FC2ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

美しく、強く、輝け 日本


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は4日の記者会見で、韓国側が求めている国際観艦式での自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛について拒否する考えを示した。「海上自衛官にとって自衛艦旗は誇りとしての旗だ。降ろしていくことは絶対にない」と強調した。「自衛艦旗については法律上、規則上、掲揚することになっている」とも述べた。(10月4日、産経新聞)

絶対にない、とおっしゃっているのです。当たり前のことを当たり前におっしゃっているのに、これほど感動する言葉はありません。海上自衛官にとって自衛艦旗は誇りの旗だ。そして、国民にとって自衛隊は誇りだ。

韓国の国防部長官は「国際慣例に従う事案だ」と国会で答弁していますが、韓国の国民感情が優先されているようです。或いは国民的情緒。私にもっと言わせていただけるなら、国民的病気だ。病気で外交問題は何ら解決いたしませんヨン、、様(笑)。

自衛隊が頑張っているのですから、我らもサッカーの国際試合で旭日旗を絶対に降ろしてはなりません。


クラマ4





櫻井よしこ

昨日は県文化センター「宝山ホール」で櫻井よしこさんの講演会がありました。
私は友達3人で行きました。当地は狭いもので、たくさんの知人と遇いましたよ。会場入り口で遇ったIさんはあの奥茂治さんを空港まで迎えに行き、会場まで乗せてきたと言っていました。そして、前方の奥さん達の居るところに席が空いていたからそちらへ行かれたら?と携帯で連絡してくれました。ところが、残念ながら席は先ほど埋まってしまった、ごめんなさい、と言う。いえいえ、まだ時間があるから座れるでしょう。
座れたけど、最終的には満席で、2000人を超す聴衆だった。

これだけの人数での国歌斉唱は壮観でした。荘厳でもあり、その中の一人である私は、”祖国の愉悦”というものを覚えましたよ。

「美しく、強く、輝け 日本 ~国民の手でつくろう! 日本の憲法」
主催:美しい日本の憲法をつくる鹿児島県民の会
共催:日本会議鹿児島、神道政治連盟鹿児島県本部、鹿児島県隊友会政治連盟、日本会議鹿児島議員懇談会。

講師はマスメディアに露出度の高いお方ですので、タイトルからして、お話になられそうなことは推測できますよね。憲法改正は安倍政権の3年間にできなければ、かなり難しくなる、とおっしゃっていました。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/10/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

結局、海上自衛隊は国際観覧式は不参加にしたらしいですね。
韓国の議員も韓国の領海は旭日旗の掲揚を禁止にするという法案を提出したと聞きますが、
そんなに旭日旗が嫌いならとっとと日本と断交しろよといいたいですね。
[ 2018/10/09 00:59 ] [ 編集 ]

速報 第2弾

政府筋、10月10日から韓国済州島で行なわれる各国軍艦観覧式への自衛艦の招待に応じない意向< との一報あり。

追記21:30)ソウル出身の韓国人ジャーナリスト崔碩栄@Che_SYoungさんのツイート→https://twitter.com/Che_SYoung/status/1048123846555918337
海自、艦艇を派遣せず=韓国観艦式、旭日旗掲揚問題で< (時事記事へのリンク)

これでいいと思う。
一歩下がって距離を置いた方がいいだろう。
観艦式だけではなく、何でも。< (崔碩栄さんの感想)
[ 2018/10/05 20:13 ] [ 編集 ]

熨斗付き御礼じゃわい

「血が先」を拝読いたしました。今ごろ。。。。

お詫びに、ここのとこrせとブロに送ります。

そして、せとさんとウサ子の関係は、同郷。たもさん繋がり。うさこは瀬戸農園の売り子とも化す。
なんだかな~?心配じゃわい。と。お父さん方思ってるでしょう(笑)。

大丈夫。うさこさんは輪っかをはめられるようなことはしません。過激なことも。
深入りしない、活動家たちとは一線を画して「ここだけよん」というところだけで関係してます。
今ごろせと軍団は「血が先」で電凸まくってます。おそっ‼ →お前さんもな→へい('◇')ゞ

 だから~。全部は読めないって( ;∀;) こんな人ですが今後とも可愛がってくださいね、((((oノ´3`)ノ (*´ε`*)チュッチュ
[ 2018/10/05 20:00 ] [ 編集 ]

お達者師匠もペンペン

えーそんな人が居るんですか?
>毎日、ランキングクリックしてない方が約1名ほどおられるようですな。<

ひょ~嫌味満載ですよ(笑)。

うさこの日課はウサギ風呂とせと風呂に入ることです。が。。。この数日はちら読み程度でした。。。

もう、セメントといて~(^_^;)
 さて、夕飯の買い物じゃわい。逃げるぞ~(^_-)-☆
[ 2018/10/05 18:12 ] [ 編集 ]

速報 ノーベル平和賞

南・北朝鮮(文と金)首脳落選(候補でもなかったでしょうけどw)。もちろん米トランプ大統領も落選。報道は、ヒダリメディアによる茶番でした。
[ 2018/10/05 18:11 ] [ 編集 ]

えーそんな人が居るんですか?

>毎日、ランキングクリックしてない方が約1名ほどおられるようですな。<

それって覗き見?、なんか隣の芝生がよく見えるんだけど入りたいけど入れない。
辛いよねー、スパイとか工作員とかでもないし、それほど凄い情報があるブログでもないし、隣んちが気になるって。
放置児がなんか知らないけどうちの傍でうろちょろしてる感じなのかなー。

来週連休明けから皇居勤労奉仕に行ってきます。両陛下と皇太子殿下のご会釈に感激感動してきまっす。

[ 2018/10/05 18:00 ] [ 編集 ]

↓花渡川 うさこ 

いやはや(^_^;) ここのところ引っ越しで(言い訳)毎日みてないのがバレてしまったでござる。

デカブドウさん、大変申し訳ございません。
毎日クリック。ひょえ~。それこそ義務押し付けじゃん( ;∀;) 師匠‼ うさこは縛られるのが嫌いなのよ!(^^)!
お尻ぺんぺんぺん。

デカブドウさんには本当に失礼いたした。30分役所の方がきいてくださいました。
「そういうお声が沢山がってます」と。もちろん最初に市長へのお悔やみも忘れませんでした。
 → さすが、うさこ。優秀だ(自画自賛)→今日より 花渡川姓を継承する→ ヘイ('◇')ゞ
[ 2018/10/05 17:48 ] [ 編集 ]

血が先に

9月25日の拙ブログの記事をご覧ください。
私のブロ友の茅ヶ崎市在住のデカブドウさんが市役所へ抗議に行きなさる。それで、どなたか応援でご一緒していただけたらいいなあ、と思っていました。10月4日にお知り合いの市会議員さんと行かれたはずです。

お近くのお方は応援のほどよろしくお願いいたしたき所存でござります。

毎日、ランキングクリックしてない方が約1名ほどおられるようですな。

○号線バイパス道路と掛けて何と解く
処女ととく
そのこころは?  ちがさきに出る

あーーーー、やだやだ、こんな下ネタ。
[ 2018/10/05 15:21 ] [ 編集 ]

取り急ぎ 拡散願い

師匠、皆さんせとブロコメントを張り付けます。スレチ失礼。※お借りします。

張り付け
 茅ヶ崎市の市長と、茅ヶ崎市教育委員会が
■ 大問題!『 慰安婦の政治的な映画 』の上映を後援! 
茅ヶ崎市教育委員会が、政治的な「朝鮮人慰安婦」の映画の上映を後援で行政の「政治的中立」の原則を逸脱しています。
茅ヶ崎市には、後援の規則を決めた「茅ヶ崎市後援名義の使用承認に関する要綱 」 があり規定を確認すると

●(4) 特定の政党若しくは政治的団体、宗教団体若しくは宗教的団体又はこれらと関連が あると認められるとき
●(6) 市の政治的中立性及び宗教的中立性を損なうおそれがあると認められるとき、とあります。
・上映協力の「九条の会」は政治活動団体 であり、規定にある、(4)に抵触し、さらに、映画の内容は一方的な政治的内容で、
「(6)の市の政治的中立性及び宗教的中立性を損なうおそれがあると認められるとき 」に抵触します

◆茅ヶ崎市の市長と、茅ヶ崎市教育委員会に抗議の電話をお願いします!
茅ヶ崎市役所、 電話番号 0467-82-1111
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時まで(休日・年末年始を除く)
住所:〒253-8686 神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111(代表) ファクス:0467-87-8118(代表)

  ↑ここまで貼り付け

 先ほど私は電話をいたしました。ここの冷静で知的な方々のご揚力もぜひともよろしくお願いいたします。
 せと軍団は過激すぎるので誤解を生じます(笑) またゆっくり本文とコメンテータのご意見を拝読しに
 参りますね。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  ダッシュ、であわただしくてすみません。
[ 2018/10/05 12:26 ] [ 編集 ]

フルハウス

こんにちは。
「当地は狭いもので」が「世間は狭いもので」の意味とは気が付かず、ホールの事かと
勘違いしていたのですが…。 ( 「早とちり・おっちょこちょい」の性格は直りませんw )
立ち見も含めて2000人の大盛況でしたか。ポーカーはやりませんが、これが本当の
「フルハウス」ですねw
http://www.houzanhall.com/index.html
ま、「面従腹背・ビーチ前川」の講演会では「プチハウス」でしょうがw

まだ動画がアップされていないようですので、過去のものを聞いております。
■平成29年4月13日「憲法改正を学ぶ講演会」櫻井よしこ氏(山梨県)
https://www.youtube.com/watch?v=0uX-sXxHHdA

♪Wes Montgomery - Full House
https://www.youtube.com/watch?v=AFkQ0By8N1g


[ 2018/10/05 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/2172-516123e4