2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

日大は「安倍化」だと


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

よくもまあ、飽きもせずに、TVの国会中継もワイドショーもニュース番組もモリカケばっかしやっています。
朝日新聞によれば、<・・・「そういう文脈の中において、私は一切関わっていないと申し上げている」と述べ、金品の授受がないことから首相や国会議員を辞任する必要はないという認識を示した。「関与」を金品の授受に絞った形だ>そうだ。

そう限定的に捉えられてもねえ、ちがうだろ。首相は不正な関与はない、と言っているのではありませんか。「金品の授受」というのは野党のストーり-でしょ。不正でない関与は首相にせよ昭恵夫人にせよ、総理秘書官にせよ、夫人付き秘書官にせよ財務官僚にせよなかったのではありませんか。たとえば谷夫人付きはまじめに仕事をすれば、問い合わせくらいしますよ。1年2ケ月も国会でやって疑惑は解明されないのだから、野党の描いたストーリーはなかった。無駄だった、ご苦労さん、で終わる話ではないか。

加計問題の原点に帰って、獣医学部新設賛成なのかそれとも断固反対なのか今一度考えてみれば、やっぱり日本獣医師会の主張に反対する国民が多いと思われますが、違いますか?野党の皆さんも質問する前に、自らのそのいずれかの立場をまず表明してもらいたい。ついでに獣医師会からの献金の額も示してもらいたい。

ところで、立憲民主党の辻元や枝野が危険タックルの日大を「安倍化」と揶揄したという。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180528/soc1805280003-n1.html

政治家として人としてなんと不謹慎な発言でしょう。
危険タックルを何度でも繰り返して何としても安倍政権を倒そうとしている、野党やマスコミが日大化しているのではありませんか。或いは相手のクオーターバックを倒せという日大が枝野化、辻元化している。

(次郎長親分)それを世間じゃ馬鹿という。(石松)つれのうござんす、親分よ。そこで次郎にっこり笑って、「馬鹿は死ななきゃ治らない~♪」。
広沢虎造の名調子ですけどね、石松さんは喧嘩に滅法強くて義侠心があって我らの愛すべきキャラクターです。辻元や枝野はただ憎たらしいだけだ。親分さんのお言葉はもったいない。西部邁が言ったと思うが、「馬鹿は死んでも治らない」のではありませんか。彼らが次の選挙で落ちるまで続くことでしょう。いいぞ、もっとやれ、馬鹿になれ。我ら国民は諦めるしかないのか。やれやれ。



185アジサイ

柏葉アジサイがお辞儀をしているので、支柱をして直立不動の姿勢にしてやらねばならない。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/05/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

あやかさん、愛信さんへ

 おはようございます。
【学んでいる青年学徒の視点】
>マスコミや野党の議員には、そういう青年学徒の立場や気持ちを気遣う姿勢がまったく見られません。
仰る通りです。
マスゴミの取材攻勢に「報道関係者の皆様へ」と題する看板を入り口に設置しなければならない程の被害を被っています。
http://jpsoku.blog.jp/archives/1070495744.html
学生の教育環境を阻害する権利がマスゴミに有るとでも?
就職に不利になったとの実例が集まったらマスゴミは責任とれるのか。

  拙者が愛媛の中村知事に怒っているのもその点です。
「現職の知事でありながら、地方創生など眼中になく、地元の大学の風評被害に邁進しておられますw」
マスコミや野党の議員だけではなく、地元の知事までも加計学園の風評被害拡散に邁進している現状。

 ■ 愛信さんはちょっと度が過ぎていますね。主張したい事が有れば、ブログ主様が選んだ日々のテーマに沿って
自分の思いを自分の言葉で書き込むべきです。 その際に参考文献として引用元を表示するのは結構でしよう。
でも、ブログテーマとは全く関係のない事柄をコメントとして出すのはマナー違反ですよね。
安陪首相批判はするなとは言いません。確かに保守層でも批判する政策などもあるでしょう。
どんな出来事でも「今まで安倍自民創価学会公明党内閣が保守を偽装して日本民族を騙して来た」との
陰謀論に結び付けるばかりでは、(ブログ)アラシと同じです。

  長年、保守ブログに投稿しておられた、かつての愛信さんは拙者も知っています。
拝見するたびに「良い事書いているな」と、内容とともにお名前も記憶していたのですが。
        残念です。

[ 2018/05/30 09:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。!

今朝の新聞を読みますと、日大のアメフト部の前監督の内田氏と井上コ-チが、関東アメリカンフットボール協会から除名されたという記事がありました。当然といえば、当然でしょう。

『スポーツ根性主義』の世界で『鬼監督』と呼ばれている人はいますが、それでも選手たちからは非常な人望のある人もいます。
それは、日頃激しい訓練で選手たちを『しごきまくっていた』としても、いざという時には選手たちをかばい、『何かあれば、俺が全ての責任を取る!』という潔さがあったからです。
 私自身も、『体育会系の精神』や『スポーツ根性主義の汗と涙の物語』は、決して嫌いではありません。
しかし、今回の例の監督やコ-チは、『言い訳』と『責任逃れ』の態度に終始しており見苦しいとしか言いようがありません。

◎『外国人労働者の受け入れ拡大』の記事も読みました。
一体、誰がこういう計画を立案しているんでしょうね。
いぶかしさと危惧の念を感じます。
 外国人労働者の受け入れの是非の問題は、単なる人材確保とか、経済振興の次元の問題ではありません。
それは、日本の伝統的な民族国家のありかたを変えてしまう由々しき問題なのです。
 昔、民主党政権の鳩山由紀夫首相が『日本列島は日本人だけの物じゃない』という妄言を吐き、多くの人の顰蹙を買ったそうですが、もし、外国人労働者の定住を図れば、この鳩山由紀夫思想が実現することになります。
 外国人労働者が親日国の出身であれば、まあ、いいという人もいるかも知れませんが、そうとは限りません。
場合によっては、『日本の皇室に敬意を抱かない異邦人たち』が日本列島の構成員になるということです。
 いにしえの『縄文弥生時代からの日本民族のDNA』を持たない人が大量に入ってくると言うことです?
それでも、いいんですか???。。。と、私は深刻に問いかけますね。
[ 2018/05/30 06:59 ] [ 編集 ]

外国人労働者の、安易な受け入れには私は反対します。

私は、愛信さんとかの、主張には、ときおり奇異の念を感じることもあります。
しかし、今回の『外国人労働者』の受け入れ拡大がほんとに事実だとしますと、恐ろしいことだといわなければなりません。
その点に関してだけいえば、愛信さんの警告に同感です。
ただ、現実性や信憑性については、はっきりした考察が必要です。
外国人労働者のうけいれについては、多くのかたが危険性について警告してきました。
確かに人手不足は深刻ですが、外国人労働者受け入れは、メリットよりもデメリットのほうが多いことは疑うすべもありません。
西欧諸国で、移民受け入れが惨憺たる結果になっているにも関わらず、その轍を踏もうとするのは正気の沙汰ではありません。
もし、財界の圧力でこういう計画が提案されているとすれば、もはや財界は国賊というしかありません。

☆それから、愛信さんに要望しますが、毎回のような『安倍総理批判』は謹んでいただきたいです。
そういう行為は『安倍政治を許さない』とさけぶ左翼と変わりません。
愛信さんの主張の説得力のある点だけを述べて下さい。節度というものは考えて下さい。

ただ、、私も、安倍総理大臣には、『初心』に、かえって頑張っていただきたいです!!
[ 2018/05/29 23:22 ] [ 編集 ]

外国人、単純労働にも門戸 政府案「25年に50万人超」

外国人、単純労働にも門戸 政府案「25年に50万人超」
http://ceron.jp/url/www.nikkei.com/article/DGXMZO31103490Z20C18A5MM8000/

高度人材って嘘で国民騙してたな

【関連情報】
【Web検索システム 不正選挙】
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/csfssk.cgi

 安倍自民創価学会公明党内閣(国)の正体が露呈した。
 支那朝鮮に支配されている反日売国テレビ
局・マスコミは報道しない自由を行使して、
少女殺害事件や日大アメフト騒ぎで日本民族
の関心を逸らして、スピン対策を繰り返し続
けるだろう。 
野党政治家も日本人社会の破壊者で有るの
で、今まで安倍自民創価学会公明党内閣(国)
が保守を偽装して日本民族を騙して来た訳で
ある。
不正選挙で荒廃したこの日本を救う事の出
来る政治勢力は皆無である。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
[ 2018/05/29 22:18 ] [ 編集 ]

学ぶ青年の視点

加計学園の問題は、うさぎ様、Gくん様、causal様、およびその他の皆様が、すべて余すところ無く言い尽くしておられます。

ですから、私は、ここでは別の視点から述べたいと思います。
【別の視点】といいますのは、他でもありません。
【学んでいる青年学徒の視点】です。
加計学園の獣医学部には、すでにおおくの受験生が殺到し、入学式も終え、授業も既に初まっています。
学生たちは、獣医さんになることを夢み、静謐な環境のなかで勉学に励みたいと望んでいるのです。
ところが、マスコミや野党の議員には、そういう青年学徒の立場や気持ちを気遣う姿勢がまったく見られません。
私は、たまたま或る『左翼ブログ』をちらっと見たことがありますが、その中に、
『1日も早く、嘘で塗り固めた加計学園獣医学部を廃校にしよう』とかかれており、私は、それを見て激しい怒りを感じました。
。。。と、言うよりも『逆上』しそうになりましたね。
 もちろん、私は、暇じゃありませんから、左翼ブログなど精読するつもりもありません。
これは、先だっての森友学園幼稚園の園児さんや、その保護者の気持ちなど、政治家やマスコミは全く眼中にないことも同様です。

私は、一般の会話で、もしモリカケ問題について質問をされたら、政治的な『立ち位置』は敢えて言わずに、その学園の園児・生徒・学生さんの立場こそ第一に配慮すべきだと、言っております。(政治的な理屈は無用だと言います)
 すると、相手の質問者は『あやかさんの考え方は、典型的な女性的感性からの意見ですね』と言われます。
まあ、光栄なことですが、本当にそう思います。

ところで、また野党のヤカラが、例の日本大学のアメリカンフットボールの事件について『安倍化』などと、うそぶいているそうですが、一体なにを勘違いしているのか腹立たしいです。
私は、こういう妄言を吐いた者のことをしっかり覚えておきます。

確かに、あの日大アメフト部の監督や教官の態度は、公明正大ではありません。
しかし、この『事件』と安倍総理とは、何の関係もありません。
私は、この事件につきましても、報道の姿勢は、日大の一般学生の立場が配慮されていないと思いますね。
日大の、学生は今回の事で就職活動にも支障が出てるそうですね。

 つくづく、世の中の不条理を痛感します。
[ 2018/05/29 21:38 ] [ 編集 ]

モリカケ 予測しました!

管理人さんの本文、causalさん、愛信さん、アジシオ次郎さん、たちばなさんの各投稿、拝読いたしました。モリカケのついては、Gとしては「与党VS野党」対立の構図から見れば、特定野党を批判するよりも、無策の自民国対・官邸幹部の方を批判したい立場です(ひょっとしたら、国会閉幕にかけて秘策を仕掛けているかも知れませんw)。
大手メディアの報道姿勢については、皆さまと立場は同じで、不公平報道に文句をいいたいです。TVの方は、日大アメフトの方が過大に報道されていて(この報道姿勢も問題ですが)、国民はモリカケには興味が薄れてきているようです。

これからの展開を予想します。モリは、「8億円値引き疑惑」です。これって存在価値あるんですかね。値引きを決定した近財が悪い事は悪いのですが、その方法(瑕疵担保+開校遅れ損害=8億円)の提案をしたのは森友側です。ただ、首相サイドの完全否定路線により、政府答弁書で、谷夫人付き職員が”自発的に”財務本省に(国有地の賃借料の学校法人への適用があるかの法令解釈について)照会をした< ということになっています(官邸もこれは事実を認めればよかった!!)。

お友だち優遇!?疑惑とされるカケは、どうなりますかね!? 今治市(=加計学園)が、戦略特区を選択(平27年6月)してからその申請が受理されるまで(平29年1月)、安倍首相がおっしゃるように首相本人は関わっていないのでしょう。
ただし首相周辺の特区担当者は、有形無形に関わっています。このことも否定しているのが現状です。この周辺の者の関与は、仕事としてやっているので認めなければ話しが前に進みません。周辺者の関与を認めつつ、獣医師会の圧力、その圧力を受けた与野党の族議員、文科省などの利害官庁との折衝でどのように、今治市の「加計学園1校」になったかを追究すべきと考えます。まぁーこの事情もわかってはいるのですが、大手メディアが報道しませんw
[ 2018/05/29 17:50 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。!

5月30日は、花渡川様のお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
いつまでも、お幸せに!!!
これからも、よろしくお願いします。

☆それから、一昨日の5月27日は【海軍記念日】でした。
これも、おめでたいことです。
毎年、この日には海上自衛隊で何らかの式典が行われているはずです。

◎紫陽花の、あおむらさきの、色どりに、
             心癒やさる、疎ましき日も。

◎凛として、生きよと教ゆ、海軍の、
             英霊の声、海より聞こゆ。

◎紫陽花も、直立不動の、姿勢とれ!
             愛国国士の、目の前なれば。
[ 2018/05/29 17:24 ] [ 編集 ]

柏葉あじさい誕生祝いかなあ?

かわいらしいですね、このまま花嫁のブーケにでもなりそうな美しさです。
きっと「お誕生日おめでとうございます。暑いなか私を育ててくださって」と。言ってるのですよ。

一日早いけど 「お誕生日おめでとうございます」 大台ですね!(^^)!あと10年次の大台を目標にこのブログが
続くといいですね。ますますの幸ありますように。
[ 2018/05/29 15:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。

モリカケ問題にこだわって空転状態の国会、過剰なまでにマスコミやワイドショーが取り上げたことも拍車をかけてるとしか思えないが、本来やらねばいけない、目を向けなければいけない問題をそっちのけにしてマスコミは下らない内向き志向もいいところなんじゃねェのか、全く・・・!!
モリカケ問題のせいで北朝鮮問題や中東情勢に見向きもしないもんだから、マスコミの責任はどうなんだか!! マスコミのレベルが改めて問われます!!
[ 2018/05/29 15:31 ] [ 編集 ]

マレーシア、中国「一帯一路」の主要事業計画を廃止へ 350キロ高速鉄道

マレーシア、中国「一帯一路」の主要事業計画を廃止へ 350キロ高速鉄道
https://www.sankei.com/world/news/180528/wor1805280025-n1.html

支那朝鮮の掲げるマレーシア、中国「一帯一路」の主要事業計画を廃止された訳である。
 これを受けて日本では反日売国テレビ局・マスコミが盛んに日本と支那の国際関係が改善され
ていると思わせる偽装報道を行っている。 新幹線の技術を始めあらゆる技術が盗んだものであ
り品質は粗雑で安全・安心を保障できない事をマハティール首相は理解している。
 この決定から北朝鮮とアメリカ・トランプ
大統領の会談の行方が予見できる。
 即ち、アメリカが北朝鮮共々支那共産党を
殲滅する作戦に変更した事。
 支那朝鮮は日本からの資金を騙し取る事も
困難に成った事を知るべきである。
 この様な世界情勢が緊迫している最中に
秋田犬にくっ付いてロシアに行きプーチンに
会談を拒否された安倍晋三夫婦や、少女殺人
事件や日大アメフトのニュースで日本国民の
関心を逸らす、スピン対策を繰り返している
反日売国テレビ局・マスコミの存在価値は皆
無である。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
[ 2018/05/29 12:53 ] [ 編集 ]

これほどまでに下衆な知事は見たことないw

おはようございます。
>よくもまあ、飽きもせずに、TVの国会中継もワイドショーもニュース番組もモリカケばっかしやっています。

こちらのお方も現職の知事でありながら、地方創生など眼中になく、地元の大学の風評被害に邁進しておられますw
不確かな又聞き情報の真偽も確かめもせず、世間に広く転売した責任も取らず、謝罪もしない奴が何か言ってますがw

・加計学園、なしのつぶて 「架空面会」巡り愛媛知事憤慨
https://www.asahi.com/articles/ASL5Y007SL5XPTIL01Q.html
 愛媛県知事である中村と、今治市に謝罪しなければ補助金(県は、学園に約93億円を補助する市に、約30億円を
支援する。)は「凍結するぞ」と恫喝した訳ですねw 「言う事聞かないならこちらにも考えがある」と
「ヤクザまがいの脅し」を県議にさせた訳ですね。 「脅しを掛けたのは県議であって僕ちゃんじない~んだもんね」と。
言いたい事があるなら「その県議にど~ゾ」と歩く無責任男が言いw 過去にもあり、デジャヴですわなw

これほどまでに下衆な知事は見たことないw 今日も電凸させてもらいます。

[ 2018/05/29 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/2067-c67fb3ad