FC2ブログ

ラオスのダム決壊は人災だ


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

裏口入学でお馴染みのあの東京医科大学では、女子受験生を一律減点していたそうだ。女子合格者数を3割以下に抑える為だそうで、8年前から行われていたという。これが本当なら、東京医科大学には潰れてほしい。

最初から入試要項で公表してくれたらよかったのに。そんな大学を女子のみならず誰も受験しません。不正入試、イカサマ賭博じゃありませんか。女性差別であり、18歳の女子に不当な不利益を与えていたわけですね。
減点されても合格した東京医科大の女性は優秀とも言えます。しかし、それが為に落ちた受験生や親の身にもなって見ろ、と言いたい。
我ら患者の立場からすれば、東京医科大病院には怖くて行けない。大学側は裏で何やってるか分からない。女子受験生減点で合格した男性医師や裏口入学の医師に診てもらうことになる。

授業料だけで3000万円、まあ、私立医科大学は貧乏人には縁のない、庶民にすれば異常な世界ですけどね。

さて、ラオスのダム決壊事故は誰もが想像した通り、自然災害ではなくて人災だ。
ラオス政府の事故処理のための特別委員会会議で「洪水はダムにできた亀裂が原因で発生したもので、被害者への補償も一般的な自然災害とは違う形になるべき」と言及したそうですよ。

死者・行方不明者、流された家屋や畑、破壊された橋や道路・・・・まだ被害状況ははっきりしませんが、被害額は膨大なものと推察されます。施工のSK建設は保険に加入していたと言っています。安請負の工期短縮工事だったようですが、韓国企業は高額な保険金を支払ったでしょうかね。誰もが信じられません。

保険はダム本体のほかに第三者に対する被害にも適用される、と韓国企業は言っています。これも信じがたい。たとえ保険に加入していたにせよ、悪質で杜撰な工事には全額出ない、はず、ですよね。
SK建設は民間企業です。しかし「韓国西部発電」は政府系の会社です。韓国政府の責任も問われます。当然、韓国政府としてラオスに謝罪と賠償しなければなりません。その前に反省でしょうけどね。

他国に対して絶えず反省、謝罪、賠償、正しい認識等を要求している国のことですから、そこいらは上手くできるでしょう。と言っても、誰も信じません。できない、では済まされないんだけど。


187レモン

レモンは去年たくさん実ったせいか、今年は玉数は少ない。葉が一部白いのは桜島の降灰のせい。

人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

たちばな  

Gくんさんありがとうございます

もう何にも信じない"(-""-)"って感じです。
そりゃそうですよね。スポンサーのご機嫌を損ねるようなことはできないです。

やはり一切スポンサーをとらないやまと新聞とかがいいのでしょうかね。
なんだかわからない世の中だけど目の前のことをルンルン♪とやって生きていきますよ。
あった魔いことばかりになってしまったのです。右とか左とか??? 初級段階まではいきましたよ。(笑)

2018/08/03 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、 causalさんの投稿、前記事(三反園知事・・)たちばなさん(8/2)の投稿、拝読いたしました。文科省の一連の不祥事(疑惑!?)は、前川閥一掃を東京地検が狙っているのではないでしょうか!?(前川氏沈黙)。

causalさんの>困った時の「ニホンガーZ」< 非韓三原則(助けない・教えない・関わらない)当たっています。日本製アニメ(セーラームーン、コナンほか)よく朴っていますよね。原作者おこればいいです。桜(ソメイヨシノ)とかも、戦後直後は日帝残滓とかいって切り倒していて、最近は、自分らが起源(いわゆるウリジナル)と主張しています(歴史捏造です)。

たちばなさんの>籠池氏はしばき隊の菅野完に騙れていた< これは比較的最初のころから、わかっていたのですがマスゴミの「真相を報道しない自由」で一般国民には知らされいませんでした。元財務省の高橋洋一氏が、このモリカケを総括しています。→「マスコミと官僚の「小ウソ」 モリカケで1年半騒ぐも…政権批判に国民騙されず」https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180728/soc1807280006-n1.html この高橋さんの記事にモリカケが詳しく書かれています。

1モリは、安倍首相夫人が→学園の「名誉校長」→安倍夫妻が国有地「8億円値引き」に関与したに違いない。これは逆に財務省が公にしたくない公文書開示で、安倍夫妻の関与がないことが明らかになった。
2カケは、安倍首相と学園理事長はお友だち→安倍首相が、お友だちのために内閣府特区担当者に便宜を図るように指示したに違いない。これは、安倍首相が内閣府による特区手続きの進行を”黙認”はしていたのでしょう。しかし、積極的に担当者に指示した形跡はない。まぁーこんな感じですかね!!

2018/08/03 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   
愛信   

【自民は工作員集団を二階派が証明】

【自民は工作員集団を二階派が証明】

●【自民は工作員集団を二階派が証明】
●自民・竹下亘総務会長、参院選敗北なら安倍晋三首相退陣
●嗚呼、悲しいではないか、そろそろ崩壊でしょうが、しつこいのでね
●岸田文雄政調会長 石破派議員の会合に出席 総裁選ムード

この二階と結託している麻生太郎は日本の
水道事業の民営化を推進して日本民族の生命
線を破壊する作戦を展開している。
 二階は創価学会公明党の傀儡である事や
麻生太郎の妹は皇室に嫁いでいて創価学会と
共に皇室を侵蝕している。
 創価学会に隷属している安倍晋三と共に
麻生や二階は日本には必要の無い政治家で
ある。

【関連情報】
【書籍街の掲示板】第3巻
http://www.aixin.jp/gktj/sss/sss.cgi
記事番号ー1 現皇室のバチカン人脈。
詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi

2018/08/03 (Fri) 11:38 | EDIT | REPLY |   
causal  

困った時の「ニホンガーZ」

 こんにちは。

>裏口入学でお馴染みのあの東京医科大学では、女子受験生を一律減点していたそうだ。
建学精神、「至誠と愛に生きる」の東京女子医科大学にならって東京男子医科大学と改名しなくちゃねw
モットーも「文科省工作と札束攻勢に生きる」なんちゃってw
http://www.twmu.ac.jp/univ/about/founder.php

ラオスのダム決壊人災災害の件ですが、ラオスだけではなくカンボジアも被害拡大の模様。
■手抜き、逃げ出し…ラオス・ダム決壊は韓国経済“破綻の引き金” 海外受注は激減濃厚 「日本より安く、短期で」と強引に
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180731/soc1807310004-n1.html

「この工事は、韓国政府機関も出資し、官民一体だった。損害賠償額は天文学的数字になる。SK建設だけでは済まない。すでに『韓国企業は手抜きばかりだ』という批判がふき出している。今後、海外事業の受注は絶望的だ。韓国経済は今、
米中経済戦争の直撃でどん底だ。今回の事故は『破綻の引き金』になる」

「処が韓国のネット上で『工事で使った設計図は日本のものだ』『決壊した部分は日本の業者が工事した』という情報が
流され、『すべて日本が悪い』という世論操作が始まっている」

※入札に負けた日本企業が有償・無償を問わず設計図を韓国企業に与える訳は有りませんがw
 入札に負けた日本企業が決壊した部分の工事を請け負う訳も有りませんがw
 そもそも韓国はメンツに掛けて、設計も含めて「入札に負けた日本企業」を招き入れる筈はありませんがw
 そもそも手抜き工事で資金を浮かせる事も出来なくなるしw

 困った時の「ニホンガーZ」。日本依存症の禁断症状はここまで来たかと、恐れ入りやしてござい安w
韓国メディアも日本のパヨクメディアの「アベガーX」報道を引用して留飲を下げるのではなく、ラオス、カンボジア他の
世界がこの件をどう報道しているのかを国民に知らせなければ消滅するしかないのだがw

・ラオス--「『韓国人がひどいダムを建設して国民を虐殺した!』『韓国を許すな!』

■ラオスのダム決壊、韓国企業「ラオス政府や住民の意識の低さが被害拡大の原因」―韓国メディア
Record china 配信日時:2018年8月1日(水)
https://www.recordchina.co.jp/b629699-s0-c30-d0135.html
SK建設は災害に対して、「当局や現地住民の事故抑止意識の低さが大きな被害につながった」と表明。

※世界を敵にまわしてど~するw 敵を増やしてど~するw 

2018/08/03 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment