FC2ブログ

ウサギの島の毒ガス史料館


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

ハーイ、私は今ごろハワイにいますよ。東洋のハワイ・指宿市ですけどね。
あまり面白くない冗談はよして・・・。

1億総慟哭の8月15日が近付くにつれ、TVでは戦争関連の番組やニュースが増えたみたいです。ローカルTVでもたまたま観たのです。それは熊本県の南部の町だったか村だったか、本土決戦に備えて帝国海軍が造った大きな壕があるそうですよ。200名くらいは寝泊まりできるほどの規模の物だそうです。村はこれを観光に生かそうとして、くまもんではないがキャラクターを作って宣伝を始めた。戦争遺跡、歴史的構造物ではありますが、ポスターには戦死者の遺書の上にキャラクターを載せてありました。
これが戦死者を冒涜するものだとして、地元からも抗議の声が上がったというのです。

私もその抗議に同意します。日本を護るために出征した兵隊さんは、出征時に遺書や遺髪を残されました。平和を謳歌している我らはみな戦死者の遺族です。遺書を客寄せグッズにしては遺族として許せません。それ以前に人間の良識としてどうなのでしょうね。

ヘンなことがいっぱいあります。コメント欄で話題になった広島県のウサギで有名な島も。
私の友人がEBに掲載した一文をお読みになってみてください。イニシャルのお方はここのコメント欄に登場される方々ですので、親近感や臨場感を持って読めるはずです。
以下、引用。

(1)
 広島県竹原市に大久野島という島があります。
 忠海(ただのうみ)港からフェリーで15分の沖合に浮かぶ小さな島です。
 700羽のうさぎが居て、すぐ近くで可愛がることが出来て、家族連れや外人観光客に人気の島です。
 島のもう一つの観光資源?として帝国陸軍の化学兵器製造施設の遺跡があります。
 そして“毒ガス資料館”というのがあって、外国人観光客や家族連れが訪れますが、彼らに見せる展示は、化学兵器製造の犯罪性と現在も行われている支那での化学兵器無毒化事業の正当化宣伝です。

 まず、展示品の上部壁に年表が表示されています。
 各国が競って毒ガス兵器を作り、戦闘に使われた結果、悲惨な被害が兵隊だけでなく住民にも及んだことと、何度も交わされた“毒ガス兵器禁止条約”とその確認が行われたことが時系列で書かれています。
 その続きに、我が国が毒ガス兵器の組織的製造を始めたことが列記されています。
 毒ガス禁止が謳われ、合意した後に我が国が毒ガス製造を始めたのだ・・・としか見えません。
 毒ガスは既に広く普及拡散しており、禁止しても完全な破棄は望むべきもない状態だった。禁止条約を有効化するには、抑止力が必要だったこと、その為の製造と保持が認められていた・・・事は一言も記されていないのです。

 次に目についたのは、陸軍参謀総長の“毒ガス使用命令”とキャプションのある写真です。
 参謀総長載仁親王と署名がありますが、印鑑はありません。文面は・・・指示と表題がついていて・・・使用することを得・・・とありますから、許可ではあっても命令ではありません。
 敢えて命令とキャプションを付けてあることに違和感を覚えました。
 これは本物なのか? これに基づき実際に戦闘に使用したことはあるのか?その記録はなぜ展示されていないのか?
 参謀総長が“煙に混ぜろ”とか“証拠を残すな”とか公式の文書に書くものなのか?
 疑問が膨らみます。
 添付写真をご覧になってご教示頂ければ幸いです。
https://www.facebook.com/daizoh.hamada

 次に、“毒ガス攻撃”とキャプションのついた写真です。
 兵士がガスマスクも被らず、山腹から野焼きのような煙が立ち上っている写真です。
 毒ガスは殆どが無色透明の気体ですし、比重が重いので立ち上る筈はありません。
 立ち上っては殺傷効果は出ませんし・・・。

 激しく皮膚が爛れて苦しんでいる人々の写真や死体が展示されています。
 子供達はこれを見てどんなショックを受けるのでしょうか?

 最後に、毒ガス兵器が支那各地で発見された分布図と、漏れた毒ガスによる被害者の写真があって、その責任は挙げて日本にあると印象づけるコーナーもありました。

 日本軍は、停戦命令に粛々と従い、武装解除しました。
 その時生物化学兵器を含めて、目録を添えて戦線の敵 蒋介石軍やソ連軍に引き渡したことが判っています。数年前の正論に詳しい報告があったことを思い出しました。

 生物化学兵器はその管理者に解毒の責任があります。
 日本軍が目録を添えて敵に引き渡したので、その時管理責任は支那、ソ連に移っています。
 そのことも一切表示がありませんでしたし、その解毒解体事業は我が国に責任はないにも拘わらず我が国が莫大な予算で今も続けられていることも触れられていません。

 大勢の外国人観光客、子供達にこのような欺瞞が日常的に刷り込まれて居ます。


(2)
毒ガス資料館を見学中にも、多くの外国人観光客や子供連れの家族がひっきりなしに入っています。
 彼らが“日本は酷い国だったと刷り込まれる”のを見て堪らずに話しかけました。
 英語が出来ないので日本人の家族連れにです。

 二人の小学生を連れた若いお父さんとお母さんでした。
 年表に禁止条約が何度も締結されたり確認されたこと、その後で日本軍が本格的に毒ガス製造を始めたことについて説明しました。
 毒ガスは、相手が使ったらこちらも使う抑止力として製造、保有は認められていたことなどをです。 子供達に本当のことを教えてくださいと言いました。
 このままでは子供達は間違った歴史を覚えてしまう・・・日本の父祖を軽蔑するようになってしまう・・・と。
 初めは迷惑そうでしたが、“毒ガス攻撃”のキャプションにある写真についてこれがフェイクであることを具体的に説明したときからすこし考え込むようになりました。

 広島平和ミーティングから千葉のK.Sさん(男性)と東京のT.Tさん(女性)と一緒でした。
 皆で自転車を借り、島内一周しようかとしたとき、持ち合わせが不足しそうだったのでふと思い出し一人で“毒ガス資料館”を見てみようと思い立ったのです。

 見学中に、これはお二人にも是非見てもらいたいと思いました。電話して帰り道に寄って欲しいと伝えましたら、程なくやってきました。

 皆でもう一度詳しく見ようと回り始めたとき、もう一組二人の子供とご夫婦がやってきました。

 同じように話しかけました。
 このご主人はすぐに反発しました。
 私が間違って居る点を指摘すると、昔のことになぜそんなに拘るのか日本が毒ガスを作ったのは事実ではないか・・・と言うのです。
 今更、戦争を美化するべきではない・・・などとも言っていました。

 子供達に間違った歴史を教えれば、子供達は日本を嫌いになるだろう・・・。
 “毒ガス攻撃”の写真について説明しようとしたとき、会話が険しくなったのでしょう、T.Tさんがとても心配して“このくらいで止めましょう”と間に入ってきました。

 サヨクでは無いかも知れない、常識的なひとの様に見受けられる人でした。
 日本の学校教育、日本のマスコミを主な情報源としてきた人と、短時間で話し合うことは中々難しい・・・と思いました。

 今までも、これからも、こうして反日サヨクは拡大再生産されていく・・・と思うと居たたまれない思いでした。

引用終り。


THさん、KSさん、TTさん、暑いさなかお疲れ様でした。ありがとうございました。





188モグラ捕り

これはモグラ捕獲器なんですわ。
果樹の根元には餌になるミミズが居るのでしょうね、モグラが穴を掘っています。今時期、長いこと雨も降らずにカンカン照りの日が続けば、空洞ができて根が浮いた状態にある若木は弱ります。果実が落ちる場合もあります。憎きモグラを何とかして退治したい。薬殺も考えたが、気の弱い私には出来なんだ。蛇・モグラ忌避剤を家の周りには撒いているけど、これを畑に撒くには大変だ。
それで、罠で捕まえようとしたのです。モグラは運動量が多くてエネルギーをすごく消耗するのだそうです。1日捕まえておくと栄養不足で死んでしまうのだそうです。この方法だったら私も殺生感や罪悪感は湧かない。

モグラの通り道に設置するのだそうですが、通り道がよく分かりません。穴はよく見るのに、土の盛り上がった通り道を見ない。ということで憎きモグラの捕獲器を買っては見たが、まだ使用していない。小動物をいじめるのを止めて、うちのミカンドロボー、つまり人間にこれを使ってやろうか。死にはしないでしょうからね。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



10 Comments

月のうさこより  

睡眠不足のcasualさん

>TTさんは月野うさぎさんだと思うのですが、何でTTなの ?

 これですね。実名のイニシャルなんですのよ。こでね眠れますね、
 ガス資料館に関してはこの後どんどん保守たちで話していかなければなりませんね。

  だいたいミヤネ屋で2014年に報道してから客が激増と。
  なんかできすぎてますね。
   うさぎは学校の飼育小屋から元教師が持ってきたのではないでしょうか?
  あの館長は明らかに逃げてましたよ。しかし、すごい方たちと知り合えて幸せです。
  こういう方たちが頭がいいというのですね。私はこの投稿者のお父様の生育歴に興味を示しました。
  どうしたらこうもいろいろ真実に気づけるのか? 
  私はですね。もういじけてますよ。だめだ~何にもわかってないよ。と・
   もう余生は犬と戯れておとなしく生きていくだ!(^^)!  ほんとか? → ヘイ('◇')ゞ

  しかし社会の柵で生きていくには定年でもしない限り本当のことを言うことは簡単ではないような?
  生活がありますから。だからネットの匿名なんですかね?

2018/08/13 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   
愛信  

ps: 鈴木信行@葛飾区から外国人生活保護廃止 韓国大統領府が

これが北朝鮮に拘束された日本人らしい

【ネットゲリラ】これが拘束された日本人らしい
http://my.shadowcity.jp/2018/08/post-13726.html
より転載。

【関連情報】
● 米朝首脳会談から露呈してきた歴史の真実、
広島・長崎の原爆は日本が爆発させた。
http://aixin.jp/gao/lbaxjh92.cgi

米朝首脳会談の成功で様々な事柄が漏洩し始
めた【関連情報】で検証される様な事柄やこの
動画で話されている事柄なども、今までアホな
日本人は気付かないと考えている反日売国支那
朝鮮人勢力が隠蔽して来た事柄が一般的な常識
となる時には、安倍自民創価学会公明党内閣及
び在日支那朝鮮人勢力、反日売国テレビ局・マ
スコミは日本民族や世界の人々から糾弾され徹
底的に殲滅させらる。

詳細は
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/lbmkipl.cgi

ps:
鈴木信行@葛飾区から外国人生活保護廃止 韓国大統領府が
http://tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-8831.html

税金を使って食えない外国人を養う事はない
資金を手当てする企みであるカジノ(賭博場)
の開設を断固阻止しよう。

2018/08/13 (Mon) 09:30 | EDIT | REPLY |   
causal  

情報発信されて困る事でもありんすかw

毒ガス史料館の撮影も事前の許可制では、観光客がちょっとオカシイなと思ってSNSに公開する事もその証拠を残す事も出来ませんよね。

【毒ガス製造の悲惨さを訴え,毒ガス兵器をこの地から絶滅させ,平和な世界の確立を希求しています。】
と、市が本当に思っているのなら、情報拡散も願っているはずですよねw
file:///C:/Users/mgu70/AppData/Local/Microsoft/Windows/INetCache/IE/9E5YU0H8/siryoukansyuzaisatueikyokanegai.pdf

気軽に情報発信されて困る事でもありんすかw

2018/08/13 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   
causal  

訂正珍語

 失礼しました。イニシャルの最後のJTさんは JK さんの誤りでした。
「誤字脱字をなくそう」と思った先から「何を思ったのか」忘れているcausalでしたw

2018/08/13 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   
causal  

今夜は眠れそうにありません

おはようございます。

THさん、KSさん、TTさん、そしてブログに挙げて頂いたJTさん、有難うございます。
TTさんは月野うさぎさんだと思うのですが、何でTTなの ?
それを考えると、今夜は眠れそうにありませんw 冗談は顔だけにしとき安w

・毒ガス資料館か史料館か知りませんけど、1988年に建てられたそうだが、竹原市の税金で建てたのかな~w
まさか、南京大虐殺記念館みたいに、日本の反日勢力が資金を調達して建てさせた物ではないでしょうねw
あとで竹原市に聞いてみましょうかねw
■大久野島毒ガス資料館 【所在地】 広島県竹原市忠海町5491番地 
http://www.city.takehara.lg.jp/machitukuri/dokugasusiryokan.html

・被害の歴史よりも加害の歴史を強調するあまり、まさか、南京大虐殺記念館みたいに、写真に嘘の
キャプションを使用してませんよねw 館内の写真撮影は事前に許可がいるみたいですので、
弁護側の反対弁論も時間と手間がかかりそう。 保守の論客や団体に取り上げてもらいたいものです。
(DOHC「虎8」が頭に浮かんでおります。)

・反日教育に余念のないグループも暗躍している様ですので猶更ですw
■大久野島から平和と環境を考える会 ホームページ
歴史の闇に消されようとした毒ガスの歴史を伝えるために ~毒ガス島その被害と加害の歴史を探る~
http://dokugas.server-shared.com/

大久野島での平和学習のサポート(遺跡案内や講話 )を希望される学校や団体は電話にて、ご連絡ください。
◎条件 ☆大久野島の毒ガスによる戦争加害・被害の歴史 の学習を目的とする団体
☆戦争遺跡フィールドワークの所要時間(約2時間~4時間)  毒ガス資料館での学習も含む。
☆講演(講話)・所用時間約60分(大久野島の毒ガス加害・被害の歴史について話します。

※専従の事務員や語り部など、人件費もかかるでしょうが、皆ボランティアかしらねw
それを考えると、今夜は眠れそうにありませんw 

2018/08/13 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |   
愛信  

愛信情報、マスコミ隠蔽記事の検索が簡単になりました。

愛信情報、マスコミ隠蔽記事の検索が簡単になりました。

過去の事件、口蹄疫などを調べてみましょう。

愛信情報、マスコミ隠蔽、動画ニュース、
経済・政治のニュースの検索が簡単に
なりました

●愛信情報一覧
http://aixin.jp/gao/lbaxjhl.cgi

【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/lbmkipl.cgi

【動画ニュースのタイトル一覧】
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/lbdgnsl.cgi

【経済・政治タイトル一覧】
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/lbkzsjl.cgi

【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】
http://aixin.jp/garnk.cgi

2018/08/13 (Mon) 01:29 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

このTTとやら余計なことを。。。

>子供達に間違った歴史を教えれば、子供達は日本を嫌いになるだろう・・・。
 “毒ガス攻撃”の写真について説明しようとしたとき、会話が険しくなったのでしょう、T.Tさんがとても心配して“このくらいで止めましょう”と間に入ってきました

ここで伝えていればはっと気づいたかも。あのアホのTTでさえあのガスが↑に言ってる写真であ。おかしいと
きずいたんですもの。(笑)
 TTはあの後自己嫌悪になったんですって。そんな繊細な女だったかな~~~????

2018/08/12 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

速報

北朝鮮で邦人が、拘束された情報あり。詳報不明

2018/08/12 (Sun) 16:38 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

モグラより

いやだよ~オラ死にたくないよ~
オラだって生きるために必死だんだよ~

やはり無駄な殺生はダメですが人間は色んな命をいただいて生きているので「仕方ない」と思わなければいけませんもの。
むか~し。私が7歳ぐらいのころ近所の八百屋の叔父さんがネズミを踏みつぶしていたのを目撃して「かわいそう」と
言ってしまった私がいたんですね。そのおじさん「これは野菜を食べるから仕方ないんだよ」と困った顔をしてました。
 動物も愛玩用に生まれたのと食肉用と野生では全く運命が違います。

 そうだそうだ。ごまめさんのFBの画像が消されてませんか?
 私はみることができません。 やられたかな~??あのガスが上に向かっているねつ造写真ですかね? 
 ネットも監視されてますね。おそらく。
  

2018/08/12 (Sun) 11:34 | EDIT | REPLY |   
愛信  

●ナルホド✨では、趣深いツイートをひとつ貼っておきますね

記事番号ー117
●ナルホド✨では、趣深いツイートをひとつ貼っておきますね
【関連情報】
置きビラの掲示板

この様な話しを支那朝鮮に支配されている
反日売国テレビ局・マスコミが報道しない自由
を行使しているので、視聴者には知らされな
い。 ツイッターとは無縁な人たちは反日売国
テレビ局・マスコミの捏造報道、洗脳報道しか
知らないので、多くの人々にこの事実を知っ
てもらう為には、一工夫必要です。
 インターネットと無縁な人達に情報を伝え
る方法として、一言添えて「置きビラ」を手渡
しする方法をお勧めしています。

記事番号ー118
●え、何これ。
【関連情報】
【創価学会の掲示板】
公明新聞に広告を掲載した豊洲受注ゼネコン
東京オリンピックでオリンピック委員会の
詐欺犯罪。
 主犯は創価学会公明党。
 東京オリンピックのエンブレムのデザインは
創価学会の旗に記された紋章です。
 この東京オリンピックの開催は止めににしま
しょう。
 日本民族が創価学会に支配されていると、
世界に恥を晒す事はありません。
 日本人一人一人が立ち上がり創価学会の詐欺
犯罪を阻止しましょう。

詳細(リンク先)は
【マスコミ隠蔽の掲示板】2017年版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_17.cgi

【参考情報】
● 東京五輪エンブレムに「組市松紋」を決定を覆そう。
http://aixin.jp/gao/lbaxjh7.cgi

2018/08/12 (Sun) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment