FC2ブログ

日朝首脳会談???


人気ブログランキングへ 宜しければクリックくださいませ。

にほんブログ村


昭恵夫人の名誉職は55件あったそうだ。それがどうかしましたか?55という数字もゾロ目で、語呂合わせもゴーゴーでいいのではありませんか(笑)。政治家の妻としてこれだけでも選挙ではかなりの票が貰えそうです。
こんなにたくさんの名誉職を受けていたら、その一つ一つにまともに付き合っておれないでしょう。だから、夫人は特定の団体に特別な関与はなかったということです。

学校関係は森友学園と加計学園だったという。これを質問したのが共産党の小池晃で、「モリカケではありませんか!」と言っていました。ま~だモリカケ問題をやるつもりでしょうかね。
我ら国民としては、それはいくらなんでも、それはいくらなんでも、ご・・・・・ご免こうむりたい。

さて、金正恩が突如として北京へ行きました。金と習は同じ独裁者同士で話が合うでしょうね。正恩は4月の南北首脳会談、5月の米朝首脳会談の前にやっておきたいことがあったのでしょう。孤立していないことを示したいのではないか。そして正恩の立場になって考えてみれば、米朝会談が決裂した時の保険をかけておきたい。中朝軍事同盟の確認でもあったはずです。
制裁についても、中朝貿易は昔のように続けてほしい。パイプラインは外から見ただけではわからないから、原油を流してほしい。勿論、私は会談の場にいたわけではないので、そんな発言をしたか分かりませんが(笑)。中国には中朝貿易関連の会社が800社くらいあったようです。余計な心配ですが、その会社は今何しているのでしょうね。

北はすでに南とはお金について裏取引を済ませているはずです。でなきゃ平昌五輪に北が参加するはずもないし、南北高官協議もなかったと推測されます。北が南を手玉にとったことでしょう。

中朝で朝鮮半島の非核化ということを言っています。韓国文大統領もそうです。彼らは北朝鮮の核と在韓米軍の核のことを言っているんです。これを同時に行うということは不可能に近い。トランプが納得するとは、少なくとも私は考えられません。そして核弾頭を付けた長距離ミサイルが朝鮮半島に飛ぶかもしれないのに、、中国やロシアの核はそのまんまですか?
そういえば、朝露会談もありそうです。日朝首脳会談はといえば、今のところ日本はお呼びでない。私は別にそれでもいいが、制裁と圧力をを強めて行くべきだ。日本は核だけではなくて拉致事件解決がありますから。

ここでこの稿を〆ようと思ったのですが、こんなニュースが。
北朝鮮関係筋によると、金正恩(キムジョンウン)政権が最近、朝鮮労働党幹部らに「6月初めにも日朝首脳会談の開催がありうる」との説明を始めた。日朝首脳会談に対する金正恩政権の関心が明らかになるのは、2011年12月の権力継承後初めて。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180329-00000002-asahi-pol

「関係筋「とはどんな関係者なのでしょうね。朝日新聞の記事ですので疑惑がさらに深まります(笑)。
正恩が国内向けに外交手腕を誇りたいのは分かるけど、小泉さんが平壌に行ったから、今度はお前、いや正恩委員長が東京へ来るベきだ。米朝会談の後ということだから、米朝会談次第ではありませんか。まだ会談場所すら決まっていないそうだが。





183春ジャガ

春ジャガは今のところ順調。例年、たくさんの害虫が付いて、花の咲くころには枯れてしまう。それでは芋が小さいから、何とか害虫対策をしなければならない。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

あやか  

名誉職、名誉がありますね!

安倍総理大臣の奥様の昭恵様が、数多くの団体・法人の名誉職をしておられたんですか?
素晴らしいじゃありませんか。。。。。。羨ましいですゥ。!
多くの団体から、名誉職になってほしいと招請されることは、不名誉なことではありません。!
そのかたに、それだけの人望があるからです。
 また、政治家が多くの人から『忖度』されることも、別に問題はありません。
『忖度そんたく』されるということは、その政治家に人望や実力があるからです。
部下の公務員から『忖度さえ、されない』政治家になったら、おしまいです。

ところで、野党議員は、まだしつこく、安倍昭恵様を証人喚問することを、要求してるらしいですが、全く理解できません。
たぶん、安倍昭恵様を、吊し上げ、言葉じりを捉えて、何か問題にするつもりなんでしょう。、、、品性のかけらもありません。
 そんなに安倍昭恵様の、証言を聞きたいのなら、去年2月から3月ころ、昭恵様が、籠池理事長の奥さんと頻繁に交信していたメールを、再度検討されたらいいでしょう。
あのメールは、安倍昭恵様が、当初は『森友学園の教育方針』に心情的に共感されていたにもかかわらず、その後、問題点や不正行為が明るみに出て、困惑され、ジレンマに、おちいって居られる様子が、強い臨場感を持ってかたられており、第一級の資料です。あのメールをみれば、昭恵様の繊細で誠実な人柄がわかるはずです。安倍昭恵様は『森友学園』について、善意なお気持ちから何とかしてあげたい、と思っていらっしゃった事は読み取れますが、籠池氏の不正行為の責任を負う立場でないことも明らかです。
 なお、あのメールには、民進党議員の『辻元清美』が、森友学園幼稚園の敷地に『建造物不法侵入行為』を行った事も言及されており、それもこのメールの『妙味?』です。(失笑)

◎ところで、北朝鮮が日本との対話?を望んでいる?らしいですが、決して彼らのペースにはまってはいけません。
徹底的に、北朝鮮に対しては、ありとあらゆる制裁を続けるべきです。
そのうち、与野党の間から『北朝鮮との対話も必要だ』とかいう馬鹿者が出てきそうですが、それが心配です。
 もし、北朝鮮との『国交?』が、回復?したら、必ず彼等は『賠償問題』を持ち出します。
むろん、そんな、お金はビタ一文も出す必要はありません。!!

2018/03/29 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、拝読いたしました。昭恵夫人の名誉職は、既報なんですね。共産党の小池が、話題を引っ張るためにまた国会でヤラセ質問しただけです。causalさんの投稿、拝読いたしました。causalさんがよく触れている前川氏(前文科次官)が、佐川氏(前国税庁長官)の国会喚問を見て、TVのインタビューでこういうこと言っていました。

前川氏:「君君たらずとも臣臣たれ」という封建時代の論理みたいなものを感じましたね!!< だって。それを見てGは、佐川氏は役人の鏡、前川氏は役人の肥溜めwと。前川氏は現役時代・政権幹部を騙して、退職金を全額(7000万円とか)もらった退職金ドロボーです。国民が批判すべきはどっちかです。

2018/03/29 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   
causal  

対話のドアはいつもオープンだ

こんにちは。
>朝日新聞の記事ですので疑惑がさらに深まります(笑)。
【捏造報道犯罪マフィア】の、アル・カポネならぬ「アル(中国人の日本語によく出て来るアル)・キムチ」の
記事ですからどうしようもありませんw
朝鮮総連の代弁しかしないアル・キムチw 関係筋とは朝鮮総連か記者本人の事でしょうw
その報道の真意を保守のフィルターにかければ「核兵器を持つ憐れな世界最貧国にお恵みを」なのかなw
「制裁の先に会話がある」とする日本政府の方から日朝首脳会談の開催を打診する訳はないと思いますw
非核化を宣言し、廃絶すれば、対話のドアはいつもオープンだw それまで持つか金さんは。

同じく、保守のフィルターにかければ、「中国訪問もロシアとの対話も、亡命先の確保だろ」と言う事にw

遠藤誉氏曰く「北朝鮮は日本に巨額の戦後賠償を求める計算」
朝日としては「北朝鮮とは戦後補償が済んでいない」と言いたいのだろうが、
「あんたの処の分も南朝鮮に支払済で、文句があるなら文在寅に請求せい ! 」で終了なのですがw

2018/03/29 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment