2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

慰安婦・韓国政府方針


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

韓国の康京和外相は9日、慰安婦問題をめぐる2015年12月の日韓合意の検証結果を受けた韓国政府の方針を発表した。日本側に合意の再交渉は要求しないとする一方、合意に基づき日本政府が拠出した10億円を凍結し、その扱いを日本側と今後、協議すると表明した。
http://www.sankei.com/world/news/180109/wor1801090029-n1.html

メチャクチャでござりますがな、アジャパー!
昔々、こんなギャグが流行った、と亡父から聞いたことがあります。花菱アチャコでしたか。
この件に関しては、前日、コメント欄に皆様がご意見くださったとおりであります。

すでに見舞金を支払った分は韓国政府が充当するということで、10億円を日本へ返せと主張するごく一部の箸にも棒にもかからない慰安婦婆向けの折衷案だったのでしょうが、早速、箸棒かからん慰安婦バー(笑)から非難の声が上がっています。
(えー、何がおかしいかといえば、掛詞であり、棒とバーを軒下に掛けてあるんですね。)

このお金は日本政府が拠出して、韓国政府が癒しに使うということでした。お金の使われ方が合意の目的外、合意の主旨に明らかに反しています。政府間合意は忠実に履行されるべきだ。

再交渉や破棄はしないと言っても、日本に謝罪は求めるようです。韓国は1000年、いや、永遠に日本に謝罪させたいのでしょう。それを見越して、安倍さんは子孫に謝罪という宿命を負わせたくないとして、15年12月28日に合意したのではありませんか。安倍さんに限らず、ほとんどの日本人が本日の事態を予見できましたけどね。だから、”最終的かつ不可逆的解決”だったのです。

韓国としては合意破棄をせずに、国際的信用が失墜するのを防げたつもりかもしれないが、なんの、なんの、ま~だまだ、国際的信用を得たかったら合意を完全履行しなきゃいけませんよ。





私は並んでまで食べようとは思わない。
年末、それは寒い日でした、このお店を尋ねて行きましたらば(笑)、お休みでしたがな、アジャパー!
意地でも食べてやると思って、明けて8日にまた行きましたよ。並んでから食べ始めるまで約1時間でした。鹿児島ラーメン王、「たけとら」さん。私たち夫婦は6人の席に案内されました。私はどうせ相席になるのだろうと、奥の方へ座りましたが、最期まで6人席を二人占めでした。お店としての気遣いが感じられました。


タケトラ2

私は「開聞岳」を味わいました。スープまで完食いたしました。
指宿のラーメンはどこのお店で食べても美味しい。出汁にいいカツオ節を使っているからでしょう。


タケトラ3

メニューです。皆さまは頭を右傾化してご覧になってみてください。画像を上手く貼りつけられなかったものですから、体を画像に合わせてください(笑)。

タケトラ4


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村


http://www.sankei.com/world/news/180109/wor1801090029-n1.html
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/01/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

こんばんは!

管理人さんのラーメンの記事とたちばなさんの投稿、拝読いたしました。ラーメンおいしそうですね。

うちの近所においしい(各人好みがありますが)ラーメン屋さんがありました。5年ぐらい前に高齢のため店じまいしました。それ以降、鹿児島市内でおいしいラーメン屋さんがないんですね。ラーメンは、チェーン店より個人でやっている所が、おいしく感じます。そのラーメン屋さんは、お馴染みになってよく行くと、頼まないのに大盛りにしてくれたりしました。ラーメンに限らず、食べ物って心がはいっているとなぜかおいしいんですよね。見えない調味料だと思います。

そば屋さんは、管理人さんにおいしい所を紹介してもらいました。管理人さん!!そのうち昼食で鹿児島市内のおいしいラーメン屋さん紹介してください。あしたは朝から、運転免許証の更新に行って来ます。
[ 2018/01/15 21:00 ] [ 編集 ]

おいしそうですね

あっれま~。おいしそうなラーメンですね。店主の粋な計らいは日本人ならではでしょうかね。うれしいですよね。金儲けだけを目的にはしてないんですものね。実はね私も今日はようやく一呼吸おける日となりご褒美にラーメンと餃子を食べてきましたよ。ニンニクたっぷりいれて。(笑) 今帰宅してブログのまとめ読みをしております。
ほんとに韓国のいやらしさに日本人全体が気づいてきたようですよ。ふつ~の人(右とか左とか抜きのオフ会でも)たちも本日はその話で持ち切りでしたよ。私はただただ聞き役でしたがなんだかうれしくなりました。
 ふつ~の人?って(笑)。ここが普通じゃないというわけではありませんよ。(^^♪

しっかし人間。忙しくなるときは一気に忙しくなるものですね。人様のために何か役にたてる生き方をと無理のない程度に
ボランティアなり社会貢献をすると本当に気持ちのよいものです。自己満足になってないといいですが。
 いやはや 久々ご午前様でした。眠いよ。ニンニクは眠くなるようです。あ~あ これで明日はわんころべーとチュッチュtもできないわよ。ごめんね。和が愛しのわんころべーよ。ニンニク臭が消えるまで待っとるだよ。(笑)
 インフルエンザにご用心を。鬼もかかりますよ。(^_-)-☆あ~ 眠い おやすみなさい。

それにしても

[ 2018/01/14 03:00 ] [ 編集 ]

10億円の意味!?何かロジックが必要

10億円については、日本政府拠出金10億円を韓国政府の予算で振り替えるということのようですね。受け取った元慰安婦の分は、韓国政権が還収して韓国政府予算から支払って、まだ財団に残っている分と合わせて金額を「10億円」に戻して、その10億円をどこか国際機関に預託するとのことです。

この韓国政権のやろうとする趣旨は、わかります。日本政府の拠出金の履行を”無力化”する狙いです。藤原かずえさんは、「マネーロンダリング」と言っています。日本政府としても、このマネーロンダリングに対抗する何かロジックが必要ですね。

Gの考えたロジック、16年8月31日に韓国の慰安婦財団に拠出した時点で、日本側は義務を全部履行した。あとは韓国政府・財団が、その10億円を、元慰安婦に支払おうが、玄界灘に捨てようが、拠出した日本側は知ったことではない< と2ちゃんねる投稿にありました。日本政府としても、このようなロジックを提示して対抗すべきですね。黙っていては向こうの言い分を認めることになります。ロジック(韓国側のロジックはへ理屈ですが)にはロジックで対抗です。
[ 2018/01/11 23:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ほんと韓国のいちゃもんにはウンザリするを通り越したくなります。
慇懃無礼・厚顔無恥・本末転倒もいいところで、非常識極まりないったらありゃしない!! 交わした条約や合意を一方的に破棄して謝罪を要求、ふざけるな!! チゲで面洗って出直してこい!! 黒人の爪の垢でも煎じて飲んで態度を入れ替えろ!!(奴隷や植民地と言った抑圧と搾取の歴史を棚上げして宗主国と未来志向の関係を選んだアフリカ諸国を引き合いに出してのこと)
北朝鮮もそうだが、朝鮮民族は慇懃無礼過ぎるもいいところだ。

「日韓合意を受け入れて二度と慰安婦問題や歴史問題を持ち出さない姿勢を見せない限り一切韓国とは対話に応じない!!」って吐き捨てろ。
[ 2018/01/11 15:45 ] [ 編集 ]

促されるのは、韓国でしょう!!

韓国は、
『慰安婦問題解決』日本に促す、、、とか、言ってますが、見当違いも甚だしいです。と、いうよりも、傲慢無礼です。!!!
『慰安婦問題解決』を‘’促されてる‘’のは、韓国の方じゃないんですか?!

 日本は、もう、韓国に『十億円の手切れ金』を渡してるはずです。関係ありませんから。。。。
[ 2018/01/11 08:30 ] [ 編集 ]

訂正珍語

「今頃わかったの」は間違いです。すんまソです。
「サード問題その他で「信用出来ない国」と認識していたが、今回の出来事で
さらにその認識が深まった」が正しいですw
[ 2018/01/11 08:29 ] [ 編集 ]

「韓国の方針」を聞いたアメリカ国務省関係者は爆笑

 おはようございます。
「民間での損害賠償請求事案でさえ」
例えばある商業施設で怪我をしたとする。
被害者は医療費・休業補償や慰謝料などの損害賠償を相手に請求したとする。(裁判ではなく)
施設側は医療費及び休業補償など全額負担の上、過去の判例を基準に慰謝料を設定。
過失割合が100%施設側にあれば満額回答。
被害者にも過失があると判断された場合はその割合に応じて減額。
その金額で合意した後は振り込みになるのだが、施設側は被害者に対して、「今後後遺症などが発生しても
新たに損害賠償を請求しない」との念書をもらい、双方合意して一件落着。
要するに「最終的、不可逆的に解決」された訳ですね。

今回の「韓国の方針」ときたら…w
民間でもこれなのに、国家が「あの時の合意は納得できない」と言い出す神経がわからないw
もう「念書」を日本側に握られているにも関わらずw

「韓国の方針」を聞いたアメリカ国務省関係者は爆笑したそうな。(自民党議員の情報)
「非常識極まりない」「信用出来ない国で、相手にする価値もない」とw
今頃わかったのwww
[ 2018/01/11 07:47 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

寒くなりました。おかわりないでしょうか?
寒いときに、温かいラーメンがいいですね!!
「開聞岳」カツオが沢山乗っていて、美味しそうですね♪
体が温まりそう・・・
私も食べてみたいです!! PP!
[ 2018/01/10 19:36 ] [ 編集 ]

韓国はよく"Moving Goalpost"と揶揄されていましたが、もはやゴールされたらゴールポスト自体をぶち壊して無かったことにする、"Beaking Goalpost"になりましたね。
[ 2018/01/10 13:26 ] [ 編集 ]

日本政府・国民が怒るのはあったりまえでしょう

 おはようございます。
表題の通りであります。「怒るのはあったりまえでしょう」

【閑話休符】
♪あゝそれなのに(美ち奴)  https://www.youtube.com/watch?v=j24P--fnLEo
この曲を聞くと、1960年代にタイムスリップした気分になります。
不肖causal 、高校生の時は柔道部所属で。ある時、OB・現役合同のご苦労さん会で先輩が余興でこの曲を唄ってくれました。但し英語で。 しかもわざと日本訛を激しくしたもので……。
結果は大喝采w 今でも覚えていますw

Today in the sky Ad- balloon
By now He is company
He is busy I think so
--中略—
I'm angry I'm angry It is naturally
[ 2018/01/10 10:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1972-241e843e