FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

米政府「東海併記」請願却下


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。


本日は南北首脳会談が行われます。
南北融和、友好ムードは盛り上がるのでしょうが、決して守られることのない約束をいくらしてもダメだ。

文は日本の拉致問題をどこかで話すことでしょう。トランプさんが拉致を議題にする、といったのですから、これを文も正恩も聞いていたはずです。その後に米韓、米朝会談が続くのですから議題にせざるを得ない、と私は思う。勿論、最終的には日朝で解決しなければなりません。トランプさんはすでに前哨戦をやっているわけで、正恩をおだてたり、脅したりしながら、米朝会談を手ぐすねひいて待っていることでしょう。

それにしても、トランプに拉致について発言させた安倍さんは偉いのではありませんか。もっと評価されて.しかるべきです。。
であるのに、日本の国会では毎日のように”疑惑”問題ばっかしで、日本の外交をどうするつもりなのでしょう。多分、なーんにも考えていないのではないでしょうか。少しは議員としての仕事をすればいいのに。

さて、アメリカの韓国系住民が日本海に東海併記をホワイトハウスに要請していたが、見事に断られたそうだ。
「政府機関である米国地名委員会(BGN)はそれぞれの海に対して一つの名称を『伝統的名称』として使用することを長年慣例にしている」とし「『日本海』を公式表記として使用し続ける」と明らかにした。
http://japanese.joins.com/article/899/240899.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|top_news

歴史的にも地理学的にも国際的慣例上も「日本海が正しい。日本にも東海はあります。太平洋のことですが、これに東海を併記しろ、といった主張は日本の中には在りません。韓国国内で何と呼ぼうと韓国の勝手であり、知ったことではないが、世界地図では日本海以外にありえない。
最初は東海単独表記を主張していませんでしたか。それができそうにないとなったら、世界に類のない併記を言い出しました。もしもし、いや、もしも、併記になれば奴らは次は東海単独表記運動を始めることでしょう。

今回の件で懲りて、もう止めそうなものだが、奴らには終わりがない。
ホワイトハウスは「日本と韓国が国際協力の精神に照らし、双方が同意できる解決策を見いだすよう引き続き取り組んでいくことを希望する」とあるが、日本海は日本海なのだから、同意できる解決策はありません。これはアメリカはバカげたことに関わり合いになりたくない、と言っているのでしょう。我々だってそうですもん。





184ザクロ

ザクロの花が咲きそうだ。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/04/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

おはようございます!速報

管理人さんの本文、アジシオ次郎さん、causalさんの各投稿拝読いたしました。東海表記要求は通らないと思いますが、警戒は必要でしょうね (慰安婦デマ拡散の例から)。日本海は、併合時代に強制されたといっていますが、事実と違うことが一つ、国際慣例的に日本海名称が成立した。もう一つ、韓国は比較的最近この20年ぐらい前から、主張し始めたです。

(速報)
南北朝鮮の首脳会談の共同宣言文に、日本が求めた”拉致”は一行の言及もないようです。家族会の飯塚代表は、「大きな出来事だが、中身の伴わない表面的なパフォーマンス」(ヤフーニュース時事)です。

日本の大手メディアの伝え方を見ての感想ですが >北朝鮮の金党委員長を「平和の使者」、”日本は蚊帳の外”< と報道しています。印象操作ではないでしょうか!?
[ 2018/04/28 08:04 ] [ 編集 ]

解決策は訴えた国が相手国と協議して出せ

「双方が同意できる解決策を見いだせ」と言っているのは、言い出した韓国も日本も解決策など話し合う余地もないと言う事が解っているからですね。双方の顔を立てたかの様なコメントだが、実際は「解決策は訴えた国が相手国と協議して出せ」
なのですね。出せる訳は有りません。
出せるのであれば、そもそもジャイアンに言い付ける事などしませんってw
ホワイトハウスは「韓国よ! いい加減にさらせ!!」と言ったに等しい。
[ 2018/04/28 07:51 ] [ 編集 ]

常識の通用しない幼稚な国

おはようございます。
河川で区切られた国境の国。
・メキシコとアメリカ(リオグランデ川)
「リオグランデはスペイン語だから英語名に変えろ」なんてアメリカ人が言いますかw

・フランスとドイツ(ライン川)
独: Rhein、仏: Rhin、英: Rhine
英語表記は気に入らないから独: Rhein、仏: Rhin、にしろとドイツ人、フランス人が文句を垂れますかw

海で区切られた国境の国も同じですw

いつもお笑いを提供してくれてありがとうw 常識の通用しない幼稚な国だと笑われているのが目に入らぬかw
[ 2018/04/28 06:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。

「日本海」表記を否定して「東海」表記に固執する韓国、どこまで物事を自分たちの都合のいいようにしたいのかと思うし、何回も思うこととしてユダヤよりもタチが悪い人種だとすら思う。周りが見えない・空気を読めない・相手の立場を尊重できない。のナイナイ尽くしな韓国に対しては呆れられて当然です。アメリカもこんな韓国の独善的なプロパガンダにはウンザリしてるってことは確かだ。フォークランド諸島を「マルビナス」と呼んで「フォークランド」表記を認めていないアルゼンチンですら、全世界にこんなプロパガンダ運動をしたってためしはないけど。
[ 2018/04/27 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/2048-4a492c54