FC2ブログ

「海ゆかば」


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

今回は少し長くなりそうですが、土・日お暇な時にでもゆっくりお読みください。まずは当ブログコメント欄から、千葉県民様のご意見を紹介します。

千葉県八千代市役所にコメントをお寄せください
3月3日 第3回「日本の心を歌う集い」が行われます。
主演は森敏恵、日教組によって失われつつある日本の童謡などのコンサート行って活躍されている方です。
当然ながら開始前には、「君が代」を斉唱します。
中高の合唱もお願いするために教育委員会にも協力要請をしたところ、協力を拒否されました。
理由は、軍歌「海ゆかば」を歌うからというものです。歌わなければ協力するというのです。
はあー!
八千代市長の知らないという齟齬もありますが、遠い無関係なところから真摯なご意見を送っていただければと思います。

千葉県八千代市役所(市長、市議会、教育委員会)に偏向思想への意見jへの疑問・異論をお願いします。
現市長の知らない中での教育委員長の忖度判断だったと報告されています。
下記、URLは八千代市ホームページです。

http://www.city.yachiyo.chiba.jp/
[ 2018/02/16 20:38 ] お達者クラブ


さらにこの件について各県民・日本国民からの返信が続きます。

海ゆかば
『海ゆかば』の歌がふくまれているからと謂う理由で、八千代市教育委員会が、音楽会への協力をことわったそうですが、実におかしな話しですね。
『海ゆかば』の歌は、大東亜戦争中は『英霊鎮魂歌』として歌われていたそうですが、本来は、『万葉集』の大伴家持の長歌の一節を抜粋したものです。
『海ゆかば』の歌が好ましくないと言うのであれば、じゃあ学校で『万葉集』を教えることを禁止するのですか?
八千代市教育委員会は、国民意識や伝統文化というものが何たるかを、全然理解しておられないですね。
すぐれた芸術作品(音楽など)というものは、特定時代の価値観を超えて生き残る物であり、それを教えるのが教育であり、それを支援するのが教育委員会じゃないのですか。
 『海ゆかば』の歌は、たしかに大東亜戦争中は当時の風潮に乗って盛んに歌われ、戦時中は宝塚女子歌劇団が最後のステージで、凛々しい軍服姿で、この歌を斉唱しておられたそうです。
 もっとも、原作者の大伴家持がどういう意図で、この『歌ゆかば』を作詩していたかは、よくわかりません。
ただし、それはここでは直接関係ありませんので論究しませんが、万葉集の秀歌の一つとして、時代の変遷を越えて伝えられてきました。
 八千代市教育委員会が、この歌の由来や意味づけの変遷について、ちゃんと勉強しているとは思えませんね。
(ちゃんと勉強していたら、衝動的に反対はせず、もっと時間をかけた上で常識的な結論を出すはずです)
よく、それで教育委員会が務まりますね。。。。もう、一度解散なさったほうが、いいんじゃないんですか?

ところで、『ちょっぴり左より』の岩波書店が発行している『日本唱歌集』(岩波文庫版)には、昔の軍歌が多数掲載されています。
 まあ、その点に関して言えば、岩波書店様のほうが教育委員会よりも、まともですね。
[ 2018/02/17 10:50 ] あやか


千葉県八千代市役所にコメント
 ■タイトル・件名 「困っている私に知恵を授けて下さい」
 ■内容
「月一回、会社の同僚と飲み会をするのですが、二次会のカラオケでは「軍歌」ばかり歌う強者がいて、困っております。 「軍国主義」を肯定するような非文化人に対して、何とか歌わないように説得したいのですが、喧嘩沙汰になったら相手は
柔道・空手の有段者ですので、なかなか言い出せません。

 そこで八代市の教育委員会にお尋ねします。 3月3日 第3回「日本の心を歌う集い」には、「「君が代」や
軍歌「海ゆかば」を歌わないのなら」と、中高の合唱団の参加を人質に取って軍国主義の拡散を潰したと聞きました。 
素晴らしいですね。 憲法の思想の自由・表現の自由を無視しても相手を納得させる確かな根拠があるのなら、困っている
私にお教え下さい。 それを参考に、軍歌ばかり歌う非文化人を説得したいと思います。 
絶対に説得できますよね ?  (出来る訳は無いと疑問に思っているのですが…。)

※一応、匿名ではなく実住所も晒し、IPアドレスや電話番号も記しておきましたw
返事なんか来る訳ないですよねw
[ 2018/02/17 11:36 ] causal


皆様ありがとうございます
FBでも不得手というか無知で何もできない分やれることは拡散しかないとお願いしました。
「日本の心を歌う集い」の主宰者は、まだ若い現役の方で小中校公民教科書の文科省審査を通った出版各社の教科書比較方法をソフト化した人です。文科省や各地方自治体で教科書採択に使われると公平で日本の子供のための教科書選びができるのではないかと思います。
まだ手付かずともいえる教育利権は、昨年、出版会社と教育者数千人に及ぶ贈収賄が顕在化しましたが責任の所在や刑事事件すらなりませんでした。頑張っている立派な先生方も多くいますが問題は「頭(トップ)」です。
お子様が居られる方は、どんな教科書で勉強しているのかを知ってもらえればと思います。“なんじゃこれは”と思うものもありますが意外と勉強になる箇所もあるので面白いですよ。ほとんどは中韓上げの内容で自虐も多く有ります。
残念ながら、「我が國日本」が全くありません。これでは世界で戦うには非力です。
[ 2018/02/17 19:21 ] お達者クラブ


千葉県八千代市教育委員会からの絶望的コールw
 本日(2/27)の夕方5時ごろ、千葉県八千代市教育委員会-指導課 047-481-0301 から電話が掛って来ました。

3月3日 第3回「日本の心を歌う集い」千葉県八千代市役所へのコメントへの返信ですね。
http://kedogawajun.blog.fc2.com/blog-date-20180217.html

勿論、私のコメントは「3月3日 第3回「日本の心を歌う集い」には、「君が代」や軍歌「海ゆかば」を歌わないのなら」と、中高の合唱団の参加を人質に取って軍国主義の拡散を潰したと聞きました。 素晴らしいですね。 
憲法の思想の自由・表現の自由を無視しても相手を納得させる確かな根拠があるのなら、私にお教え下さい。」と、教育委員会をオチョくった内容だったので、返事なんか来ないと思っていたのですが…。

無視されても痛い処を突いた訳で、私の中では終わった話と思っていたのですが、電話がかかって来ました。

「お答え出来ません。」の一言。答えられない理由を聞いても「お答え出来ません。」
もしもこの質問が生徒から出たとしてら、やはり「お答え出来ません。」なのでしょうw
生徒の疑問にも答えられない教育委員会って存在価値は無いですよね。全員辞職すべき。

「オフザケが過ぎる質問だったので答えません」くらい言えば、当方も少しは薬が効いたのだなと、笑って許したのですがw 
こんなオフザケ質問に「お答え出来ません」と正直に答える教育委員会も暇ですねw
[ 2018/02/27 18:04 ] causal


causal様へ
八千代市の件、本当にありがとうございます。
非常におかしな連中が生息しているという地域だそうです。松戸、習志野、船橋が隣接市で、共産党志位、元民主党野田の支持地域と言えば納得されると思います。音楽会は当然君が代の斉唱からスタート、「大東亜聖戦の歌」を会員で合唱します。
2月初めに歌の練習をしました。残念ながらほとんど覚えていませんがセンスで何とか歌えるはずです。
昨年、初めて参加した人が「吃驚した!みんなで“君が代”を歌うんだから」。多くの戦後の日本人は日本人を忘れている。
[ 2018/02/28 22:41 ] お達者クラブ


re:お達者クラブ様
 おはようございます。ご存知でしょうが八千代市の件、産経新聞で取り上げていました。
■「海行かば」軍歌か鎮魂か 一部市民から指摘…市教委、公演の後援見送り
http://www.sankei.com/life/news/180302/lif1803020001-n1.html

「千葉県八千代市で3日に開催される民間団体主催の歌のイベントを毎年後援してきた八千代市教委が、今回は後援を
見送ることを決め波紋を広げている。」

「実行委によると、過去2回はいずれも、八千代市と同市教委が後援に名を連ねていた。昨秋に例年通り後援を申請したが
市教委が見送ったため、主催者側が審査請求を行って理由を尋ねたところ、「社会通念上、軍歌とされる『海行かば』が
歌われる」「この歌を歌えば戦争賛美、戦死賛美を助長しかねない」といった理由が示されたという。一方、市は今回も
後援を決め、対応が分かれた。」

過去2回は教育委員会も後援をしたのですね。教育委員会のメンバーが替わったのでしょうね。

もう一回、おちょくってやりましょうかね。「市教委は一部の市民の意見だけを取り上げ、公正中立とはいえない。
責任者出て来い」と。
また「お答え出来ません」と言う返事しか返ってこないのでしょうがw
[ 2018/03/02 06:55 ] causal


直前投稿の続きです
 相撲の世界でも危機管理委員会と言うものがあります。高野さんが委員長らしいのですが、この組織、殺害事件が
起きた後に作られたと認識しています。でも高野さんは「再発防止」に汗を流したのでしょうか ?
尽力していれば貴の岩事件を防げたはず。危機管理委員会は全員解散させ、人を入れ替えるべきですね。
八千代市教育委員会も同じ。

「教育委員会の喫緊の課題は「苛めによる生徒の自殺の再発防止」にあると思っています。
「苛めによる自殺の防止」に向け、どのような活動計画を立て実行し、この問題に取り組んでいるのでしょうか ?

 消防署でも火災防止に向け、繁華街のビル等を査察し、施設面・運用面(消防法で決められた事)で問題があれば指摘し
改善させています。 八千代市教育委員会はさぞかし立派な計画を立て、この問題の解決為、日夜奮闘されていると思います。
つきましては、その計画を開示して戴きたい。我が町の教育委員会にも情報を拡散していく所存でございます。
人の質問に「お答えできません」としか言えないのであれば、生徒の人命に関わる事すら何も考えていないと言う事に
なりますよ。左翼のイデオロギーは守るが、生徒の人命は関係ないと。それで委員会? 」

てな事言ってまたおちくってやりましょうかね。
[ 2018/03/02 07:38 ] causal


コメントありがとうございます。
「海ゆかば」の歌詞は万葉集にあります。近現代において誰かが戦争賛美のために作詞したものではありません。八千代市教育委員会は軍歌や軍靴を毛嫌いしているようですね。これも耳の悪い市民からツッコミがあったからなのでしょう。これがどうして軍靴の足音に聞こえるちゅうねん(笑)。耳悪いんとちゃう?

戦時中、NHKが玉砕を報じる時にこの曲を流したそうです。戦地の兵隊さんや国民がどのような気持ちでこれを聴いたか、我らはそれに思いを致すべきではないか。我らの祖父母の尊い犠牲の上に今の平和がある、と理解すべきです。

仮に、「海ゆかば」が軍歌だとしても、軍歌のどこがいけないのですか。軍歌、戦時歌謡、文部省唱歌、懐メロ等々、今や日本の歴史の一ページです。「軍艦マーチ」は世界に誇る名曲だと思うが、これも八千代市教委ではアウトでしょうな。

では何か、逆に問う、八千代市という市名も「千代に八千代に・・・・」と「君が代」を連想するからダメなのか?馬鹿ばかしい。





182立ち刈る君

立ったまま草刈りができる「草刈る君」を買いました。
大分前の話ですが、鎌を持って出たけど嫌な予感がしたものだから、柄の長い鉈で草を刈った。そこにマムシがいましたよ。危うくマムシを手掴みするとこでした。刈払機で刈れないところは「草刈る君」におまかせです。
私の週末は、草刈、タマネギの追肥、夏野菜のための畑の耕うん、育苗と、農作業になります。
みなさま、よき最高の休日を!


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



10 Comments

causal  

後を絶たないブーメラン惨禍

おはようございます。
・和田政宗 アカヒ「財務省文章書き換えか」報道について徹底分析
https://www.youtube.com/watch?v=2NMsTUqzP8s
・【DHC】3/5月 石平×高橋洋一×居島一平【虎ノ門ニュース】
22:45 野党が決裁原本提示要請 森友文書書き換えか
https://www.youtube.com/watch?v=6vnmgVSbwLo

※後を絶たないブーメラン惨禍
■長妻大臣閣議後記者会見概要 (H22.6.29(火)
「東北厚生局職員の情報公開文書の改ざん問題でございます。別の開示文書につきましても内容が前回と異なる文書を
差し替えていたということも判明を致しました。マスコミで指摘をいただいた削除されたもの、そして今回新たにわかった
異なる文書の差し替え、この両方については共に同じ職員でございます。懲戒処分をするということに致しました。
減給でございます。そして管理職も監督責任ということで合計3名いますが、1人は退職しておりますので、訓告が1名、
文書厳重注意が1名ということに致しました。」

ヒェー!! (絹を引き裂く様な悲鳴)Than・延暦寺w 公文書偽造した者が懲戒免職ではなく減給ですとサw
長妻辞職どころか菅内閣総辞職じゃなかったのか~。 ふ~んw
それでよく「安倍内閣総辞職」とか言えるな~w らっきょう頭の OLD RIVER-ふるかわ君w



2018/03/06 (Tue) 04:09 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

スレチです

スレチですが、朝日新聞と国会(野党)は、まだモリカケやっています。現時点をまとめますと、モリカケのカケ(加計)は、ただ今受験生募集中です。受験生とその保護者に配慮して、カケはありません。モリは、近畿財務局が、”改竄した公文書を開示した疑いがある”と朝日新聞が報じて、野党もこれを採り上げています。

公文書を改竄したがどうか!? は、明日財務省から発表があるようです。仮に改竄があっても(なくても)いまわかっていることは、近畿財務局が、籠池流交渉術に乗せられた(端的にいえば籠池氏に騙された・そうでなくても籠池氏の言い分を聞かざるをえなかった)ということでしょう。その近畿財務局の役人レベルの不祥事です。とても佐川元理財局長は、もちろん財務大臣・安倍内閣の責任が生じる事案ではありませんよね。

モリの本質は、「国有地払下げの価格交渉に安倍首相夫妻の関与」があったか!?です。野党・マスゴミは、安倍内閣・安倍首相の責任に持って行こうとしています。無理筋です。きょうの国会での安倍首相本人の答弁は、「私はこの件には関わりがない」と答えていました。当然です。

2018/03/05 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   
causal  

また朝日の捏造か? 朝日新聞廃刊序曲となるか?

こんばんは。
お達者クラブ様の >非常に無理筋なのが財務省の書類書き換えだとか? の件。

<また朝日の捏造か? 朝日新聞廃刊序曲となるか? >
捏造新聞が森友学園に関する財務省の決裁文書が「書き換えられた疑いがある」と言うのであれば、正文書と偽文書を
日付け入りで公開すれば済むことですね。でもそれは公式文書に至る前の段階のもの(決裁印無し)だったとしたら、
朝日は公開できないでしょう。「エビデンス(証拠)? ねーよ そんなもん」かも知れませんw
また「書き換えがあったとされるのは、1年前の話。」との事。 「新たな録音データが出てきました」詐欺の二番煎じ ?

加計の報道犯罪と同じで、今回も捏造・虚報と考えるのが普通だと思ってしまいますw
潔白である事を知ってい乍ら、また「疑惑」の大合唱 ? 体中傷だらけの捏造新聞だけに信じる人は少ないとw

公文書の改竄であれば、当人は懲戒免職では済まず、刑事罰の対象になる。普通の役人であれば個人では出来ないし
上役の承認が必要。その場合は組織ぐるみと言う事で逮捕者続出。財務省が解体に追い込まれるのだが…。

♪ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて 迷い道くねくねw



2018/03/05 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   
お達者クラブ  

全体主義と権威主義が共産主義のベースです

>『日教組』は、いまでは、さほど影響力はありません。<

日本共産党のトップは東京大学出身者しかなれない!
日本教育行政を牛耳っているのが東京大学出身者。
GHQの日本国民洗脳政策に積極的に協力したのが東京大学出身者(GHQ焚書図書、検閲官等々)。

実態が見えていないと思いますよ、私もそう思っていました。民主党政権成立直後だったと思います、山梨県の日教組のドン(輿石東)の牙城へ街宣に参加して感じました。
トップが一人いれば全てが横一列になる。それは生活を守る為の長い物に巻かれるという世渡りなのですがしばらくすると同じ考えになっていきます(ミイラ取りがミイラになる)。
ご存知の前川喜平は教育行政のトップに君臨してました(現在の前川は共産党系の講演会に呼ばれて講演しているという情報もあります)。昨年、教科書採択に通過した教科書に「学び舎」という会社が通過しました。普通に生活していたら何も気づかない大変な問題です。何が問題かと言えばこの「学び舎」の教科書を採択した学校が日本の子供たちのトップが通う私立校でした。彼等は数年すると東大・京大などを卒業し日本を背負い動かす位置に就きます。
「学び舎」とはどのような内容の教科書(公民教科書)なのか?・・・自虐中韓上げの東京裁判史観。東京裁判とはWGIP(原爆投下、絨毯爆撃等日本の一般国民虐殺と植民地支配の侵略を日本人と軍国主義者によるものとすり替え糊塗し日本人と国民の責任転嫁した)(では日本軍が何時何処のどの国にどの様に侵略したのかという問題は全く何も出てきません)。
危機感とは、本当の日本の歴史を知る人達があと数年たてば居なくなってしまい、さらに数年するとシナ朝鮮の言う捏造史が世界に蔓延していく。わずか数年の戦い(大東亜の大陸での戦い)をした残虐な日本軍が世界の常識となり、その日本人が普通に考えればあり得ないことを信じるという構図が確立していく恐れです。
情緒的観念的では何も解決しないこともご理解ください。心ある一人一人が一寸とした気概を持ってくれればと願っています。

第一次安倍政権では厚労省の年金問題で紛糾(厚労省の自爆とも言われています)。
第二次安倍政権は文科省の加計学園問題の捏造追及。
非常に無理筋なのが財務省の書類書き換えだとか?省庁の問題がどうして政権になっていくのか?省庁が急に杜撰になったというのだろうか?
両省は省としての位置づけは低い位置にあると言わている。

2018/03/05 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/03/05 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   
お達者クラブ  

皆さま本当にありがとうございました。

昨日3/3(桃の節句)に千葉県八千代市勝田台文化ホールで無事開催されおかげさまで盛況裡に終了出来ました。
お客さんの起立で「君が代」の斉唱からスタートです。そして、最後は「海ゆかば」の合唱で締めです。
私は叔父の告別式があり、出棺の後、急いで会場に向かいました。
開始1時間少し前に入り「大東亜聖戦の歌」の練習の最中にさりげなく入り込みました。
出演者と観客が一体となった催しになりました。
観客の方も初めて聞く歌とか歌詞の中の戦前の単語などがあっておそらく新しい世界を見たのではないでしょうか。
日本の歴史は消させない!そんな気迫のこもったものがあった様に思います。戦える日本人を蘇らせましょう。

下記のURLは「戦後体制の超克」というブログです。
ブログ主は、本開催の主宰者で八千代市教育委員会(教育長)と戦っている人で現八千代市長を全面的に選挙支援し市の政治に深くコミットしています。森敬恵氏は歌手(音大出の本格派)で半端ないくらいの愛国者で中途半端な時は厳しい指摘を受けます。秋に靖国神社で行う「殉国7士60烈士慰霊祭」の主宰者です。推進力には敬服しています。

http://thumb.blog.with2.net/?sid=1762526&t=i

2018/03/04 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   
あやか  

日本の心を歌いましょう

『日本の心を歌う集い』。。。。今後も続けていただきたいです。!!!
主演は、ソプラノ歌手の『森敬恵』(もりとしえ)様でしたね。。。。。素晴らしいです!
日本の心の歌を、声高らかに、日本全国にとどろかせましょう。!!!。。。。負けたらだめですよ!

例の『教育委員会?』の、抗議者に対する応対の仕方は、イラつきますね。
まるで、おかしな新聞社が、苦情客に対する応対の仕方にそっくりです。あれが、学校教育を管理する機関の態度なんでしょうか。質問者に、真面目に応答しようとはせず、のらりくらりとした言い訳に終始し、最後は紋切り型の口調で話を打ち切る、といった手口です。きっと、姑息に応対マニュアルを作っているのでしょう。

★ところで、『日教組』は、いまでは、さほど影響力はありません。
学校の一般教職員(校長、教頭、生徒指導主任、体育会監督等以外のヒラのセンセイ)でも、日教組に加入している人は、半分を切っています。
 特に、一昨年、日教組の委員長先生が、ホステスの『あやかさん』(あたしじゃないですよ。。。)と御一緒にラブラブホテルに『おとまり』になったことが報道され、完全にダメージをうけています。

★しかしですね、、、、
それよりもっと憂慮すべき事は、、、、
最近の文部科学省や各自治体の教育委員会のなかに、昔の‘’日教組的な考え方の人‘’が増えてきていることなんですね。
それが、いちばん深刻なもんだいです。
これは、たとえば、前文部科学省次官のM氏がそうですし、もちろん、今回の八千代市教育委員会の態度をみてもわかるでしょう。!!
 いにしえの昭和30年代までの頃であれば、文部省や教育委員会のなさる事は安心だと言われてたそうですが、今は全然ちがいます。!
 (それにしても、あのM文部科学省次官は、いったい何なんでしょうね。あの人みてたら『小人、閑居して不善をなす』のことわざそのものですね。イラつくゥ!)

 まあ、これからの愛国者の戦いも、たいへんだと思いますが、皆様方がんばってください。!

☆最後に『日本の唱歌』【我は海の子】の末尾の歌詞を歌いませう!

  【いで軍艦に乗り組みて、我は守らん海の國】!!!!!!

2018/03/04 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   
あやか  

歌ゆかば、NHKが発信の歌です。NHK様、何かひとこと、どうぞ!

うさぎ様!
私の拙いコメントをブログ本文に引用して下さり、ありがとうございます。

前にも申し上げましたように、『海ゆかば』の歌は、万葉集の大伴家持の秀歌です。
本来の趣旨は、【天皇様が、奈良の大仏建立の資材の黄金の調達のめどがついたことを喜ばれ、官吏の官位を上げたり賞与を賜ったことに感謝して、改めて天皇様への忠節を誓った歌】らしいです。
 この歌の一節を抜粋し、戦前のNHKが、作曲家の『信時潔』さんに依頼して、作ったのが、鎮魂歌『海ゆかば』です。
もちろん、大東亜戦争中、戦死のニュースのときには、NHKがこの歌を放送していました。

【どうです!!昔のNHKは、『健全』だったでしょう】

もちろん、戦後もNHKさん依頼の、名曲は沢山あります。

たとえば、札幌冬季オリンピックの主題歌『虹と雪のバラ-ド』もそうですし、
1970年ころの青年歌謡曲
 ◎『空よ』(トワエモア)
 ◎『涙をこえて』(ヤング101)
なども、そうです。
こういう歌をNHK様が、御自慢なさるなら、『海ゆかば』も当然、御自慢してくださるでしょうね。!
素晴らしい歌ですもん。。。。




2018/03/04 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/03/04 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   
causal  

八千代市狂育委員会は解散でw

こんにちは。
何気ない日常風景を歌った歌も、時として反戦歌と持て囃される事もある。
・「雨を見たかい-(1970年) - 「雨」がベトナム戦争での北爆のナパーム弾のことと解釈され、全米で放送禁止となった。もっとも、後にジョン・フォガティは、「カリフォルニアのお天気雨を歌ったもの」として、反戦歌であることを明確に
否定している。」
https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0

・ジョーン・バエズの"DONA DONA"- 子牛を人間の子供に見立てたナチに対する反戦歌。
作詞者作曲者共にユダヤ人だったのがその根拠らしい。
しかし、1938年に作られ、ミュージカルで1940年に使用されているため、1942年に始まったナチスによる
ホロコーストの描写という説明は史実と矛盾している。
https://www.youtube.com/watch?v=BYnKll5PD3A

元々の「ありよう」を後世の人間の勝手で、都合の良い様に解釈する事の愚かさよw
「海ゆかば」は天皇陛下を守る「伴(とも=親衛部隊)」の長であった大伴氏が代々語り伝えた詞と
言う事は理解しています。国防の大切さを訴える詞が時代を超え「軍国主義を讃える歌として一部の反日が非難して
表現の自由を抹殺する。愚かの極致ですw

八千代市の教育委員会の「左真紀子君」に、いくら正論を言っても「戦争末期に大本営が<玉砕>を報じる時にそのテーマ曲に使われたことから、戦後はGHQや一般からも軍歌中の軍歌として排斥され、今日に至る。」と信じ込んでいるのなら
「聞く耳持たず」でしょう。
https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/35076103.html

たった2件の反対意見を、これ幸いと採択し、多数意見を蔑ろにする様な民主主義を冒涜する組織ですからね。
やはり、憲法で保障された思想の自由・表現の自由に反するだけではなく、民主主義を蔑ろにした事を
徹底的に攻め、「左真紀子の教育委員会」を解散に追い込む事が肝要ですね。

・抗議の当て先は千葉県「俺は男だ!」の森田健作知事
https://www.pref.chiba.lg.jp/form/b_kouhou_center_teian-j/form.html
・八千代市市長並びに八千代市狂育委員会
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/23000/page000062.html
・首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

2018/03/03 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment