FC2ブログ

文科省汚職事件


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

東京医科大裏口入学を仲介したブローカーの谷口某から、約140万円相当の飲食接待を受けたとして、東京地検特捜部は26日、収賄容疑で同省国際統括官の川端和明容疑者(57)を逮捕した。
https://www.sankei.com/affairs/news/180726/afr1807260013-n1.html

いい歳した大人が・・・そんなに飲み食いしたければ自分の金でやりゃいいじゃないか。
お金がなければ自分一人我慢すればいいだけの話ではないの。それとも何か、韓国式の性接待でも受けていたのか(笑)。
私はこんな男は頭のてっぺんから足のつま先まで全部大嫌いだ。前日のTV番組で、奥さんのどんなとこが好きですか?と問われて、結婚60年の老人が「てっぺんからつま先まで全部好きだ」と言ってましたね。確か「なんでも鑑定団」だったかなあ、どうでもいいが、私はこの表現をどこかで使ってみたかったのよ(笑)。

この男は口が卑しい、そして性接待が事実なら下半身がだらしない。自分の分を自分で支払わないということは、この男はお小遣い、自分で使えるお金が少ないのでしょうね。それでも夜になればネオン街を出歩くとは、ギャンブルに例えれば完全な依存症です。国家公務員の依存症対策をやらねばなりません。

さて、これからが真面目なお話です。有本香さんがどこかに書いておられましたが、この文科省不祥事には野党政治家二人が関与、介在しているそうです。だからこの件に関して野党の追及が鈍い。その野党議員は誰ですか~っ!
そういえば細野モナ男の5000万円融資の件も、野田中央公園の件も疑惑は解明されていません。野党議員に対する疑惑は益々深まった。国民は釈然としません、納得しません。





178巨峰

定植して3年の巨峰。袋を外してみたが、も少し色づいた方がいい、で、慌ててまた掛けた。玉数が少ない。この原因ははっきりしている。巨峰の開花時に、菜っ葉の種子を採りたくて畑に花を咲かせてしまった。1・2本残せばよかったのに、畑一面に黄色い派手な花が咲いた。蜂たちがそちらの方にたくさんいたが、こちらの巨峰にはまず見なかった。授粉しなかったのでしょう。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

causal  

続 「causalの噂の貧相」

おはようございます。
>文科省の一連の汚職で立民党の吉田統彦氏に”疑惑”があるとのことです。
※知りませんでした。そうなのですか。 残念w 桜井某が殊更嫌いなもので、期待を込めてアレかな~と思っていましたがw

・【裏口入学】仲介役の妻が「立憲民主党の吉田統彦議員が黒幕」と告発 | netgeek
http://netgeek.biz/archives/123348

・「谷口浩司の妻です。」から始まる
「文科省局長汚職事件:私立大学研究ブランディング事業と裏口入学、JAXA」によると
http://kojitaniguchi.com/
「報道では、谷口浩司が佐野太局長と臼井理事長を事件のために紹介したとなっていますが、実際の紹介者は立憲民主党の
吉田統彦代議士です。」
「谷口は羽田雄一郎先生の秘書として活動してきたにも関わらず、「民間の悪徳ブローカー」としか報道されていません。
政治関係者だと特捜にとってマイナスになるのでしょうか。」

※ここで二人の野党議員の名が出てきました。国民民主党と立憲民主党の議員の名がw

有本香さん再び登場。
「政治家の疑惑」が大好きな左派新聞やテレビが、この疑惑に無関心なワケは、関与が噂される政治家らが野党所属だからか。行政への不適切な口利きの疑いが濃厚でも、「反安倍」に繋がらない話は、はなも引っ掛けない。実に分かりやすい姿勢だ。」 
>世の中ってほんとに裏の裏がありそうで、最近は本当に怖いですよ。
※まさに袖の下なのですが、拙者は「越後屋、お主も 相当 悪よのぅ~」を使いますですw
「表が裏か、裏が表か」なんてのもありまして、睡眠不足になりそうですねw

2018/07/31 (Tue) 06:22 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

袖の下ですね

今も昔もこの手の話は実は隠れているだけで沢山あるのではないでしょうか?
やはりどこも資金が必要です。
私も就活で実は某衆議院のところに訳もわからず通わされましたよ。
あるとき秘書から「たちばなさんも親御さんにきてもらって」といわれ。。。????はてなだったのですが。

今思うと世間知らずの私の親はただ議員会館でお目通しをすれば就職が有利に動くと思っていたのでしょう。
が、そこは甘かったのです。お金をつんでから口利きとの運びだったのです。私は見事に実力不足で落ちましたが
例のとんでも母が「あの時お金を積んでたらよかった」といったときには、ぞぞっとしました。

 確かに一緒に通っていた仲間は皆某航空会社のcaにごっそりなりましたよ。もともとコネなんか使わなくても
 なれる方もいたでしょうが。世の中ってそんなもんなんでしょうかね?30年前だからでしょうか?
 いや、今もかわいいわが子の一生を左右するならと。。。こんなこんとになるのでしょうかね?
 世の中ってほんとに裏の裏がありそうで、最近は本当に怖いですよ。
 

2018/07/30 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさんの投稿、拝読いたしました。文科省の一連の汚職で立民党の吉田統彦氏に”疑惑”があるとのことです。例によって大手メディアは「真相を報道しない自由」です(ダブスタです)。立民党議員に関与があるのなら、真相がわかるように報道すべきですよね。モリカケでは安倍首相の関与がある→疑惑だ!!と報道するばかりで、その真相は報道しませんでした。

立民党議員の関与がないなら(もしくは我われの誤解なら)その旨を報道すべきです。こういうとき役に立つお方が愛信さんです。愛信さんには、この一連の文科省汚職疑惑の構図を解明して欲しいです。どうも真相がわからずスッキリしません。詳報お待ちしております。

2018/07/30 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   
causal  

causalの「噂の貧相」

 こんにちは。

【有本香の以毒制毒】
 「文科省前局長の息子の裏口入学が賄賂とされた、東京医科大学の汚職事件には国会議員が絡んでいる。
それも2人。別々の野党に所属している。 -中略-
「政治家の疑惑」が大好きな左派新聞やテレビが、この疑惑に無関心なワケは、関与が噂される政治家らが野党所属だからか。行政への不適切な口利きの疑いが濃厚でも、「反安倍」に繋がらない話は、はなも引っ掛けない。実に分かりやすい姿勢だ。」
http://www.iza.ne.jp/smp/kiji/events/news/180728/evt18072808000001-s1.html

医師国会議員連盟 (医師資格をもつ国会議員によって設立された議員連盟)。
ウィキよると野党の現役議員ではこれだけですがw
・副会長:岡本充功(国民民主党 ・内科)
・幹事長:桜井充(国民民主党・心療内科)
・幹事:阿部知子(立憲民主党・小児科)
・幹事:吉田統彦(立憲民主党・眼科)
自民党の党内野党では副会長:鴨下一郎(自由民主党・心療内科)て~のもいてはるみたいやわw
引退・落選議員の線は無いみたいです…。 歯科医の可能性もある鴨(下一郎)w

噂に上った2名とは「国民民主党・心療内科」のアレと「立憲民主党・小児科」のアベに違いないw
とは言っても、あくまで噂の段階ですw 断定はしとりません。 あしからず。


2018/07/30 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment