FC2ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

パンガップスムニダ~♪


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

TBSの「サンデーモーニング」、通名「サンモニ」ですが、私はコーヒータイムに偶然10分ほど観てしまいました。酷い番組だ。
トランプさんがフランスで軍事パレードを見て、アメリカでもこれをやりたいと言ったそうです。時代錯誤だ、とトランプさんを批判していました。頭に「軍事」が付くのか分かりませんが、私はアメリカ五軍のパレードをTVで観たことがあります。外国人である私が観ても理屈抜きで気分が高揚しました。命を賭して自国民の生命・財産、国土を守る人達は誇らしい。どこの国でもやればいいと思いますよ、特に日本は。

W杯優勝チームの凱旋やプロ野球優勝チームが銀座をパレードします。自衛隊も年に一度くらいは銀座をパレードしてもいいではありませんか。スタートは何と言っても「君が代」でしょう。そして「分列行進・抜刀隊」、「軍艦マーチ」、「愛国行進曲」・・・・〆には「海ゆかば」がよろしかろう。
話が逸れてしまいました(笑)。
また、サンモニはアメリカの小型核兵器開発についても、私には理解できない理屈を述べてトランプを非難していました。軍事パレードにせよ核にせよ、言い古された言葉ではあるが、「そっくりそのまま北朝鮮に対して言うべき」ではありませんか。

さて、北朝鮮のサムジヨン管弦楽団が韓国にやってきて、その公演で「パンガップスムニダ~♪パンガップスムニダ~・・・・」と微笑んで歌っていました。南北融和・統一の雰囲気を作っていました。南の国民に向かって、こっちへ「おいで、おいで」やってるわけですね。ムン大統領もピョンやんに招待されました。ムンは誰が何と言おうとも必ず行くことでしょう。玉には、間違えて「お前(正恩)がソウルへ来い」と言ってみればいいのに。私が漢字を間違えてしまいました、「偶には」でした(笑)。

また話が逸れますが、南北合同女子ホッケーチームにノーベル平和賞を与えよ、とIOC委員が言っています。ノーベル賞は多額のお金(賞金)が与えられるのではありませんか。日本で行われたサッカー大会でも北朝鮮に賞金は支払われなかった。”制裁”に違反するのではありませんか。それ以前に、なにが平和なものか。北はまもなく長距離核弾頭ミサイルを完成させようと言うのに。
五輪が終われば、南北で罵り合いが始まりますよ。勿論、南北統一は無理、無理、無理×100です。朝鮮民族は朝鮮半島を自ら統治することができない。そのような能力のない、或いはなかった人たちに、歴史認識云々言われたくないですよね。

平昌五輪開会式で、日本の入場を解説した米国NBCが大会組織委員会から抗議を受け、NBCは組織委に謝罪したそうですよ。
http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180211/pye1802110027-n1.html

韓国紙によると、
<安倍晋三首相の姿が映し出されると「1910年から45年まで韓国を支配していた日本を代表する人物だが、全ての韓国人は、日本が自分たちの変化に重要な役割を果たした文化的・技術的・経済的なお手本だとあなた(安倍首相)に言うだろう」と発言した。>
(2月11日、朝鮮日報)

「1910年~45年まで韓国を支配」は韓国側では植民地支配と言っています。だとしても、欧米列強の植民地支配ですら被植民地の「お手本」になったのですから、NBCは特に偏向はしていない。一部の韓国人は「すべての韓国人」ということに反応しているのでしょうか。NBCは韓国開催、日本入場ということで、多少興奮、多少誇張したかもしれないが、基本、世界の常識を外してはいません。目くじら立てるようなことでもありません。
韓国人もこの程度のことで怒っていては、NBCに対し、日本に対し、パンガップスムニダ~ではないじゃありませんか。





182ナツミカン

果樹類の剪定をした。かんきつ類はかいよう病対策の薬剤散布もした。かいよう病との戦いは3年目に入った。なかなか完治しない。今年は1回目の散布を早めにやってみた。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/02/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

新情報二つ

1 管理人さんが本文で採り上げている米NBCアナ解雇の件ですが、正確には彼は、キッシンジャー・アソシエイツ所属のアジアの専門家アナリストということです。別にNBC所属ではないので、”解雇”ということではないようです。

2 それと2月8日朝日新聞は、慰安婦をめぐる訴訟で、二審の東京高裁も”本社勝訴”と誇らしげに報道しています。その争点がわかりました。裁判所の下した判断は、原告らは「被害者の立場にない」。朝日新聞の報道は、旧軍・政府に関する報道であり、原告らが被害を受けたとすればその立証を要する< とのことです。その立証がないということで敗訴のようです。
つまり、朝日新聞の慰安婦に関する報道が、原告の主張のとおり仮に虚偽であっても、原告らは、被害者の立場にない< とのことです。裁判は勝てなくても悲観することはないようです。

[ 2018/02/13 00:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!

管理人さんの本文及びcausalさんの投稿、拝読いたしました。TBS系サンモニは、出演者に局側の台本があるんじゃないですかね。放送前日あたりに打ち合わせをしている可能性もあります。
ただし、造園の涌井氏、大宅映子氏、田中秀征氏などの大御所は、さすがに台本はないと思います。まぁー!この人らは、番組の趣旨に大きく外れることはありません。
ときたま番組の趣旨に反するコメントをする出演者もいます。準レギュラー(元国連関係機関にいた女性とか)、ゲスト的出演者(元朝日新聞記者の人)に多いですね(両方とも名前失念)。そのときは痛快ですw 

causalさん!!藤原かずえさんのそのツイート拝見していますよ。藤原さん!!視点が鋭いと思います。2月6日のツイートで、藤原さんは、イランが、自国の女性にヒジャブ(イスラム教のベール)着用を強要していることには、保守的な藤原さんも反対していますね。なぜか納得でした。そのヒジャブを着用している藤原さんの写真がありました。顔半分隠れていますけど、けっこう美人に見えましたよ。

やはり、今はオリンピック(平昌冬季)ですね。そこで北朝鮮から来た美女応援団全員が、突然若い男性の仮面をして応援したとか!! この仮面は、建国の父金日成首相(当時)のイラスト風仮面のようです。韓国も自国内で、対立する北の指導者の仮面を着用されても平気なんですかね!?
[ 2018/02/12 21:29 ] [ 編集 ]

日本語も思考回路も…

 こんにちは。
 憎っくきTBSの「サイテー・モーニング」ですかw
司会者を含めて、ここに出て来る全ての人の日本語、そして思考回路がワッカリーマセンw
【涌井雅之氏】
「五輪だからと言って平和が安心できない。北京五輪の直後にグルジアの問題が起きた。こういうことで、五輪を契機に
平和と戦争の問題を考えることが大事だ。」
※「平和が安心出来ない」って変な日本語ですね~w イミガワッカリーマセンw
「平和が担保された訳ではない」と言うのなら解りますがね~w
平昌五輪を契機に、五輪後の北朝鮮と世界の「平和と戦争の問題を考えることが大事だ」と言うのなら
ワッカリマス~が、何故例として挙げたのが「北京とグルジア(グルジア軍とロシア軍の衝突)」なのでしょうかw
「平昌後の北朝鮮とアメリカの衝突」と、はっきり言えば良いのにねw 言えない理由でもアルカイーダ?
「考える事が大事だ」と仰るが、国民は考えていないとでもw 涌井氏以上に考えているのかもよw

【涌井雅之氏part 2】
「開会式の演出をどうやって東京五輪につなげていくのかなというところが非常に気になる。
東京五輪の開会式はどうなるのかが気がかりだった。」
※何故韓国の開会式を東京五輪に繋げていかなくてはならないのかワッカリーマセンw
普通の日本人はそんな発想はしないでしょう。 「参考にしろ」とでも?「他国の真似をしろ」とでも?
「ロンドン、リオの開会式の演出をどうやって東京五輪に繋げていくのか気になる」とでも言ったのなら
許してあげるw それにしても、あんた、何処から来たの ?

【安田菜津紀氏】
「国連から北朝鮮国内で6万人の幼児が飢餓状態に直面しているという指摘があった。人権問題が山積しているにせよ、その
一因は国際社会の制裁にある。圧力の先に誰が犠牲になるのか感覚を鈍らせてはいけない。」

※6万人の幼児が飢餓状態に直面しているという情報は制裁回避の為、北朝鮮が出していて、ユニセフがその宣伝に
踊らされたのかも知れないとは思わないんだ~w ネタ元は年間1億円も北朝鮮に貢ぐ「共同通信の配信記事」だしねw  http://www.sankei.com/world/news/180131/wor1801310020-n1.html

それに高価な核やミサイルに金をつぎ込み、「国民を飢餓状態に放置している責任はKimに有る」とは思わないんだ~w 

以上はhttps://twitter.com/kazue_fgeewara を参考にしました。
[ 2018/02/12 11:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1995-9b0c356f