2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

財務省職員、森友と口裏合わせ??


人気ブログランキングへ ←宜しければクリックくださいませ。


ご訪問、コメントありがとうございます。
私はここのコメント欄がどこの何よりも面白い。
私が何者であるかは、私の周りの人達が何者であるかを見れば良く分かる。ということで、私もすごくいい人なのでしょうね。(笑)

実は、「何者であるか」とか「愛とは?」「生きることとは?」「文学とは何か?」等々という問いかけを聞けば、私は気恥ずかしい思いがして、私が女性だったらキャッと声を上げてその場を逃げ出してしまうことでしょう。私は男の子であるので、笑ってしまいます。多分、シニカルな笑いでしょうが、その時の気分次第では哄笑するかもしれません。

最近は見かけませんが、駅のプラットフォームなどでゴルフのシャドースイングなどやってるおじさんがいました。あれ、外国人が見たらすごく可笑しい光景なんですって。バス停でダンスのストップモーションや歌舞伎の見得を切られてもねえ、滑稽でしょ。プレイヤーが真面目にやればやるほど可笑しい。愛とは何か、と真面目に問われても、それに似た気恥ずかしい笑いがあるのです。

「何者」を人の職業とするならば、野上弥生子は70歳から長編小説を書いた。90歳代も書き続けた。50、60の鼻たれ小僧が何者になるかを諦めるには早い。
いろんな理屈(理論)もありましょうが、人はそんなものに心底納得はしません。だから可笑しい、とも言える。私は理論よりも情を優先します。嫌悪や軽蔑が乗じて憎悪になる、これも自然なことであって、当然ながら、人間社会は清らかで美しいことばかりではありません。

私はコメント欄の言葉に反応して、私自身の周りに起きたことなどとイメージをダブらせてテキトーに思いつくまま書き殴りました。本来、より具体的に書かなければ分かっていただけないと分かっていますが(笑)。それには時間もスペースもありませんし、私の想いはエンドレスですのでここいらで強制終了します。

さて、森友学園への国有地売却問題を巡り、財務省の職員が昨年2月に森友側にごみの撤去作業で口裏合わせを求めた疑いがあるとのNHK報道があったそうです。
https://www.sankei.com/affairs/news/180405/afr1804050008-n1.html

財務省職員が「トラックを何千台も使ってごみを撤去したと言ってほしい」と森友側に求めたという。具体的に財務省の誰が森友側の誰にそんなことを要求したのでしょうね。
実際にトラック何千台分のごみを撤去したら、盛り土をするのにさらに何千台分のトラックで土を搬入しなければなりません。膨大な数のトラックが通行することになります。これがウソだったら、付近住民に訊けばすぐバレることです。いくら財務省職員がバカだとしても、そんな見え透いたうそなどつくでしょうか。いや、財務省職員は一般の人よりもむしろ利口な部類ではありませんか。

自分で自身の墓穴を掘るようなことをするとは考えにくいです。売主、買い主の両者が面談する中で、値引きではなくてトラック何千台分の撤去費用です、などと会話はあったかもしれません。それは口裏合わせとは言いません。

そもそもこの情報源はどこでしょうね。大阪地検特捜部の捜査情報ですか。それが今の時点で外部へ漏れることの方が重大だ。情報を信じるも何も、取材源を明らかにしなければ、野党の皆さんは別として、普通、信じられないのではありませんか。





184ゴーヤ

市内の畑にゴーヤ苗を二本植えた。家族で食べる分にはそれで十分だ。
失敗のないところで接ぎ木苗にした。この値段は普通の苗の5倍する。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/04/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

召致は、なぜか女性ばかり!?

愛信さん、あやかさん、causalさんの各投稿、拝読いたしました。causalさんは、GのサイトへのReコメありがとうございます。そこでのGの回答とまた同趣旨になります。この「口裏合わせ」の件↓

近財の不祥事処理(提案は森友側)を、本省理財局が非公式に隠ぺいに動いたのでしょうね「ゴミをダンプで撤去したことにしてくれ!!」。すぐにウソとばれる工作でもあります。近財-理財局ラインの隠ぺいはありました。”売却”方法とその価格の決定は、もちろん近財が大阪航空局と協議して決めています。この時点(28年3月~6月)で森友側の言い分を呑んでいます(この事情が不明)。

その前提として、この案件には「貸付け」の段階から、政治家(鴻池・平沼事務所など)が絡んでいて、犯罪ではないレベルの政治的な遠因はあったのでしょう。森友側の言い分を呑んだことは、不適切処理であっても昭恵夫人の学園との関わりがなければ、政治問題化はしませんでした。ここで誤解して欲しくないのは、政治家や昭恵夫人は、憲法(16条)の請願権の範囲内で動いているのであって、関わりはそれ以上でもなければ、それ以下でもありません。売却価格の決定には、昭恵夫人の関与はないのみならず、政治家お二人の事務所の関与も確認できていません。ゆえに「安倍首相夫妻関与説」の成立の余地はないと考えます。

(なぜ女性狙い撃ち!?)
大阪地検が捜査情報をリークしたのか、現時点では不明ですが、またネット5ちゃんねるあたりでは、特捜部長を証人喚問だ!!です。ちなみにこの人も女性です(昭恵夫人・谷夫人付き・稲田元大臣も女性)。

追記04・07)Gのサイトでのcausalさんの投稿(コメント)から、「安倍首相夫妻関与説」が成立するか考えてみました。
[ 2018/04/07 12:04 ] [ 編集 ]

大阪地検特捜部の過去の傷

おはようございます。
>最高検察庁監察指導部及び法務省検察官審査会事務局に、その検察官を告発するということです。
自民党の山田宏議員も国会で質問し、追及するそうですね。
https://twitter.com/yamazogaikuzo

メディアは報道しない自由を徹底的に行使するのでしょうねw 産経新聞以外は。夕刊フジもガンバレ!
【森友文書】民進・江田憲司氏のツイートが炎上「大阪地検の女性特捜部長のリーク…」
https://www.sankei.com/politics/news/180406/plt1804060037-n1.html

辻本疑惑もマスゴミの徹底隠蔽の「口裏合わせ」で線香花火に終わる。が、告発や国会質問などで、この件は線香花火
ではなく花火大会の打ち上げ花火になる可能性は決して大きくはないが、少しはありそうです。事と次第によっては。
■大阪地検特捜部の恥ずべき暗黒の過去
「厚労省の村木厚子氏の冤罪事件では、村木氏が所持していたフロッピーディスクの日付を変える等、証拠の改ざんを
行った大阪地検特捜部の検事3人は、逆に最高検察庁に容疑者として逮捕されるという極めて異例の事態になった。」

「捜査情報の漏洩」は「公務員の守秘義務違反」ですが、防衛省の日報問題では、不開示とされたものが共産党議員に渡っていた事から「特定秘密保護法違反」だと言う人もいます。それと現場の制服組によるクーデターであると。
検察・防衛省、どちらもアキマヘン!! 一部の不埒者の犯行だとは思いますけど。

[ 2018/04/07 07:53 ] [ 編集 ]

うさぎさんとコメント者のかたがた

うさぎさんが、このブログのコメントは面白いとおっしゃってましたが、確かにそのとおりです。
うさぎさんのブログ本文は、もちろんのこと、それに対するコメントも(私の分以外は)みな有意義だと思います。

『古武士』の風格をしのばせる『花渡川うさぎ様』や『causal様』、
『実証的』な『Gくん様』、
『庶民的で、しかも愛国的』な『たちばなうさこ様』、
さらに、それ以外のかたがたも、非常に啓発的な意見をおっしゃっています。

今回、『愛信』様が、
【天皇皇后両陛下】が、沖縄県与那国島に行幸されたことについて述べておられましたが、まことに有り難く素晴らしいことで、島民も本当に歓喜の心で両陛下をお迎えしておりました。
本当に感謝と喜びに満ちたことで、こういうニュースこそ、新聞は第一面に掲載すべき事だったのではないでしょうか?
[ 2018/04/07 07:11 ] [ 編集 ]

皇室と台湾―与那国行幸は日台友情史に必ず刻まれる

皇室と台湾―与那国行幸は日台友情史に必ず刻まれる
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-3282.html

【関連情報】
【世界の皆が見守る被災地の掲示板】
【震災】「台湾のみなさん、ありがとう。元気になれたのは台湾のおかげ」(記事番号ー18)
http://youtu.be/rB36inEK__s
(動画)
【書籍街の掲示板】
第7代総督・明石元二郎は、その遺言により遺体は台湾に埋められ(記事番号ー51)


明石元二郎氏(元紹氏の父親)は明石機関
を組織して華北、旧満州で活躍した関東軍の
諜報機関であり、金策(金日成)の上司であ
る。 
 今上天皇陛下は生前譲位(退位ではない)
のお言葉を発表する際に、明石元紹氏に電話
をかけて相談したとの情報がある。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
[ 2018/04/06 22:23 ] [ 編集 ]

管理人花渡川さんの本文、causalさん、通行人βさんの投稿、拝読いたしました。causalさんは、この件でGのサイトへのコメントありがとうございました。そこでのGの回答と同趣旨の回答になりますが。

この問題の核心である近畿財務局と森友学園の価格交渉(28年3月~6月)についてですが、近畿財務局は所有者の大阪航空局と協議して、学園側と価格交渉していたとのことです(決済前文書記載)。そのとき、近財は、ゴミの瑕疵担保費用と開校遅れの損害費用を見込んで売却しました(値引き8億円)。この交渉で近財(及び大阪航空局)が、籠池理事長の言い分を呑んだ事情に、「公にできない事情」があるのでしょうね。いずれにしろ近畿財務局の不祥事であって、「安倍首相夫妻関与説」は成立しません。

この処理は、書き換え前文書によると、学園側(籠池理事長とその代理人弁護士)の提案だということです。これまで管理人花渡川さんがおっしゃっていますが、その辺の事情は、その代理人弁護士に訊いたらどうでしょうかね。

さてcausalさん最後の江田憲司(衆院議員)の >この件での検察官の名前が特定できる形でのツイートですが、それを受けて飛騨守右近「元祖刑事告発人」@seisakuteigen01という方が、最高検察庁監察指導部及び法務省検察官審査会事務局に、その検察官を告発するということです。ただならぬことになって来ました。どう収拾するのでしょうか!?予想をお願いします。
[ 2018/04/06 20:44 ] [ 編集 ]

>野上弥生子
何でも夏目漱石を直に知っていた最後の文人だったそうで、興味をもって彼女の書いた長編小説(題名忘れた・・・)を読んだことがありますが。。。
超退屈だった。。。もちろん内容はほぼ全部忘れていますが、ヒロインの不倫相手だったか?なんかの男根が馬並みにデカイ?みたいな意味不明なことが書かれていた記憶があります。
まあ、読む価値の余りない女流作家さんでした。
[ 2018/04/06 11:32 ] [ 編集 ]

大阪ふたり雨

 おはようございます。
※その報道はは籠池の一方的な発言を確認もせずに、あたかも真実であるかの如く広めたものだと思いますよw 
「良い田圃ができそうですね」を「それはいい土地ですね、ぜひ前に進めてください」とメディアが捏造したのと同じで。
籠池の証人喚問では「良い田圃ができそうですね」としか言っていませんw

「籠池の声は天の声」と「天声人語」が書けば、銭湯のおっさんは「天性の珍語だな~」と、朝日新聞関係者と
大阪地検特捜部と、財務省・防衛相・厚労省(働き方改革データ改竄事件)の改ざんや隠蔽に関わった職員らは
「生まれ変わって人生をやり直せ」と言う始末ですw 

ここでBGMは「大阪ふたり雨」が流れます w https://www.youtube.com/watch?v=sX-Qhj_qCl8
森友リークでは大阪地検特捜部と朝日新聞との親密交際で、それまではふたり雨ですが、今や台風で家庭に戻れず、不倫発覚で
大騒動のお粗末と言う事になりそうですねw

■江田憲司氏が森友問題で大阪地検からの捜査情報のリークを晒して大変な騒ぎに
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180405-00083602/

※捜査情報の漏洩は国家公務員法違反、守秘義務違反。 刑務所行きです。
 それ以上に国民の法執行機関への信頼を根底から覆す危機的な事態であるw






[ 2018/04/06 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/2032-912d674f