FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

対馬の盗難仏像


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

2012年に韓国人の窃盗犯によって韓国に持ち込まれた瑞山(ソサン)浮石寺(ブソクサ)の金銅観世音菩薩坐像の所有権をめぐる控訴審裁判で、裁判所が浮石寺に複製品を製作することを提案した。
http://japanese.joins.com/article/320/242320.html?servcode=A00§code=A10


もう6年にもなるんですね。何をやってるんですか、盗んだ対馬の仏像を早く返せ!

大田高裁で15日に開かれた金銅観世音菩薩坐像引き渡し請求訴訟控訴審裁判で、大田高裁は「浮石寺には新しく仏像を作り、仏像は日本に送って仏教文化の優秀性を知らせるのはどうか」と提案した。続いて「千年万年が過ぎれば新しい仏像も意味があり、韓国と日本に双子の仏像ができる」とし「技術もかなり発達している」と付け加えた。また「複製品の手続きは文化財庁が引き受けるのはどうか」と述べた。

「新しい仏像」とは「複製品」とあることから、レプリカのことでしょうね。浮石寺はレプリカを貰えるだけでも儲けもの、ありがたいと感謝すべきだ。

検察側は「観音寺の仏像を盗んだものだ。刑事手続きで被害者に戻すのは当然のこと」と主張した。
当然も当然、これは世界の常識でしょ。すぐに返すべきだった。

一方、浮石寺のウォンウ僧侶は裁判が終わった後、記者らに「我々の文化財が日本に行って国威を宣揚し、我々の文化財の優秀性を知らせるため、日本に返して我々は複製して持てばよいというのは、日帝の植民支配を正当化する論理と似ている」と裁判所の提案に反論した。

国威宣揚と言ってますね、馬鹿ばかしい。優秀性を知らせる?わっはっははは・・・・。
そもそも、この件の発端は日本まで遠征してきた韓国人窃盗団によるものである。「我々の文化財」ではなくて「我々の盗み文化」を日本に知らせることになる。
仏像も日本国内にあったから現存したのであり、朝鮮半島だったら確実に失われていたことでしょう。日本に感謝すべきだ。
ウォンウも仏教者であるならば、人であるならば、他人の物を盗んではならず、え~もしもし、もしも盗んでしまったら、速やかに返還して謝罪すべきことくらいは理解すべきとちゃうの?

「日帝の植民地支配を正当化する論理」とは何だ。意味不明です。韓国国内のみで通用する論理なのでしょう。歴史とレプリカは何の関連もない。





186バナナ支柱

週末はバナナに支柱というか、つっかえ棒を立てるのが目的の一つだった。先週もそのつもりで市内の畑で竹を切って持参したのだったが、2.3mでは短かった。やはり3mなくちゃ出来ませんでした。

昨日は「チチの日」だったようですね。我が家では通常通りで、何のことだかわかりません。ホルスタイン関連の日でしょうか、それともモミモミ(笑)だったりして。なわけありませんわな。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/06/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

【閑話休題 韓国対スェーデン戦】

 ■スウェーデン、VARで獲得したPKで韓国に辛勝  6/18(月) 22:50配信 スポーツ報知
「後半19分。ペナルティーエリアに侵入したクラーソンが倒され、VARの結果、PK獲得。これをDFグランクビストが冷静に
沈め、1-0で勝利。」
※何故、スェーデンにペナルティ・キックが与えられたのかは皆様のご想像通りw 「背中にキック」www
http://gensen2ch.com/archives/76035747.html

いや~、「顔面キック」「後頭部キック」のテコンドーサッカーの癖は、2002年のWCから全然変わっていませんねw
https://matome.naver.jp/odai/2137206202260281001

※VARの言葉の意味は、「ビデオ・アシスタント・レフリー」の略だそうです。 ビデオ判定で良いと思うが…。
[ 2018/06/19 06:46 ] [ 編集 ]

南の「窃盗」 北の「人さらい」

 おはようございます。
どうやら「国際感覚で言えば返すしかない」と言う国民意識に、高裁も傾いた結果かも知れません。
■対馬から盗まれた仏像、韓国でも返還論
http://yukashikisekai.com/?p=4669

 北の「人さらい」は言語道断で、金医院長は日本からの経済支援のカードとして使う気でいるのでしょう。
また、彼は完全刀狩に応じると同時に、改革開放を前提に「体制・生存保障」を米国に求めたとの噂もある。
「核その他の完全廃棄・改革開放・拉致被害者の全員解放が出来るのは私しかいない。
当然、それに激しく反発する軍部や党によるクーデターや暗殺で、私がいなくなればこの計画は頓挫するばかりか、核の
完全廃棄も夢のまた夢。」と。トランプ氏も金一族のアメリカからの生存保障=体制保障を確約。
--あくまでも噂ですが、その後の情報を見れば「北朝鮮の改革・解放路線への変換」は真実に近いのかも知れません。

■焦点:北朝鮮、経済変革の「指南役」は米国より中国か
https://jp.reuters.com/article/northkorea-usa-economy-idJPKBN1J7111
[ソウル/北京 11日 ロイター] - トランプ大統領は、北朝鮮が核放棄すれば、米国からの投資に支えられて「非常に豊かに」なるだろうと約束したかもしれない。だが、同国における変革の原動力となるのは米国ではなく、中国だろうと、北朝鮮に詳しいエコノミストや研究者は予想する。

※北朝鮮が改革開放に舵を切ったならば経済支援も。

■トランプ大統領「非核化受け入れ後」の北朝鮮への経済支援に言及
https://johosokuhou.com/2018/06/02/5964/
「非核化受け入れ後」に注目したい。 「韓国が負担しろ」の後に日本や中国も」の言葉有り。

※国内にも「国交正常化が先だ」「経済援助が先だ」「北朝鮮の改革開放のバスに乗り遅れる」などと
言っている者や団体がいる様だが、全く違いますですねw
まずは北朝鮮が拉致と言う非人道的犯罪に対して全員解放すべきだし、人権侵害に対して賠償金を払うのは当然の事で。
話はそれからだw
[ 2018/06/19 06:43 ] [ 編集 ]

朝鮮中央通信(日本語版)

朝鮮中央通信(日本語版)
http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf;jsessionid=C918659A3ECEDC534A2B11A96924F5A3

【平壌2月9日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党委員長で朝鮮国務委員会
委員長、朝鮮人民軍最高司令官である党と国家、軍隊の最高指導者
金正恩同志が、朝鮮人民軍創建70周年慶祝閲兵式で祝賀演説を行っ
た。

演説の全文は、次の通り。

朝鮮人民軍創建70周年慶祝閲兵式祝賀演説
http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf
金正恩元帥の著作より
「金正恩党委員長が朝鮮人民軍創建70周年慶祝閲兵式で行った祝賀演説」を選択して下さい。
演説の内容は紛れも無く日本の言葉であり格調高い挨拶である。
 この内容は朝鮮中央通信(日本語版)となっているが、この日本語版
が原文となっていると考えられる。
 この事からも朝鮮民主主義人民共和国が日本人により建国された国で
あり、日本の植民地であった朝鮮民族が建国した国では無い事が明白で
ある。 
 朝鮮人の資質ではこの様な立派な内容の演説(挨拶)はできない。

詳細は
【出逢いの街の掲示板】
http://www.aixin.jp/gktj/ski/ski.cgi
[ 2018/06/18 23:36 ] [ 編集 ]

こんばんは!

管理人さんの本文、あやかさんの投稿、拝読いたしました。causalさんは、まだのようですね。仏像は贓物(盗品)ですから、原状回復すべきですね。
あやかさんのエピソード、ビックリしました。「放出はなてん」の語源は、そうなんですか! きょう地震があったところも、枚方(×まいかた〇ひらかた)、吹田(×ふきた〇すいた)なんてあります。朝鮮人として総論で批判したくないのですが、こう不祥事続きでは、しかたがありません。

追記23:20)で対処します。
各新聞の世論調査(共同・読売・朝日)で、安倍内閣の支持・不支持が、支持40%=不支持40%になりつつあります。地方に配信する「共同」は、支持が不支持を逆転しました(支持>不支持)。モリカケも鎮静化し、上向き傾向と見ます。 
[ 2018/06/18 18:23 ] [ 編集 ]

古代韓国人の泥棒僧侶の伝説

まったく韓国人にはあきれ果てますね。
となりの国の寺院から仏像を盗んでおいて、返そうともせず、おまけに『司法関係者』でさえも、『日本に仏教文化を伝えた国威発揚』などと、うそぶいているんですから、、、、
 よくよく考えてみますと『北朝鮮』も『韓国』も、どっちもどっちだと思いますね。
どちらも、『ならず者国家』、『犯罪教唆国家』なんですから、、、!

◎ところで、韓国人による仏像窃盗事件を思いますとき、私は、どうしても下記の伝説を想起します。
☆大阪の鶴見区に【放出】という地名があります。【放出】と書いて【はなてん】と読みます。
この【放出ハナテン】の地名の由来は下記のとおりです。

◎◎昔、新羅の国(つまり、今の韓国)に、道行という坊さんがいました。
ところが、この坊さんは、実はとんでもない悪者なんですね。
道行は、日本に密入国してから、熱田神宮に忍び込み、神宝の『草薙の剣(くさなぎのつるぎ)』を盗み出します。
ところが、天罰覿面、大阪あたりに来たとき、天から激しい雷が何度も道行めがけて落ちてきたので、さすがの、この韓国の悪僧も恐ろしくなって、盗んできた草薙の剣を『放り出して』故国へ逃げ帰ったとゆうことです。
その故事にちなんで、この地を【放出はなてん】と呼ぶようになりました。

 この話しを聞きますと、韓国朝鮮人というのは『今も昔も』泥棒民族というしかありません。
しかも、『坊さん』が、この犯罪行為に関連しているのも、今も昔も同じです。
何が『国威発揚だっ!』って言いたくなります。

☆ところが、ですね、、、、、
この【放出はなてん伝説】は、今では修正(改竄)されているそうです。

それによりますと、『むかし、湖の水を淀川に『放出』したから、【放出ハナテン】と名づけられた』という説明になっています。
  『ちがうだろ!!』って言いたいですね。これは、『伝説・民話』の改竄です。
民俗学者であれば、絶対やってはならない行為なんですね。
 恐らく、どこかの圧力によって、民話改竄がおこなわれたんでしょうね。
[ 2018/06/18 16:47 ] [ 編集 ]

地震

大阪府と、その周辺にお住まいのかたに、今朝の地震のことを、お見舞い申し上げます。
[ 2018/06/18 16:05 ] [ 編集 ]

速報

大阪北部で大地震です。震度6弱
[ 2018/06/18 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/2085-48221340