2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

北朝鮮、金剛山での合同文化公演の中止を通告


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

私事で恐縮ですが、最近、仕事上のトラブルが多く、朝から晩まで怒っています。「お前ら馬鹿も休み休み言え!」と怒鳴りたい衝動を抑えています。だから、毎日が辛いです(笑)。がまんしてます。なもので、気が付けばブログ更新も連休でした。
「日々是好日」「仲良きことは良きことなり」と、大衆食堂の壁に懸けてある色紙に書いてある通りに現世は進みません。かと言って、「あ~、嫌んなっちゃった♪」とウクレレ持って歌うわけにもゆきません。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、腹立つけど、しばらくはやっぱり平昌五輪の話題になりますよね。
世論調査によると、85パーセントの国民が安倍首相は平昌開会式に出席すべきではないと答えていました。出席が決まった後の調査では、60パーセントの人が出席すべきと答えていました。この世論調査の大逆転現象はどう解釈すればいいのでしょうか。私は世論調査はいい加減なものだと思います。

TVのニュース番組の中に「もしもし後藤です」というふざけた名前のコーナーがあって、私はたまたま観たが、平昌五輪フィギュアスケート会場のすぐ近くにも慰安婦像があるそうですよ。このことを挙げて日本は平昌五輪をボイコットすべきか否か、という設問で世論調査をすればどのような結果が出ますかね。私はボイコットすべきと答えますが、調査の結果はいい加減なものでしょう。そうなんです、私の主張に合わないものはすべていい加減なものであり、バカも休み休み言え!と怒鳴り散らしてやりたいくらいなのですよ(笑)。勿論、半分以上は冗談ですがな。

さて、さて、北朝鮮が来月4日に予定されていた金剛山での合同文化公演を「中止する」と一方的に通告してきたそうです。通告文によれば、韓国メディアが平昌五輪に関する北朝鮮の措置を冒とくする世論を拡散させている上、北朝鮮内部の祝賀行事の是非まで論じているため、行事を中止せざるを得ないと書いてあったという。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/29/2018012903087.html

韓国政府は国内世論を取り締まれ、と北は言っているのでしょう。でなきゃ止める、と駄々っ子みたいなことを言っています。このようなことは五輪が終わるまで続けて起きるのでしょう。金剛山の行事で使用する発電用の軽油1万リットルを韓国が出し渋ったせいもあるかもしれません。韓国はそれやったらアメリカの制裁に触れるわけですよね。
金剛山文化行事が予定通り行われようが、中止されようが、世界中で困る国は一カ国もありません。ムン大統領とその仲間たちが困るだけでしょう。南北で好き勝手にやっていればいい。

韓国統一部は「合意事項を必ず履行しなければならない」と強調したという。このセリフはどこかで聞いたことがありますよね。日韓慰安婦合意で日本が2年間言い続けたことです。日本が韓国に教えたセリフです。それでも履行できない韓国が、よりによって北朝鮮に向かってこのセリフを使いました。韓国政府は北朝鮮に言う前に、「合意は必ず履行しなければならない」と毎日10回唱えるべきだ。






べカナ

みやこべか菜に花が咲いた。野菜高騰の折、我が家ではハクサイの代用に使ってます。白菜よりも野菜の小味がして美味しい。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/01/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/01/31 22:06 ] [ 編集 ]

中止を通告したのは北朝鮮なのか?

おはようございます。

昨日はOB会で、昼間から「飲めや歌えの大騒ぎ」だったもので無断欠勤してしまいましたw

>金剛山の行事で使用する発電用の軽油1万リットルを韓国が出し渋ったせいもあるかもしれません

※その通りと思います。翌日の朝鮮日報の記事で明らかに。

【社説】金剛山で政治ショーの余力もない北朝鮮、これこそ制裁の効果だ 2018/01/30
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/30/2018013001135.html?ent_rank_news
「金剛山での前夜祭は北朝鮮が自ら行おうとした政治ショーだが、燃料となる油がないため電力の供給さえできない
北朝鮮が、「電力や舞台装置などの問題は全て韓国が解決せよ」と要求し、これを韓国政府が受け入れた。」

「韓国が北朝鮮に軽油を支援することは米国の対北朝鮮制裁に反する恐れが指摘され、米国の同意が得られないまま
韓国が北朝鮮に軽油を送れば、韓国はこの法律によって制裁の対象となっていたかもしれない。」

※中止を通告したのが北朝鮮なのかも怪しくなって来ましたw
韓国がアメリカからの経済制裁回避の為、裏で手を結んだ茶番劇の可能性も有りますw

「国家戦略特区諮問会議決定と言う形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか」

「北朝鮮から突然の中止宣言と言う形にすれば、制裁が効いて電力や運営費用も無い北朝鮮の恥をさらす事もなく、
アメリカが北朝鮮制裁の実質的議長国なので、アメリカからの指示に見えるのではないか」www (大笑い)
[ 2018/01/31 07:15 ] [ 編集 ]

こんばんは!

あれ!誰もコメント入れていないですね!!  causalさん、たちばなさんなど常連コメンテーターさんのご見解を拝聴してからと、いつも考えてやっているのですが。

管理人さんも仕事上のトラブルですか!?たいへんですね。仕事やっているといいことばかりではありません。自分Gも同じ仕事20年以上やっていますが、いまだに経験しないとわからない分野があります。管理人さんの場合は、相手が悪いのでしょ!。自分の場合は、自分の勉強不足でその仕事は停滞中です(善後策は取りました・時間の問題かな!?)。

大手メディアによる「世論調査」は、反面「世論操作」になっていると思います。メディアに都合の良い設問・聞き方をして、統計をとっているのだと思います。聞き方で傾向を誘導しているように感じます。朝日新聞のように混同と誤解を利用して、デマを作り上げる手法もあります(例:靖国・慰安婦・モリカケなど)。
今度の五輪開会式出席のための安倍首相訪韓も、大手メディアは誤ったメッセージを内外に発信して、世論を作っているのではないでしょうか!? 安倍首相も、相手(朝日などのメディア及び韓国)の作戦に乗せられています(今のところ)。2月9日の安倍首相訪韓時には、逆転満塁ホームランとは言わないまでも、今の「謝ったメッセージ」の払拭を期待したいところです。
[ 2018/01/30 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1987-54758bca