2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

5日夜の懇親会


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

野党は10日、西日本で大雨による災害の危険性が高まっていた5日夜に安倍晋三首相ら自民党議員約50人が衆院議員宿舎で飲み会を開催したことを「責任感が欠如しているとしか思えない」(立憲民主党の蓮舫参院幹事長)などと一斉に批判した。
https://this.kiji.is/389369291319641185?c=39546741839462401

勤務時間中に酒飲んでドンチャン騒ぎをやっていたわけではありません。恒例の懇親会であり、情報公開の場であったりするのではありませんか。広島の岸田さんや防衛大臣や法務大臣も出席しています。場所も議員会館だから緊急の場合には対応がとれます。
西村官房副長官がツイッターにその時の集合写真を投稿しています。そんな余計なことしなくてよかったのに。その画像を悪宣伝に利用される恐れがあります。
それにしてもみなさん楽しそうですね。また、見方を変えれば、そうそうたるメンバーであり、緊急事態発生の際、実に心強い、とも言えるのです。安心してください、写真によれば、前後不覚になり判断力のないほど酔っぱらっている人もいません。

そもそも、5日の夜に誰が大災害を予測できたでしょうか。では、懇親会を批判する人たちは5日の夜はどこで何をしていたのですか?
安倍さんが雨が降らないことを祈ればよかったのでしょうかね。懇親会メンバーで雨を止められる人は誰もいません。

オウム死刑執行の前夜でもありました。上川法務大臣はお仕事とはいえ、確か10人の死刑執行命令書にサインしています。あと6人追加になるかもしれません。そうですね、13日の金曜日あたりに。
推察するに、気持ちのいいものではないでしょう。法務大臣には夜はお酒くらい飲ませてあげてもいいではありませんか。

レンホーさんは小野寺防衛大臣が懇親会に出席していたことを問題視したそうです。県知事からの要請がないと自衛隊は動けません。だから緊急事態法が必要なのですが、レンホーはそれには大反対のはずです。大臣はどこに居ても防衛省とすぐに連絡が付くのだから、レンホーが心配することはない。この人達は心配なんかしていません、ただ叩きたいだけです。
その前にレンホーさんの国籍疑惑を解明しなければなりません。国民はまだ納得していません。むしろ疑惑は深まった。朝日新聞風に書けばこうなりますわな。






187我那覇真子

7月29日、大阪が熱い!みんなで応援しましょう。





187浸水

雨は止んだけれども、奥の方に溜まった水がまだ流れてきます。私が掘った穴に水が溜まれば、水中ポンプが25メートル先の側溝に排水してくれる。
何もしなければ、つまりこの装置がなければ、畑のかなり広い範囲で50センチくらい浸水してしまう。
バナナの子株を二株分けた。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/07/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

7日夜の政治資金パーティー

 おはようございます。
 5日夜は身内だけの懇親会。これ自民党。
昔ながらの民主党が7日に開いたのは政治資金パーティーでしょうw
>支援者約400人党勢拡大に気勢上げる 社民党議員らも参加し野党共闘アピール
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000031-san-l20

搔き集めたお金、全額を被災地に寄付すれば、少しは政党支持率も上がるかもですね。
でも出来ないでしょう。色々な意味で。
まず、「災害を利用した政権批判後ブーメラン」と言う事がバレてしまいますのでねw
[ 2018/07/12 05:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/07/11 23:40 ] [ 編集 ]

● 【気象兵器による卑劣な戦争行為】2012年4月。

● 【気象兵器による卑劣な戦争行為】2012年4月。
東日本大震災直前から、岩手県盛岡市の中堅住宅会社・東日本ハウスの
株が急騰している。

支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミが報道しない自由を行使し
て日本国民に知らせなかった事柄も、歳月を経て多くの人々が知るようになった。
 正にこれが諺に言う「天網恢恢疎にして漏らさず」。
 この事から判る事は、安倍自民創価学会公明党内閣(国)が秘密保護
法を制定して隠蔽して来た事柄も必ず多くの人々に漏れると云う事。
 嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐く様に嘘を吐く支那
朝鮮資質の者達の犯罪行為は、いづれ多くの人々の知る事と成る。
後になって騙されたでは済まない事柄は禍根を残さない為に犯行を断固
阻止しなければ成らない。

詳細は
● 【気象兵器による卑劣な戦争行為】2012年4月。
http://aixin.jp/lbaxjh/chapter93.htm

ps:
アパ・グループがやりました
被災地に寄贈1万食のカレーと1億円

東北地方太平洋沖地震では100億円を寄贈する宣言した孫正義は実際には寄贈しなかった。
嘘も100回言えば本当に成ると信じて息を吐く様に嘘を吐く支那朝鮮人資質はこんなもの。
静岡県伊東市のメガソーラ計画は支那の習遠平(習近平の舎弟)と孫正義のオレオレ詐欺です。
断固排除するべきです。 住民の安心・安全て自由な社会は地域住民の力で守り抜く事が
求められます。 さも無ければ電気料金が暴騰して困るのは住民です。
反日売国テレビ局・マスコミは報道しない自由を行使してこの事に一切触れません。
[ 2018/07/11 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさん、あやかさんの各投稿、拝読いたしました。管理人さんの前記事は、母ちゃん思いの管理人さんらしい記事でした。

さて、本文ですが、5日の晩の自民党議員の懇親会< 緊張感の欠如、災害被災者への無配慮などと批判されています。そうでしょうか!? 5日の晩は、雨の降り始めで、まさかこういう大被害になるとは予見できない段階でした。西村官房副長官が、ツイッター上に写真をあげた事実からも、逆にそういう状況ではなかった< 結果論から逆算しての批判です。

モリカケと似ています。モリは安倍首相夫人が「名誉校長」< 学園への8億円値引きに関与したに違いない< との状況から、勝手にストーリーを作って当たらない批判を1年間続けました(財務省役人の文書書き換え事件という「怪我の功名」があって真相がわかりました)。

カケは、カケの理事長が首相のお友だち→だから、安倍首相から特区認定に便宜を図るように内閣府特区担当者に指示があったに違いない< という状況から1年間引っぱりました。どちらも”状況や結果”から、勝手にストーリーを作って批判しています。

あやかさんと我那覇真子さん(救国乙女どおしの共通点ありw)を会わせて、見たいですね。同席する講演会などがありましたら、主催者の方々よろしくお願いいたします。
[ 2018/07/11 20:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。!

我那覇真子様の7月29日の大阪アパホテルでの講演会を期待しています。
私は、あいにく用事で行けなくて残念ですが、何かの機会が有れば、是非とも我那覇真子さんにお会いしたいです。
我那覇真子様は、まことに【救国の乙女】という言葉がふさわしいです。
本土、沖縄を問わず、彼女の言葉に耳を傾けるべきでしょう!!

 ◎みずいろの、潮騒寄せる、沖縄の、
             乙女の叫び、聞く人ぞ聞け。
[ 2018/07/11 09:46 ] [ 編集 ]

蓮舫さん それも必殺ブーメラン直撃だよねw

おはようございます。
■災害を利用して政権批判→ブーメラン直撃

※被災地そっちのけで7日に「どんちゃん騒ぎ」していた方が何かほざいてましたがw

蓮舫・立憲民主党
「この夜(5日)は九州、北海道ですでに豪雨による被害が広がっていましたか、災害派遣要請を受ける
小野寺防衛大臣まで参加していたとのことです。人命の重みが感じられません。
人権の感覚さえも伝わらない会食の姿に言葉を失います。」

【立憲民主党】蓮舫副代表&杉尾秀哉氏、週末は長野市で県連結成大会出席していた(7日) 
支援者約400人党勢拡大に気勢上げる 社民党議員らも参加し野党共闘アピール
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000031-san-l20
[ 2018/07/11 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/2101-93190ae0