FC2ブログ

自民党総裁選挙


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

○ソンの中国産リンゴを使ったパンケーキは売れているようですね。
子供たちにそんなもん食べさせて、世のお母さんや消費者団体や市民団体の皆さんは何とも思わないのでしょうか。国内産リンゴは1年中スーパーの店頭に並んでいると言うに、なんで中国産でなくちゃならないの?私はこれを機にロー○○の菓子類は買わないことにしました。何食わされるか分からない。

月4日は日本の国民党の代表選挙が行われるようですね。選挙をやったことのない中国共産党よりはまだマシかもしれない。可哀そうに、誰からも注目されていないみたい。ところで、日本共産党委員長選挙はいつ行われるのですか?(笑)。
9月には日本の自民党総裁選挙が行われます。別に「日本の」と付けるまでもないのですが、他党がどこの国の党か分からないものですから、つい接頭語を付けてしまいました。

6日には安倍総理が森山裕・自民党国対委員長の地元鹿児島で立候補を表明されるそうです。余計なことですが、森山議員のご自宅は私めと同じ町内です。そうですね、高級住宅地、いや、便利のいいとこですよ。(おーい、山田君、ふんぞり返って後ろに倒れそうだから、つっかえ棒持ってきて!)

方の隠れ護憲派と言われる石破茂陣営では、鹿児島県選出の尾辻秀久参議院議員が選対本部長となられたようです。余計なことですが、私、尾辻議員のご自宅を知りません。尾辻議員は日本遺族会会長であり、靖國参拝のお姿をTVでよく拝見しています。そして、日本会議の行事でもよくお見かけしますよ。日本遺族会、靖国参拝、日本会議とくれば、どちらの候補者に近いか、それは言うまでもありません。
しかし、氏は竹下派の参議院議員でありますので、一応、それなりのお仕事があるのでしょう。

が見ても○○トラ石破大敗でしょう。ハニ○○ではあの国に気を使い、日本のために思う存分働けないはずです。私がハニトラにかかった経験がないからよく分かりませんが(笑)、想像するに。
それに、靖國不参拝を公言する政治家て、何なのよ、どうなのよ。





188ナス

スは剪定すれば新芽が出て秋ナスが採れる。うちのナスは葉は虫に喰われているけれど、まだまだ次々に花が咲く。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causal さんの投稿、拝読いたしました。9月は沖縄県知事選もありますが、最大の政治イベントは、自民党総裁選でしょうね。現時点では安倍現総裁VS石破氏< の構図です。野田聖子氏は無理のようです(細田派が推薦人を貸す方法もありますがw)。

安倍氏としては、「勝って当たり前」なのでやりにくいが本音です。石破氏は、一定の地方票を確保して、次期総裁(=首相)候補ナンバーワンの地歩を固めいたい思惑です(岸田氏・河野氏もいますので思惑どおりいくかは不透明ですが)。
この先、投票日までの1か月は、メディアによる「石破上げ」が始まります。ウンザリです。安倍氏としては、「相手にするだけ損」ですが、石破上げのメディアは、議論から逃げていると批判することでしょう。本日8月25日のツイートに以下のようなものがありました↓

CatNAさんがリツイート
佐々木@WBJPPP 8月25日6時間前
憲法9条2項の削除に関しては、確かに石破の言っている事が正しい(安倍総理が提唱している2項を残しての「加憲」は妥協策)のだが、それに一番反対しているのは朝日新聞等の左翼勢力な訳で、この朝日の記者は何を寝惚けた事を言っているんだ?と思う。 <(引用ココまで)

ちょっと前提を説明しますと、先ずCatNAさんがツイッターで、朝日新聞の三輪さち子という石破番記者が、石破氏のことを評して「言っていることは正しい・・」との記事を書いていること、を紹介したんですね!!
それを受けて佐々木さんがという方が↑のようにCatNAさんに賛同したというツイートです。つまり、石破氏の持論!?「9条2項削除論」(石破氏も思惑があって、今回は持論を封印・姑息です)に一番反対しているのは、あんたら朝日新聞じゃないの!?という皮肉のようです。

2018/08/25 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   
causal  

ロ・9・2・一・誰・ナ

 おはようございます。
赤の大文字をつなげると別の文が浮き出るものとばかり思っていましたが、
引っかかってしまいましたw 最初は「ろくでなし」かと思っていましたのにw

最初の「〇」は労損の「ロ」でしょw 二番目の「9」は9月4日の国民民主党の代表選。
三番目の「2」は26日の安倍総理の立候補を表明日ですね。
四番目の「一」は一方の隠れ護憲派の石破茂の事で、五番目の「誰」も対抗馬の石破さん。
最後の「ナ」スもボケナス(石破)ですねw 

反日野党や反日メディアにヨイショされている石破君ですが、もしも万が一総裁になったとしたら、
「民主党政権再び」を夢見るマスゴミは、翌日以降、「石破の下ネタ」で大盛り上がりでしょう。
北朝鮮高官の話とか、東ドイツ秘密警察幹部の話とかでw
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6041.html
平成4年(1992年)
「石破茂が金丸訪朝団メンバーとして平壌を訪問し、女をしつこくおねだりし、美女をあてがわれ、ビデオ撮影され、
北朝鮮工作員となり、北朝鮮への制裁に反対した。」

2018/08/25 (Sat) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment