FC2ブログ

北朝鮮の「瀬取り」


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

このところ当ブログもカタカナのタイトルが続きました。「アルマーニ」「ウリヌン ハナダ(我々はひとつ)」「テレビ左翼」といったカタカナタイトルは、当分の間、使わないようにしたい。それらはたいていの方がおよそ見当のつく話題ではあります。「テレビ左翼」が耳新しいでしょうかね。或いは、目新しいと言うべきか。どちらでもいいが(笑)、これは政治学者・岩田温氏が動画の中で話していました。
TVを主な情報源としている60歳代以上の人達のことです。この人達は平和安保法制のときも「戦争になる」「徴兵制が布かれる」とTVを信じてました。今も信じているのでしょうかね。そりゃあ、「ネトウヨ」もいるのですから「テレサヨ」もいますわな。テレウヨも居そうなものだが、ウヨはあまり偏向TVを観ないときている。

さて、私はTVで観たが(笑)、北朝鮮が「瀬取り」と言われる方法で石油製品を密輸しています。つい最近も海上自衛隊の哨戒機が公海上で瀬取りの北朝鮮タンカーを捉えています。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180215-OYT1T50054.html?from=ytop_ylist

この場合、相当な高値で取引されるのでしょうね。奴らはバレた時のリスクも織り込み済みでやっていることでしょうから、情け容赦なく、海上自衛隊は臨検しろ、二隻ともその場に沈めろ、また、これに関与している中国企業の資産を凍結しろ、と多くの日本国民が思ったことでしょう。勿論、私もその一人です。
制裁も抜け道がある、ザルだと言われますが、逆に制裁が効いてきた証拠だとも言われます。どっちでもいいが、私はますます制裁を強めるべきだと思う。ミサイルを移動するトラックや戦車の燃料も不足するまで徹底すべきです。

昨年、アメリカの誰だったか、北の核ミサイル完成まで数か月だと言っていました。ですから3月にはアメリカは米韓軍事演習の再開、そして何らかの行動を起こすような気がしてなりません。南北対話をやる時間はない。私の杞憂に終わればいいが。





182伐採

伐採も残りわずかになった。ついに左側奥の部分だけになった。
焚き火で火の粉が隣地のビニールハウスへ飛んで行かないように、境界線沿いに少しは竹木を残してある。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

Gくん  

おはようございます!

今は、事実上「オリンピック休戦」中です。オリンピックが終わって、北朝鮮がまた「挑発」姿勢を示せば、元の木阿弥状態に戻るのでしょうね。しばらく様子見です。日本の公安警察が、2月14日朝総連幹部(葛飾支部)を逮捕しました。容疑は表向き「古物営業法違反」です。

それに対するアノニマスの投稿 >北朝鮮が日本に警告 「朝鮮総連に対する弾圧は、われわれに対する敵対行為である」~ネットの反応「朝鮮総連=北朝鮮←認めたな」「じゃあ、朝鮮学校に補助金出してる自治体は国連決議違反ということで」「在日朝鮮人の独立した共同体という言い訳はもうこれで使えんなw」<

さてオリンピックですが、佳境にはいってきました。羽生選手はきょうどうなるのでしょうか!? 小平奈緒選手にも期待しています。あの15歳中学生で、オリンピックに出場を果たした高木美帆選手でさえ勝てない選手です。その凄さがわかると思います。ほか期待選手・チーム続々登場です。

2018/02/17 (Sat) 09:03 | EDIT | REPLY |   
お達者クラブ  

千葉県八千代市役所にコメントをお寄せください

3月3日 第3回「日本の心を歌う集い」が行われます。
主演は森敏恵、日教組によって失われつつある日本の童謡などのコンサート行って活躍されている方です。
当然ながら開始前には、「君が代」を斉唱します。
中高の合唱もお願いするために教育委員会にも協力要請をしたところ、協力を拒否されました。
理由は、軍歌「海ゆかば」を歌うからというものです。歌わなければ協力するというのです。
はあー!
八千代市長の知らないという齟齬もありますが、遠い無関係なところから真摯なご意見を送っていただければと思います。

千葉県八千代市役所(市長、市議会、教育委員会)に偏向思想への意見jへの疑問・異論をお願いします。
現市長の知らない中での教育委員長の忖度判断だったと報告されています。
下記、URLは八千代市ホームページです。

http://www.city.yachiyo.chiba.jp/

2018/02/16 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   
causal  

鮮の風になって

おはようございます。
「朝鮮由来の悪木の伐採も残りわずかになった。ついに左側奥の部分だけになった。(右側に残ったのではない事に注意w)
スリーパーセルの火の粉が隣地のビニールハウスへ飛んで行かないように、境界線沿いに少しは竹木を残してある。」ですねw

トランプ大統領は南北対話なんかしないと思います。「降伏かさもなくば死か」を突きつけるだけでしょうね。
2/15の「スリーパーセル」に寄せた「キューバ危機の再来」のコメントの通りです。
「中国も北も南もぶっ飛ばせ」と言う事で。 これら特亜三国の追悼、喪の機会は近いのかも知れない。

【閑話休符】
“Do not stand at my grave and weep” 私の墓に立ち、そして泣かないで(直訳)
「千の風になって」は、アメリカ合衆国で話題となった『Do not stand at my grave and weep』の歌詞を元にした
曲だそうです。
「千の風になって」は、いかにして生まれたか?  新井満
http://www.twin.ne.jp/~m_nacht/1000wind/1000wind.html

♪ Do Not Stand At My Grave And Weep ( By Katherine Jenkins )
https://www.youtube.com/watch?v=fv9bAma0ft8
「千の風になって」のメロディーとは違いますが、オリジナル曲・詩を元に日本語の歌詞が付けられ、新しいメロディーが
 創られたのでしょう。
♪ 千の風になって 秋川雅史
https://www.youtube.com/watch?v=XJJheKjkZ1A

2018/02/16 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment