2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03

「電波にも改革必要」


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

前記事の末尾で、私はたいした意味もなく、しかも元気よく「チョレイ!」と叫んでみました。
チョレイ君は14歳で日本一、2020東京五輪では金メダルを狙うというのですから凄いことだ。実に素晴らしい。女子卓球も17歳、女子フィギュアスケートの新星は高校生でしたか。大人たちは「最近の若い者は・・・・」と苦言を呈することはできません。このフレーズはいつの時代にも言われてきたことなのでしょうが。
アレは今思うに、私の日本の若者に対する強い期待感の表れだったのではないか。
さて、・・・。

安倍晋三首相は31日、東京都内で開催されたITやインターネット関連企業でつくる経済団体、新経済連盟(三木谷浩史代表理事)の新年会に出席し、あいさつで「インターネットテレビは放送法の規制がかからない。電波においても改革が必要だ」などと述べた。政府の規制改革推進会議は昨年11月、電波の割り当てに価格競争の要素を取り入れるよう求める答申をまとめており、これを念頭に置いた発言とみられる。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018013101409&g=eco

放送業界は新規参入は認められず、いわば既得権益に守られてきたのではありませんか。どこの業界でも規制緩和・改革がすすめられたが、放送だけが例外であってはならない。電波の使用料ですか、割当料ですか、これは国庫に入るのだから、多いほど国民のためになります。

新規参入と言っても、私は個人的にソフトバンクや楽天に放送をやっていただきたくはありません。新聞社の系列企業でもよくありません。新聞社のOBあたりがTVのコメンテーターとして嘘八百を喋られても、ねえ。年間相当額の広告・宣伝費を使う大企業あたりに放送局を経営していただきたい。
勿論、NHKも電波の枠を減らすとか、規制改革の対象にしなければなりません。チャンネルが少なくなれば、当然、受信料も下げるべきです。

規制改革推進会議は価格競争の要素を取り入れるように答申したそうですが、国から電波の割り当てを貰うのですから、入札によるべきですね。その際、談合は許しません。
また、電波法や放送法に違反した企業は免許を取り消した方がいい。それに代わる企業はいくらでもいるのではありませんか。





181梅

梅の花がちらほらと咲いています。
梅干は家庭で漬けるに限りますね。完熟梅にお好みの塩の量、あく抜きした赤シソの葉をたっぷり入れて。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/02/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

こんばんは!

causal さんの直前投稿、拝読いたしました。名護市長選でのマスゴミ敗北、今夜のニュースでは少し触れるか、スルーでしょうか!? ホントご都合主義です。翁長・稲嶺連合パンダ誘致計画ですか!? 一言「パンダ要らね」です。パンダ誘致ということは、裏で中国とつながっているということでしょうか!?

きょう管理人さんとも話したのでですが、沖縄県知事選が今度何月かにあるらしいですね。今度の敗北は、翁長再選戦略にも影響してくるかも知れません。今後の成り行き注目です。
[ 2018/02/05 17:16 ] [ 編集 ]

Re:速報!!名護市長選

おはようございます。
 結果は「パンダと共に去りぬ」でしたね。

パヨクの奥様お嬢様、旦那様が泣いて歓ぶ日韓ヒュンダイの記事。
■稲嶺市長のパンダ誘致公約 自公は税金のムダ批判も空回り
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/221699
「大接戦が伝えられる沖縄・名護市長選の争点に“パンダ誘致”が急浮上した。」

※目玉の公約に急浮上した経緯はこう言う事らしいですw
ウマシカと言うしかありません。「馬の面に人参」とは名護市民を馬鹿にした話ですね。

「選挙が迫ってきた昨年11月に沖縄県を管轄する在福岡中国総領事館サイドから、翁長雄志知事の有力後援者に
『パンダを沖縄に寄贈したい』と打診があったそうです。無論、中国がパンダの提供を持ちかける背後には、米軍再編計画を
妨害したいという思惑があるのでしょう。親中派と批判されることを気にする翁長氏は当初この話に乗り気では
ありませんでしたが、盟友の稲嶺氏が追い上げられていると伝えられ、公約に盛り込ませたと聞いています」
http://news.line.me/articles/oa-newspostseven/c56a17da20db

小野寺まさる‏  @onoderamasaru 
(この方は2月8日のDHC虎の門ニュースに出演する予定との事)

「沖縄は中国にあげたらいい!」この様な主張をする方を、人は「売国奴」と呼びます。
しかも、その方は名護市長三選を目指す現職の稲嶺市長。こんな輩が当選を果たすなら、世も末です。」
https://twitter.com/onoderamasaru/status/957132995332161536

中国がオナカヅラ応援のためパンダの寄贈を打診した事が裏目に出ましたw

「パンダと共に去りぬ」
[ 2018/02/05 06:06 ] [ 編集 ]

速報!!名護市長選

保守系新人が勝ち、翁長知事支援の革新系市長(現職)は負けました。

米軍ヘリ落下の強調報道、国会でのヤジ辞任報道で、保守系不利かな!?と思っていましたが、意外でした。大手メディアのネガキャンもいつもは成功しません。マスゴミざまぁ~!!
[ 2018/02/04 23:04 ] [ 編集 ]

おはようございます!

causal さんの直前投稿、拝読いたしました。「線香騒動」やっています。野党からも出て来ましたか!? モリカケのモリで共産党が、籠池氏の”新しい”音声テープが出て来たとのことです。籠池氏が、近畿財務局から国有地の価格交渉を終えて出てきたら、昭恵夫人から「どうでした。がんばって下さい」と電話があったとの音声テープです。夫人が関与した新事実だ!!ということです。

二つおかしな所があります。一つは共産党・朝日新聞は、新事実・新証拠だといいますが、去年8月関西TVで既報とのことです。別に新事実ではありません。もう一つは、籠池氏が一方的にそう言っているだけです。証拠力ありません。朝日新聞・共産党としては、カケが入学者募集中で騒げないものだから、モリの火を消したくない策謀ではないでしょうか!?
[ 2018/02/04 08:52 ] [ 編集 ]

三日前の新聞報道から

おはようございます。
三日前のハンバーグで恐縮ですが…。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00000112-mai-pol
 
※テレビ局や通信会社などへの周波数の割り当て方法の見直しにより、インターネットテレビの拡大や地上波への移行、
地上波への新規参入企業等に期待すると言う事でしょうか。
「守旧メディアの葬式は彼らが出す」と言う事になりそうですが、そうあって欲しいものです。

葬式と言えば今、線香が話題になっている様ですw

「安倍の葬式はうちで出す」と息巻いていた連中が、自分の葬式を自分で出してしまい大爆笑w

■「線香」野党に飛び火 民進系“お家芸”再び 希望・玉木代表「出処進退」促したのに茂木氏と同様説明
http://www.sankei.com/politics/news/180203/plt1802030006-n1.html

「ミイラ取りがミイラに」「藪蛇」「雉も鳴かずば撃たれまい」とも…。
[ 2018/02/04 07:40 ] [ 編集 ]

「契約の自由」「法の下の平等」に反しているNHK

おはようございます。
Gくんさんの >受信料支払い拒否したいです。< にエールを贈りたいです。

契約の自由と言うのが有ります。
契約するのも自由なら、解約するのも自由ですね。
サービス(NHKの場合は報道内容)に不満があれば解約するのも自由。
生命保険など何時でも解約出来ます。でもNHKは受像機・受信設備(アンテナ)を設置したら
「一生涯払い続けろ」となる訳ですw おかしいですよね。

それと、立花さんによれば、受信料支払い率は50%だとか。
旅館・ホテル・民宿の分を一般世帯に計上し78%だと言い張っている様ですw

【参考】全旅連に聞く― NHK受信料問題の現状と 業界の要望
http://www.teidan.co.jp/news/whats-new/20130705-01.html
※NHKの事業所割引は 1台通常料金+2台目以降50%×客室数。
英国BBC方式- 15台で1契約、以降5台ごとに1契約-に比べ暴利を貪り過ぎじゃん!

支払い率50%は「法の下の平等」に反しています。

それに朝鮮総連・朝鮮学校は払っていますか ?  日本在住の外国人世帯は払っていますか ?
在日米軍基地は払っていますか?   日本人差別ですねw

民間放送業界の平均供与を大きく上回る給与体系もおかしい。料金は高杉(晋作)ですw

[ 2018/02/03 05:38 ] [ 編集 ]

こんばんは!

管理人さんの本文、 causalさん、 あやかさん、お達者クラブさんの各投稿、拝読いたしました。

管理人さん本文の”電波改革”については、Gは(勉強不足で)よく論点がよくわかりません。causalさんのNHKについては、最近左傾化偏向が目立ちます。受信料支払い拒否したいです。放送を監視する旧「電波監理委員会」のような独立機関を希望したいです(この機関は、GHQがアメリカに帰ってから、旧郵政省に吸収され消滅しました)。BPOは、業界任意団体であり、放送業界のお手盛り・隠れ蓑的存在でしかなく機能していないと思うからです。

あと本文とは関係ありませんが、河野外務大臣が、そのツイッターで中国外交部の女の報道官(華春瑩氏)と二人で、インスタ映え(二人が笑顔で写っている)する写真を発信したことに対して、新聞報道されています。
この女の報道官、日頃記者会見では日本批判の常套句「責任はすべて日本側にある」を連発しているかたですが、その報道官が日本の外務大臣と笑顔で写っていることに、日本側リベラル系大手新聞は、嫉妬しているのだと思いますw→https://twitter.com/konotaromp/status/957728297961496577
[ 2018/02/02 20:21 ] [ 編集 ]

電波オークションもしくはスクランブル化

いくつかの戦後体制も含み敗戦利得者の権力構造は健全な民主主義国家確立にはやらなければならない。
クロスオーナーシップに切り込む(電波と新聞の経営者は不可当然外国籍は不可、県単位での地方紙と電波も同様)
NHKによる民間への阻害(国民全体に対するサービスのみを国営化・・・天気予報とニュースくらいだろうか)
チャンネルの削減:合理化の推進(職員の平均給与1800万円弱/年/人は異常)
受信料を衛星放送を含めて500円/月・戸or台が妥当。

日本国民の洗脳工作もしくは他国の支局が入っていると言われる準国営局は絶対に在ってはいけない。

既得権益と言えば、日本弁護士会ですね。あとは教育利権が有ります。戦後の暗い部分を温存している組織です。
[ 2018/02/02 04:30 ] [ 編集 ]

素朴な思い。NHKなどについて。。。

NHK受信料を払いたくない、というご意見は、ある程度わかります。
ただ、私は、NHKの大河ドラマ『西郷どん』(せごどん)を、見ておりますので、受信料拒否はできませんね。(笑)
その、西郷どんのドラマ、まあ今のところは、おおむね良い出来具合だと思います。
特に鹿児島弁の発音、アクセント、イントネーションは、なかなか良く練習していると思いますよ。
ネイティブの薩摩びと、といっても十分通用する演技者もいます。

 でも、確かにNHKの他の番組には、ちょっとおかしいのもある、と聞いています。特に社会派の特別報道番組には、かなり偏向しているのもあるようです。
 国民から、受信料を徴収なさるのであれば、公正な番組編成を心がけていただきたいです。!!!

 それから、NHK様にしても民間放送にしても、『韓流番組』は、もういい加減に止めてほしいです。
あれほど、反啓蒙的で視聴者を愚弄する番組はありません。特に、韓流の歴史ドラマは、でたらめな嘘っぱちの低俗番組です。
きわめて有害だという他ありません。!!!
 テレビ局が、韓流ドラマを放送するのは、たぶん、韓国からのセ-ルス攻勢があることや低価格で放映できることだと思いますが、低俗・低品質・品格欠如のドラマを垂れ流すことは、もはや反社会的行為です。!!!
止めて下さい。!!!!!。。。。いや、ほんとに、そう思いますよ!!!

 ところで、冒頭の『西郷どん』の話にもどりますが、これから気になるのは、西郷さんの『征韓論』の、あたりをどのように描写するか、なんですね。
 もし、変に韓国側に『配慮?』するようなストーリーにしてたら、許せないですね。!!!
歴史上の西郷隆盛の態度は、『うむを言わせず、【朝鮮征伐】せよ!!』と言ったはずです。
 クリスチャンの内村鑑三が書いた、西郷隆盛の伝記でも、西郷隆盛は当時の朝鮮の傲慢無礼な態度に激怒した、と書かれています。

[ 2018/02/01 19:06 ] [ 編集 ]

「法の下の平等」に違反しています

 おはようございます。電波関連て、今朝の犠牲者はNHKでしてw

■北朝鮮 子ども6万人が深刻な栄養失調のおそれ ユニセフ 2018年1月31日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180131/k10011309421000.html

※ユニセフは国際社会に人道援助を求めるのではなく、KIMに「核開発費用を飢えた国民の為に使え」と言うべきだ。
「5歳未満の子ども6万人が深刻な栄養失調に陥るおそれがある」との情報は何処から得たのか、ユニセフもはっきりさせる
責任がある。どうせ北朝鮮の宣伝工作だろうが。募金も核開発に使われるだけでしょう。

これを報道したNHKもテロ国家北朝鮮を支援した疑いがあるとして問題視されるべきだ。
百田尚樹氏は「朝日新聞は日本の敵。朝日の読者も日本の敵だ」とツイッターに書き込みました。
https://www.j-cast.com/2018/01/16318833.html?p=all
それと同じで、やや飛躍的な表現ではあるが、「NHKは日本の敵。視聴料を払っている人も日本の敵だ」と言っても、
あながち間違いでは無いと思いますけど。

お達者クラブさんの 「受信料不払いを決めました。」には熱いエールを贈りたいと思います。

私事で恐縮ですが、昔、私の住まいの近くに開発の波が押し寄せ、駅の周辺に高層ビルが立ち並ぶ事となりました。
それにより電波障害が懸念され、ディベロッパーと横浜市がお金を出し合い、ケーブルテレビのチューナーを周辺地域に
無償で広域配布しました。
放送法ではテレビを購入したらNHKと契約を結ばなくてはなりませんが、ケーブルテレビは有線放送なので
「有線放送法」に縛られます。が、その法律には「NHKと契約を結ばなくてはならない」
との条文は有りませんでした。今は改正されたのか知りませんが…。

NHKの反日報道に怒り心頭の私は、有線放送法を盾にNHKとの契約破棄と共にケーブルテレビ導入前に支払った
視聴料返還を求め、NHK会長宛てに直訴しました。半月後、支局の部長が廃止届受諾書を持って我が家に来て、
無事契約破棄完了となりました。過払い金の返還は認められませんでしたけどw

鉄道沿線の世帯は電波障害により支払免除となっています。日本全国の鉄道沿線の世帯が免除となれば、
かなりの世帯数になりますね。ホテル・旅館のテレビ台数も一般世帯でカウントしていますし、
受信料支払い率が78.2%は真っ赤な嘘です。「NHKと戦う」立花さんによれば50%位かと。

朝鮮総連・朝鮮学校は払っていますか ? 日本在住の外国人世帯は払っていますか ?
外国語の契約書なるものが無いので当然、集金の為の戸別訪問もしていないと思われます。
したとしても外国語が堪能な必殺集金人がいるとは思えませんw ドアを開けたら即退散w
憲法第14条第1項 「法の下の平等」に違反しているのがNHKですw

[ 2018/02/01 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1988-25cb91ae