2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

日朝首脳会談へ


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。


今年も半分が過ぎたわけで、ホント月日の経つのは早いものです。
拉致被害者のご両親もご健在なのは4人となられた。ご家族も高齢になられました。
正恩政権にに替わった時も、拉致の張本人は父親の正日であって、正恩は関与していなかったから交渉は可能ではないか、といった楽観的な観測からもかなりの年月が経った。北は「解決済み」と言って突き放すし、日本はとりつく島もありませんでした。我らの見えないところ、つまり水面下で日朝の交渉があったのかもしれませんが。

日朝間の対話はなくとも、安倍さんは北に対する制裁、圧力、非核化、拉致解決をアメリカ、韓国他世界に訴えてきました。その成果のひとつが12日の米朝首脳会談、シンガポール共同声明ではなかろうか。私はこの声明をある程度評価し、拉致も半歩前進したと書いたが、今それを確信しましたよ。決して日本は「蚊帳の外」でもなくて、シンガポール声明だって「0回答」なんかではない。


ポンペオ氏は会談後の共同記者会見で、トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長による米朝首脳会談に関し、「大統領は拉致被害者の帰国について非常に明確に発言し、金氏もはっきり返事をした」と明かした。返事の内容には言及しなかった。http://www.sankei.com/world/news/180614/wor1806140027-n1.html

トランプさんはいい仕事をしてくれました。「返事の内容には言及しなかった」とありますが、↓こういうことだったのでしょう。
トランプ氏は米朝会談で、経済協力を受けたければ日本と交渉すべきだと勧め、経済協力は拉致・核・ミサイル問題の包括的解決が条件とする日本の立場も説明したとみられる。これに対し、正恩氏は首相との会談に応じる意向を示し、トランプ氏は日朝会談を仲介する用意があると伝えたという。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018061400453&g=pol

これで日朝首脳会談は近いうちに確実に行なわれることでしょう。首脳同士が会わないことには進展しません。上の記事は私的には、トランプさん(アメリカ)といい関係を築きたかったら、まずシンゾーと仲良くならないとダメだよ、と言っているように読めます。
シンガポール声明には他にもこのように盛り込まれなかったことも多いのではないか。非核化の道筋もお互いの面子があるから、無難な表現になったのでしょう。トランプさんが「大成功だった」と言ったのは、単に自画自賛、選挙目当てだけではなくて、裏取引というか密約もあったのではないか、と想像します。
アメリカが仲介してもいいと言っている日朝首脳会談で、「解決済み」で済まされるはずがない。






186サツマイモ

サツマイモ(安納)は1ヶ月ほど前に蔓を10本購入して挿した。それから2週間後、去年の芋から発芽した蔓を手前に植えた。全部で30本ほど。
冬場にストーブの上で芋を焼きながら、読書するのが一番の愉しみだ。今時期の話題としてどうかとは思うが。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/06/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

casualさん ありがとうで候

もう今晩はこの動画とともに寝落ちしそうです。
田母神さんますます有利。疑ってしまった私がはずかしいです。

閣下は今後コメンテーターとて活躍してほしいです。潰されたんだな~と。思います。
悪いけど。水島は許さん‼ 祈り倒すである~(笑)
[ 2018/06/16 19:41 ] [ 編集 ]

民放(読売TV系)番組に安倍首相出演!

直前のcausalさんの投稿、拝読いたしました。拉致に関連して、辛坊キャスターの「河野元衆院議長が、拉致・核・ミサイルの解決に先行して、経済支援をすべきだ!!」との質問に、安倍首相は「それはない!!北朝鮮もそういうことは言っていない」と答えました。

そのココロは、小泉首相訪朝時の「日朝平壌宣言」外務省HPhttps://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_koi/n_korea_02/sengen.html(第2項)に、拉致・核・ミサイル問題を解決し、国交正常化”後”に経済支援協力を行う< と書いてあるとして、有りえない話しだと反論していました。
[ 2018/06/16 09:16 ] [ 編集 ]

【北朝鮮の東京五輪参加は拉致問題解決が条件】

【北朝鮮の東京五輪参加】八代英輝「拉致問題が解決されない限り歓迎という訳にはいかない」
https://snjpn.net/archives/47279
■森会長が北の東京五輪参加に拉致問題で釘を刺す 【北の参加は拉致問題解決が条件】
http://ksl-live.com/blog14843
2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は24日、北朝鮮が東京オリンピックへの参加意思があることを、IOC(国際オリンピック委員会)が確認したと発表したことについて、北朝鮮による日本人拉致問題が未解決であることを懸念し「日本人の気持ちも十分に承知し、これからの話を進めてほしい」と述べた。

拉致問題を解決する意思を持たない「人権蹂躙の人さらい国家」が、平和の祭典である五輪に参加する事に対して、反対運動を強化すべきですね。
官邸・文科省・五輪委員会などに【北朝鮮の東京五輪参加は拉致問題解決が条件】と意見しましょうかね。

[ 2018/06/16 08:05 ] [ 編集 ]

たちばなさん 大変失礼致しまして候

 おはようございます。
失礼いたしました・貼りなおします。
DHC】6/15(金) 武田邦彦×須田慎一郎×田母神俊雄×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=fQrEHLtOBUs
[ 2018/06/16 05:35 ] [ 編集 ]

【有本香&百田尚樹】経済大国中国の信じがたいバカシステム。

【有本香&百田尚樹】経済大国中国の信じがたいバカシステム。
https://youtu.be/b66C9yXnd68
(動画)

福島香織&渡邉哲也 中国の国内がボロボロに…
https://youtu.be/KpjAonZPsi8
(動画)

反日売国テレビ局・マスコミが伝えない所謂世界第2位の経済大国支那の実態。

詳細は
【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
[ 2018/06/15 23:33 ] [ 編集 ]

動画消されてるわ。。。(´・ω・`)

撃沈。。。
 ちょっと一人にしておいて。。。  
 はしゃいだ私が馬鹿だった。

  奴ら~"(-""-)" 宛てどころのない怒り。。。反日か~。いや。あいつか~(笑)
[ 2018/06/15 17:49 ] [ 編集 ]

キャ~ たもさん!(^^)!ちょっとこれみるわよ

>田母神閣下登場です

casualさん。ありがとうございます。
ウサギ師匠。お達者師匠。大変失礼ですが
わたくしこれからこの動画をみて、それでゆっくり本文とみなさんの※を読みます。!(^^)!

 ↑ これうさこ失礼極まりないヽ(`Д´)ノプンプン →仕方ないわよ。閣下はパパ代わりなの。私が勝手にきめたの。
  → うさこや。それは閣下が非常に迷惑だとおもうがな。。→あらそう。でも久しぶりに落ち着いたらから
  この動画をみたら、バックナンバーもよみかえしますね。みなさま失礼をお許しくださいね。
    マイパパは昨日が命日であったのである~。うさこさんはファザコンなので今でもお父ちゃん代わりを
  必要としているのである~。そしたああれま。いつの間にか25年がたちうさこはちょっとオババになったとさ。
  いつになったらこの病気が治るのやら。。。(笑)さて動画へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
  
[ 2018/06/15 17:45 ] [ 編集 ]

お知らせ

田母神閣下登場です。
田母神氏と検察の食い違う主張
【DHC】6/15(金) 武田邦彦×須田慎一郎×田母神俊雄×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=oYunAeELSKs
[ 2018/06/15 13:46 ] [ 編集 ]

これからですよ!

ブログ主さん、causalさんの書かれている通りと理解します。
トランプ大統領は米国目線でもいい仕事をした。おっしゃる通りです。
米国の経済の好転は日本との関係が無ければ困難であることは理解できると思う。
トランプ大統領の2期目の有無は大げさに言えば安倍総理政権の肩に掛っている。
習シナ共産党は、南シナ海の領有問題で『米国の尻尾』を踏んでしまった。
埋め立て用の土はインドネシアから運ぶ、米国オバマ前大統領はこれを黙認した。
“拓かれた海“の南シナ海自由航行に英豪も日米と参加を表明している。
問題は安倍総理がシナへの進出企業(日本の経済界)に忖度して北朝鮮に妥協することがあれば過去の二の舞になる。
拉致問題は北朝鮮との"折り合い”をする問題ではなく『犯罪国』という強い視線のやり取りが求められる。

ロシアは北方領土に対する覇権を強めている。日本の敗戦直前のヤルタ協定が米国の足枷になっている。
スターリンにしてやられた米国民主党政権時の“負の遺産”に日本はなすすべもない。
米国元大統領ブッシュジュニアはリトアニア(?)訪問時にヤルタ協定の失敗を挨拶で言っている。
『僅かな領土でも護れない国はいずれ領土のすべてを失う』。
[ 2018/06/15 13:33 ] [ 編集 ]

金委員長の思いを代弁する日本メディア

日本のオールドメディアは金委員長の思いを代弁したのでしょうが、完全なフェイク・ニュースでしたw
■トランプ氏 段階的非核化を容認 米朝12日に会談-毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180603/k00/00m/030/095000c
「非核化の段階ごとに見返りを得たい北朝鮮の戦略に理解を示す姿勢も見せた。」とか、「経済封鎖解除か」とか、
勝手な事を書いていましたが、残念でした。
http://japan.hani.co.kr/arti/international/30756.html

ドナルド・トランプ米大統領が1日(現地時間)、金英哲(キム・ヨンチョル)労働党副委員長兼統一戦線部長に接見
私は彼(金英哲副委員長)にこう言った。我々は制裁を課しており、それはとても強力な制裁だ。彼らがそれ(非核化)を
するまでは、制裁を解除しないだろう」と話した。これは、北朝鮮が制裁解除を望むなら早く非核化措置を取れという
意味とみられる。
朝米間の会談が行われている間には新規制裁を課さないと強調した。彼は「多くの新しい(対北朝鮮)制裁を準備してきた。
対話が決裂されるまではそれら(準備された新しい制裁)を課すことはしないと話した。
体制保証問題については「確実に保証する」とし、「これ(非核化など)が終わった時には確実にするだろう」と強調した。

※「正恩氏が非核化に着手しなければこれまでの経済制裁に加えて、更に新しい(300項目の)制裁処置を発動するよ」が
真実でした。




[ 2018/06/15 11:21 ] [ 編集 ]

経済制裁を解除してもらいたいのなら、先にやるべき事をやれ!

おはようございます。
まさに仰る通りと思います。
 以前「共同声明だけを見ると、日米共に「成果ゼロ」と判断する人がいるのかも知れないが、全く違うと思いますよ。」
と書きました。 
・拉致被害者の「ら」の字もない。その通りですが、それが何か?
・共同声明に「完全かつ検証可能で不可逆的な核廃棄」明記されず それが何か?

※その後の報道で、共同声明には出てこない裏の合意が明らかになり、その認識は間違っている事が証明されました。

>トランプさん(アメリカ)といい関係を築きたかったら、まずシンゾーと仲良くならないとダメだよ、と言っているように
読めます。

※今後は核廃棄・拉致被害者全員解放等、実務者協議が始まり、お互いの国益を掛けた激しいやり取りがなされるでしょうが、もう北朝鮮は詰んでいます。

トランプ氏「正恩氏が非核化に着手しなければ経済制裁は続けるばかりか、更に激しくなるよ」
安陪首相「拉致問題が動かない限り北朝鮮への経済支援はしない。この問題解決に着手しなければ経済制裁は続けるばかりか、更に激しくなるよ」
[ 2018/06/15 09:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/2082-958a4bfc