FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

ピョンヤン(平壌)オリンピック


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

ピョンチャン(平昌)ではなくてピョンヤン(平壌)オリンピックだと揶揄されています。
開催国枠で出場する韓国女子アイスホッケーチームに北朝鮮選手を加えるのだそうだ。当初エントリーした時のチームと別物が試合することになる。南北ともにどうせ世界ランキング20位台のチームですから、メダルには程遠いのですが、フェアではない。対戦国からも苦情が出るはずです。

選手も五輪のために青春をかけてきたのに出場機会が減ることになる。これには韓国内でも若者を中心に怒っています。韓国人はムン大統領弾劾のローソクデモを始めるべきだ(笑)。

北の出場選手はわずか10名にすぎないのにテコンドー演武や楽団員が大挙してやってくる。オリンピックはスポーツではなくて北の政治ショーになってしまいそうです。な~にが美女応援団だ。

それで、安倍首相は五輪開会式に出席すべきでない、と言っている日本国民もピョンチャンへ行くべきではありません。
スタジアムも五輪終了後は取り壊す予定のようですから、粗末な作りのようです。画像を見たが、スタンドは仮設パイプで組んであるようです。クワバラ、クワバラ。そして、屋根がないから寒いんですって。今回の五輪だけはTVの前で日本を応援すればいいのではありませんか。我等は馬鹿高い受信料を払っているのですから、こんな時くらいNHKを観なくっちゃ(笑)。

いよいよ2月9日に開会します。その前日は北朝鮮の建軍記念日ということで、ピョンヤンでは数万人単位の人民軍が集結して式典が催されるようです。北は米韓軍事演習は止めろと言いながら、盛大な軍事パレードです。米国へ届くICBMを披露するかもしれません。他国はやっちゃいけないが自国だけは許されるという、北はなんとも身勝手というか幼児性丸出しです。
実は、この時がチャンスなんですよね。斬首作戦を実行すれば、軍の首脳を一網打尽にできます。
そりゃあ、制裁は強めるべきではありますが、北は100万人の人民が餓死してもギブアップしないでしょうよ。





バナ

防霜対策として伐採した竹をバナナの根回りに置いた。
この20年は夏は暑すぎ、冬は寒すぎますよね。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/01/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こんばんは!

causalさんの直前投稿、拝読いたしましました。「安倍首相の訪韓」問題、安倍総理とその周辺は態度を早く表明すべきです。それ自体が、問題化して政治問題化しています。出席すれば「慰安婦」で誤ったメッセージは与えることは、常識人ならわかることです。もう一つ問題があります。出席すれば朝鮮のことですから、20年の東京五輪にも出席させてくれ!!と言って来そうです。

安倍首相は、今回は出席見合わせを早く表明すべきです。首脳(天皇・首相)が訪韓する環境にありません。代りに麻生副総理又は五輪担当大臣又は文科大臣の出席でいいと思います。

以下奇策ですが、向こうは今度の「慰安婦合意」検証のように奇策をしますので→実現可能性は低いですけど、「皇太子出席」もいいと思います。韓国政権が、対日関係を改善する意思があれば、天皇と首脳(首相)の訪問もあり得るよ!!というシグナルになると思うからです。まずないでしょうけどねw
[ 2018/01/21 19:52 ] [ 編集 ]

フランスよ お前もか

>ピョンチャン(平昌)ではなくてピョンヤン(平壌)オリンピック< にする企て!!

完全に乗っ取られますね。今の状況では。
北はオリンピック開催に1ウォンも使う事なく五輪を北の国威発揚の政治ショーに換える事が出来ました。
南がこれまで招致活動から施設の建設や交通アクセス完備などの為に、幾ら使ったのか知りませんけどw
それら全ての韓国の税金を北朝鮮の為にに貢いだ事になりますのでね。 怒らない人は真正マゾでしょうw

日米ロ中の首脳の開会式参列が全て危うい中、フランス・カナダは参加すると表明していたようですが…。

■開会式にフランスは外相、スポーツ相派遣 大統領会談で伝える
http://www.sankei.com/world/news/180120/wor1801200009-n1.html
フランスのマクロン大統領は18日、韓国の文在寅大統領と電話会談し、2月の平昌五輪開会式には仏政府からルドリア
ン外相、フレセル・スポーツ相が出席すると伝えた。仏大統領府が19日に発表した。

カナダも出ずらくなりましたw フンだりケッったりですw
[ 2018/01/21 09:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

管理人さんの本文、 causalさんの各投稿、 菜穂子さんの投稿、拝読いたしました。ピョンチャン(平昌)ではなくてピョンヤン(平壌)オリンピック< にする企て!!と冗談交じりに、朝鮮半島専門家の辺真一さんもおっしゃっていましたw それを韓国政権が主導してやっているのですから、国内の保守系新聞(朝鮮日報)からも批判がでています。

管理人さんが指摘している「安倍首相訪韓」、やはりやってしまうと、元の木阿弥国益を損ないます。「慰安婦合意」への二つの後続措置(1自発的な「真の謝罪」及び2日本政府の拠出金10億円を韓国予算で振り替えて還収して、その10億円を国際機関へ預託)の企てを、容認したようにも受け取られかねません。少なくとも「日本は怒っていない」組し易しとのメッセージを与えます。

韓国政権の「慰安婦合意」についての二つの後続措置に対抗するロジックを考えてみました。先ず後者2から、10億円を韓国予算での還収は、無意味ナンセンスだと思います。日本側は、16年8月31日に韓国の財団へ10億円を拠出して、合意に関わる義務を全部履行しました。その10億円をどうするかは日本側の関知するところではない。常識的には合意に沿って元慰安婦に配るべきですが、国際機関へ預託しようが玄界灘に捨てようが知ったことではない。

問題は、1の自発的な「真の謝罪」だと思います。韓国人の求める「真の謝罪」とは、我々日本人の考える謝罪とは異なります。”謝罪した以上、爾後その謝罪した趣旨に反する言動(コトバはもちろん行動も)を日本側首脳がしない”< ということらしいです。この韓国側主張は韓国人の価値観からは一見もっともらしいが、実現不可能な絵空事のたぐいだと思いますね。 
[ 2018/01/20 01:18 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

安倍総理は、絶対、ピョンチャン(平昌)に行くべきではないと思います。
あれだけ、韓国が慰安婦のことをやっているのですから・・・。
のこのこ行ったら、間違ったメッセージを与えると思います。
安倍さんのことですから、大丈夫だと思いますが・・・。
で、オリンピックは興味が起きないです。
でも、 NHKの視聴料を払っているので、開催中はNHKで見ましょうか?

いつもは、NHKを見ないけど、「西郷どん」は見ています。
前に鹿児島を訪れたときに、訪れたところが出てきたりして、懐かしく思いながら、ドラマを見ています。PP!
[ 2018/01/19 19:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/01/19 10:34 ] [ 編集 ]

訂正珍語

 >おやおや、IOCから「登録選手数増はまかりならん」とののダメ出しを喰らったのででしょうかね?
は、良く読んでいませんで、早トチリしてしまいました。すんまソです。

どうやら首相も韓国選手23人プラス北朝鮮選手5人のオリンピックルールを無視した選手枠を夢見ている様ですw

[ 2018/01/19 09:58 ] [ 編集 ]

【お笑い韓国】-北朝鮮の為に自国選手枠を縮小

 おやおや、IOCから「登録選手数増はまかりならん」とののダメ出しを喰らったのででしょうかね?

 崔碩栄‏ @Che_SYoung
https://twitter.com/Che_SYoung/status/953554607610855425

「韓国政府の平昌五輪に南北混成チームで参戦する計画。そのためには韓国の選手が枠を譲るしかない。事実上の棄権圧力。
さすがにこれには国民も怒ってて反対が72%。総理は「どうせ女子ホッケーはメダル圏ではない」と発言し炎上。自国選手を犠牲にしてまで北を呼ぶ。スポーツの政治利用にしか見えない。」

<平昌五輪>「女子アイスホッケー、メダルには遠いから…」合同チームにしてもいいという李首相
http://japanese.joins.com/article/589/237589.html
[ 2018/01/19 09:45 ] [ 編集 ]

「薬物無きドーピング」

おはようございます。
■アイスホッケー女子の登録選手数増は「不公正」スイス連盟主張、南北チーム結成で
http://www.sankei.com/sports/news/180117/spo1801170026-n1.html
スイス以外の参加国も同じ考えでしょう。オリンピックルールに反する訳でw
南北統一チームが登録選手増を目論むのなら、そしてごり押しするなら、「薬物無きドーピング」として
五輪史上最高の「お笑い」を提供する事になるw いいんですかね、それでw
もともと常時「お笑いのネタ」の提供国ですがw
ドーピングにうるさいIOCがどう裁くか興味深々です。
まさか朝鮮にマウントポジションを奪われる失態はおかさないですよねw
[ 2018/01/19 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1979-495070f7