FC2ブログ

誰ですかーーっ!


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

前記事での「誰ですかーっ」という問いに、コメント欄で色々と予想していただきありがとうございました。夕刊フジによると・・・

 <谷口容疑者の暗躍を助長していたのが、国民民主党や立憲民主党の国会議員との付き合いだ。特に、国民民主党の参院議員は「政策顧問」という肩書を与えていた。谷口容疑者は「政策顧問」の名刺を持って、与野党の国会議員事務所や省庁に出入りし、人脈を広げていたという。>
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180730/soc1807300017-n1.html

国民民主党・立憲民主党は仕分けの名人・旧ブーメラン党の流れの系統ですね、道理で(笑)。
野党議員はブローカーに「政策顧問」の肩書を与えるくらいですから、相当な接待漬けをされていたのでしょうね。そもそもブローカー風情に何の政策があるというのですか。リベートバックの話でもありましたか(笑)。

朝日や毎日は大きな取材網を持っているはずですが、この疑惑についてなぜ報じないのでしょう。朝日の場合は安倍潰しという社是に反するのでしょう(笑)。他のマスコミは支持率の極端に低い政党の議員を叩いても、国民の注目度も低い。従って新聞を読んでくれない、売れない、またTVを観ない、視聴率上がらないということではありませんか。まあ、彼らは綺麗なことをぬかしても、結局ショーバイでしょ。

文科省解体的出直しをしなくちゃなりません。ついでにヘンなマスコミも潰すべきだ。





178噴霧器

まーた噴霧器を買ってしまった。これは除草剤散布用で、ノズルがそれ様にできている。霧状ではなくて水滴状に散布される。できることなら電池式にしたかったが、長く使えない代物に高額な出費をしたくありません。いずれポリタンクは劣化するし、なぜかポンプも圧縮が効かなくなります。
雑草も秋になれば種をバラ撒いてしまうので、今のうちに根こそぎ枯らしてやらなければなりません。草刈と草むしりには疲れました。
私は米国製のラ○○ドアップは使いません。農水省認定の農耕地用の除草剤を使います。今、ふと思ったが、ブローカーが農水省には出入りしてないでしょうね。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

たちばな  

お達者師匠~♪

お達者師匠は愛国行事のどこにでも顔をだしてますね。
ほんとに日本を想ってるんですね。靖国でウサギ師匠のメールですか!(^^)!
お国のために闘ってくださった御霊たちが喜んでくださったことでしょうね。

しっかしお顔が広いですね。こりゃいつもの私ではなく、お品の良い替え玉(笑)でも連れて行かねば!(^^)!
では、当日にお世話になります。ウサギ師匠。伝言ありがとうございます。
16時に会場に入ります。私は夜行バスで午前中には広島入りします。体力温存のため温泉で疲れをとりひと眠りして16時に会場入りしますね。(ボラ隊は16時集合です)災害のあとだからこそ行かせていただこうと思います。
 まけるなよ~ 広島 安芸の国‼ つえー東北のおなごがいくんじゃけんの~
。→ これ うさ、お。し、と、や、か、に。→ へい('◇')ゞ




2018/08/01 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |   
お達者クラブ  

うさこ~(うさぎさんサンキューです)

OK牧場!

7/29は靖国神社で通州事件(昭和12年7月29日未明)の81回忌慰霊祭に出席していて控室でCメールを確認しました。
12号台風の影響もあって昨年に比べ参加者は少なかったのですが静かで暑さもほどほどで昇殿参拝を終えました。
通州虐殺事件はのちの捏造南京事件の虐殺場面のコピーとも言われていて非戦闘員などの家族等が無残に虐殺されました。
人間がこれほどまでに残虐になれるのかという慄然とする状況は、現在も起こりうるシナの民族性を伺えます。

第10回広島ミーティングの宣言文はいつも素晴らしく感動します。
先の豪雨災害で広島県民も多く犠牲になり現在もその生活の中にありますが日本人同胞の速い復興を心から願ってます。
ボランティア頑張るんば!(中尾理事長へは藤田氏(東京)から連絡するとのこと)、6日昼過ぎに広島駅到着、駅傍のヒロデン宿泊です。広島暑いからねー。

2018/08/01 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   
愛信   

● 徳仁(皇太子)は皇族ではないので、皇統継承(皇位に就く)は出来ません。

● 徳仁(皇太子)は皇族ではないので、皇統継承(皇位に就く)は出来ません。
http://aixin.jp/gao/lbaxjh82.cgi

徳仁(皇太子)は正田美智子と朝日新聞の記者佐伯晋の間に出来た方なので皇族ではありません。
 この事を知った先帝陛下(昭和天皇)が皇統継承者に明仁(長男の今上陛下)を外して正仁(次男の常陸宮)
を指定しました。  そして、その次の天皇は秋篠宮を指定しました。

【関連情報】
【書籍街の掲示板】第2巻
くろたろう ごめんな!!皇室の記事一覧
http://www.aixin.jp/gktj/sss/sss2.cgi
(詳細はこの記事の中で【皇室の秘密】で検索してください。)

2018/08/01 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

想う

やはり末尾は「過ちは二度とくりかえさせません」でした。

2018/07/31 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

平成30年広島平和宣言(原文まま)

平成30年 『私たちの平和宣言』
  
     平成30年8月6日 広島
  
 今年7月に西日本を襲った大水害は、ここ広島にも大きな爪痕を残しました。自然の猛威に畏怖しつつ、心から失われた魂のご冥福を祈ります。しかし、このような災害には屈しないほど強固で美しく整った街並みの大都会に発展した広島は、今もさんざめく人々の平和な日常が溢れています。73年前のきょう、昭和20年8月6日の朝、自然災害ではなく、意図を持つ人の手が落とした原爆の閃光と爆風は、一瞬にして命を焼き払い、日常を破壊しました。広島の街は黒焦げの屍が散乱し、川は死体で覆われ、家々は潰されて荒野と化しました。辛うじて生き延びた人々も、焼けただれた皮膚で地獄の中をさまよい、眼球の飛び出した人さえいました。そしてその痕跡は、今も私たちと共にあります。人々の受けた放射線や熱線の後遺症は今も癒されることはありません。街の真下、あるいは街を流れる川底には今なお焼けた地面、溶けたガラス瓶などが多く埋まっています。どんな言葉を尽くしても描き切れない地獄絵を作った原爆攻撃は、当時の戦争ルールを大きく逸脱して罪なき人々を無差別に襲った「戦争犯罪」と呼ぶしかありません。広島ばかりではありません。広島に続いて長崎が壊滅させられました。そしてまさにその時、きのこ雲の向こうには、鹿児島県西部を空襲した大きな黒煙があったのです。このように日本各地を立て続けに襲った無差別空襲もまた、紛う方なき戦争犯罪です。私たちは、原爆も、日本各地の空襲も忘れません。そして、すべての戦没者、とりわけ理不尽な死に追いやられた方々に、深い哀悼の心を捧げます。
  
 しかし、極限の惨状から生き延びた人々は、灰塵の中から立ち上がり、団結し、想像を超える努力を注いで見事に復興を成し遂げられました。当時12歳の少年がいまわの際に絞り出した言葉の中には、当時の人たちの並々ならぬ覚悟と同胞への想いが表れています。
  
「お母ちゃん、泣いてはいけん。これだけ大きな戦争で、学徒の僕たちが生きておられることのないのは覚悟しとったよ・・・。お母ちゃんは人のためになる事を・・」
  
 間違いなく日本の津々浦々に、この少年と同じ心根があったことでしょう。私たちは、これこそが、当時は想像もつかないこんにちの広島と日本の復興の原動力だったと確信します。
  
 被爆直後から大変な努力を傾けて犠牲者を弔い、負傷者を救護し、電車を走らせ、生きる術を作ってきた広島。70年は草木も生えないと言われた原子野に草も生え、バラック小屋を建て、畑を作った広島。いわゆる「闇市」で、戸板一枚での商いから始めて、ささやかな日常を取り戻していった広島。早くも昭和28年には平和大通りが整備された広島。日本がまだ貧しく、広島市が資金に乏しい時に、経済界と市民が団結して寄付を募り、公会堂も野球場も建設し、広島カープの支援までやった広島。私たちは広島を立て直してきた人々のものすごい力に驚嘆し、尊敬し、心から感謝いたします。今、私たちはその広島の安寧を守り、先輩たちが注がれた復興の努力と、真の平和に向けた願いを受け継ぐ決意です。
  
 昨年は、北朝鮮の核兵器開発の過程で特に重大な年でした。彼らは6回目の核実験で、広島原爆の10倍以上の威力を持つ水爆を手に入れました。日本の近くに着弾した多数のミサイル実験で、核爆弾60基を有する核戦力を実戦段階とし、ICBMは米国まで射程に捕えました。長崎原爆の日には「広島上空からグアム近辺に落とす」との恫喝的予告を行い、日本中が震撼しました。しかし、そのさなかに出された広島と長崎から発せられた平和宣言は、北朝鮮の核兵器へ言及することはなく、その2ヵ月前の国連総会で採択された「核兵器禁止条約」の称賛で溢れていました。広島市の宣言では「市民社会は、核兵器が自国の安全保障には役立たずだと知り尽くしているから、日本政府は、憲法の平和主義を体現するために、核兵器禁止条約の締結を促進し・・」と賛えました。しかし、「核兵器が役立たずだと知り尽くしている」との認識は、北朝鮮の核兵器の進展と中国の核兵器数の増加、英国の核兵器の更新などの事実をどう説明するのでしょうか。「核兵器禁止条約」には実に122ヶ国が賛成しましたが、それらの国は北朝鮮の核を止める行動をしたでしょうか。採択から1年が経過し、条約発効に必要な50ヶ国の調印は実現していません。原因は、条約前文及び条文内部、他の条約や国際司法判決との矛盾、そして第16条における「留保を受け付けない」という硬直性が関係していると思われます。今後発効したとしても、この条約が核兵器国を拘束する力は見えません。条約を推進したNGOの「ICAN」にはノーベル平和賞が授与されました。しかし、これに対する欧州の新聞の論評は冷ややかでした。曰く「世界平和、人間同士の愛情、大量破壊兵器のない世界―― この高潔なユートピアに誰も反論はしない。だからオバマ前大統領も『核兵器なき世界』を夢見たが、しかしすぐに現実によって否定された」と。核兵器は、特にその惨禍を知る私たちにとって、決して使用されてはならない兵器です。しかしながら、核兵器を保有する国は、決して他国から全面攻撃を受ける恐れがなく、かつ核兵器のない国に対しては核を背景に通常兵器の威力を高めている現実があり、少なくとも現代の国際社会における「役立たず」ではありません。

 核兵器大国のロシアはクリミア半島を通常兵器で併合しました。今はバルト海の海軍力を強化しています。そのためICAN事務局長であるベアトリクス・フィン女史の母国であるスウェーデンは、中立政策を変更して周辺国との軍事協力を結び、男女の徴兵を復活しました。また、バルト海の要衝の島への駐留を開始し、国防費の増額も行っています。フィンランドは米国との防衛協定を結びました。同じく核兵器国である中国は、国際裁判での違法裁定を足蹴にして作った南シナ海7つの人工島を完全に軍事化して、沿岸諸国を圧迫しています。さらには2012年11月に開かれた中国、韓国、ロシアによる会議で中国代表は「日本は北方領土、竹島、尖閣諸島にくわえて沖縄も放棄せよ」と公式に演説し、「日本の領土を縮小する新たな条約を制定すべし」との提案まで行いました。そして実際、日本の尖閣諸島への侵犯と、沖縄諸島への海と空からの熾烈な侵食を繰り返しています。北朝鮮の「非核化表明」で始まった「米朝首脳会談」でしたが、中国とロシアの後ろ盾を得た北朝鮮にとって、いまやそれは米国の軍事圧力から逃れるための方便であり、「言葉」に対して「見返り」を要求するという昔からの戦術であることが濃厚です。新しい核施設や核物質生産まで報じられました。日本の核廃絶運動と被爆地平和宣言が、このような核兵器国による目の前の秩序破壊に目を塞ぎ、国際的に合法な日本の安全保障方策の手足を縛るのでは、平和どころか、日本国民を核の脅威に晒す結果になりかねません。核兵器廃絶のヒーローであったはずのオバマ氏は、「対中融和」で南シナ海の中国拡大と軍事化を許し、「戦略的忍耐」で北朝鮮の核開発を放任し、大統領として「北の核戦力を容認する選択肢」も承認していました。「核兵器廃絶運動」は、欧州の新聞記事の通り、誰も反論しない至高の人道的目標であることに間違いありません。私たちは、いや、私たちこそ世界の平和と繁栄を願っています。しかし、その願いと運動が存続できるためには、その国の平和と安全が確固として守られていることが絶対に必要です。ICAN事務局長の母国が、核兵器禁止条約に賛成票を投じたことと、核兵器国ロシアの圧迫から防衛するための軍事的措置とは何ら矛盾していません。だからこそ私たちは、日本の極めて異質な「平和を愛する諸国民の公正と信義」では安寧を得られないことを認識し、日々の実効的な安全の積み重ねこそが平和継続のための手段であると確信します。そして原爆被爆者とその二世、三世からなる団体の一つとして、広島安寧の基盤である「日本の確固とした安全保障」と、そのために必要な憲法の抜本的正常化のための改正を求めます。二度と「過ちを繰り返えさせない」ために。
  
              「平和と安全を求める被爆者たちの会」
  
  
  
  
―― 広島平和ミーティング10年目の記念開催に寄せて ――

広島原爆の日の恒例行事に定着した、広島86平和ミーティングに協力して節目の年を迎えました。私たちの「平和と安全を求める被爆者たちの会」は、文字通り被爆者と被爆二世や三世及び賛同者が集まったものです。長く広島では(多分長崎でも)特定の立場と思考方向の「被爆者」の意見だけがマスコミが取り上げて世間に流布されてきました。しかし、被爆者である私たちの周りに居る多数の「同類」の方々が、世間的"意見"とは決して重ならないところが多いことを感じます。その象徴例が平和公園の「過ちは繰り返しません」の碑文です。
  
 極東国際軍事裁判(東京裁判)の判事だったパール博士の違和感に碑文起草者の雑賀教授が抗議に及んだいわく付の文言です。平和記念館近くの本照寺住職が「私の寺の檀家も大勢原爆でやられた。『過ちは繰り返しませぬから』に代わる碑文を書いて頂きたい」と要望して、博士は揮毫しました。今も境内に「大亜細亜悲願の碑」が建っているのでその碑文を紹介します。是非お立ち寄りください。
  
「激変し変轉(へんてん)する歴史の流れの中に 道一筋につらなる幾多の人々が万斛(ばんこく)の思いを抱いて死んでいつた しかし大地深く打ちこまれた悲願は消えない 抑壓(よくあつ)されたアジア解放のため その嚴粛(げんしゅく)なる誓いにいのち捧げた魂の上に幸いあれ ああ眞理よ あなたは我が心の中に在る その啓示に従って我は進む」

2018/07/31 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

casual新聞 愛信新聞 拝読しました

casualさん探偵もできそうでうすね。
ツイッターなどはこういう建設的な利用方法もあるのですね。

とにかく恐ろしいけど世間を知った気分にならせていただきありがとうございます。
野党の二人っていつか公表されたらlぴったしカンカン🎇花火をあげましょう。

追伸 すれちですが お達者師匠~~♪ きこえてますか?
    うさこさんは 86当日会場ボランティア隊となりましたよ。
    た。ぶ。ん。たもさんのお世話係うふふ!(^^)!いや妄想。。。実はトイレ掃除(かな笑)
    うさぎやさんに最新版の携帯版を伝えてありますので非通知でも飲み会の連悪をくださいね。
     よ。ろ。ぴ。く。(^_-)-☆ うさこより。

2018/07/31 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   
愛信   

【気象兵器による卑劣な戦争行為】

【気象兵器による卑劣な戦争行為】
西日本豪雨、逆走して行く人工台風12号、
人工津波、人工土砂災害、あらゆる人工災害
の根源。 2012年4月、東日本大震災直前か
ら、岩手県盛岡市の中堅住宅会社・東日本ハ
ウスの株が急騰している 。
アホな日本人は未だ騙せると日本民族を愚
弄している支那朝鮮に支配された反日売国テ
レビ局・マスコミが報道しない自由を行使し
て日本国民に知らせなかった事柄も、歳月を
経て多くの人々が知るようになった。
 正にこれが諺に言う
「天網恢恢疎にして漏らさず」
詳細は
【気象兵器による卑劣な戦争行為】
http://aixin.jp/gao/lbaxjh93.cgi
をカチッとね。

● ロシアでLINE規制 若者に人気もアプ
リ使用できず
外国ではLINEの使用が禁止されている。
 理由は情報漏洩の為。
日本国民だけが騙されて、安心・安全だと
思って使用している。

詳細は
http://aixin.jp/gao/lbaxjh73.cgi

● LINE、大株主は韓国人、役員も韓国人・韓国政府はLINEを傍受し情報収集・赤字でも日米上場
http://aixin.jp/gao/lbaxjh11.cgi

● 「LINEと行政サービスの連携に断固反対!」
ttp://aixin.jp/gao/lbaxjh77.cgi

●危険なLINEを推奨しているのは安倍自民創価学会公明党内閣(国)
ttp://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi#6月16日_14時36分23秒

●LINEは危険、通信内容は反日売国勢力支那朝鮮に全て筒抜け

ttp://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi#5月15日_20時33分59秒
をカチッとね。

●トランプ大統領は支那共産党の企業買収に対
抗して国家緊急法を適用
 支那は何でも偽造(パクリ)しているので、
アメリカでこの様に厳しく規制されたら何も
残る物はない。
 ついでに言えば支那の言葉で単語の80%
は日本語のパクリである。
 漢字も日本が発明した物で支那が偽造して
いる。

詳細は
トランプ大統領は支那共産党の企業買収に対抗して国家緊急法を適用
http://aixin.jp/gao/lbaxjh89.cgi
をカチッとね。

ps:
強化される安倍独裁 PFI法改正
(水道事業の民営化、ハゲタカ外資による日本民族生命線の支配を容認する悪法)
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2079364.html

2018/07/31 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   
causal  

朝日新聞批判・文科省解体とか電波オークションのお話

おはようございます。
■文化人放送局スペシャル【バーチャル実験ライブ】加藤×高橋×阿比留×大高④
https://www.youtube.com/watch?v=SjDa8QH_SkY

※ここでは朝日新聞批判、文科省解体とか電波オークションの話も出てきましたが、アオキリ(青木理)氏曰く、
「先進国の多くが死刑を廃止してる」。

そうですか~w 先進国で電波オークション制度を導入していないのも日本だけですがw 
■高橋洋一「世界の先進国で電波オークションをしてないのは日本だけ。
https://snjpn.net/archives/37944

アオカマキリさんもTBSの番組で言わなくてはなりません。世界の先進国で憲法9条があるのは日本だけだとw
「世界の先進国を見習って、死刑制度も憲法9条も廃止しなければならない。
ついでに電波オークション制度は導入すべき」とねw 世界の潮流に日本も従えと言うのならね。 

でも言わないね。 変なのw


2018/07/31 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment