FC2ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

安倍首相、平昌五輪開会式欠席へ


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

日韓慰安婦合意に関するここ数日の韓国紙の見出しを並べてみた。

韓国慰安婦合意の維持表明=日本の10億円の扱いは火種に
再交渉求めないのは欺瞞=被害者ら批判
国際的信頼失墜は回避も韓日関係悪化は必至
「韓国政府が何をしたいのか具体性がない」
新方針に日本政府激怒「受け入れられない」
引っ掻き回した挙句矛盾した対策しか打ち出せず
新方針は再交渉しないが履行もしない玉虫色
「絡まった糸ほどく」「日本と真の友になりたい」
文大統領「日本の心こめた謝罪が完全な解決」
「10億円の扱い、日本・慰安婦被害者と協議」
慰安婦支援団体の募金活動 7千万円余り集まる=韓国
韓国政府に積極的な措置要求 「日本に期待しないで」=慰安婦団体
アジア女性基金の二の舞か=政府新方針で
「真の謝罪を」 文大統領発言に日本政府反発
日本、安倍首相の平昌五輪出席見送りを検討か
宙に浮いた10億円、韓日間で問題長期化か

あのな、2年前を思い出していただきたい。合意に前提があるとすれば日本政府の10億円拠出でしたよ。だから私は早く払ってくれ、と願っていました。お金払って合意が完全なものになりました。
そもそも日本政府の拠出でなければならない、と主張したのは韓国側でした。アジア女性基金のような寄附によるものではなくて、日本政府の金を払え、という韓国側の要望でした。日本はそれに100パーセント答えただけです。資金の使途は韓国政府が癒しの財団を設立して、韓国側で慰安婦に癒し金を渡すということでしたよ。
「合意を再交渉もしないが履行もしない玉虫色」?合意の見直し自体が不履行であり、玉虫色なんかではない、完全に合意に反する。

そして、韓国紙の見出しは↓これが追加されることになるでしょう。
「安倍晋三首相、平昌五輪の開会式欠席へ 慰安婦日韓合意めぐる韓国新方針で判断」
http://www.sankei.com/politics/news/180111/plt1801110005-n1.html

まだ正式決定・発表はありません。しかし日本国民は安倍さんが訪韓することを望んではいません。もし安倍さんが韓国へ行ったら、タマゴや汚物を投げる輩がいます。安倍さんの人形を燃やしたり、日の丸を喰いちぎる光景を我らは見たくありません。慰安婦の件だけではありません。つもり重ねた非礼の数々、なんで忘られようか。しまいにゃ演歌の歌詞みたいになってしまいましたが(笑)。

日本の新聞記事によると、日本政府内には安倍首相が訪韓し、日韓合意の順守を文氏に直接求めるべきだとの意見も根強くあるそうだ。そんなこと言っているのは具体的に日本政府内の誰ですか。あるいは誰と誰ですか。それとも誰と誰と誰ですか、あゝやっぱり誰と誰と・・・ええい面倒だ、どこのどいつですか!(笑)出て来い、俺はな、裏から逃げるから(笑)。
安倍さんが訪韓して文に遵守を求めるとは、いかにもお笑い芸人が言いそうなことです。ウーマン某とか、私はこんなお笑いがいたなんて全く知りませんが。




004.jpg

昨日は歯科医へ行かなくてもよかったので、その空き時間を利用して、2週間ぶりに市内の畑に行ったらば、ミカンを約1個(笑)盗られていました。私には分かるのです。ちゃーんと数を数えてあります。残りは3個になりました。悔しい思いもしたけど、シイタケがたくさん生えていて感激しました。

当地は小雪が舞っています。本日は全国的に雪でしょう。皆様、お体大切に!


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/01/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんにちは。

日韓合意を反故にされたも同然じゃ、ピョンチャンオリンピックの開会式出席を撤回すると言う安倍総理の判断は正しいと思う。日韓合意を反故にして慰安婦問題を蒸し返し、歴史問題を持ち上げて反日ヘイトを展開するような韓国は約束を破るけしからん国であり、距離を置くのが正しい考えだ。

アメリカのトランプ大統領はアフリカ諸国やハイチを名指しして「野外便所」なんて下品で侮蔑に満ちた発言をして大ブーイングを喰らってますが、韓国について「いつまで経っても進歩しないクソガキ」って言ったら大ブーイングではないでしょう。

今年の日本外交の課題として、韓国とは一切関わらない・相手にしない・いちゃもんをつけてきたら無視か制裁。って姿勢を出さねばまたナメられます。それと日韓議員連盟を活動休止に追い込んでそれに属する議員を弾劾するというのもセットにしていいくらいです。
[ 2018/01/13 13:50 ] [ 編集 ]

世界の常識と韓国の非常識

おはようございます。
昨日のコメントの使い廻しで恐縮ですが…。
■韓国大統領補佐官、「北、平昌でもてなされれば行動を変えるだろう」
2018年01月11日14時43分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/416/237416.html

・「南北対話が究極的な韓半島(朝鮮半島)の平和につながることが可能か」
  ※本気で可能と思っているのか?
・「北朝鮮は絶え間ない武器実験で世界を無視してきたが、オリンピックに参加する資格があるのか」
・「北朝鮮は不良国家で人権を蹂躪し国連決議も拒否しているのに。」
  ※平昌参加の南北対話が北の非核化などの交渉に拡がるはずはない。
・「韓国政府が北朝鮮の五輪参加のために一時的に制裁を解除するつもりだが、米国を激怒させるリスクを押し切るのか」

これが世界の常識でしょう。抗議の意味も込めてトランプ大統領、安倍首相も訪問拒否。
大国の首脳参加はフランス・カナダのみ。中国も高官級派遣の淋しさ。((昨年12/27:現在)
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/29357.html
どうでも良い事ですが、小池都知事も「何のメリットもない」として行かないそうですw

MOONさんは国連決議を無視する気満々ですねw
北の選手団・応援団の渡航費・滞在費を肩代わりするそうだが、それってテロ国家への資金提供だよ。
非常識極まりない韓国ですが、日本にも同じ輩がいる様ですw
>安倍首相が訪韓し、日韓合意の順守を文氏に直接求めるべきだ

※どこの誰かは知らないけれど、そいつらは朝日新聞しか見ていないw
日米の首脳が相手にする価値も無いと思っているのに、まだそう言いますかw

「日本に対する追加処置は要求していない。日本側が自発的に誠意を見せてくれる事を歓迎する。」
誠意と言う追加処置を要求しながら「日本に対する追加処置は要求していない。」と言う。
まともな人は皆、こう言うと思うゾ。「(精神)病院に行け!!」ってw
[ 2018/01/13 08:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1973-e6398927