トランプ晩餐会にエビと慰安婦でおもてなし(笑)

人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村
私は前回、「トランプ大統領次の訪問先の韓国・中国に注目」と書きました。まず韓国ですが、案の定というか、予想通りというか、まあ、この国は期待を裏切らない(笑)。
米韓首脳晩餐会のメニューに竹島近海のエビが出たそうだ。また、元売春婦婆も出席したそうだ。
http://www.sankei.com/world/news/171107/wor1711070057-n1.html
国賓であるトランプさんの好みを無視して、料理に政治的主張を盛り込むのはいかがなものか。国賓に対するおもてなしになっていない。焼きカレイも出たそうですが、これはムンの好物のようですよ。ムンが訪米したときに、ムンのために米国側が出した料理のひとつだったそうです。トランプさんは安倍さんと同じで、やっぱりお肉でしょう。
韓国もいくら日本が憎くてもそこまでやるか?この演出の半分以上は韓国国民に対するアピールなのでしょう。街では100の団体の反トランプデモが行われているのですから。前政権はこのデモで倒れ、ムン大統領はデモで誕生したと言っても過言ではない。この件はアピールというよりも、国民に対するサービスなのでしょう。韓国政府がなにをしようとも、出席してエビを食べたアメリカ人は誰も竹島が韓国領などと思っていませんよ。
だ・け・ど、そんなことやってる場合ではないでしょ。朝鮮半島有事に日米韓で対応しようとしているというに。
首脳会談後の記者会見では、私が観た限りでは「イルボン(日本)」という単語は出てきませんでした。勿論、「ジャパン」も。韓国は何が得するのかそろばん勘定ができないのでしょうね。こんな子供っぽいことをやってたらアメリカも呆れることでしょうし、国際社会から笑われます。韓国は大損するのにねえ。小学生程度の算数が理解できない。可哀そうに。
結論ぽくなりますが、これからは安倍さん提唱の日米豪印の枠組みが大事ですね。
TVで観たが、売春婦婆は米国大統領閣下と握手したあと、抱きついていました。なんとも異様な光景でした。何がどうあれ、韓国政府は2017年日韓合意に違反しています。日本は10億支払い、韓国の癒し財団からほとんどの婆さんたちにお金は支払われています。10億円ですよ、ウオンではありませんよ。ソウル、釜山の慰安婦像はいまだに撤去されていません。そして、今回は不可逆を可逆にしてくれました。
トランプさんが韓国を出たら、ただちに日本政府は厳重抗議すべきですね。言うだけではダメで、行動を起こさなければなりません。北朝鮮同様に、南朝鮮にも制裁を加えるべきだ。

タマネギがこれで500本くらいあります。病気に強くて育てやすい品種と、保存に適した品種を植えた。これは私の家のベランダで種から育苗した。

人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
- 関連記事
-
- 米韓軍事演習 (2017/11/13)
- ちーがーうーだーろー! (2017/11/10)
- トランプ晩餐会にエビと慰安婦でおもてなし(笑) (2017/11/08)
- 元気ですよ~♪ (2017/11/07)
- 座間市9人殺人事件 (2017/11/02)