FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

内閣支持率42.4パーセント


人気ブログランキングへ ←宜しければクリックくださいませ。


共同通信社が3月31日、4月1日の両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る財務省の決裁文書改ざん問題で証人喚問を受けた佐川宣寿前国税庁長官の証言に関し「納得できない」との回答が72.6%に上った。納得できるは19.5%。改ざん問題で「安倍晋三首相に責任があると思う」は65.0%で、3月17、18両日の前回調査(66.1%)と横ばい。内閣支持率は42.4%で、前回から3.7ポイント増。不支持は47.5%で、支持を上回る逆転状態は続いた。
 森友問題に絡み、改ざんについて「首相に責任はない」は27.5%だった。
https://this.kiji.is/353080549101028449?c=39546741839462401

今どき、固定電話にでて、長々とアンケートに答える人とは一体どんな人達なのでしょうね。調査会社は引きこもりの、しかも一日中TVを観ている退職者にでも訊いたのでしょうか。そのような人達であっても内閣支持率は前回よりも増の42.4パーセントということで、朝毎新聞の30パーセント強とエライ違いだ。

@佐川証言に納得できない72.5パーセント。
佐川さんが証言拒否をしたことに納得できないのでしょう。これは国民が納得しようがしまいが、司法の問題であって、我ら国民は捜査の権限を持っていないのだから検察の捜査を待つしかない。
それと、佐川さんが偽証罪に問われる立場にありながら、首相や首相夫人や官邸の指示はなかったと申述したわけだが、これに納得していない人もいるのかもしれない。私は納得していますけど、野党議員が「疑惑が深まった」と叫び、またそれを報道されれば、世間にはその気になってしまう人もいるのでしょう。それにしても、あまりに多い。

@改ざんについて「首相に責任はない」は27.5%だった。
「首相に責任があると思う」は65.0%ということで、韓国大統領支持率なみに、多数の国民がそう思っているらしい。確かに一国の首相ですから、広義の責任は27.%くらいはあるでしょう。首相の関与はなかったという佐川証言を納得していないからこのような結果になるのではありませんか。

佐川さんは刑事訴追も偽証罪も等しく恐れたはずです。佐川さんは首相の関与はなかったと明言したのに、世間での扱われ方は不平等です。何に起因するかはみな様よくご存じのとおりであります。

まもなく日米首脳会談。「こんな時にゴルフか」と批判も出ることでしょうが、米朝会談に最も関与しているのは韓国でも中国でもない、まさしく安倍日本だ。





184花

我が家の庭に咲いた花。これも他人様のお庭から頂いてきた。まったく初対面のお方であったが、どうぞ持って行ってくださいとおっしゃる。花の名前は確か「フリージアの一種」とおっしゃったが、私はそうは思わない。わかりません(笑)。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/04/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

casualさん 返信の返信 白やぎ、黒やぎ め~🐐

おっと~。クリミナルシリーズでしたか。気づかなくて失礼しました。
時間がとれたらそれ見てきまます。カラオケボックスを独り占めして寝ころびながら。一人映画館いいですよ~。
ストレス解消です。
 みなさんもやってみてくださいね。おらサイコじゃわい‼ おすすめは 生活○○のネットカフェの中にある落ち着いた
 カラオケボックスです。多目的ホールにもなります。
[ 2018/04/07 06:50 ] [ 編集 ]

re:たちばなさん

 おはようございます。
「半分冗談」を「ハーフのジョーダン」と書いたのは理由がありましてw
クリミナル・マインド シーズン3 第16話のエピソードから。
「爆死したノリスの娘ジョーダンが付き合っていたことから、犯人はオーウェンだと見られる。」
このジョーダン(女性)は特殊学校の生徒だが、心は天使の如く清純な女性。
演じているノリス – リンジー・ホーンの演技も素晴らしく、心に残っていました。
http://drama-collect.com/criminal-minds316/

[ 2018/04/06 07:59 ] [ 編集 ]

casualさん Gくんさん

🐕  🐕  🐕

  狂犬casual号(笑)たちばな会の番犬に任命いたします!(^^)!
  そして、誠実で人を攻撃しない穏やかなGくんさんは、忠犬八高線に任命します!(^^)!

   うさぎやさんはたちばな会の顧問に任命します!(^^)! (おらそんなもんに入ってもいない?)と(笑)  

    たちばな会の活動はもしかしたら、右翼の朝鮮総連発砲事件に抗議して保守カレンダーから抜けた
    護国士氏の会&反グローバリズムの会の遠藤氏の、カレンダーに予定をのせてもらえるかもしれません。
    後日紹介しますね。    あたしゃ代表者だけど一番勉強が必要な人。
    ウサギ師匠、コメント欄をお借りしました。ありがとうございます。
    
[ 2018/04/06 06:17 ] [ 編集 ]

こんばんは!

あやかさんの2稿、causalさんの3稿、たちばなさんの投稿、拝読いたしました。あやかさんの輿論と世論の違い、よくわかりました。
causalさんの投稿に関連して、後ろから鉄砲<ですが、小泉ジュニアが、メディアのインタビュで、>一語間違えたら死ぬと思いながらやってる< と発言しています。メディアに切取りされて発言や映像を捻じ曲げて伝えられているのを自覚したか、党幹部から注意されたのでしょうねw 今後のジュニアの発言注目です。たちばな会いいですね!! GW普段は、東京羽村へ帰省ですが、今回は大阪になるかもです。
当方Gのサイト、最近はモリカケ専門でやっています。モリの火は完全に消えたわけではありません。朝日・野党の主張する「安倍首相夫妻関与説」について考えてみました。
[ 2018/04/05 20:29 ] [ 編集 ]

アンサーこめんと

あやかさんのコメントに感謝です。
>防衛省の事務系公務員は現場で働く自衛隊員の気持ちがよくわかっていない人もいるらしいですね。そういう事の
積み重ねが、日報問題の遠因になってるのかも知れません。
※おっしゃる通りと思います。

そしてたちばなさん。
 🐕反社会勢力の会員でなく関係者でもないこと   
勿論そんな輩ではないが簡易裁判所にしょっ引かれ、両手の指紋を取られた拙者でも委員会 ?

 🐕言動にある程度の品格をもち自分の考えと相違した意見にも頭から否定しないこと 

隣の愛の旦那には噛みつく恐れありw それでも委員会 ?
 
 ハーフのジョーダンですが、バイクの飲酒運転で両手の指紋を取られたのは事実ですw


[ 2018/04/05 08:13 ] [ 編集 ]

自衛隊の日報問題 P.2

 「陸上幕僚監部は1月中に文書の存在を把握したが、防衛相への報告は3月末。これほど時間がかかったのは一体なぜか。
シビリアンコントロール(文民統制)の不全は明らかだ。」

※朝日新聞社説のこの言葉の後の結論が笑えるのです~w

 「国会を軽視し、独断で政策を進めようとする安倍政権の体質にも通じるものだ。森友問題での財務省の決裁文書改ざんの
真相は不明のまま。行政への信頼を根底から掘り崩す危機的な事態である。
 イラク派遣に限らず、公の記録はあらゆる政策決定の検証に欠かせない。ずさんな管理は国会だけでなく、現在の、そして
将来の国民への背信でもある。そのことを忘れてはならない。」
https://www.asahi.com/articles/DA3S13435132.html

※間違いだらけなので添削しときましたw

「国民を軽視し、捏造と偏向報道で世論を欺き、安倍政権を葬りたいとの朝日新聞の体質に通じるものだ。
森友・加計問題では、昨年の国会集中審議で明らかになった真実は報道せず、無実の人々に対して有罪とする
朝日新聞の深い闇は明らかだ。 新聞への信頼を根底から掘り崩す危機的な事態である。
サンゴKY事件に限らず、慰安婦強制連行事件や吉田調書などの捏造の記録は、それを反省し真実だけを報道する姿勢を
あらゆる記事に反映させる為のいましめとして欠かせないものだ。 
しかし、その後も続く捏造報道は、それが機能していない事の証明である。
そのずさんな体質は国会だけでなく、現在の、そして将来の国民への背信でもある。 廃刊しかない。
そのことを忘れてはならない。」

※シビリアンコントロールの意味を誤解している朝日珍聞w
田母神閣下
https://ameblo.jp/toshio-tamogami/entry-11085015134.html

[ 2018/04/05 07:55 ] [ 編集 ]

自衛隊の日報問題

自衛隊の、日報問題。。。。。
causal様のおっしゃるとおりだと思います。
こんなことで、また、国会内で揚げ足とりが始まるのかと思うとウンザリします。
新聞社も、センセ-ショナルな報道は慎んで頂きたいです。(と、言っても無理かもしれませんが。。。。)

 今回の『日報問題?』のことは、私には、よくわかりませんが、たぶん自衛隊の制服隊員(つまり軍人)と、防衛省の事務系の公務員との間の微妙な競合意識が原因かも知れません。つまり、防衛省の事務系公務員は現場で働く自衛隊員の気持ちがよくわかっていない人もいるらしいですね。そういう事の積み重ねが、日報問題の遠因になってるのかも知れません。
 それから、シビリアンコントロール(文民統制)という言葉ですが、最近、これも拡大解釈されているようですね。
シビリアンコントロールが過大解釈されてしまうと、現場の自衛隊員の活動や意欲を縛ることになります。
最も大切にしなければならないのは、『現役の自衛隊の戦闘員』です。!!

 それから、稲田前防衛大臣のことですが、私は稲田さん個人は大好きですが、自衛隊員からはあまり尊敬されていなかったかも知れません。それも、この問題の遠因でしょう。
[ 2018/04/05 07:41 ] [ 編集 ]

いいブログみつけた

お花きれいです。私にはラッパ水仙とフリージアのかけあわせのように思えますが。さて、いいこと書いてる人がいましたよ。
「きっと何者にもなれない」あなたへ
http://fujipon.hatenadiary.com/entry/20110929/p1

会ったこともない他者への憎しみについて。
http://sura-taro.hatenablog.com/entry/2018/02/20/212242

正義感が、憎悪と怒りに転換してしまっている人々について。
http://sura-taro.hatenablog.com/entry/2017/06/25/1718

 ~ 🐕     ~     🐕    ~     🐕    ここまで 引用


 情報錯乱していて誰もが匿名で主役になれる情報化時代。疲弊したらこれを↑どうぞ。

  追伸  たちばな会つくりました。
   にゅかい条件 目的 信頼のおける人間でリアルで人間交流をはかり柵のないゆるやかな活動をし様々の分野の学習会も             開催し生きる力をみなぎらせるため。

     🐕反社会勢力の会員でなく関係者でもないこと
     🐕反日でないこと
     🐕商売で目的でないこと 会での営業活動、宗教活動は禁止
     🐕政治家との癒着のないこと
     🐕言動にある程度の品格をもち自分の考えと相違した意見にも頭から否定しないこと 

     🐕会費やカンパはは徴収せず都度会計報告を領収書を全会員に開示し一円たりとも会に資金をおかないこと
     

      これらの条件を満たしたかたで入会希望者は本名と住所が特定できる人に限り入会を認めます。
      まずは春の勉強会と葉桜見をかねてたちばな事務所で開催します。
       詳細はたちばなへ。個人情報は厳守します。
       現在4名の入会者決定です。 今後 うさぎやさんとの活動とも連携したいです。よろしくです。!(^^)!
       護国士氏の会の高木修平氏とも連携してます。


       casualさん。 近いですよね~‼ お達者さん 歴史勉強会などの講師に是非とも。
       Gくんさん帰郷のときはどうぞ。他のみなさん、今ブログ作成中です。おまちください。   
        
          


      

      

 
[ 2018/04/05 06:07 ] [ 編集 ]

自衛隊の日報問題

おはようございます。

>それと自衛隊の日報問題で、稲田元大臣も召致とか!? (Gくんさん)
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/263592.html
「防衛省が破棄したとしていた「日報」が保管されていた。」ですか?

「警視庁が破棄した古い捜査資料が、当時、合同捜査をしていた神奈川県警で見つかった」みたいな事だと思いますけどw
今回の日報騒動も部署は違えど同じ組織。 残っていたからと言って何の問題が ?
もしも破棄命令を出したのに、それに従わなかった部署があったのなら、命令違反のその部署が悪いだけの事。

「破棄した」と稲田大臣に答弁させた事務方と、現場の意地の張り合いを「文民統制が機能していたのか」とか
「防衛省の隠蔽体質は問題だ」とか大げさに言うのは「ゲスの勘繰り」だと思いますけどw

事務方と現場の人間に聞けば解るかもしれないが、稲田元大臣は日報の内容も含め細かい事は知らないので
時間の無駄。 パヨクは「疑惑は更に深まった」とアピールし、安陪政権のイメージダウンに利用するだけ。
それしか能はないのですねw

まさに >疑惑解明というより人民裁判 -ですね。

「ゲスの勘繰り」だけで国会空転、国益喪失w 北の(遠山の)金さんの高笑いが聞こえるw
[ 2018/04/05 05:54 ] [ 編集 ]

本来『世論調査』というものはありません。

ところで、これは私が、年輩者のかたから聞いた事ですが、『世論調査』と言う言葉は第二次大戦以後に作られた『造語』らしいです。
本来は、正しくは【輿論調査】(よろんちょうさ)と言っていたそうです。
ところが『輿』と言う字が戦後の当用漢字に無いため『世論』と書き換えて言い表し、さらにそれが誤読されて『せろん』と読むようにもなったわけです。
 ところが、『輿論調査』が『世論調査』に書き換えられるとともに、その本来の意味も変わってしまったんですね。
 
【輿論】というのは、
善良な国民が、理性的に判断して、最大公約数が妥当と見なしている見解、、、という意味ですが、
戦後の【世論】というのは、単なる俗衆の多数意見と言う意味に、成り下がってしまいました。
 そう言う意味では、『世論調査』など、何をか言わんや、、、と言ったところでしょう。

やはり、健全な『輿論』の喚起が必要ですね。

[ 2018/04/04 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!

管理人さんの本文、あやかさん・causalさんの投稿、拝読いたしました。あやかさんの 最近、世論調査というものが、濫用されている< は同感です。ボクGも1年ぐらい前から、世論調査は”世論操作”だと。調査項目とその訊き方で、答えの傾向を誘導しているように感じます。何かルールとかガイドラインを作って公平になるようにできないものですかね!!

安倍内閣支持率40%余りですか!?今後の調査結果を見なければ、確定的なことは言えないのですが、回復傾向ではないでしょうか!? 支持率は、答えないどちらでもないが10%程度いますので、45%(90%の半分)ぐらいになれば、完全回復です。野党・朝日ざまぁー見ろ!!です。まだわかりません。

モリカケまだ続きますかね!? カケの方は、きのう入学式でした。志願倍率は16倍あったとのことです。入学生の勉学の環境には配慮して欲しいです。モリは、どうでしょうか!? 昭恵夫人・谷夫人付き職員の召致がくすぶっています。それと自衛隊の日報問題で、稲田元大臣も召致とか!?(3人とも共通点があります。女性です) なんか、疑惑解明というより人民裁判のようです。
[ 2018/04/04 17:16 ] [ 編集 ]

菅内閣支持率12.5%、不支持率71.2%

 おはようございます。
安倍内閣支持率42.4パーセント、不支持率47.5%ですか ?
それでも2011年7月14日の時事通信世論調査での「菅内閣支持率12.5%、不支持率71.2%」には遠く及びませんですねw https://www.j-cast.com/2011/07/14101516.html?p=all

ゲラゲラですねw ごめんね。下には下がいるのですね~w
折角、不支持が支持を上回っていると、随喜の涙を流して有頂天になっているパヨクの皆様がたですがw 
菅内閣と安陪内閣の、この違いを解明・解説する責任はパヨクに有るのですが、出来ませんですねw
臭いものには蓋ですかw
朝日新聞に質問してみましょうかねw
答えは八千代市の教育委員会みたいに「お答出来ません」だったりしてw

改ざんについて「首相に責任があると思う」は65.0%」だそうだが、どこまでの責任かは問うていませんね。
責任取って「内閣総辞職するべき」とか、関わった役人の処分及び不祥事の再発防止に尽力すべき
とかの設問もあれば事情は変わり、「内閣総辞職論」が出るはずもなし。

流石は誘導尋問ばかりの呆導機関調査ですねw


[ 2018/04/04 09:45 ] [ 編集 ]

世論調査って、意味があるんでしょうか

以前にも、もうしあげましたが、
私は、第一印象としては、佐川前国税庁長官には悪印象は持ちませんでした。
非常に『口の固いかた』で、公務員のしての本分をわきまえられたかただと思いました。

世論調査によると、『佐川証言』に多くの人は納得していないんですって!?
、、、、おかしな事を言うものですね。
そもそも‘’多くの人?が期待するような『証言?』‘’を望むのであれば、『証言』の意味がありません。
それとも、『期待される証言?』を言うまで、泥を吐かせろって言うんですか?
それこそ、人権侵害でしょう。
 だいたい、、、ですね。特定の人の証言についての是非の感想などは、『世論調査』の質問項目には不適切です。
最近、世論調査というものが、濫用されていると思います。
 ホントに最近のマスコミュニケ-ションの思い上がりは甚だしいです。
[ 2018/04/04 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/2031-6c64bdea