FC2ブログ

確定申告、各地でデモ


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

平昌五輪出場の日本人選手のインタビューが素晴らしい。TVを観ていて気持ちがいい。私は「育ちの良さ」というものを感じます。私の印象として、昔はど根性というかスポ根丸出し、まあ、野性的ではありました。ハングリー精神なんて言われたりしました。勿論、スポーツですから今もそのような精神は在るのでしょうが、選手個人はそれを前面には出しません。ここに至るまで大変な苦労をされたのでしょうが、みな表情が明るい。
特に根拠を列挙できないけれど、彼らは日本の未来を担う若者として実に誇らしい。

羽生選手が「僕は前オリンピックのチャンピオンだ」と言っても、傲慢でも嫌味にも感じません。怪我を乗り越えて自信を持ち、自身を鼓舞しているようで、たくましく成長した我が子を見るようでうれしい。

さて、確定申告が始まりました。私は税理士さんが16日には済ませたはずです。私は税理士さんに言われるままに印鑑を付いただけです。彼は3月15日までに納めてくださいと振込用紙置いてゆきました。その時に住民税や事業税はいくらなのか尋ねました。私にしては驚くほど高い。国税は国防費にも使われますから喜んでというか、悲しんでも仕方がないが、当然に義務として払います。
住民税も「当然」なのですが、払うから市長や県知事の頭をハリセンで一発でいいから殴らせろ、と言いたい。

確定申告の初日、佐川国税庁長官の罷免を求めるデモがあったようです。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018021600988&g=soc

まだ森友学園のことを言っているのですか。この事件は財務局等にイチャモンを付けて国有財産を安くで買おうとした、今もブタ箱にいるあの人たちが一番悪いのではありませんか。大阪府も彼に騙されたが、我らもいたいけな子供を使った愛国商法にまんまと騙されたではありませんか。納税者である私に言わせてもらえば、確定申告と森友学園は関係ありません。

私はNHK受信料も真面目に支払っています。本心は払いたくありませんよ。たとえば、だからと言って、NHK会長は辞めろ、とデモをやるのは筋違いのような気がする。
野党議員が佐川長官に面会を求めたそうです。断られて当然でしょう、このクソ忙しい時に・・・・。余談ながら、その野党議員・・・、我らの努力不足で川内博史を当選させてしまったものですから、エライすんまへん(笑)。





ここに集うお仲間からの【拡散情報】です。
千葉県八千代市役所にコメントをお寄せください
3月3日 第3回「日本の心を歌う集い」が行われます。
主演は森敏恵、日教組によって失われつつある日本の童謡などのコンサート行って活躍されている方です。
当然ながら開始前には、「君が代」を斉唱します。
中高の合唱もお願いするために教育委員会にも協力要請をしたところ、協力を拒否されました。
理由は、軍歌「海ゆかば」を歌うからというものです。歌わなければ協力するというのです。
はあー!
八千代市長の知らないという齟齬もありますが、遠い無関係なところから真摯なご意見を送っていただければと思います。

千葉県八千代市役所(市長、市議会、教育委員会)に偏向思想への意見jへの疑問・異論をお願いします。
現市長の知らない中での教育委員長の忖度判断だったと報告されています。
下記、URLは八千代市ホームページです。
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/






182マンゴー

被せていたビニール袋を外してみたら、アップルマンゴーが枯れてたみたいです。苗木二本で7000円の損失。接ぎ木の台木は生きているようだ。春に漆の芽でも出るのでしょうか。
特に若木は寒に弱い。ひとつ勉強しました。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



8 Comments

Gくん  

こんばんは!

アッハハ!! causal さんの記事、面白い!! オウムで有名になった江川紹子さん!!やらかしましたね。旧民主民進の立民党も、同様のツイートに”いいね”をして、批判を浴びてから”いいね”を削除しました。どこの国の政党やら。売国野党も、五輪期間中はやりにくい!?w

日本も、ロシア(OAR)のように個人資格参加なら、江川さんの理屈も通るかもです(OAJオリンピックアスリート フロム ジャパン)。causal さんの >親はスゴク無いし関係ないから・・< の例えはいいですね。納得です。

2018/02/19 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   
causal  

平昌五輪 残酷物語

 おはようございます。
羽生選手、宇野選手、小平選手を安倍首相が祝福した事を「政治利用するな」だとか、テレビのリポーターが
「日本人すごい」と言った事にイチャモンつける馬鹿どもがいる様ですw

あのオウム真理教糾弾で脚光を浴びた、元神奈川新聞の江川紹子がやらかしましてw
Shoko Egawa ‏認証済みアカウント  @amneris84
■テレビの人へ。「日本人スゴイ!」じゃなくて、「羽生選手すごい! 宇野選手すごい!」だから。
22:07 - 2018年2月15日

※羽生結弦選手も宇野昌磨選手も「日本代表」として五輪に参加しているのだから、活躍したら
「日本人スゴイ!」で何の問題もない。ーコヒーさん http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6987.html

日本代表の支援にどれだけの日本人が係っていたのかも知らないの ?
あるツィッター民の例えが秀逸と話題に。
受験に合格した子供を親が祝福するのに「努力した子供はスゴイけど、親はスゴク無いし関係ないから
すっこんでろ!」と言うのと同じw  馬鹿としか言い様はないw

続いて首相官邸の小平選手を讃えるツィートに抗議する馬鹿者ども。
「小平選手、おめでとうございます!前回の悔しい思いをバネに、4年間の努力を実らせた、圧巻の滑り。
王者らしい、威風堂々の金メダルでした!」

これにイチャモンつけるアホ共のツィートw
・アベいちいち出てくるな。極めて不愉快。アスリート利用してアベが目立ってどうする。  
・小平選手の偉業を政治的に利用しているように見えて安倍首相のイメージを下げる効果しかないように思います。

※こいつらは先日、国民栄誉賞を授与された羽生善治竜王 井山裕太七冠の授賞式にも首相が出てきた事を批判したのかな? 「受賞者を政治利用するな」と言ったのかな ? 国民が容認し、認めた事を政府が追認する時は批判出来ない?
良識ある一般人は両方とも何も抗議なんかしないよね。 こいつらは「良識も無い工作員」だと自ら認めた事にw  
※馬鹿も休み休み言え!! 恥ずかしいにも程がある !!


2018/02/19 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

速報

たった今、小平奈緒選手金メダル確定!!

2018/02/18 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

速報

羽生・宇野選手は、さかんに報道されているので省きます。女子カーリング、今の時点で勝ちそうです(スコアJPN8:OAR5)。カーリングは、体格・体力はあまり関係なく、技術と作戦によります。欧米人に体格で劣る日本人向きかな!!と思います。

きのうの朝日新聞によりますと、「ロシア勢」不調、いまだ金ゼロ ソチ五輪の勢いなく(2月16日朝日新聞デジタル)< との見出しです。以下オカルト的持論です。やはり国を背負って出場すると、選手にも「相手に勝とう!!」とのモチベーションが、単なる個人資格出場より出るのだ思います。今回のロシアは、OARとして個人出場です。

2018/02/17 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   
お達者クラブ  

皆様ありがとうございます

FBでも不得手というか無知で何もできない分やれることは拡散しかないとお願いしました。
「日本の心を歌う集い」の主宰者は、まだ若い現役の方で小中校公民教科書の文科省審査を通った出版各社の教科書比較方法をソフト化した人です。文科省や各地方自治体で教科書採択に使われると公平で日本の子供のための教科書選びができるのではないかと思います。
まだ手付かずともいえる教育利権は、昨年、出版会社と教育者数千人に及ぶ贈収賄が顕在化しましたが責任の所在や刑事事件すらなりませんでした。頑張っている立派な先生方も多くいますが問題は「頭(トップ)」です。
お子様が居られる方は、どんな教科書で勉強しているのかを知ってもらえればと思います。“なんじゃこれは”と思うものもありますが意外と勉強になる箇所もあるので面白いですよ。ほとんどは中韓上げの内容で自虐も多く有ります。
残念ながら、「我が國日本」が全くありません。これでは世界で戦うには非力です。

2/14に村田春樹氏による「今さら聞けない皇室研究会」(会長 赤嶺裕恵)の勉強会を聴講しました。
大正十年、東宮殿下(先帝陛下)欧州五カ国巡啓。・・・ヨーロッパは第1次大戦の後遺症の残る国々と航空機・戦車・戦争の悲惨・非情さと潤沢な資産の英国などの視察は、心に残る旅だったようだ。本として出版するそうです。ご購入のほど。

昨日、我が市原市図書館に購入依頼していた「裏切られた自由(FREEDOM BETRAYED)(上)(下)」(ハーバート・フーバー著、日本語訳)の入荷連絡があり、即行で借りにいく。第1級の学術書ともいえるもので是非近場の公立図書館で購入してもらいお読みください。
東京裁判自虐史観からの脱却になるはずです。共産主義大国出現のサポートをしたのが米国民主党政権でした。
帝国海軍山本五十六司令長官は、しなくてもいい米国に手を出し米国の術中にはまってしまいます(亡国の愚将です)。



2018/02/17 (Sat) 19:21 | EDIT | REPLY |   
causal  

千葉県八千代市役所にコメント

 ■タイトル・件名 「困っている私に知恵を授けて下さい」
 ■内容
「月一回、会社の同僚と飲み会をするのですが、二次会のカラオケでは「軍歌」ばかり歌う強者がいて、困っております。 「軍国主義」を肯定するような非文化人に対して、何とか歌わないように説得したいのですが、喧嘩沙汰になったら相手は
柔道・空手の有段者ですので、なかなか言い出せません。

 そこで八代市の教育委員会にお尋ねします。 3月3日 第3回「日本の心を歌う集い」には、「「君が代」や
軍歌「海ゆかば」を歌わないのなら」と、中高の合唱団の参加を人質に取って軍国主義の拡散を潰したと聞きました。 
素晴らしいですね。 憲法の思想の自由・表現の自由を無視しても相手を納得させる確かな根拠があるのなら、困っている
私にお教え下さい。 それを参考に、軍歌ばかり歌う非文化人を説得したいと思います。 
絶対に説得できますよね ?  (出来る訳は無いと疑問に思っているのですが…。)

※一応、匿名ではなく実住所も晒し、IPアドレスや電話番号も記しておきましたw
返事なんか来る訳ないですよねw

2018/02/17 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   
causal  

佐川国税庁長官デモ 人権侵害ですよ!!

こんにちは。
 沖縄名護市長選の結果を年齢別に見ると、基地移転反対派-稲嶺に投票したのは60代以上の新聞・テレビしか見ない
世代が圧倒的。 ネットを見て幅広い情報を取得している10代から50代はその反対。

「確定申告開始で国税庁・佐川長官に抗議デモ」に参加しているのは殆ど60代以上でしょう。
ネットで真実を知る世代はバカバカしくて、参加なんかしませんよ。 

虚偽答弁ですって?
「学園との交渉内容について記録を廃棄した」--破棄したのは保存期間の過ぎた公式文書だろうと思います。
「役所内部で検討した詳細な文書が出てきた」--それは対応を協議した時のやり取りの議事録や
メモの様なもので、公式文書ではないですよね。 朝日新聞のあれと一緒。

タイトルに「首相の意向」と強調したのに、出てきたメモ(内部文書)の全文は記載せず、「『国家戦略特区諮問会議決定』
という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか」を隠しておりましたね。

全てを記載すれば、総理の関与は皆無だった事がバレテしまうので。  これを報道犯罪と言う。
公式文書ではなく、獣医学部新設反対運動虚しく、敗れた文科省の役人の恨み節のメモだった訳で。
そんな物に価値はない。 居酒屋でのサラリーマンの愚痴を「こんなのが出てきました」とやりますかねw
公式文書ではなく、便所の落書きですよw 朝日新聞はそれを公式文書であるかの様に偽造しました。

国会で安倍首相をモリカケで追及すればする程「朝日新聞の捏造」が国民の間に拡まり、そして
その捏造を広める事に加担した野党の卑劣さも国民周知となるので、矛先を佐川長官に向けて来たのでしょう。 

ホントに暇ですね。 北朝鮮有事が近づいていると言うのに、国民の安全よりも佐川局長を葬る事の方が大事なのですね。
 人権侵害ですねw


2018/02/17 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   
あやか  

海ゆかば

『海ゆかば』の歌がふくまれているからと謂う理由で、八千代市教育委員会が、音楽会への協力をことわったそうですが、実におかしな話しですね。
『海ゆかば』の歌は、大東亜戦争中は『英霊鎮魂歌』として歌われていたそうですが、本来は、『万葉集』の大伴家持の長歌の一節を抜粋したものです。
『海ゆかば』の歌が好ましくないと言うのであれば、じゃあ学校で『万葉集』を教えることを禁止するのですか?
八千代市教育委員会は、国民意識や伝統文化というものが何たるかを、全然理解しておられないですね。
すぐれた芸術作品(音楽など)というものは、特定時代の価値観を超えて生き残る物であり、それを教えるのが教育であり、それを支援するのが教育委員会じゃないのですか。
 『海ゆかば』の歌は、たしかに大東亜戦争中は当時の風潮に乗って盛んに歌われ、戦時中は宝塚女子歌劇団が最後のステージで、凛々しい軍服姿で、この歌を斉唱しておられたそうです。
 もっとも、原作者の大伴家持がどういう意図で、この『歌ゆかば』を作詩していたかは、よくわかりません。
ただし、それはここでは直接関係ありませんので論究しませんが、万葉集の秀歌の一つとして、時代の変遷を越えて伝えられてきました。
 八千代市教育委員会が、この歌の由来や意味づけの変遷について、ちゃんと勉強しているとは思えませんね。
(ちゃんと勉強していたら、衝動的に反対はせず、もっと時間をかけた上で常識的な結論を出すはずです)
よく、それで教育委員会が務まりますね。。。。もう、一度解散なさったほうが、いいんじゃないんですか?

ところで、『ちょっぴり左より』の岩波書店が発行している『日本唱歌集』(岩波文庫版)には、昔の軍歌が多数掲載されています。
 まあ、その点に関して言えば、岩波書店様のほうが教育委員会よりも、まともですね。

2018/02/17 (Sat) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment