米韓軍事演習

人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村
米空母三隻が参加して日本海で軍事演習が行われています。何のための軍事演習かといえば、北朝鮮に対する示威・牽制・圧力でもあります。当然、日米韓合同の演習であるべきですが、日米、米韓と別に行われています。直前になって、韓国側から日米韓合同を拒否したという。それは中韓首脳会談の前日のことであるというから、見えミエですね。韓国は中国に対して三つの約束をしたのですが、その一つ、日本とは軍事同盟ではない、ということを示したのでしょう。非常に分かりやすい。ソウルが火の海にならないためでもあると言うのに、ホント、韓国は中国の属国ですから。
であるのに、韓国首相は「対日関係 対中と似た方法で修復と期待」と発言しています。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/11/10/0400000000AJP20171110004600882.HTML
なんじゃ、コリャアー。日本は中国のように韓国に対して嫌がらせはしていません。日本政府は訪韓観光客を規制したり、日本国内での韓国企業を締め出したりしていません。むしろ逆でしょ。就職難の韓国から日本企業に就職する学生が増えています。
日本との関係を良くしたかったら、まずは慰安婦合意を履行しろ。竹島から出てけ、日本海を変な呼び方するんじゃない、対馬の仏像を返せ!イチゴのロイヤりテイ払え・・・・・。
韓国が「中国と似た方法で」と言うのであれば、対中同様に最低三つは日本に約束してもらわねばなりません。舐めるんじゃねえぞ(笑)。
話は変わるが、習近平がトランプ大統領との共同記者発表で「広い太平洋をアメリカと二分する」発言がありました。さっそく河野太郎外相は「そもそも中国は太平洋に接していない」と中国を牽制しました。実にアッパレです。

我が家のハイビスカスはまだまだ毎日花を咲かせています。

人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
- 関連記事