FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

安倍首相、平昌五輪開会式出席


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

安倍首相が平昌五輪開会式に出席されるそうだ。
我らは欠席すべきだ、と言ってきました。、「・・すべきだ」「・・ねばならない」といった「べき・ねば」論も今日で終わった。いくら言ってもこの決定は覆らないでしょうから。

五輪に合同チームで参加する北朝鮮のトップ、つまり金正恩こそが出席すべきであり、出席させなければならない。あれ?!
正恩は2月8日、平壌で軍事パレードに出て、その夜のうちに平昌に入れます。そして9日には五輪開会式で安倍さんと会見する。まず、そのような状況にはなりませんが。

安倍さんが訪韓して、ムン大統領に直接慰安婦合意の「クギを刺す」とも言われます。
http://www.sankei.com/politics/news/180124/plt1801240004-n1.html

私は「ぬかにクギ」であって、韓国人にはクギは刺さらない、と思う。
東京五輪への影響は、その時はその時だと思う。その時、韓国政府の態度がどうあれ、韓国人は大挙して日本へ押し寄せてくることでしょう。今でも訪日韓国人は多いのに、夏季五輪があるとなれば、訪日は倍増でしょ。他の外国人の迷惑にならない程度にしてほしい。

慰安婦合意に関してクギ刺しをすることも、蒸し返しにならないか?合意の主旨に反するような気がします。クギ刺しはアメリカにまかせるべきだ。
では、安倍さんは何しに平昌へ?焼肉も食されるかもしれませんが、主たる目的は日本のナショナルチームの激励と応援に他ならない。





1812タマネギ

日本列島に大寒波襲来しています。みなさま、お体を大事にしてくださいね。
それにしても、うちのタマネギは元気だ。順調に育っています。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/01/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

おはようございます!

causal さんの直前投稿、拝読いたしました。前半米トランプ政権の対応、後半朝日社説ですね。
前半の米トランプ政権については、政府機関633ポストのうち政権発足1年経過したにも関わらずまだ4割しか決まっていないそうです。これは実務を担当する各省庁中級幹部が充分機能していないことを意味します。あまり期待できないかもです。

後半朝日社説は、毎度お決まりの主張です。安倍首相は、平昌へ訪問して日韓首脳会談の場で、韓国側の「慰安婦合意」検証に抗議をすると表明しています。しかし、文氏に従来と同様の主張をされてしまうと、相手の言い分だけを聞くマイナスの効果しかもたらしません。管理人花渡川さんがおっしゃるように、「慰安婦合意」履行の実務については、外務省に任せた方が得策だと思います。安倍首相に「勝算」があれば別ですけど。
[ 2018/01/27 08:56 ] [ 編集 ]

お笑い「朝日新聞の社説」

おはようございます。
Gくんさんのご意見、激しく同意です。ここで新たなニュース。

■米、対北で中韓に2・7制裁 平昌五輪直前、安倍氏訪韓と米セーフガード発動の深層
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180126/soc1801260010-n1.html
「 文政権に不信感を高めているトランプ政権が、セーフガードを開会式直前に発動する。その開会式には、安倍首相と
ペンス氏が出席して、文政権に「日米韓の対北連携」を迫る。単に偶然と片付けていいものか。」

「藤井氏は「北朝鮮の後ろ盾である中国と、『従北』姿勢を強める韓国は、『核・ミサイル開発』を放棄させようという
国際社会の足並みを乱している。トランプ氏は、中韓に融和姿勢を改めさせるために、踏み込んだ決断(セーフガード発動)に至ったのではないか」と話している。」

【天性珍語】
お笑い「朝日新聞の社説」
(社説)首相訪韓へ 平和を築く決意の場に
https://www.asahi.com/articles/DA3S13328685.html

・元慰安婦らの心の傷をいかに癒やすかが合意の本質だったことも忘れてなるまい。
・安倍政権が、合意ですべてが解決したかのように振るまうのは適切ではない。

へえ~ さうですかw 刑事事件の裁判に例えると、朝日は上告審での判決が決まっても、被害者側がその刑罰では
納得しないので、やり直せと言っているに等しいですね。あまりにも非常識過ぎますw
加害者、被害者共に納得しようがしまいが最終判決が覆る訳は無いので、お互いが受け入れるしか有りませんね。
これは民間でも同じで、被害者側が賠償金を受け入れる際は「例え後遺症が後から発症しても訴える事はしない」との
誓約書にサインしなければなりません。
https://弁護士刑事事件.com/jidansho-shougai/
朝日新聞の社説子も記者も、全く常識が無いのですねw 韓国の文珍も同じこと。
彼は弁護士でもあるが故に尚更笑ってしまいますw 弁護士資格返上したらw


 
[ 2018/01/27 07:46 ] [ 編集 ]

こんばんは!

causalさんの直前投稿、拝読いたしました。さきほどのNHKのニュースで、平昌での日韓首脳会談が決まったようです。あれよあれよという間に決まりました。「ホワイトハウスから、安倍首相に五輪開会式に出席して欲しいとの強い要請があった」との報道(出典:政府高官談・産経新聞)は、昨日までにありました(米国はペンス副大統領が開会式出席)。

安倍首相は、韓国側の「慰安婦合意」検証に対して抗議することを表明しています。問題は、きのうも指摘しましたが、日韓の首脳会談の場で、文氏に従来の主張を繰り返されてしまえば、何も成果がないどころか向こうの言い分を聞く形になり、マイナスの効果にもなりかねません。非常に危険な訪韓になってしまいます。

そうすると安倍首相は、勝算なく日韓首脳会談に臨んで、双方特に向こう(文氏)に持論を述べさせるだけの会談にわざわざ臨むのか!?という疑問が当然生じます。これはGの希望もはいっていますが、安倍首相には、日韓会談が行われば、文氏に慰安婦合意履行の言質を取れるかそれに近い形の応答を引き出す自信があるのだと思います。Gの希望的観測に終わらないことを祈りたいです。
[ 2018/01/26 22:58 ] [ 編集 ]

日米韓首脳会談は避けるべき-聯合ニュース

おはようございます。

やっぱりねw 聯合ニュースによれば、 日韓首脳会談や日米韓首脳会談に文珍が応ずれば、「金豚が怒り、南北対話が消滅しかねない。」「両者の会談や、3者会談は避けた方が賢明であるようだ。」ですとw

「安倍首相訪韓」は絶対反対ですが、今回はペンス副大統領が横にいる事で大分違った環境となるのでしょう。
韓国の北朝鮮融和策粉砕を粉砕し北朝鮮への圧力強化を世界にアピール。

どうやら日韓首脳会談ではなく(有るかも知れないが)、ペンス副大統領を交えた日米韓首脳会談に
なりそうです。応じなければ、「外交儀礼さえ示そうともせず、アメリカを無視した」と、米国メディアも
書き立てるであろうし、韓国の寝返りが世界に拡散され非難GO! GO!
さすがの文珍もドタキャンする勇気は無いでしょう。
会談に応じた場合、「慰安婦合意履行せよ」「融和政策を捨てよ」「日米韓安保体制を堅持せよ」
「半島有事での自衛隊による日米民間人の輸送を認めよ」等との日米大合唱で、文珍は耳に栓を
付けなければ出てこれそうにありませんw 持論を繰り返すだけで「成果なき会談」にしようとした
場合は「アメリカの韓国経済封鎖宣言」で、恐怖のあまり失禁しても良いように、紙おむつを
付けてこなければなりませんw

文珍は「スポーツの祭典で政治の話はごめんなちゃいね」「北朝鮮との対話のチャンネルが閉ざされる」
との念仏を唱え、逃げ廻る可能性大ですが、どちらにしても韓国はもう死んでいるのですねw

以下は韓国「聯合ニュース」の報道らしいが、日本語版には見当たりませんw
外国に知られたら「自国に不利となる」と考えたからでしょうか。 
変態新聞や朝日新聞の海外版とは大違いだw

・米国が平昌冬季オリンピックの開会式に出席しているペンス副大統領の訪韓に合わせて、日米韓の
トップ会談を開催する案を打診したことを、日本のマスコミが報道した。
・朝日新聞は25日、「米国側が非公式の席で、安倍晋三首相が訪韓する場合、ムン・ジェイン大統領と
3者会談をしたいという思いを伝えた」と書いた。
・ムン大統領がペンス副大統領や安倍首相と最高級会談をすることになれば、韓米同盟と韓米日安保協力が
主な議題になるだろう。
♥3者のトップ会談が開かれれば、北朝鮮が反発するのは火を見るよりも明らかだ。
せっかく続いた南北対話を壊すも同然だ。
♥必要に応じて両者の会談や、3者会談は避けた方が賢明であるようだ。

「日本と韓国は敵か? 味方か ? 」さんから引用。
http://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/archives/74192363.html

※最後にまとめてもらいました。
上念 司‏ @smith796000
「ここ大事→「韓国に対し、行き過ぎた対北朝鮮融和政策に走らないようクギを刺したい米国が、
パートナーとして安倍首相を指名した形だ。そしてそれは、最大限に対北圧力を高めたい日本政府の思惑とも一致する。」
https://twitter.com/smith796000/status/955973807990280193

※河野外務大臣でも医院では内科医 ? トンビ=洋平のカルマ落としのためにもw
[ 2018/01/26 09:21 ] [ 編集 ]

うさぎや牧師よ

どんな気の利いたメッセージかと思えば。。。(-_-メ)
 Gくんさん見立てのようにほんと~~~あぴってないとやってられないぐらい苦しいんですからね(-_-メ)
 高齢者がインフルで逝ってしまうのがわかりますよ。
 お尻ペンペンペン(笑) 

 しっかし寒いです。水道管は凍るは、雪かきは必要だし。ここは北国か~。凍ってしまうよ。アーメン。
 
[ 2018/01/26 05:51 ] [ 編集 ]

病める方も、悩める方も、怒れる方も逝かれる方も・・・

全ての皆様方、こんばんは~♪

どなたかが仰ったように、「事情が許せば」ということですから、許せないことになるかもしれません。それはそれとしても、安倍訪韓に自民党からも大反対コールが起き、国民の90パーセント以上も反対の大合唱です。私も一貫して反対を唱えてまいりました。今もその考えは1ミクロンも変わりません。が・・・・。

反対を唱え続けて何かいいことがあれば、私は死ぬまで反対してやります。たとえば私が1億円もらえるとか・・・・。
そうでないから、それはそれで置いておいて、別な視点で見れば、慰安婦だけではなくて北朝鮮制裁、米国の軍事行動等に係ることです。安易な南北融和にもクギを刺さなければなりません。世界のリーダー安倍さんがキムチ半島に重石を乗せに行くという面もあるのかもしれません。漬物には重石が必要ですから。米の軍事行動のタイムリミット(北の核ミサイル完成)は数か月です。実は、戦争の危機にあります。

ペンスやティラーソンも安倍さんのご意向を無視してトランプを説得、納得させられません。
平昌五輪後、アメリカは北朝鮮のミサイル基地をピンポイントで攻撃すべきです。そうなるように、安倍さんに期待している私がいます。訪韓して首相が慰安婦像撤去のお願いなどすることはない。慰安婦は2年前に終わっているのですから、事後処理として外務省がやればいい。

それは置いておいて・・・、五輪が地球の裏側であろうが、首相はナショナルチームの激励に訪問すべきです。選手は日の丸を上げるために戦っているのですから。4年に一度くらいはそんなことがあってもいいじゃあーりませんか。
それは置いておいて・・・・「靖國訴訟」も終ったようですから、安倍さんも堂々と参拝されてもいいじゃあーりませんか。

それは置いておいて・・・、毎日寒いですね。私は「逃亡者」と同じでリチャード・キンブルブルですがな、今日を、そして明日を生き抜くために・・・・。

それで、どこに置いておけばいいのでしょうか。玄関の下駄箱の上にでも置いておけばいいかもしれません。招きキャットの代わりにでもなりましょう。では。

[ 2018/01/26 00:50 ] [ 編集 ]

こんばんは!2

たちばなさんの悲痛な叫びも、無視してはいけませんね!! インフルエンザ・風邪は、体力を消耗します。暖かくして安静にして治してください。
[ 2018/01/25 23:15 ] [ 編集 ]

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさん、アジシオ次郎さん、あやかさん、たちばなさんの各投稿、拝読いたしました。本サイトの管理人、各投稿者さん及び自民党の保守系議員は、口を揃えて韓国側の今回の「慰安婦合意」検証について、誤ったメッセージ(例えば日本側は「怒っていない」とか)を与えるからと< 首相の訪韓に懸念を示していますね。当然Gもそう考えます。

あやかさんが最初の投稿で指摘しているように、安倍首相訪韓については、「ホワイハウスから開会式に出席して欲しい!!との強い要請があった(出典:政府高官談・産経新聞)」といいます。ペンス副大統領も、開会式に出席します。ペンス氏と安倍首相の連携があるかも!?との一部報道もあります。(この報道についてのGの展望は以下に述べます)

しかし、これもcausalさん直前投稿でソースを挙げて指摘しているように、韓国側は日韓首脳会談の設定には消極的との報道です。米国(ペンス副大統領・国務省など)の介入があって日本側に良い結果が得られる< との見方は、ちょっと楽観すぎる見方だと思います。

実際は、文氏との首脳会談もできない、もしくは首脳会談ができたとしても、文氏に従来の主張を繰り返されてしまえば、何も成果がない訪韓になってしまいます。安倍首相訪韓が、何も成果のない五輪開会式出席だけであれば、さすがにGも安倍(首相)支持をやめてしまうかも知れません。「安倍訪韓」、首相本人は、勝算があって訪問するのならもちろん大歓迎です(そうはならない予感!?)。
[ 2018/01/25 22:13 ] [ 編集 ]

熱がさがらん

先週の土曜日からこれで6日、まだ熱が7度と8度をいったりきたり、ながいな~。明日また医者にいくだよ。
こじらしたんだろうな~。先月から風邪だと誤診され服薬しててちっともようならんかったよ。

医者も3件まわるべきかな? あ、あやかさんがくると華やぐ、いいな~。
そうだそうだ 知覧はですね、体次第です。ちと厳しいでしょうかね? 動ける時と動けなくなる時が頻繁に交互にでてきてます。別に重病じゃないですよ。おもしろい難病奇病になったんです。これは同情しなくて大丈夫。

 楽しんで病気と仲よく生きてます。インフルだけは同情して~~~、長いよ、免疫力が落ちてるんですね。
 さ。師匠 こんどこそ 優しい言葉。ふふふのふ(^^♪
[ 2018/01/25 20:06 ] [ 編集 ]

追伸

causal様、官邸に首相の訪韓に反対のメールをなさったとのこと。。。。ありがとうございます。
ほんとにcausal様のような国士がいらっしゃる事に勇気づけられます。
今回の安倍総理の訪韓については、うさぎさんもコメント者の皆様がたも、歯がゆい、いらだたしい思いを持っておられると拝察します。私も、もちろん、そう思います。!!!
しかし、この件で、安倍総理大臣を、お責めするようなことは、すべきではないでしょう。
総理も、これについて色々葛藤をかんじながら、多角的に考えての御決断だと察しております。
むろん、場合によっては、キャンセルされたほうがいいかも知れません。
 しかし、それにしても、連立与党の●●党や、2階席の人は、本当にウザい(鬱陶しい)ですね。
[ 2018/01/25 13:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/01/25 13:18 ] [ 編集 ]

首脳会談に応じないかもですw

おはようございます。

昨日、最初のコメントを寄せた後、官邸に反対のメールを送りましたが…。
■自民党会議で巻き起こった「安倍首相訪韓反対」大合唱の一部始終 
「文在寅大統領の対北融和政策を支持するのか」
http://www.sankei.com/politics/news/180124/plt1801240057-n1.html

※自民党だけではなく国民の大多数も反対意見でしょう。
まともな国なら良いのですがねw
・テロや暗殺の危険度MAX
・慰安婦合意の履行や北朝鮮制裁の緩和政策の排除を求めても相手は耳に栓w
・しかも国際慣例を無視し首脳会談に応じない可能性が高いw

■日韓首脳会談見通せず 韓国側は五輪を招待しながら消極的
http://www.sankei.com/politics/news/180124/plt1801240048-n1.html

※安倍首相も「事情が許せば、出席したい」と言った様に、場合によっては不参加も有り得るのかも知れません。
参加の目的は「慰安婦合意の履行や北朝鮮制裁の緩和政策の排除」を直接文珍に求める事に有る。
しかし首脳会談を文珍が逃げ回り、会談が不成立の場合は行かない可能性が。
勿論、会談の約束をしつつ、何だ神田の理由をこじつけてドタキャンをしでかすかも知れませんがw
まともな国ではないですからねw 行った後で騙されるのなら最初から行かない方が良い。

■安倍晋三首相「事情が許せば出席したい」 自民党部会では反対論が噴出
http://www.sankei.com/world/news/180124/wor1801240039-n1.html
[ 2018/01/25 09:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/01/24 19:28 ] [ 編集 ]

なんとも言いようがないです。

私も、安倍総理大臣は、韓国御訪問は、なさるべきではない、という意見でした。
それだけに今回の韓国オリンピック開会式への安倍総理の出席の御決定には、すこし、当惑の念をおぼえます。
おそらく、自民党の中の一部の人や公明党あたりからの強い要請があったのでしょうね。
あるいは、(これは私の勝手な憶測ですが、)もしかしたら、アメリカからも『韓国とあまりイザコザをしてくれるな。一応、顔出しだけでもしたらどうですか?』といった事をいわれたかもしれません。(ただし、これは、あくまでも私の空想かもしれません。)
 もしかしたら、安倍さんも内心は不本意かもしれません。
でも、安倍ちゃんの事ですから、韓国ペースにハマることは、ゆめゆめないと思いますが。。。。

 どうせ韓国へいかれるなら、【野蛮国探検旅行】というおつもりで行かれたら良いと思います。
もちろん、お帰りになったら、しっかりお風呂に入って、(韓国へ行ったことによる)心と身体の穢れを落としていただきたいです。
[ 2018/01/24 17:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。

日韓合意を反故にしようとする韓国の姿勢に抗議の意として、ピョンチャンオリンピックの開会式出席をボイコットすればよかったのに何でいきなり出席を表明したんでしょうか? 安倍総理。北朝鮮問題で韓国と話がしたくてやったとしか思えないが、韓国に対して厳しい姿勢を取るべきという主張が無視されたようでガッカリです。
[ 2018/01/24 15:13 ] [ 編集 ]

ハルノートならぬアヘノートですかね?

おはようございます。

いやはや南友w 今でも日韓合意を間違いだと攻撃する「潔癖症の保守」はこれ幸いと叩くでしょうね。残念です。

>行き過ぎた対北朝鮮融和政策に走らないようクギを刺したい米国が、パートナーとして安倍首相を指名した形だ。

※ハルノートならぬアヘノートですかね。 韓国に対する最後通牒の特使としての訪韓ですかね。デスノートですわなw

>五輪開会式に出席する各国の首脳は、ごく限られている。その中で、日米の首脳がそろって日韓合意の履行と北朝鮮への
圧力堅持を要求すれば、韓国に対する強いメッセージとなる。

※「韓国への経済制裁は洗濯機その他だけではすまないぞ」とのトランプ氏の怒りの表明かなw
■トランプ発の韓米貿易戦争、サムスン製・LG製洗濯機に「関税爆弾」
www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/24/2018012400515.html

※問題は「安倍訪韓の真意を伝えるメディアがあるのか」と言う処。
極秘会談になるのだろうし、表向きの文珍と握手する場面だけを報道し、「実質的に慰安婦合意破棄の姿勢を
見せている文への批判を引っ込めた」とのメディア報道が主流になる事。

ハルノートならぬアベノート&トランプノートを突きつけるのに、わざわざ直接会って伝える必要があるのかいな ?
文書やFAXでは駄目だと言うのなら電話会談でも良いしねw

不肖causal、やはり安部訪韓には反対ですわなw 
虎ノ門ニュース石平さんの口癖、「ですわな」を拝借しましたw

[ 2018/01/24 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1983-cac8a62a