FC2ブログ

どんぐりころころドンブリコ♪


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

皆様と同様に、私も今週も公私ともに多忙でした。
期日前投票を済ませました。当地は台風接近のため、22日はどうなるか分かりません。勿論、選曲は自民候補者、比例区は自民か公明かということになります。それにしてもPCは馬鹿ですね、選曲だって(笑)、ここはカラオケを回す場面ではない。

高速を飛ばしてお通夜に行きました。同期会もありました。そして昨夜は同窓会でした。映画のロケで鹿児島に滞在している同窓生も参加しました。大河ドラマ「西郷どん」にエキストラ出演した人もいました。私は周りを見渡して、毎度のことながら、想えば遠くへ来たもんだ、という感慨を強くしました。最近は何処へ行っても名簿の上位に登載されています。先輩と呼ばれる立場になろうとは・・・・。

同期会は久しぶりの参加でした。県外にいる奴が久しぶりに帰ってきた、ということで、私も出かけて行きました。
バツイチではなくてボツ(没)イチの会を作ろう、なあんて話をしていました。ボツイチとは妻に先立たれた夫たちの会だそうだ。生き別れの男や生涯独身の男たちも仲間に入れてくれ、と言ってたようです。酔っ払いが、ドンブリコロコロさせながら、またあるときは徳利を転がしながら楽しそうでしたよ。私は婚活パーティーでも企画するのだろうかと思っていたら、なんと、みんなで料理教室に通おう、てなことになっています。
逆バージョンのボツイチ女性は明るく元気でたくましい。面倒見なければならない夫がいなくて清々しているのではありませんか。自由時間が増えたから、お友達とランチしたり、カラオケまわしたり、趣味に忙しい、・・・・のだろうと私は推測いたします(笑)。
さだまさし「亭主関白」では妻は朝、夫より先に起きねばならないと歌われていましたが、夫は妻より先に逝かなければならないようですね。でなきゃ、あゝ、日常生活のすべてを一人でやる習慣を身に付けることですな。

話題がコロコロ変わります。いよいよ投・開票日が迫ってきました。
どこの誰だかわからない候補者が多いですね。選挙が終わればまたさらにどこの誰だか、誰がどこの党だか分からなくなりそうです。国民は最初からこんな人たちを相手にしないことです。

みどりの党も保育園待機児童0と言っていますが、それも重要だが、路上生活者0も言ってほしい。東京都にはまだ4000人から路上生活者がいるようです。党代表は東京都知事を兼ねているのになぜ言わぬ。多分、票にならないからでしょうね。東京五輪の前年までには0にしなければ、訪日外国人がビックリするでしょうね。な~にが「お・も・て・な・し」ですか。社会の底辺、吹き溜まりのようなところで生活する人たちには希望はないのか。

燃える闘魂アントニオ猪木さんが松浪候補の応援演説で「どんぐりころころ、どんぶりこ、小池にはまってさあ大変♪」と歌った。小池さんやそれに輪をかけたような人たちを揶揄したのでしょう。その後、いろんな替え歌が出てきているようです。ドジョウがでてきてとか、枝野が出てきて・・・とか。どんぐりコロコロについてのまともな論考もあります。
小池にはまった「どんぐり」たちの大変な末路
元の木阿弥?「希望の党」崩壊で民進再結集か
http://toyokeizai.net/articles/-/193671

すでにご存じの記事でしょうが、投票の参考になれば幸いです。どんぐりの皆さんは政策云々以前に人としてどうなんだろ。





ナッパ

いわゆる「菜っ葉」ですけど、1週間前の画像。今日は間引きして食べますよ。お味噌汁の具に最高、そして鍋料理にハクサイの代用として使えます。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



32 Comments

たちばな  

casualさんのブラームスをききながら ikeさ~ん

いや~。こんなにいつもいつもご丁寧にありがとうございます。
入力も大変でしょうに。しっかりとその時間と労力を私の肥やしにいたいましますね。

 保守にもいろいろあるのですね、だから内部分裂が多いのですね。
 これってもったないんですよ。大きな敵に立ち向かえないし、保守って
 結構がんこさんが多いから、一度喧嘩したら子供みたいに意地の張り合い。
  そこが魅力といえば魅力ですが。
 つまるところ、嘘で固めた言葉で、あのパコリーヌみたいに
 厚かましく生きたほうが 謝ったらだめってことでしょう。
  人間 矛盾だらけ、報道も、そして、日本人は特に本音と建て前をつかいわけるから、感性を研ぎ澄ませておかないと真実に気づかないし、言葉でいくらでも 洗脳されてしまうし、なんかおかしいな~。と気づいた時にはもう人生の半分は終わってたりするから、、、、沈没だわ。。(笑)

  そういう私は、??うーん。リベラル極右さこ。(?_?)は?なんじゃ
  そりゃ?? これ私が今作った造語(^_-)-☆
   私のなかで色々分裂状態だわ。もうね。自分がおかしかった~。
 って気づいた時点から、精神がねボロボロなのよ。
  自分の過去を否定するって、すっごくつらいわよ。

 だから、生きて戦場から戻ってきた人間の気持ちがちょっとわかります。
 今ねcasualさんのアップした音楽に救われてます。

  この演奏家たちも国籍もいろいろ、思想も宗教もいろいろ。

  で、こんなにきれいな音楽を奏でるのよね。音楽に罪はない。
  音楽に差別はない。でも、個々でみたら心の中はどうなのかなあ??
 
 タモサン。あなたは罪な男じゃわい。→ これ。うさこ。今度はタモサンを
 攻撃するでないぞ。人のせいにするでないぞ。→ は~い。じいやさま。
 では、おもいっきり、パンダのせいにします(^_-)-☆ 
  さ。逃げよう‼、ウサ子よ何処へ。 (笑) 

2017/10/24 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   
ike  

核心保守????

たちばなさん;
核心保守って私の造語です。確信保守を文字変換したら「核心」が出たので、それもいいかな~~なんて、軽いノリ。
お騒がせしました。 

日本で言う、保守、革新、リベラル、中道、右、左なんて全く意味不明で身勝手に使われてますんで、蓮舫が「私はバリバリの保守だ」なんて言う始末です。だから「真正保守」と自称する人々もいるくらいです。

国際共通理解では、
右;経済への政府介入を少なくして、自立市場の動きに任せる「小さな政府」指向。成長重視
左;経済への政府介入を通じて、市場の過度の偏りを抑制して、財政政策で経済活性化を狙う「大きな政府」指向。分配重視
保守;伝統的価値観を重視するほどの意味。英国保守党は経済では右、労働党は経済は左だった。
リベラル;本来は自由主義のこと。寛容を旨とするので、思想の自由とか言論の自由とか、移動の自由とか。。対外的にも
     寛容な政策を取ることが多い。外国人移民には比較的寛容
極右;外国人移民などを排除する思想(現在は、移民制限を唱える政党にも冠せられる)

日本では、定義の境界が不明なのですが大まかには、
保守1;蓮舫的意味なら「戦後体制(占領体制のもたらしたもの、憲法や歴史観など)」を墨守する者
保守2;戦後体制に懐疑的であり、皇室を重んじ、現行憲法の改正を通じて占領軍のもたらした疑似歴史を修正しようとする
真正保守;皇室を崇敬し、戦後体制を作っている憲法、東京裁判価値観・歴史観が不法に植え付けられたと見て、憲法不法・破     棄論を唱える者。
尚、皇室に対しては、保守1は女系容認、保守2は女系容認も男系維持も居る、真正保守は男系維持を主張する。
保守1は外国人移民に比較的寛容で保守2・真正保守は排撃的ではないが、法的制限を求める。

革新;今はあまり使われないが、旧社会党や共産党が唱えた、「共産主義者の使う意味での社会主義」を指向する者
   必然的に皇室を否定。米国との関係を否定。
リベラル;革新と保守1とが融合したもの。憲法墨守、占領史観絶対、女系天皇を通じて皇室解体をねらう者まで含む。ソ連崩     壊で革新が「古く」なったので、自称するようになった言葉
     例:辻元清美・・本当は憲法1条から8条(天皇条項)は廃止すべきだが、9条があるので、護憲だ・・
右;自衛隊国軍化、憲法改正か廃止主張
左;保守1、革新、リベラルまでを網羅する

日本の言語はむちゃくちゃです。世界的意味では安倍さんの政策は完全に「左:大きな政府」で、戦後日本に「右」の政党はありませんでした。でも韓国は安倍さんを「極右」と呼び、欧米の左翼詩誌では「right wing;右翼」と呼ぶのは、日本メディアの対外発信が原因でしょうね。国防是か非か(憲法改正か順守か)は、思想を分ける基準にはなりませんが、日本ではなぜかそこが基準のようです。変ですね~~ 今日の報道であった、「リベラル中道」なんて、言っている本人にしか意味がわかりません。

あまりにも日本語がひどいので、「核心保守」と名付けましたが逆効果でしたか。

私の意味では「経済は大きな政府で国内成長のために企業介入も許す。憲法は破棄すべきだが、政治リアリズムの観点から“改正”も可。自衛隊を国軍化すべきだが、途中経過改正も許容する。皇室は男系維持。日米同盟を深化させつつ対等同盟に近づける。安全保障の必要(中、露、北、韓の状況次第)に応じて、核兵器導入も選択肢。専守防衛だけでは不可、攻撃能力の付与。
過剰な“文民統制”の国際標準への正常化。外国人移民政策は同化政策を加味して野放図を許容しない・・」
要するに日本ファースト(世界共通常識)です。

ドイツのメルケルもSfDの伸長などで、移民政策に批判が出て、今度の連立では「同化政策と年間20万人に制限」を協定しました。因みに昨年は100万人。

フランスでは「ミナレット;イスラム教会特有の尖塔」の禁止が主張されて、「極右思想」と騒がれていますが、スイスの憲法では「ミナレットの建設は禁止される」と明文化されています。欧州の「極右台頭」と報じながら、スイスのことを言わない日本マスコミは本当に偏向しています。フランスでは、イスラム教徒のスカーフや体を覆う女性の衣服の、公共の場所での着衣禁止が法制化されていますが、日本マスコミは、難民移民政策はドイツの「寛容性」しか殆ど報じない。

いろいろ変なことがあり過ぎて、書き出したらきりがない・・ので、ここまでで、、、、でも長い~~

ところで、タモさんとは、今年の8月に、2年振りに再会握手ができました。時間の都合で夕食会はできませんでしたが・・
元気でしたよ。

2017/10/24 (Tue) 01:04 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

ツイート紹介

こういうツイートがありました。発信者は、韓国系日本人3世という自己紹介です。なかなかの保守・愛国者です。

H.S. Kim‏ @xcvbnm67890 10月22日
「こころ 中野代表 議席確保難しく悔しいし残念」 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171022/k10011191281000.html … 中野さんは党首討論で、メディアや野党のモリカケ蒸し返しに反論する良い仕事をして安倍さんを孤立させなかった。

ボクGも、今度の選挙戦で↑は感じていたことです。中野さん自民勝利の隠れた功労者です。もう選挙ネタも終わりでしょうか!? あしたからは、平壌運転!?。
中国共産党大会がそろそろ終わります。直後25日か!?その中央委員会で中国指導部(いわゆるチャイナ7・正式には、中国共産党中央政治局常務員会常務委員)のメンバー7人が選出されます。コレ注目ですね。

2017/10/24 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

本音はね ↓ こういう投稿に感性が喜ぶのよ 

真正保守」のオピニオンリーダーを自称する(笑)
 チャンネル桜水島総の厚顔無恥! 「希望の党」が改憲勢力になりえるのか?
 『10月22日(日)第48回衆院選編』

・9月27日番組で希望の党に移った中山恭子氏(チャンネル桜に番組を持つ)
 にインタビュー。
・10月4日番組で水島総「(中山氏が抜けて)日本のこころ中野正志代表は
 選挙になったら自民党に移る」と失言。 翌日5日に日こころツイッターで
 否定される。制度上も不可能である。
・10月9日水島総三輪和雄「総選挙方針:われわれチャンネル桜頑張れ日本は
 この国難に際し、自民党安倍政権を支持し呼びかける」。
・10月18日番組で同じく希望の党に入ったチャンネル桜でおなじみの中山成彬  氏(中山恭子氏夫)インタビュー。
・10月20日水島総番組にて「有権者よ現実的な選択をせよ」と呼びかけ。
 「希望の党などいい加減な人間の集団ではあるが、右左ともに朝日新聞
 マスコミの策略に乗せられて小池叩きをやってしまったために改憲勢力に
 なるはずだった希望が失速し、立憲民主党を躍進させてしまった」。
・そして選挙戦最終日10月21日(土)自民党最終演説会秋葉原駅前。
 昼間から陣取り、まるで「お花見」。チャンネル桜による動員・横断幕
 https://pbs.twimg.com/media/DMqGxkAUEAAQ3FX.jpg

かつては・・・28年1月14日水島総「『安倍政権の慰安婦日韓合意』という
歴史的失策。安倍政権支持の旗を降ろし日本のこころ支持を表明します」。

と言いながら・・・弱小政党「日本のこころ」を支持し拡大させる運動無し。

桜井誠 オレンジ☆ラジオ① 2017.10.21
「チャンネルパンダ(水島総)が、秋葉原に動員かけてたんですよ。
パンダ踊りしてね。安倍晋三なんか総理大臣なんだから放っておいても
人が集まるだろに。パンダ(水島総)はそんな恥ずかしいことするなよ」

   ↑ ここまで 貼り付け。本当にごめんなさい。感情論ですが、タモさん擁護者の味方をしてしまう女ごごろよ。
      わかって、許してください。だから、中山夫妻にやることなすこと原辰徳‼ はい スルーしてくだされ(^_-)-☆
      たもさんが拘置所でどんな想いでいたか。パンダめ、お前の奥さんはnhkだろ‼ だからなんだ?
      パンダがなんだ? (笑) 笑っておやすみなさい。スルー。ですよ。国をおもったらこんなこと言ってられん。

2017/10/23 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

あれま 課題がいっぱい(>_<)ikeさ~ん(笑)

ただいまです。あれまあれま。ちょっとしっかり明日朝読みますね。もう眠いのよ。難しくて眠くなったのがほんと、(笑)ってか、うさこにとって、たもさんを擁護しなかった人、距離を置いた人、貶めた人は、み~んな気に入らない対象なんですよ。(笑) 単純明快だから、理由は単純です。女の恨み。こわっつ。(>_<)
で、核心保守?とは、おしえてください。無理なくでいいですよ。検索してもでてこないよ~。(?_?)なんだい?その語彙は????夢に出るな~。
 そうださっき車の中でラジオをきいてたら「日本の株式市場が軒並みあがってる」と。
  それなのに、テレビはなんだか違うこと報道してますよね。
 よっぽ悔しいのでしょう。奴らは、もっと呪い返しをせんとあかんな~。(笑)
 ほんとに眠いよ。おやすみなさい。明日早朝学習します。はい、('◇')ゞ

 追申 ちょっと 師匠‼ いつも寝てるんだからおきてよ~。うさこは
    ねるわよ~。

2017/10/23 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

衆院選議席確定

九州の離島の投票箱の開票が、台風で遅れたため、本日午後まで議席確定が遅れました。なお( )内は公示前議席数。今回から定数10減。

自民284(284)、立民55(15)、希望50(57)、公明29(34)、共産12(21)、維新11(14)、社民2(2)、こころ0(0)、無22(38)でした。

自民:定数10減からすれば大勝でしょう。立民:「反安倍票」特に無党派の受け皿となり、躍進するも戦後最少野党第一党。希望:失速逆風・党分裂の危機で前途多難。公明:今回は低迷。共産:反安倍票を立民に食われ低減。維新:やや低迷、社民:現状です。

議席数から傾向を読んでみますと、
自民実力どおりの議席数だが、「反安倍」トレンドを払拭できず。立民が、「反安倍票」をほぼ独占。希望・公明・維新の中道勢力は、そろって議席減です。特に希望は、「反安倍」の受け皿となれず。共産は、反安倍票狙いだが今回は立民にその票を取られ、複雑な心境。

追記21:50)NHKニュースW9、出口調査のデータを示してのなかなかいい解説でした。国民は、政権継続と安定を望んだ。「反安倍」の潮流はあったものの、根強い自民支持層と無党派層でも一定の支持があった(無党派では立民>自民>希望の順)との分析を紹介していました。

2017/10/23 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   
ike  

Gくんさん、安倍下げ宣伝に目を光らせて下され

選挙には負けたが、マスゴミの次の目標は、来年秋の自民党総裁選挙までに、安倍引き倒し工作を活発化させることになります。参議院選挙までが重要期間でしょう。それまでに憲法改正着手出来なければ、国の将来は危うい。参院選で改憲議席を割るためのフェイク報道をする。警戒を! サヨク弁護士が早速一斉に全選挙区の選挙無効を求めて提訴した。改定前の区割りでの選挙でも、民主党が勝ったときにはしなかったこと。自民が勝てばお約束の行動。これもネガキャンの一つ。

「議席数と投票数が一致していないから民意ではないーーー」と。憲法基軸に右左を分けるような、思考崩壊国で「完全比例代表制」(どこにもない)などは国崩壊の手法。・・・今後にくれぐれもご注意を!

たちばなさんへ
アタシだって、安倍さんには批判はありますよ。
安保法でも、9条への3項追加でも、河野談話への対応でも。。。

しかし、これを核心保守の願い通りに実行しようとしたら、政治の現実から浮き上がって敗北するだけ。
核心保守の欠点は、極左と同じで、自己の「理想」だけを求めるところにある。
安保法へのアタシの評価は「足の裏一個分の前進だが、前進と認めて評価する。今後さらなる前進に期待する」というものです。「我が想いとかけ離れた些細な程度だから」と大批判したら何とかなるものではない。
政治リアリズムをしっかり見ると、この程度の前進(たぶん安倍さんは匍匐前進で後継者に繋ごうとしている)ですら、これまで誰もできなったでしょう。口先だけで・・・。安倍さんは少しづつでも実行している。だからアカヒその他が引きずり下ろそうとしているのですね~~~。「平和、平和、は亡国の道。某国による密やかな戦争;スイス民間防衛の教える通り」

2017/10/23 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   
causal  

 人望の無さが露呈した ?

トランプ大統領から祝意を受けた安倍首相と、フランス紙からもその正体が暴かれた緑のお館様w

■「大勝利、おめでとう」トランプ米大統領が安倍晋三首相に祝意 松山英樹氏とのゴルフも決定 
http://www.sankei.com/politics/news/171023/plt1710230267-n1.html
電話会談はトランプ氏側の求めで、約30分間行われた。
安倍首相は、トランプ氏と拉致被害者家族との面会が決定した件にも感謝を表明し、「じっくりとご家族の話を一緒に聞いてほしい」と要望した。
 また、首相は北朝鮮問題をめぐり「選挙戦では北朝鮮の脅威に対し、揺るぎない日米同盟の下、可能な限りの圧力をかけ
、北朝鮮に政策を変更させなければならないことをすべての演説で力強く訴えた」と説明。両首脳はトランプ氏の来日を通じ、日米の結束をさらに強化する姿勢も確認した。

■小池百合子都知事は「逃亡中の女王」仏紙が皮肉
http://www.sankei.com/politics/news/171023/plt1710230238-n1.html
小池氏は、22日にパリで記者会見した際も「フランスに学ぶところが多い」「マクロン政治に関心を持っている。
国民の本音を引き出す努力をしており、日本でも努力の必要がある」とエールを送った。

 だが、フランスでマクロン氏と小池氏を重ねる論調はほとんどない。同紙は、希望の党は「(政策)信条より、利己的な
計算や利害によって作られた」と酷評。ニュース局「フランス24」は「バブルが弾け、小池人気は低迷した。
彼女は選挙当日、日本におらず、都知事としてパリのイベントを訪問することを選んだ」と伝えた。

※日本は台風の最中だったのにね~w   

2017/10/23 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

ちょっと 中山旦那はどうしちゃったのよ??

 安倍首相を批判と??? ご夫婦そろって なんだかわからん。

 もうね、政治家とはそんなもんだと、割り切る‼ カオスの頭。(?_?) うさこのどんぐり頭が回ったぞ~。(笑)
 大変だ~。更年期の眩暈ではございませんことよ。おほほ。(^_-)-☆

 で、あたち、これからサウナだわい。サウナと水風呂を交互に繰り返し入ってみてね。すごく体が気持ちよいよ、  
 でも心臓の悪い人はだめかも、医者にきいてくださいね。私はドクターなんか嫌いだけど(^_-)-☆(笑)

2017/10/23 (Mon) 17:38 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

業務連絡 ♪

ウサギや師匠。みなさん、
 お詫びがございます。

 今年は12月22日~27日まで、「愛護犬里親親睦会」の幹事当番となってしまい伊豆におります。
 天長節を終えてから、うさぎや師匠に一目あってから伊豆に向かおうとも考えましたが
 他の幹事さんに迷惑がかかるので、今年は愛護犬親睦会の方を優先させていただきます。

  ウサギや師匠にはまた個別に会いに行きます。みなさんにもまたきっと会える日を楽しみにしております。
(リアルを好まない方もいらっしゃるでしょうから、お好みで咀嚼くださいね) 個人的なことで失礼します。

2017/10/23 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   
causal  

公安、立件民主党

 おはようございます。

革マル枝暴が、「草の根民主主義が大事だ」と言うのなら、安倍政権下の日本に言うのではなく、朝鮮民主主義人民共和国に
言いなさいw
北朝鮮と言えば、選挙期間中に日本近海に向けて贅沢な花火を打ち上げてくれるのかと思いきや、トランプ大統領が
怖くて何も出来なかったみたいですねw  中国に引き続き、ロシアも協力関係を見直す動きで…。
■ロシア プーチン大統領 対北朝鮮協力を制限する大統領令署名
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171017/k10011180711000.html

残された道は亡命しかなくなった様ですw クーデターも怖いしね。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20170210-00067542/
粛清をやればやる程、身内が処刑された事に恨みを抱く者が増える訳で。
最近は動向も報道されていないのはそのせいか ?

2017/10/23 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

どんぐり ウサ子の朝

>どんぐりの皆さんは政策云々以前に人としてどうなんだろ

 台風も御前崎でとこかに消えた模様。あれ??こなかったのね。
 そして、非常に気持ちの良い朝。どんぐりは解散と。
 で、どんぐりの私は、人のこと云々言う前に人としてどうなんだろう??

  と今朝は非常に我を顧みた。いえないよ。人のこと云々。とおもいながら、いやいやこの思考は人のいい人には通用する。
 でも、一部のほんと~~~にとんでもない人間にこの気持ちで接するとつけあがらせる、と。朝から防波堤。
 最近人を近寄せなくなっている。笑顔は大切な人と犬にしか見せなくなった。
  よっぽど、人間嫌いをおこしたんだろうね。あ。今までが怖いもの知らずだったのよね。反動か(笑)
  
 ま。とりあえず。自民党300議席 すばらしいです。18歳からのネット世代が活躍したのでは?
 日本の若者に期待できるのでは?ゆとりで学力はおちたけど、だからこそ学校の勉強以外の大切なことを
 人生に組み込めるのではないかとおもいました。日本よ、まずはありがとう、輝かせますよ。我々が。神仏よありがとうございます。今日はお礼参りです。

2017/10/23 (Mon) 07:31 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

ike様 こんばんは!

直前のikeさんのご見解、同意です。選挙後は、朝日・毎日・(NHK)TBSらマスゴミによる「反安倍」ネガキャンが怖いですね。情弱者(コトバ悪いです)ノンポリ無党派層によって、流れが作られちゃいます。まだまだ戦いは続きます。

ただ、「反安倍」の元凶になっている加計学園認可の文科省答申が、今月中(予定では今月中)に出れば、「反安倍」ネガキャンは、実害がなくなりますのでそう怖くはありません。コレ(文科省審議会の認可)誰も言いませんが、けっこう重要です。今月31日には、首班指名の特別国会が開かれる予定です。

追記04:30)今回の【衆院選総括】
上記書き込み後開票が進み、自民が接戦区を制して、好調です。公示前284を超えそうです。定数10減を織り込めば、「大勝」です。一方、希望・公明・維新の「中道勢力」は不振で議席減です。共産も議席減です。野党で一人勝ちは、立民です。

この現象を、どう読み込むか!?です。自民好調なれど、「反安倍」のトレンドはありました。その「反安倍票」は、中道勢力ではなく、革新勢力それも立民が、「反安倍票」の受け皿になった。それも共産へ行くべき反安倍票も食った。ゆえに野党は、立民の一人勝ち。

追記の追記)共同通信の調査
で無党派層の動向がわかりました。無党派層の半数は立民へ投票。残りの半分を自民と希望で折半です。まとめると無党派層の1/2立民へ、無党派層の1/4自民へ、無党派層の1/4希望へです。選挙情勢を左右する無党派層は、立民へ半分流れている。

2017/10/22 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   
ike  

今夜からマスゴミの論調方向に視点を

産経は、希望と維新を「改憲勢力」に位置付けて数値比較。やや牽強付会の感。

「反安倍」のトレンドは朝、毎、NHK、東京、フジ等々のマスゴミが冤罪を擦り付けて起こしたもの。
今後の焦点は、改憲よりも安全保障。「反安倍」マスゴミとシナ工作の連動性に要注意!

勝負はこれから。一応の自民大勝と希望伸び悩みで、自民分裂の目は消えた。が、「安倍一強」「独裁」「長期権力は腐敗」等のネガキャンで、反安倍誘導にマスゴミは向かう。政権寿命が日本は異常に短いのが、今後の世界情勢には致命的欠点になる。ドイツ10年以上、英国;サッチャー政権も10年以上、フランスは憲法規定で任期5年で3期まで可能、米国は任期4年で2期まで可能。安倍氏があと3年続けてもようやく米国並みになるに過ぎない。長期政権などではない。

ネガキャンに反駁する宣伝選が必要になってきた。

現下の日本周辺環境の緊張を乗り切るのに、超短期政権は利敵行為。サヨマスコミのお里が知れる。

2017/10/22 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   
ike  

テロ朝、早くもネガキャン

『テレ朝選挙特番「安倍政権でない方がいいという人が多い」「消極的に自民に入れた人が多い」』
自民大勝予想でも安倍憎し!テロ朝はどこまでやるか?

それとも、
安倍政権続行で、アカヒ社員(=扇動工作員≠ジャーナリスト)の首筋が冷たくなったか?

アカヒ解体まで、安倍氏ガンバレ

2017/10/22 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

衆院選総括

いま22:30現在、最終議席数確定していませんが、事前の大手新聞の予測とおりですね。朝日・読売あたりが当たりましたね。毎日は自民に盛り過ぎでしたね。開票速報をみると、自民堅調なれど「反安倍」のトレンドは、投票日まで変わりませんでした。

自民270台か!?(大勝ではないが”中勝”ぐらいか)、ikeさんが、おっしゃっていたようにモリカケなければもっと勝てた。しかし、これで良しとすべきでしょう。立民が、野党第一党(躍進・「反安倍」の受け皿となる)、希望(失速・党分裂も!前途多難)、公明(現状か!?)、維新(現状か!?)、共産(低減・「反安倍票」を立民に食われる)、社民(現状)、こころ(議席ならず)。

2017/10/22 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

ご機嫌 もうねる

競馬速報(笑)は、うさこさんしか興味がないようです。
うさこさん 一人高笑い 仲間とヽ(^。^)ノばんざいして、おやすみなさい。 眠いよ~。

安部首相 ばんざ~い!(^^)!
  おやすみなさい。

2017/10/22 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

水脈先生 当選おめでとうございます。

ただいま 当確でましたよ。(^_-)-☆

2017/10/22 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

Gくんさん ありがと~ございます

今 びしょ濡れになって選挙にいって、台風対策をして雨戸を閉め色々家の周りを整えましたよ。これは記念に残る投票日となりました。すてきな映像ありがとうございます。今安部首相のとことだけ見ました。ちょっとハックションなので風呂に入ってきてまた見ますね。あ。この動画ちょっといただきました。
 やはり安倍首相はすてきです。品もあるし、感じもいい。なんかホットします。そしてやることはやる。‼
感動してますよ。あと2時間半で、どんどん自民党に票がはいりますように。祈 (あくまで私の祈りです)

2017/10/22 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

ikeさん、たちばなさん、causal さんの各投稿、拝読いたしました。たちばなさんのYouTube「報道特注」視聴いたしました。

昨日21:00~放送のNHK衆院選特集「党首奮戦」の番組も、最近のNHKにしては公平でよかったですよhttps://www.youtube.com/watch?v=iGdkzeZkkFM

自民党からこころまで各党の議席数に応じた時間配分でした。自民党(安倍総裁)は、番組開始後15分間です。まぁーこの番組も、20:00過ぎたら賞味期限切れですけどね。なんか入学試験の発表を待つ本人と保護者のような気持ちです。

2017/10/22 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

>故前回は落選したのか。それは神の摂理ではなかったのか

水脈先生。今夜の当選速報を楽しみにしております。

結果ではなくて(落選)その間に時間ができ、神からの使命があったのですね。
これこそほんものの神。
 
 隣の愛おじさんは「共産党」と判明しました。道理で。。。。
 私はおじさんの電話番号は着拒、今までいただいた(息子が障害者で作って
  っくれた犬と置物)は処分。息子には罪はないけど、私には私の人生があり
 生き方がある。それを否定し、差別してるのは、あんただろ‼ と
 あったら にらみつけている 始末です。
  あ~あ。 私は強いな~。女 桜井か???? いえ、あんなお下品では
ありませんことよ。おほほ。→ これ‼ うさこ。わしにはかわいい娘も愛すべき家内もおる。まもらんものがあるんけ。たのむである~。元気印から爆竹が 
飛んでくるけん。だまってておくれ~。(笑) は~い、師匠(^_-)-☆
  今日はね 家のなかをきれいきれい。わんころべーもきれいきれい。
 さむいよ。まま、とのワンころべ~のために、暖房を買ったよ。
 空気を汚さない、火事にならないヒーター。しっかし犬はかわいい。
 こ。の。こ。たち。を。まもるために。核武装なんじゃわい‼
 
  そこの、じじい。‼ (あら お下品失礼)
            

2017/10/22 (Sun) 13:58 | EDIT | REPLY |   
causal  

 Re: なんか勝つような気がするのは 私だけ?

いえいえ、皮膚感覚の「小御所」である拙者もそう思いますですw
特に杉田水脈氏に関しては。

惜しくも前回の選挙では落選しましたが、その後、一民間人として日本の国益の為に大活躍されました。
国連の「なんちゃって報告者」やユネスコ人権委員会のいかがわしさや、中韓の慰安婦の虚構を暴く等、大活躍されました。
議員になっていれば国会に縛られ、国会のスケジュールに邪魔され出来なかった事も、一民間だから出来たのではないか。
https://blogs.yahoo.co.jp/nagomi3878/41364415.html

何故前回は落選したのか。それは神の摂理ではなかったのか。
「中韓とその下部組織に成り下がったユネスコの日本を貶める歴史戦に立ち向かえ」と、神が与え給もうた
試練なのかも知れません。
その試練に対して、見事な成果を挙げられた杉田水脈氏。
実際、アメリカのユネスコ脱退表明に続いて、日本も南京や慰安婦の記憶遺産登録などへの動きがフェアではないと、脱退と
拠出金支払い拒否を匂わせ、圧力をかけている状況にまでもって行く事に成功しました。
http://blogos.com/article/252084/

天から眺めても、地から見ても「合格★三つ」でしょう。

2017/10/22 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

最終演説ヲ終えた安倍首相

https://www.youtube.com/watch?v=6Dc7tJY_9lM

 なんか勝つような気がするのは 私だけ?非常に安定して良い顔とオーラです
  この方しかいないような気がいたします。

2017/10/22 (Sun) 08:37 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

朝だ 朝だ よ~ 朝日が昇る~ ♪

るんるん と 生きたい日ですが、どんより雨
。なんだか心がくたびれたな~。 じいや 芋でも送ってくなんしょ、うさこはぶったおれっちまうだよ。(笑)

 さてGくんさん。ありがとうございます。うさこちゃんは競馬だとおもい楽しくネット速報を眺めましょう。
  優秀なお馬さん当選。あれま~のお馬さんも当選、そして、鹿まで混ざった模様。と。
    これ、‼うさこ。おまえさんが一番何にもわからん馬鹿垂れなんだから黙っておれ‼ ここはワシのブログじゃい‼
    あとで不適切発言で頭を下げるのは ワシじゃい、→ は~い じいさま。あまりお怒りですと血圧が。。。。

  そうね、そうね、ikeさん。果報は寝て待て。そうだけど気になる。私、こんなに選挙に興味をもったことがないのよ。
  たもさんのときだけ。ミーハーで。選挙に行かないほうが多い人間だったのに、どうしてこんなに変わったのだろう。
  それはね、自分が被害にあったから。その愛の旦那をはじめ、似非平和者たち、偽善者たちから。
   ものすごく利己主義で排他的なのが、あの輩ですよ。ほんとにへどがでるぐらい。
  愛国心というより、自己保身です。 だから、しっかりと賢く強くならなければなりません。
  だから、私は自民党に圧勝してほしい‼ これは私個人の願いです。うさぎやさんとは関係ありません。
  
   しかし選挙で仲たがいするってのも本当は違うような気がするんだけど。。。愛じゃないよね~。
   その辺をあおってるのがマスコミでしょうね。安倍さん支持イコール戦争推進者と。とんでもないと。

   仕方がないわよ、私もそうだったもの。ikeさんの 疲れ切ったあきれ切った怒りにもならない波動が
   現実を物語っているのでしょうか。とにかく、神風よ、今こそ。と、祈りまくるわ、八時まで。(^_-)-☆

2017/10/22 (Sun) 08:02 | EDIT | REPLY |   
ike  

あらためて・・・2

casualさんが、この選挙の最初に「ハーメルンの笛吹男」を出してくれました。その物語の中の象徴的文言(敵が侵略のために使う欺瞞の言葉)をあらためて、出しておきます。(スイス政府編;民間防衛より)

*敵はわれわれの抵抗意思を挫こうとする。そして美しい仮面をかぶった誘惑のことばを並べる:

○核武装反対;それはスイスにふさわしくない

○軍事費削減のためのイニシアティブを;これらに要する巨額の金を、すべてわれわれは、大衆のための家を建てるために、各人に休暇を与えるために、未亡人、孤児および不具者の年金を上げるために、労働時間を減らすために、税金を安くするために、使わねばならない。よりよき未来に賛成!

○農民たち!;装甲車を諸君の土地に入れさせるな。

○(平和擁護のためのグループ結成の会);平和、平和を!

○平和のためのキリスト教者たちの大会;汝 殺すなかれ 婦人たちは、とりわけ、戦争に反対する運動を行わなければならない。

↑↑↑↑↑
何と!今度の選挙で多数の党が言ってたことは全部、「侵略を目論む敵」の言葉じゃないか!!!

-民間防衛の続き-
世界とともに平和に生きることを欲しないスイス人があろうか。戦争を非としないスイス人がいるだろうか。われわれが軍隊を国境に置いているのは、他の国がわれわれを平和に生きさせてくれるためである。

人類の幸福は、われわれにとって重要なことだ。われわれは力の及ぶ限りそれに貢献している。たとえば赤十字の活動、開発途上国に対する援助、戦争状態にある国の利益代表など。ところが、現実はこのとおりである。

 それを知らないとしたら、われわれはお人好しであり、軽率だということになるだろう。われわれを取り囲む国々が武装し続ける限り、われわれは国家の防衛を怠ることはできない。
・・・・
潜在的な脅威を仮定―――― その宣伝文句に基づいて判断することは、たとえその宣伝文の中に、聖書の文言が引用されていようとも、できないことである。われわれは、にせ平和主義者たちが、武装するのをやめないでいることを確認している。われわれの信念は誠実なものである。

われわれは、だれ一人殺そうとするつもりはないが、ただ正当防衛を確保しなければならぬ。

 われわれが武器を使用せざるをえないようなことがないように!

-------------------------------------------
さて、スイスの覚悟を見てみると、???日本の「平和主義者」って何者????

2017/10/22 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   
ike  

あらためて・・・1

うさぎ屋さん、名簿上位は比例区なら当選確率が高い候補者・・
 で、人によっては羨望と恨みの対象ですよね~、でも普通人には順調に行って、「お先に失礼」の候補者です。アタシもそう。わが周辺では弔辞を読む順番を決めておかねばな~なんて・・うさぎ屋さんは、まだまだ土から収穫する人なので土に戻るにゃまだ早い。執念深くブログ続けて下され!
「うさぎ師匠!早く起きて」と、どこからか叱責の声。

アタシも期日前投票済です。だって、一択以外に選択しないから迷うもなにも、公示前から決定なので、公示前投票だってウェルカムだよ~~

しっかし、この選挙は、馬鹿馬鹿しいやら呆れるやら、マスゴミ扇動の狂騒曲でしたね。

たちばなさん
選挙速報なんて無意味ですよ!投票は済んでいるのだから、競争は終わっている。リアルタイムの競馬じゃないもの。
それをレースさながらに夜通し放送して、電気と体力の無駄じゃねーの。
解散以降、肝心の報道はしないで、希望だ・・立憲だ、安倍ガー・・・。

シナの習は共産党大会で、とうとう、「偉大なる中国の復興」とかで、奪還すべき領土を「尖閣」「沖縄・南西諸島(注:奄美大島以南を意味)」「南シナ海の人工島は成果だ」「モンゴル全土」「清帝国が取られた現ロロシア領」「印度北東部の全部」、、、だと明言したぞ!これは侵略宣言だろう...「国を守る!」と明言した政党は一つ意外にどこかあったっけ? ハイハイ...憲法ガー、憲法ガー、、、バッカジャネーノ!...アタシとてもまともに論証したいんだが、言ってることが子供騙しの低レベルではね。選挙民が愚弄されているのだよ。

選挙結果はテレビ見ても、寝て待っても結果は同じなのだ。

2017/10/21 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

たちばなさん、こんばんは

テレビがないので
明日 の 結果速報をどなたかお願いいたします。< NHKラジオで開票速報ありますよ! ネットでも聴けます→NHKらじる< で検索すると聴けます。ヤフーでも、速報で伝えるでしょうね。

2017/10/21 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

戦いの前夜曲

フジコヘミング 月の光https://www.youtube.com/watch?v=240mNwuyYHA

 明日っ早起きします。早めにねますね、日本に神風を
 そして、申し訳ないですが、洗脳されたどうしようもない勘違い愛の旦那たちが早く天寿を全うし
 ネット社会で育った まともな人間たちが選挙に投票にいけますように。

   どうしようもなく 利己主義。言葉はきれいで貴方のためなど言いながら「自己保身しか考えてない人間よ
   早くお迎えがきておくれ~。

 

 

2017/10/21 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

テレビがないので

明日 の 結果速報をどなたかお願いいたします。

私のほうのパレードは29日に延期になりました。

2017/10/21 (Sat) 16:30 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんにちは!

causal さんの投稿も拝読いたしました。皆さん!あした22日投開票日です。公示日10日が、ずいぶん昔に思えませんか?。そのときは、政権選択選挙(構図は、自民VS希望)・「反安倍」がトレンドでした(これは今でもトレンド)。自民は、公示日議席を減らすのは確実で、一時は過半数割れもささやかれていました。

それがきょう現在は、自民堅調(議席数はGもわかりません)、希望は失速どころか逆風。希望の代りに「反安倍」の受け皿になったのが立民(特に比例で)でした。立民は、野党第一党の勢いといいます。---選挙もその話題も食傷気味です。早く終わればいいと思っています。明日は投開票です。20:00ちょうどが注目です。NHK・民放各局が、各党獲得議席数を発表します(特にNHKが注目)。

2017/10/21 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   
causal  

スレ【お題】違い失礼します

  久しぶりのキムチ情報に、腹筋永久痙攣で、ゲラゲラが止りませんw

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/17/2017101703885.html

■日本は2泊なのに…米大統領の「韓国1泊」に青瓦台の釈明は……。
・青瓦台「滞在時間自体は日本とほぼ一緒」

「韓国は1泊2日の日程を丸々使えるが、日本は週末(5-7日のうち5日が日曜日)が重なっている」として
「トランプ大統領の実際の滞在時間は韓国でも日本でもほぼ同じ」と苦しい言い訳w

※韓国の政治家はどんな危機の最中でも、そして外国の賓客を迎える時でも、カレンダー通りに
土日・祝日は休むらしいwww
「韓国では警察も消防署も軍隊も、土日・祝日は休むらしい。土日祝日は犯罪天国。」と言われても反論出来ないよねw

・「国賓訪問」「韓中日のうち国会での演説は韓国だけ」を強調

トランプ大統領が韓国国会で演説する意味は、日程を消化させる意味合いでしか無いのだよw
小一時間の首脳会談で訪韓の目的は果たされるのに、国会演説やら、夕食会にも付きあわされてお気の毒。

日本は2泊なのに韓国は一泊だって ? それはね。日本では安倍総理大臣との首脳会談や晩餐会に加えて,拉致被害者の
家族と面会する予定もあるし、天皇陛下とのご会見や宮中晩餐会などの行事が行われるからだよ。
そして安倍晋三首相とのゴルフ外交も予定されているしね。

■日本政府もトランプ米大統領の来日正式発表 天皇陛下との面会も
http://www.sankei.com/politics/news/171018/plt1710180034-n1.html

※あっちには天皇陛下もいないし、トランプ大統領が腹を割って話せる政治家もいないしねw
国会演説も一方通行だしね~w
ゴルフが本当に嫌いなのか、「ブルジョワスポーツ」だとかで、嫌っているポーズだけなのか知りませんが、今更
MOONさんはゴルフも出来ませんしねw ゼロ泊6時間が普通だろw  だ・か・ら~~!! 一泊でも有難いと思えよ~!!

あれっ ?  韓国にも拉致被害者は大勢いたんじゃないのか? つくづくダミだ コリア~!!

2017/10/21 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   
causal  

「さよならをもう一度」と「行か(逝か)ないで」

 おはようございます。
>どこの誰だかわからない候補者が多いですね。
♪どこの誰かは知らないけれど、誰もがみんな知っている 元民主のおじさんおばさんは~w

>「どんぐりころころ、どんぶりこ、小池にはまってさあ大変♪」
これはやられましたw 座布団10枚 !!

■10/20 菅官房長官会見 小池新党・投票日に党代表がいない・超異例 大敗の為フランスへ逃亡
https://www.youtube.com/watch?v=CTZtyeUi7Ig
官房長官記者会見名物-望月IS子の乱入もパタリと止まった様ですねw ISの拠点も制圧されたしw
お元気が無いようですねw 鬱でも発症されましたかなw

【閑話休符】
「さよならをもう一度」と「行か(逝か)ないで」
衆院選で「さよならをもう一度」
ミンス及び隠れミンスは2012年に続き、今回の総選挙で「さよならをもう一度」「逝かないで」となるのか?

今日の音楽は、フランソワーズ・サガンの名作 【刑務所はお好き】 を映画化したGoodbye Againですw
あれっ? 「ブラームスはお好き」の間違いだった? 気にしない 気にしない!!
共謀罪で刑務所行き ?

イングリッド・バークマン、アンソニー・パーキンス主演の1961年度作品。
題名は『さよならをもう一度』(Goodbye Again)。

【酒場でのシーン】
ブラームスの交響曲第三番第3楽章のテーマを歌うジャズ歌手とそのバンド。
♪Goodbye Again (1961) - "Love is just a word"
https://www.youtube.com/watch?v=lcFScNiJNWM
※彼らの言葉は有権者を騙す為の唯の言葉、言葉だけw

♪Brahms Sym.No.3 ブラームス 交響曲第3番Ⅲ Otmar Suitner/NHK交響楽団
https://www.youtube.com/watch?v=RP5x6bi2SBo

【もう一曲】
スタンゲッツの奏でるイントロは、映画「さよならをもう一度」で使われたブラームスの旋律から入り、
ヘレン・メリルはダイティー・スプリングフィールドの大ヒット曲”If You Go Away”を歌う。
♪Helen Merrill w/ Stan Getz
http://www.youtube.com/watch?v=T-D080Wl9lc

※原曲はシャンソンでJacques Brel の Ne Me Quitte Pas-
♪Jacques Brel - Ne Me Quitte Pas
https://www.youtube.com/watch?v=i2wmKcBm4Ik

「さよならをもう一度」Goodbye Again から「行かないで」If You Go Away
意味深ですね~w 「行かないで」は「逝かないで」の間違いではないのかw  合掌。

2017/10/21 (Sat) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment