FC2ブログ

韓国TVで「君が代」放送


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

平昌五輪も終り、次はパラリンピックです。五輪の勢いをそのままパラリンピックへつなげたい、とパラ選手団団長がおっしゃっていました。日本パラチームは前大会では6個のメダルを獲得したそうで、活躍が期待できます。男子アイスホッケーのGPは61歳だそうです。まだまだ若いもんには負けんぞ。がんばれ、日本!

さて、すごいぞ韓国(笑)。
高木菜那選手表彰式で、当然、「君が代」が流されるのですが、韓国のテレビ局はこのときCMに変わったり、他競技の韓国選手活躍シーンに変わったそうだ。何を間違えたか、SBS一社だけが「君が代」のシーンを流したそうだ。SBSのアナウンサーは「日本国歌が流れます」と説明したという。これに韓国内で批判が起きているそうで。
http://gogotsu.com/archives/37558

日本のテレビ局も日の丸を写さなかったりしますから、ある意味すごい。だから他国のことを嗤えませんけどね。
人も国も嫌われるのには理由がある、ということがよくわかりました。

オリンピックは国別対抗戦であり、表彰式では国旗が掲げられ、国歌が流される。これは長年続けてきたことであり、別にピョンチャンだけのことではない。まともに、普通に放送すればいいのにそれができない。普通に放送すれば批判される。

記事によると、<韓国メディアが説明するには「君が代」の歌詞は戦犯の象徴であり、日帝主義と過去の歴史を称賛する内容。日本植民地時代の頃、日本人は私達(朝鮮人)に君が代を歌うように強要したと主張。>

戦犯の象徴、日帝主義と歴史を称賛、朝鮮人に強要、とあります。朝鮮人が何をどう思おうが、何を信じようが朝鮮人の勝手だが、これらはすべて間違いだ。私は呆れてものが言えない。




182サクランボ

携帯はバカなのでしょうね、地面にピントを合わせてます。
三年生のサクランボに初めて花芽が付いた。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



9 Comments

causal  

直前投稿の続きです

 相撲の世界でも危機管理委員会と言うものがあります。高野さんが委員長らしいのですが、この組織、殺害事件が
起きた後に作られたと認識しています。でも高野さんは「再発防止」に汗を流したのでしょうか ?
尽力していれば貴の岩事件を防げたはず。危機管理委員会は全員解散させ、人を入れ替えるべきですね。
八千代市教育委員会も同じ。

「教育委員会の喫緊の課題は「苛めによる生徒の自殺の再発防止」にあると思っています。
「苛めによる自殺の防止」に向け、どのような活動計画を立て実行し、この問題に取り組んでいるのでしょうか ?

 消防署でも火災防止に向け、繁華街のビル等を査察し、施設面・運用面(消防法で決められた事)で問題があれば指摘し
改善させています。 八千代市教育委員会はさぞかし立派な計画を立て、この問題の解決為、日夜奮闘されていると思います。
つきましては、その計画を開示して戴きたい。我が町の教育委員会にも情報を拡散していく所存でございます。
人の質問に「お答えできません」としか言えないのであれば、生徒の人命に関わる事すら何も考えていないと言う事に
なりますよ。左翼のイデオロギーは守るが、生徒の人命は関係ないと。それで委員会? 」

てな事言ってまたおちくってやりましょうかね。

2018/03/02 (Fri) 07:38 | EDIT | REPLY |   
causal  

re:お達者クラブ様

 おはようございます。ご存知でしょうが八千代市の件、産経新聞で取り上げていました。
■「海行かば」軍歌か鎮魂か 一部市民から指摘…市教委、公演の後援見送り
http://www.sankei.com/life/news/180302/lif1803020001-n1.html
「千葉県八千代市で3日に開催される民間団体主催の歌のイベントを毎年後援してきた八千代市教委が、今回は後援を
見送ることを決め波紋を広げている。」

「実行委によると、過去2回はいずれも、八千代市と同市教委が後援に名を連ねていた。昨秋に例年通り後援を申請したが
市教委が見送ったため、主催者側が審査請求を行って理由を尋ねたところ、「社会通念上、軍歌とされる『海行かば』が
歌われる」「この歌を歌えば戦争賛美、戦死賛美を助長しかねない」といった理由が示されたという。一方、市は今回も
後援を決め、対応が分かれた。」

過去2回は教育委員会も後援をしたのですね。教育委員会のメンバーが替わったのでしょうね。

もう一回、おちょくってやりましょうかね。「市教委は一部の市民の意見だけを取り上げ、公正中立とはいえない。
責任者出て来い」と。
また「お答え出来ません」と言う返事しか返ってこないのでしょうがw


2018/03/02 (Fri) 06:55 | EDIT | REPLY |   
お達者クラブ  

映画「ビハインドザコーブ」(八木景子制作監督)

2/23 「ビハインド・ザ・コーブ」(八木景子 制作・監督)の視聴とシンポに参加しました。
「ザ・コーブ」というハリウッドで創られた反捕鯨映画は日本の捕鯨を標的にした映画でいかに日本人は残虐かという印象付けを狙った作品でアカデミー賞を受賞しました。環境反捕鯨組織「シーシェパード」に世界から多くの資金が集まっていた。更に八木恵子氏の調査から米国のCIAから資金がでていたという事実が露見しました。

今年初めに、英国ロンドン国際映画製作者祭で八木景子監督制作のドキュメンタリー映画の「ビハインド・ザ・コーブ」(2015年公開作品)が『長編ドキュメンタリー部門 最優秀監督賞』を受賞しました。反捕鯨の本拠地である英国での素晴らしく誇らしい出来事でした。
環境保護を騙るテロリスト組織「シーシェパード」は次の制作をするという情報もあるようだが資金の集まりがいまいちなのだそうです。
「ビハインド・ザ・コーブ」をまだ見られていない人は是非チャンスを見てお子様かお友達を誘ってご覧ください。ポニーキャニオンからDVDが発売されています。現在フィギュア―スケートの羽生結弦選手と売り上げを競っている程だそうですのでよろしくお願いします。八木景子氏はとても日本派というか愛国者でもあります(日本人なら当たり前ですけど)。何もかも捨てて取り組んだ映画で、映画製作では素人で労苦へのお礼とこれからの活躍に少しでも力になればと思います。

映画の中で反捕鯨の米国などに対して或る人が「彼等は戦前まではクジラを乱獲していて、戦後になってイルカやクジラは賢い動物だと言っているが戦前は賢くなかったんですかね?」(観客爆笑)。
シンポの終わりに、八木景子氏は笑いながら「あと少しすると東条英機は偉かったってなるんですかね?」(会場から拍手・・私は真っ先に拍手)。

causal様へ
八千代市の件、本当にありがとうございます。
非常におかしな連中が生息しているという地域だそうです。松戸、習志野、船橋が隣接市で、共産党志位、元民主党野田の支持地域と言えば納得されると思います。音楽会は当然君が代の斉唱からスタート、「大東亜聖戦の歌」を会員で合唱します。
2月初めに歌の練習をしました。残念ながらほとんど覚えていませんがセンスで何とか歌えるはずです。
昨年、初めて参加した人が「吃驚した!みんなで“君が代”を歌うんだから」。多くの戦後の日本人は日本人を忘れている。

現在、ハーバート・フーバーの「裏切られた自由(上)」を読んでいる最中で、F・ルーズベルト政権に浸食しているコミンテルン(ソ連共産党)の危険性を詳細に書いている。
私的に感じたことは、共産党は「レーニン教という名の宗教」だという確信です。レーニンの思想は絶対に引くな!、党員が少なくなっても絶対あきらめるな!不利になったら戦いはするな!(壊滅させられてしまう)等々。日本の共産党はソ連共産党の薫陶がベースにあるはずなので教祖の教えが根底にある。米国も共産化する可能性が非常に大きいことを知っておくべき、資本家と共産主義は相性がいい。一部の大金持ちが多くの低賃金労働者を支配する構図が米国など世界にある。


2018/02/28 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

トピックスです

管理人さんの本文ですが、韓国は北朝鮮以上に敵国ですよ!! 敵国認定していいと思います。まず「慰安婦」で間接侵略されています。先日韓国の若者への世論調査では、日本は北朝鮮より敵国とのことです。こういう結果からも、関係は修復不可能です(原因は、朝日新聞)。諦めたほうがいいと思います。ぼくはそうしています。

トピックス)高木姉(菜那)選手、所属先日本電産サンキョーから、報奨金4000万円ということです。名誉のみならずカネもです。うらやましい!!https://news.yahoo.co.jp/pickup/6273749

(20:00追記)
ネット投稿では、「カーリング女子」嫌い女子増殖中とか!?(5ちゃんねる)。それを受けて、「カーリング女子嫌い女子」嫌い!!との投稿も!!
さらにカーリング女子のTV出演時に「そだね~!!」を言わせる番組アナ・スタッフは、質が低い。彼女らはタレントではない!!との批判も。まぁー日本中、この1週間カーリング(女子)旋風に揺れましたw

2018/02/28 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   
causal  

千葉県八千代市教育委員会からの絶望的コールw

 本日(2/27)の夕方5時ごろ、千葉県八千代市教育委員会-指導課 047-481-0301 から電話が掛って来ました。

3月3日 第3回「日本の心を歌う集い」千葉県八千代市役所へのコメントへの返信ですね。
http://kedogawajun.blog.fc2.com/blog-date-20180217.html

勿論、私のコメントは「3月3日 第3回「日本の心を歌う集い」には、「君が代」や軍歌「海ゆかば」を歌わないのなら」と、中高の合唱団の参加を人質に取って軍国主義の拡散を潰したと聞きました。 素晴らしいですね。 
憲法の思想の自由・表現の自由を無視しても相手を納得させる確かな根拠があるのなら、私にお教え下さい。」と、教育委員会をオチョくった内容だったので、返事なんか来ないと思っていたのですが…。

無視されても痛い処を突いた訳で、私の中では終わった話と思っていたのですが、電話がかかって来ました。

「お答え出来ません。」の一言。答えられない理由を聞いても「お答え出来ません。」
もしもこの質問が生徒から出たとしてら、やはり「お答え出来ません。」なのでしょうw
生徒の疑問にも答えられない教育委員会って存在価値は無いですよね。全員辞職すべき。

「オフザケが過ぎる質問だったので答えません」くらい言えば、当方も少しは薬が効いたのだなと、笑って許したのですがw 
こんなオフザケ質問に「お答え出来ません」と正直に答える教育委員会も暇ですねw


2018/02/27 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   
会社員(30)  

causal様がドイツ国家を紹介してらっしゃいますが、まさに他国の国歌と比較して世界の国歌の常識を知るべきですね。

<韓国>
東海(日本海)が乾き果て
白頭山が磨り減る時まで
神の護り給う我が国 万歳
むくげの花(=韓国の国花) 三千里
華麗な山河  大韓人よ
大韓を永久ならしめよ
南山の老松 鉄の鎧をまとい
風霜の変わらざるは 我等の気性なり
広い秋の空 雲ひとつなく澄み渡り
輝く月は我等の精神
一片丹心(誠実な心)なり
この気性とこの心で忠誠を尽くさん
辛くとも 楽しくとも 国を愛さん


<支那>
いざ立ち上がれ 隷属を望まぬ人々よ!
我等の血と肉をもって
我等の新しき長城を築かん
中華民族に迫り来る最大の危機
皆で危急の雄叫びをなさん
起て!起て!起て!
万人が心を一つにし
敵の砲火に立ち向かうのだ!
敵の砲火に立ち向かうのだ!
進め!進め!進め!


<フランス>
いざ祖国の子らよ!
栄光の日は来たれり
暴君の血染めの旗が翻る
戦場に響き渡る獰猛な兵等の怒号
我等が妻子らの命を奪わんと迫り来たれり
武器を取るのだ、我が市民よ!
隊列を整えよ!
進め!進め!
敵の不浄なる血で耕地を染めあげよ!

2018/02/27 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

韓国ってホント他国に対して敬意を示せない国だってことを全世界に改めて曝け出したとしか思えないが、日本の国旗や国歌「君が代」にいちゃもんをつけるその姿勢、いつまでも過去しか見ない近視眼的かつ後ろ向き過ぎる考えで1000年経っても進歩しないアホもいいところだが、いつまでも被害妄想に駆られた歴史観を有難がってんじゃねェ!! スポーツにそうやって政治や歴史を持ち込むんじゃねェ!!
仮に「ゴッド・セイブ・ザ・クイーン」を流したところでアイルランドやインドなどが「植民地支配の象徴だ!」「イギリスによる帝国主義の象徴だ!」って騒ぐだろうか、やるわけなどない。

他国に敬意を示さないその姿勢、そんな国がオリンピックを開催する権利など皆無だと思う。

2018/02/27 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   
causal  

じゃあドイツ国歌は何なのさw

>君が代」の歌詞は戦犯の象徴
じゃあドイツ国歌は何なのさw
現在は3番だけが正式な国歌というが…。

統一と正義と自由を
父なる祖国ドイツの為に
その為に我らは挙げて兄弟の如く
心と手を携えて努力しようではないか
統一と正義と自由は
幸福の証である
その幸福の光の中で栄えよ
父なる祖国ドイツ
http://anthem.cool-navi.info/europe/germany.html

2018/02/27 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   
causal  

自ら世界にその異常性をアピールしてどーするw

おはようございます。
>すごいぞ韓国(笑)。いつも期待に違わず「笑」を提供してくれます。
するって~と何ですかい ?
それまでは五輪の表彰式では、日本選手が金メダルを取ってもCMに移したり、音声も整形
しまくってたんですかいw
国際常識からズレまくっていますねw 自ら世界にその異常性をアピールするとはw
日本にもそんなテレビ局もあって、フジテレビでしたっけ ?
・フジテレビ単体の業績は1959年の開局以来初の赤字決算-2015年
・低迷フジテレビ株主総会で暴露された「特異な企業体質」-2017年 
https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170705/Myjitsu_025590.html

こちらの話題とは大違いですね。
■「プーさん」地元の子に 羽生選手が寄付
※フィギュアスケートでは演技後に客席から投げ込まれるのは花束が主流だったと思います。
その為、それらを回収する小さなスケーターの事を、「フラワーガール」と呼ぶ様になりました。
(F・スケートに詳しいブログ主さまの受け売りです)
羽生選手の場合は「くまのプーさん」になったので、「プーさんガール」と呼ぶのかもですね。
海外メディアから「プーさん」の雨とかシャワーとか言われる通り、大量に投げ込まれる。
可愛いちびっ子スケーターも次の選手の演技が開始されるまでに全て集めなければならないので、大忙しの重労働。
「フラワーガール」「プーさんガール」に任命されるのも、その国のジュニアの有望選手で、世界的選手の演技を目の前で
見られるという特典が与えられている訳です。
今、大活躍している女子選手も、過去には「フラワーガール」を勤めていたのかも知れませんね。

「羽生結弦選手が、演技後に客席から投げ込まれた多数の「くまのプーさん」のぬいぐるみを地元の子どもら-
リンクに投げ込まれた花束などの贈り物を拾い集める係を務めた子どもたち-や大会ボランティアに贈ったことを明らかにした。」
「組織委関係者は「子どもたちはとても喜び、大きな贈り物になった」と語った。」
http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180226/pye1802260034-n1.html

2018/02/27 (Tue) 09:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment