FC2ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

米朝首脳会談まで1週間


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

このところ拙ブログも完全週休二日制が定着しました。長続きさせようとしたら週休三日制でしょうか、私は元来ナマケモノですから理想は週休四日制でしょうけどね。

紀州のドンファンは女性に30億円使ったそうです。そんだけのお金が在ったら、世のため人のために使うとか、或いは逆にナマケモノという動物のような生き方を理想とするとか、他に生き方がありそうなものです。私だったらダラ~ンと木にぶら下がって生きるかもしれません。私は30億円持ってないから朝から晩まで動き回る生活です(笑)。

そんなに好きなら、最初からハーレムでも作ればいいのに、と我らは考えます。ドンファンは交際クラブに通ったりマメに動き回っていたようです。我らは暇な生活をしたいがために忙しく動き回ります。暇と多忙は相矛盾するからそこに人として苦悩があるのかもしれません。勿論、ないのかもしれません。その人によりけりでどちらでもいいのでしょう。

金曜日の夜は気分的にダラーンとなってしまいます。久しぶりに「朝まで生テレビ」を観ましたよ。私は元来、怠惰な性分ですので真面目に観たわけではありません。番組の後半をダラ~ンとして少し観ました。「ダラ~ン」という形容詞はナマケモノという動物が木にぶら下がっているような状態のことを表します。怠惰な割にはどうでもいい前置きが長くなりました(笑)。

三浦瑠璃さん他何名かが言っていましたが、現在の安倍内閣の支持率は歴代内閣と比べて決して低くない、むしろ高い、と。アメリカの世論調査は質問が違うそうで、日本でもアメリカのような世論調査だったら、現内閣支持率は50%を越えるそうだ。アメリカでは現在の政策をどう思うか、といった質問だそうだ。私は「そだねー」を連呼しましたよ。

田原が龍谷大学の李相哲教授に「朝鮮半島問題を何年やっているか」と質問しました。想定としては「何十年」という数字でしょうが、李先生は「子供のころから」とおっしゃってました。田原は何も言いません。私は先生の御名前からして、「生まれた時から」とおっしゃったとしても何ら違和感はありません。私はこのお方の朝鮮半島情勢分析は最も正鵠を射ていると思う。

6月12日には韓国のムン大統領もシンガポール入りするのではないか。そして米朝首脳会談後に、米朝韓の首脳で朝鮮戦争終結宣言をしてしまうことを懸念されていました。
報じられているのは在韓米軍の撤退です。我らは北朝鮮の非核化と言うが、北朝鮮は朝鮮半島の非核化と言っているのでいずれはそうなるのかもしれません。李教授は米軍が武力攻撃できなくなることを恐れていました。
武力攻撃が北朝鮮に対する漬物の重石になっているわけですね。これがあるから北朝鮮の「罵り外交」はアメリカに通用しない。

そもそも、ホテル宿泊代65万円を持ってないやつらが本当に超高価な核ミサイルを持っているのでしょうか。疑うと言うよりも、笑かしてくれますよね。
http://www.sankei.com/world/news/180603/wor1806030030-n1.html






186バナナ2

バナナは8段目より下は結実していないようだった。大きな実にするには5・6段で止めた方がいいとは聞いていた。花を切り落とした。樹液がポタポタ落ちてきました。驚きました。心配しました。2時間くらいしたらポタ落ちも止まっていました。

186バナナ1

念のため袋掛けをした。上下に数か所穴をあけたが少なかったかもしれない。収穫は開花から70日~100日だそうだ。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/06/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

こんばんは!

causalさん!! 直前のコメ拝読いたしました。

ポンペオ長官がハニートラップされたとか!?けっこう憶測による情報が錯綜しています。causalさんの見立てが正しいかも知れません。とりあえず楽観も悲観もせず、第1回会談を見て、行けるぞこれは!ORダメだこりゃー! なのか判断しましょうか!!
[ 2018/06/06 17:54 ] [ 編集 ]

相反する二つの妄想

 おはようございます。
 あやかさん、拙者のコメント「穴の空いた空缶内閣支持率」を取り上げて下さった事、感謝申し上げます。
しょっちゅうブログテーマとは無関係なコピペを繰り返す方に対する”怒り”はごもっともです。
拙者も「管理者様が心を込めて書いたテーマに対して、無関係な他サイトの主張を貼り付けるのはマナー違反だ」と、
ご注意申し上げたのですが…。 もう放っときましょう。 読むのも反応するのも時間の無駄です。

 Gくんさんが情報として挙げて下さったKIMさんの妄想的「文在寅が米朝会談に合流し三国終戦協定を宣言する」
「トランプも北の完全非核化を放棄した」とのツィートですがw

三日前のハンバーグならぬ三日前のハンギョレ新聞では「トランプも北の完全非核化を放棄した」ではなく、
ポンペオ長官「核廃棄に向け、北朝鮮の金正恩国務委員長の決断を促した。」なのですね。

■米国が要求する“金正恩の決断”とは? 6/3(日)
ポンペオ長官「まだすべき仕事が多い」として決断を要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-00030752-hankyoreh-kr

※核兵器・弾道ミサイル・化学兵器など即時一括廃棄を求めるアメリカと、段階的廃棄と同時に、経済制裁の段階的緩和を
求める北朝鮮との意見の隔たりが大きい。 相手の出方しだいではドタキャンも十分あり得るかもですね。
トランプ氏が「一度の会談ではすべてのことを解決できない。おそらく2回、または3回行なわなければならないこともある」と語ったのは二回目、三回目も同じ返答ならこっちも考えるからね」との脅迫かも知れません。
 大統領の任期が切れるまで引き延ばしていれば安泰だと金は考えている様だが、
トランプ氏は2021年1月20日までは待たないでしょう。任期中にケリをつけようとする筈だ。

「北朝鮮が非核化するまでは」と、国連加盟国に経済制裁を促した手前、ダラダラと相手の延命作戦に付き合うとは思えない。 遅くとも2020年までには完全刀狩終結。金王朝消滅。 
以上、causalの妄想でしたw
[ 2018/06/06 07:56 ] [ 編集 ]

愛信様へ 再追伸

このブログは、花渡川様のブログですから、コメント者に過ぎない私が、ほかのかたのコメントを批評するのは僭越なことですが、あえてもうしあげます。
 私は、愛信様が、国を憂うる、やむにやまれぬお気持ちから、色んな御主張をなさってるのはよくわかります。
しかしながら、安倍総理大臣に対する執拗な人格攻撃は、聞き苦しいです。
もろん、安倍政権には、色々批判的な意見はあるでしょう。私も、安倍総理大臣の御政策には賛成しかねる部分もあります。
(たとえば、私も、例のカジノ政策には反対です。)
しかし、さまざまな異論はあるにせよ、安倍さんは、やはり今の日本にとって必要なかたでしょう。
第一、日本は法治国家であり、公職選挙制と議会制民主主義と議院内閣制によって統治されています。こんな事は、中学生でもわかることです。愛信さんは、【不正選挙】が行われていると、おっしゃっていますが、一体何の根拠があって言ってるんですか?

このブログ主催者の花渡川さんは、非常にお心の広いかたであり、さまざまなコメントも、おおらかに受け付けて下さいます。
(たとえば、私のような落書きみたいなコメントでも、ブロックすることなく受け入れて下さっています)

ですから、愛信さんも、そういうことを考慮され、或る程度、【節度】というものを、お考えいただきたいです。

★(もう、これ以上のことは、私の立場からは申しません。)
[ 2018/06/06 07:08 ] [ 編集 ]

愛信様へ 追伸

愛信さんは、『無意味な皇室会議を取り仕切る安倍総理には恥の心がない』などと、おっしゃってますが、一体、どういう了見で行ってるんですか。!!失礼でしょう!!

【皇室会議】の趣旨や、そのメンバーについては【皇室典範】でさだめられています。皇室会議の議長は内閣総理大臣が務める事も【皇室典範】で明記されています。
 安倍総理が勝手に皇室会議を取り仕切っているわけではありません。!!
皇室会議には皇族のかたも、お二人御出席あそばされています。皇族のかたも含めて、司法・立法・行政・各界の首長が集まって
皇室に関わる重要事項を話し合うのが【皇室会議】です。
 『無意味な皇室会議』とは、どういう意味なんですか。?????ナゼ、そんな言い方をするんですか。??

[ 2018/06/05 21:52 ] [ 編集 ]

支那朝鮮人は日本人の持ってる精神の恥と言うものがない

支那朝鮮人は日本人の持ってる精神の恥と言うものがない

https://twitter.com/aixin_jp/status/978223273061138432

【関連情報】
不正選挙 aixin
https://twitter.com/search?q=%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%80%80aixin&src=typd

今の日本の政治経済の混乱の原因は「日本
人の精神である恥の心」の欠如と断言できる。
 為政者が「恥」知らず。
 テレビ局・マスコミが虚偽報道、捏造報道、
隠蔽報道を繰り返して恥とも思わない、即ち
「日本人の精神である恥の心」を持っていない
支那朝鮮人が支配している為。

 穏健精神、「和の心」を持つ日本人は不正選
挙を行なう役人の犯罪を摘発しないで黙認して
いる。
 天皇陛下の不在の皇室会議に何の意味もな
い事に疑問を抱かない。
無意味な皇室会議を取り仕切る安部晋三
総理には恥の心がない。
 日本民族を騙せると考えている事が恥知ら
ずな似非日本人の証拠。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
[ 2018/06/05 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさん、あやかさん、愛信さんの各投稿、拝読いたしました。管理人さんが米朝会談に触れています。そこに韓国首脳が乱入して、米朝韓「朝鮮戦争終結宣言」で朝鮮戦争、PCじゃないけど強制終了だそうです。もちろん非核化は、段階的非核化です。それも合意履行の段階で、難癖付けてこちらも強制終了のパターン!? 以下のツイッター見つけました。

H.S. Kim@xcvbnm67890 6月3日
「文在寅が米朝会談に合流し三国終戦協定を宣言する」 昨日からの流れで絶対こうなると思ってた。南北は元々完全非核化に興味なく、トランプも北の完全非核化を放棄したので米朝会談で成し遂げる事はなく、代わりに終戦協定という世界にアピールできる平和の象徴で誤魔化し。→https://twitter.com/xcvbnm67890/status/1003267572362383360 -引用ここまで-

そして、トランプ・キム・ムンで、ノーベル平和賞・孔子平和賞・アイキャン特別平和賞のトリプル受賞との噂です。
[ 2018/06/05 17:54 ] [ 編集 ]

《再》世界が驚く日本の心

《再》世界が驚く日本の心

https://youtu.be/hKtfMEvoLqY
(動画)

【参考情報】
【書籍街の掲示板】第3巻【日本人はるかな旅】
【【驚き】日本のペトログラフが歴史を変える?古代文明】

日本にある神代文字で20万年~30万年前の岩絵(ペトログラフ)
が解読できるそうです。 太平洋の海底に沈むムー大陸の岩絵も解読可能なのです。

歴史に関心を持たれている方は
  戦国武将 原川大和守の掛川城攻防を調べてみましょう。
 大和心を理解する一助になります。

詳細は
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
[ 2018/06/05 17:50 ] [ 編集 ]

愛信様へ

秋篠宮殿下並びに妃殿下が、ハワイにご到着になり、第二次世界大戦で戦没された日系人の兵士に御献花されたこと、、、
今日の読売新聞の夕刊に掲載されてました。
 ただ、、愛信様のおっしゃるように、もう少し皇室の行事についてはマスコミも一般国民も関心をもたなければならないと思います。
 それから、愛信さんは、日本のマスコミが支那朝鮮人に支配されているとおっしゃってますが、全部が全部そうだとは言えないと思いますよ。
確かに、支那朝鮮が、様々な工作員を送り込んでいることは有りえますし、新聞の中には支那朝鮮におもねる者もあります。
(ただし、そういう新聞は一部ですし、国民の中にもマスコミに対する批判的な視点は芽生えてきています。)
それに、『支那人』と『朝鮮人』とでは思惑(おもわく)は、違っていると思いますよ。

 愛信さんの『国を憂う?』『意見広告?』をされる御気持ちはわからないでもありませんが、失礼ながら、あまりにも『粗雑』だと思います。根拠薄弱な御意見が多すぎます。
[ 2018/06/05 17:16 ] [ 編集 ]

秋篠宮ご夫妻がハワイ到着 戦没者慰霊や式典出席へ(18/06/05)

秋篠宮ご夫妻がハワイ到着 戦没者慰霊や式典出席へ(18/06/05)
https://www.sankei.com/life/news/180604/lif1806040051-n1.html

https://youtu.be/bi0AARkkhmM
(動画)

連日連夜、日大アメフト騒動や痴情三面記事を重大事件の様に偽装し
て報道している支那朝鮮に支配されている反日売国テレビ局・マスコミ
は一体何時この様な大切な皇室行事を報道しているのだろうか。

 アホな日本人には報道する必要もなく、解説する必要もないと考え
ているようだ。

詳細は
【皇室関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj7.cgi

[ 2018/06/05 16:24 ] [ 編集 ]

内閣支持率

そうですね。
【内閣支持率】というものは、読む人によって色んな受け取り方があります。
まあ、世論調査というものは、【読む力のある人】が分析しなければ、なんとも言えないですね。

「三浦瑠麗」様、、、、あのかたは素晴らしい女性ですね。私は大好きです。
女性の感性から、的確な評論をなさっています。家庭や、お子様もたいせつにしておられ、理想的な女性だと思います。
誹謗中傷もあるようですが、負けずに頑張っていただきたいです。!!

causal様が『菅直人の時は、支持率16パ-セントだったがマスコミは報道したのか』と、おっしゃってますが、たしかに核心を突いておられますね。
もっとも、報道したとしても、(民主党政権は)『ブルジョア新聞の主催する世論調査なんか信用出来るもんか』と、開きなおるでしょうね。
自分の都合の悪いデ-タは、認めないと思います。

ところで、その菅直人さんは、あれから、四国八十八か所を何度も巡拝なさってるそうですね。
一体なにを、御祈念してるんでしょうね。
【不純な心】でお詣りしたら、かえってバチが、あたりますよ。(笑)

うさぎさんは、バナナを御栽培とか、、、いいですね。
良い収穫があることを、お祈りいたします。
[ 2018/06/05 15:48 ] [ 編集 ]

菅内閣と比較しては失礼かと存じますがw

 おはようございます。
>現在の安倍内閣の支持率は歴代内閣と比べて決して低くない、むしろ高い、と。
菅内閣と比較しては失礼かと存じますがw
東北大震災後の韓直人内閣の支持率は16%ですからw  あれっ? その時マスゴミは報道したのかな?  
記憶に無いのだけどw
http://factboxglobal.com/cabinet-poll/
[ 2018/06/05 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/2071-f091a170