FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

ドタキャン北朝鮮


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。


案の定、北朝鮮は南北高官級会談をドタキャンしました。北朝鮮は決して我らの期待を裏切らない(笑)。
15日に会談日(16日)を指定して、16日にキャンセルです。理由の一つに米韓軍事演習が気に障るのだそうだが、軍事演習は11日から始まっていました。本来ならば北朝鮮は11日にでも会談の無期延期を通告すべきだったのではありませんか。
http://www.sankei.com/world/news/180516/wor1805160025-n1.html

北朝鮮なりの外交上の駆け引きのつもりなのでしょう。このような国であるから、核放棄を約束しても約束を守るはずがない、と我らは思うのですが、米国や韓国はまだ期待を持っているようですね。特に韓国は期待が大きかっただけに、失望も大きかったのでしょう。米国はトランプの切り札を何枚も持っているでしょうから、まだ、米朝会談を諦めてはいないでしょう。

6月12日までの間に、何らかの形で中国が出てくるでしょうね。日本は、安倍さんはと言うと、まだ北朝鮮に騙されていません。世界の首脳の中で最もまともな対応をしているのは安倍さんだ。と、言えなくなくはないかもしれない(笑)。

25日でしたか、北の核実験場の爆破もどうなるか分かりませんね。次の実験に耐えられない、どうせ廃棄する物でも駆け引きに使うことでしょう。もし、これも中止ならば、北の政治ショーに招待されていた各国の記者たちは怒るべきです。
日本の記者たちが行かずに済むのは安倍さんのおかげです。

私は今、はっと気付いたが、文章に「でしょう」がやたら多いですね。私も北朝鮮に行ったことないし、正恩と会ったこともないのですから、自信を持って言えません。そりゃ、そうでしょう。あれ!?また言っちゃった(笑)。
正恩と会ったことのある日本人はいくらもいないでしょう。金王朝の料理人さんとか。

どうやら、「完全、検証可能、不可逆」の日米対人権抑圧国・中朝の構図になってゆきそうです。韓国は蚊帳の外でしょう。





185トマト

大実トマトが結実している。画像を見て思い出したが、第一果は摘果すべきですね。形が悪い。
大きな果実を採るつもりなら、これから摘果もしてゆかなければならないのでしょう。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/05/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

casualさんのアップ音楽で寝ます

左手のピアニスト。聴きながら寝ます。
この方の部屋の障子といい民芸家具(おそらく北海道民芸か松本民芸)がセンスがいいですね。

おやすみなさい。
[ 2018/05/20 22:27 ] [ 編集 ]

みんないつかは死ぬよ

この動画の医師の死に方ってすてきです。わたしね。別に孤独死だって事故死だってその寿命のときまで精いっぱい生きればいいと思うのよ。自殺だけはいただけませんが。
 https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%81%A7%E6%AD%BB%E3%81%AC%E5%8C%BB%E5%B8%AB&aq=-1&ai=tVvtpW8tSj.b_sn.ZNhLjA&ts=15838&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

一日を丁寧にいきたいわん🐕
[ 2018/05/20 20:25 ] [ 編集 ]

たちばな感激‼ kO

ひでき感激‼casual感激‼ リンゴたっぷりハウスバーモンドカレー♪
私の年代もあのカレーcmのおかげでいまでもカレールーはこれでいきます。それがジャワカレーです。

 ところでcasualさんの娘さんも命拾いしたのですね。やはりお金はかかるけど今は血液検査と尿検査とMRでほぼ病気はわかり過ぎるぐらいわかりますね。
高度な検査機器が増えてます。胃カメラだって最先端の病院にいけば鼻からいれてちっともいたくないです。歯科医もそうです。どんどん治療が進化してます。患者が医師を選ぶ時代です。そうそう。私のかかりつけは実は慶応なんです。何が楽しいって最上階に帝国ホテルのレストランが入っていて眼下には国立競技場(オリンピックの準備)そしているのがみおろせます。そこの1000円ちょっとで食べられるカレーのおいしいこと。手ごろでしょう?コンビニも品ぞろえがちがいます。世界中のおいいしいものがそろっていてちょっと遠いのですがこの病院はピクニックに行く気分で受診します。だから私は慶応に検体申し込みをしてるんです。いずれ死んだら私は研修医たちの実験体になり葬式も何もなく命日には慶応大学の医学生たちに毎年無縁仏として祈ってもらうつもりです。一番の供養かもしれません。あ。すご~く先の話ですね。
 死ぬのって怖くないです。次に自らが医師でガンで死んでいく様子を映してくれと懇願した素晴らしい動画があります。この医師ってすてきです。自分が灰になるまでカメラをまわせとカメラマンにお願いしたのですよ。あとでね。♪
[ 2018/05/20 19:35 ] [ 編集 ]

たちばなさんへの返信

こんばんは。
>原因がわかって一安心です…。
良かったですね。3日でまた元気なコメントを拝見でき、causal 感激です!! 西城秀樹でない処がマイナス要素でw
ここ、ゲラゲラ笑う処ですw
 只の風邪だと思っていても、皆さん、レントゲンだけではなくそれ以上の精密検査の可能な医療機関に行くべきですね。
娘が乳幼児の頃、ミルクを飲ませもすぐ吐いてしまい、近所の内科に診てもらった処、風邪だとの事。
風邪薬を飲ませても症状は改善せず。慶応大学医学部卒が大半の病院に連れて行った処、若い先生だったのですが、
触診だけで「胃と小腸の間の幽門に脂肪が着きすぎているのでは」と。レントゲン写真を見ても当たり。
手術で取り除く事も出来るが、幼い子だし、入院期間は長くなるが投薬による脂肪削除を選びました。
町医者(失礼)は経営的に検査機器も充実させる事が出来ないのは勿論、難病の治療は大病院に任せるので。
(それ以上は言いません) 
八王子の「北原国際病院」を紹介してくれて有難うございます。
一時、脳梗塞で左脳の毛細血管に血栓が出来ましたが、半身麻痺や全身麻痺などならずにcausal 劇場をうさぎ屋さまの
ブログを借りて毎日開いていますw
あっ、病院は前述の慶応大学病院並みの処でした。血圧さえ高くならなければ血栓の増殖は防げる様です。

最後に…。
舘野泉
リサイタル中に脳溢血で倒れ、その後遺症として右半身に麻痺が残る。リハビリを経ても右手が不自由のままであったが、2003年8月のオウルンサロ音楽祭で復帰を果たす。その中でスクリャービンやリパッティによる、左手のためのピアノ作品を
演奏した。それをきっかけに、本格的にこの分野を開拓していこうと決意し、翌年には日本で左手のピアノ作品による
リサイタルを開き、マスコミにも大きくとりあげられた。以後、演奏会、録音ならびに新作委嘱などを通して、
左手ピアノ曲の普及に努めている。

左手のピアニスト 「舘野泉80歳へのプロジェクト」
https://www.youtube.com/watch?v=3PZW9H8aFWA
舘野泉 3つの聖歌~アヴェマリア/カッチーニ~
https://www.youtube.com/watch?v=TNULkRGOYQo





[ 2018/05/20 17:35 ] [ 編集 ]

一旦ただいまでござる!(^^)!

心配してくださったみなさま、ちっとも心配してくれなかったウサギ師匠、た。だ。い。ま~。
甘かったわ。静養どころか。。夏が近づくと海は人が多くなり観光地となるんですよ。かえって人当たりで疲れます。
我が家が一番落ち着くんじゃないのかなあ?と、ふと。

 さて、casualさん。するどいです。そうなんですよ。私ね長年ただの疲労だとうと思い込んでたらぶっ倒れまして救急車で運ばれた先での全身CTやらMrでみつかったのが甲状腺だったんです。これね、難病指定の都道府県もあるようです。
 原因がわかって一安心ですしこんなになるまでばんがってくれた心身に感謝と労わりです。

casualさん。八王子に「北原国際病院」というのがあります。
ここはこの手の病気の専門家ぞろいです。長嶋監督もここでリハビリをしてます。
 人間って頑張った人ほど色々年とともに不具合がでますがその不具合のおかげで人生が充実できた~って思えるように
病気にも感謝できるようになったるぜい(^^)!casualさんのここでの投稿がねとっても皆を楽しませてくれてますよ。そうだ八王子みなみのの「龍泉寺の湯」ってところが炭酸温泉で温湯で高血圧の方が入ると血圧が下がりますよ(知人と一緒にいって驚きです)
 個人差もあるでしょうが。
色々病気も障害もひっくるめてその人だから、決して病気や事故や障害が不幸だとは思わず逆転の発想でなんでも楽しんでしましましょう‼ そのままのcasualさんでいつかみんなで会えるといいですね。でもリアルを好まないなら無理せずに、casual劇場をたのしみにしております。(^_-)-☆
[ 2018/05/20 14:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。

交わした約束を平然と破るのが朝鮮民族、やっぱりなという印象しかないです。
[ 2018/05/18 09:33 ] [ 編集 ]

おはようございます!

愛信さん及びあやかさん、causalさんの直前の投稿、拝読いたしました。causalってそういう状況なんですか。これまでの投稿からは、感じませんでした。ネット投稿にこういうのがありました。”75歳ぐらいを無事通過すれば、長生きする”と。70代鬼門ですね。健康には気を付けたいものです。
[ 2018/05/18 08:42 ] [ 編集 ]

re:業務連絡♪ re:泣きますよ!

おはようございます。
う~む。眩暈と吐き気が続くとの事。ご自愛下さいね。
拙者は若いころ、急性胃炎を患い、病院の薬で治った経験が仇になり、その後盲腸炎の症状を急性胃炎と勝手に思い込んで、
市販の胃薬を飲み、腹膜炎へとエスカレートさせ、2週間の入院生活を経験しました。
あと一日処置が遅かったら命は無かったとの事。ぶるぶる~。ちょっとした事でも病院に行く事が大事ですね。
只のカゼだと思っていても、実は難病の初期症状だったと言う例も多い様ですから。

 西城秀樹さんは脳梗塞ですね。 私も脳梗塞です。高血圧を放置して、ある日突然、右半身の自由が利かず、
呂律も回らなくなり。 検査では左脳の毛細血管に小さな黒点一つ。 
手術して取り除かねばならない程血栓が大きくなかったので、そのままにしており、血圧降下剤と血流促進の薬を
飲んでいます。

でもキーボード操作の自由が利かず、能梗塞の症状は続いておりますがw
[ 2018/05/18 08:16 ] [ 編集 ]

お大事になさってください!

たちばな様、
どうか、お身体をたいせつに、お大事になさってください!
また、御元気になられて、はつらつとした、コメントをお願いします。!
[ 2018/05/18 07:36 ] [ 編集 ]

泣きますよ!

泣きますよ!!たちばなさん。吐き気は良くないですね。安静にして治るものなら治して下さい。
[ 2018/05/17 23:11 ] [ 編集 ]

吉本の殆どが在日。芸能人に何故 在日が多いか、

吉本の殆どが在日。芸能人に何故 在日が多いか、
西城秀樹 李龍雄,出典「在日韓国人の底力」

【集団通報 第1会議室の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kgs/kgs1.cgi
記事番号ー58 本名が知られている支那朝鮮人

【参考情報】
吉本の殆どが在日。芸能人に何故 在日が多いか、在日と韓国
系企業が応援してるから。 例 和田あきこ、島田紳助(リーブ21、
等々)西城秀樹(ロッテ)等々多数。
尚、電通(在日)がテレビ局に影響

特亜情報館(愛国日本,嫌韓,嫌北朝鮮,嫌中)&芸能界
http://tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-7944.html

ps:
アメリカ大統領トランプ氏は前回のアジアツアーで支那の習近平氏に引導を渡した、もしも支那共産党が
北朝鮮(極右共産主義)を庇うようならば、アメリカは支那共産党と共に北朝鮮を殲滅すると明言している。
即ち、支那共産党は放置して置き北朝鮮の民主化を提案していた。 しかし北朝鮮がそれを拒否する結果となりそう。
そうなれば、安倍自民創価学会公明党内閣(国)はもうしばらく日本国民を騙し続けるようになる。
そして、北朝鮮に封印された様々な真相が、いましばらく隠されたままになる。 
統一教会など反日在日勢力が一番恐れている事はこの真相の露呈する事。
[ 2018/05/17 22:56 ] [ 編集 ]

業務連絡♪

うさこさん。暑さで体力がついていかなく明日から静養にはいります。
死ぬ病気とかではありません。甲状腺ホルモン系がダメージをうけてめまいぐるぐる吐き気で起きてられません。

またぴょこんと元気になたり、あれ?またダウンだ。。。の繰り返しですがこれも私だわ!(^^)!と最近はありがたく
静養に入ります。というわけで浦島太郎になりますが。失礼があったらお許しくださいね。
ここでいったんネット環境から離れます。 師匠泣かないでくださいね。あやか姫あとはよろしくお願いします('◇')ゞ
予定は2週間かな??年だな~。涙
[ 2018/05/17 22:31 ] [ 編集 ]

北朝鮮相変わらず!!

管理人さんの本文、あやかさん、causalさんの各投稿、拝読いたしました。北朝鮮は、大国(アメリカ・中国・ソ連いまのロシア)も手玉に取る外交巧者です。過去3回の米朝核放棄枠組み合意の轍を踏む可能性が高いと思います。核放棄合意→危機回避→合意無力化です。

これを一番警戒しているのが、日本の安倍首相です。Gの見方は、管理人さんの本文と同じだと思います。causalさんご指摘の中国(習主席)も、保護者として絡んで来ます。北朝鮮を中心に位置づければ、朝・中VS米・日でしょうね。構図としては、韓国のプレゼンスは、北にとっても、日米にとっても希薄です。構図が複雑で、読みにくいです。そういう感想を持ちます。
[ 2018/05/17 22:05 ] [ 編集 ]

過去の人

西条秀樹さん。。。。。お名前は、聞いた事があります。

  ずいぶん、人気者だったらしいですね。でも、私にとっては、過去の人にすぎません。
 まあ、芸能人人生を一生懸命に生きられたんでしょうね。ファンのかたは、感慨無量だと、お察っしします。

  哀悼の意を表します。

◎タレントの、死亡のニュース、耳にして、
          人それぞれの、思いはつのる。

   
[ 2018/05/17 14:40 ] [ 編集 ]

速報

歌手の西条秀樹さん死去(63)、NHKで異例の速報です。表題の件は、後ほど投稿予定。
[ 2018/05/17 12:45 ] [ 編集 ]

中国のシナリオに従っただけ ?

おはようございます。
【DHC】5/16(水) 藤井厳喜×井上和彦×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=KQ2__O2WMMc

二度目の中国北朝鮮首脳会談は、「金が習に泣きついたと」世間で言われるのと違い、ミサイルの発射実験を中止すると
表明し、拘束していた米国人3人も解放し、韓国の文在寅大統領とも会い(現在は中止)、さらに海外メディアが見守るなかで
核実験施設の放棄を近く実施する北朝鮮。「アメリカに対してそこまであらゆる譲歩をする「金の弱腰」に対して、習が怒って
呼びつけたのが真相ではないか。」と藤井氏。

※泣きついたのも間違いではないと思います。 「トランプ氏と差しで会談するには役不足だし、会談のシナリオは
俺が提供する」とフィクサー役に強硬出演を要求した習さん。

※北朝鮮は一時、軍事演習の必要性を理解すると述べていた。
しかし、16日のKCNAの報道は、軍事演習を「挑発行為」と呼び、緊張が高まっていた時期のものと同様の表現に戻っている。それを覆す南北首脳会談の中止宣言も、「トランプ氏との首脳会談から席を蹴って出ても構わない」と表明しているのも
中国の影響でしよう。 
■北朝鮮、米朝首脳会談の中止を警告 一方的な核放棄要求に反発 2018年05月16日
http://www.bbc.com/japanese/44134801

人権問題を持ち出されて困るのはチベット・ウィグル・天安門等の問題を抱える中国も同様。
利害が一致し、「拉致問題は解決済み」と金が日本を牽制したのも裏にいる習さんの指南か ?

・米大使「拉致解決に楽観的 米朝首脳会談 優先課題に」2018.5.15
https://www.sankei.com/politics/news/180515/plt1805150034-n1.html
トランプ氏の支持率は49%だそうだ。聞いてる ? 日本のKUSOメディアw

モリカケしか日本には課題が無いと思ってる野党に対して、支持率は「視力検査並み」と言った
井上氏GJ。 ついでに「病院に行け!! 」と言ってほしかったw
[ 2018/05/17 09:34 ] [ 編集 ]

やはり、そうでしたか

本当に、北朝鮮は、相変わらず、おかしな国ですね。

それにしても、
韓国のムン大統領は『面目まるつぶれ』ですね、、、

まあ、最初から『面目』など無いと思いますが。。。、。(嘲笑)


◎おぞましき、異邦人らの、たわごとに、
             惑わされるな、ヤマトの民よ。
[ 2018/05/17 09:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/2059-f676b6e0