和製英語や新語並べて、わかった気に
させて煙にまく うふふ アウフヘーベンしないと」

【リセット砂漠】
安倍政治をリセットして、これまでの成果も全て水の泡にし、外交も国防も相手国首脳と「ハウ・アー・ユー」から
始めますか ?  リセットだけが目的で、その後、日本をどの様な国家にリビルド(再構築)するかの構想も無い。
壊し屋と称される「女版小沢一郎」ですかね。 馬鹿言ってんじゃないよ!!!
[ 2017/10/12 07:58 ] [ 編集 ]

速報 新聞の各党獲得議席が出ました!

速報です。朝日と読売の獲得議席予想が出ました。それも両新聞の数字は一致しています。やはり、Gが予想していたとおり、衝撃的でした。ネット上配信で読めます。

朝日:自民堅調、希望伸びず
読売:自民、単独過半数の勢い< です。

具体的には、両新聞とも、自民:安定多数(261議席超えるか!?)、希望:現有57を上回るものの伸び悩み、立民:現有15の倍増以上の勢いです。両新聞とも、立民が「反安倍」の受け皿となっているとの分析です。
[ 2017/10/12 07:02 ] [ 編集 ]

早朝におもうこと

>先の大戦の時に生まれても居ない女が良くぞ無責任に言えたもんだ。
当時の日本国民は一丸となって強大国のアメリカと戦ったのだ。
戦争は嫌いでも日本を守るために何とか勝とうとしていた。
負けるかもしれないと思いつつ戦った。
当時、日本の戦意を削ごうとしていたのは工作員でありスパイだ。

その時代を生きていない人間が書物や伝聞で得た知識で、そして現在の価値観で過去の日本人を断罪することは決して許すことはできない
  ↑ 某ブログ より 抜粋 室井さんに対して ← 抜粋ここまで

 Gくんさん。投稿拝読いたしました。テレビはないのですが選挙がおわたらどこがあてたか(あてものではないでしょうが)
 確認してみますね。
  さて、選挙のことは私はわからないです。でも、直感で今回は国防に強い政治家が政党や右とか左とかではなく
  当選していくのではないかとだけ、本能で感じます。先日、とある団体が主催した「正しい歴史真実をを伝える会」のパネ
  行ってきて感じたこと。吐き気がしました。女性の死体の陰部に棒が突き刺さってるんですよ。これをやったのは朝鮮人
  です。ならば、ぼろくそに言われても仕方がないのでは?しかし、上記のブログ主のように明らかに世代の違う女性に
  対して「馬鹿女」や「戦争も体験してないのに」と、断罪することは決して許すことができない‼
   と、私は反論したくもなります。仕方がないではないの?生まれた時代が違うし受けた教育違うんだから、徐々に覚醒させていかなければ反発と嫌悪感を抱かせるだけでしょう。パネル展の主催者が本来は日本を護るのに右も左もないんだ、と、おっしゃてました。うん‼これでいいんだわ。カテゴリーにはめようとするあら、苦しくなってる私がいた。でも、わからないながらも、日本のことを真剣に考えている人たちに寄り添っていこうと思います。
 そして、右寄りの人間は少し、エキセントリックで血の気が多い人が先頭を切っていくから、なんだか生理的に受け入れられないし、誤解を招くのでは?と残念におもいました。ここを冷静に穏やかに伝えていく勇気が必要な気がいたします。
 「馬鹿女」なんて最大の女性に対する差別用語です。女性を下にみているからそういう言葉を発するのでしょう。ならば、私は「この馬鹿男、あんたが右寄りでいることでどんだけの女性を敵にまわしているのか?」と問いたい。

 日本はまだまだ男性社会なのか? 男性にも屑はいるぞ。右寄りの人間にはもう少し品のある言葉を発してほしい。 
  余裕のない攻撃性のある言葉にはたとえ正論でも嫌悪感しか残りません。
[ 2017/10/12 06:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/12 03:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!

たちばなさんの投稿も、拝読いたしました。実は、公示日(10日)で事実上、今次の総選挙のトレンドは決まっているんですね。今週末の各新聞の獲得予想議席の発表のまま、開票日を迎えるのが経験則です(注目です)。新聞でも、けっこう正確なのが意外や朝日新聞です。定評があります。朝日は反自民の立場で記事を書きますが、選挙分析は意外と正確且つ現実的です。前回は、読売も当たりました。

NHKの調査の各党支持率が、各党の現時点での実力を現わしていると思います。安倍内閣支持率が、各メディアどの調査でも、支持40%<不支持45%程度で、「反安倍」がトレンドになっています(モリカケが原因か!?)。それでも微差です。

きょう朝のTV朝日のワイドショーに出演していた時事通信の田崎さんが、自民(230~260議席)を予想していました。過半数の233を下回る議席(230)だと自民党内で政局になるとおっしゃっていました。この田崎さんの予想、意外でした。
[ 2017/10/11 23:28 ] [ 編集 ]

おかえりなさい

世の中の便利グッズは時にもたないで過ごしたほうが神経が休まります。
便利すぎる世の中はプライベートでは休まらないものです。


暖炉が素敵ですね。私のおうちにしちゃおうかしら?(笑) おとなしくなんてできなかった うさこさんより。
[ 2017/10/11 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1923-60aa42af