FC2ブログ

徴用工判決


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

みな様ご存じのとおり、韓国で徴用工訴訟は日本企業が敗訴しました。
大法院は判決で「日本による植民地支配や侵略戦争遂行と直結した日本企業の反人道的な不法行為を前提とする強制動員被害者の請求権は、協定の適用対象に含まれない」と判断した。

そもそも、韓国で言う「植民地支配」 「侵略戦争」 「反人道的不法行為」 「強制動員」といった言葉の意味が我ら日本人と大分違う。例えは悪いが、整形美男と整形美女が結婚し、生まれた子供が両親に似てないブサイクな顔をしている。最初から間違えるとトンデモナイ結果になってしまいます。我らから見れば、それらの言葉はあちらで整形したものでしょうよ。
自分でも何を言いたいのかよく分かりませんが(笑)。

安倍首相もこれにはビックリ、そして毅然と対応すると仰っていました。河野外相は駐日韓国大使を呼び抗議したようです。「河野談話」も発表されたようですが、その内容は良しとしても、談話のネーミングが紛らわしいというか、印象が悪い(笑)。河野外相もここでしっかり仕事をしないと、総理への道はなくなる、、、、かもしれませんよ。

日本政府の今後の対応ですが、「戦略的放置」を強めるようです。もう、もう、匙を投げた方がいい。私だったら、奴らにスプーンを投げつけてやりたい(笑)。
https://www.sankei.com/politics/news/181030/plt1810300039-n1.html

「国交断絶」とおっしゃる方もおられます。私もそれに賛成ですけど、お気持ちは十分に分かりますが、宣戦布告に近い状態であって、スローガンで終わっても虚しいですよね。我が国は世界に誇る平和憲法がありますので戦争を始めたらいけません(冗談)。
私自身はここに至っては「成敗」と言いたいが、「制裁」レベルの対処すべきだと思う。まず大使召還、国際司法裁判所への単独提訴、日本企業の韓国への投資の制限、規制、・・・・・。最近は日本企業に就職する韓国人が年1万人単位でいます。企業も韓国人を採用してはいけません。数十年後に強制労働だ、差別を受けたと言って賠償を請求されるかもしれませんよ。
日本企業が韓国国内で事業を展開しても、政権が替われば経営環境もどうなるか分かりません。韓国から撤退するのは企業のためでもありますね。
勿論、日本国民は韓国製品ボイコットです。今どき韓国車に乗ってる人見たことないが、誰ですか、ギャラクシーなんか使ってる人は!
NHK紅白歌合戦に韓タレが出たら、国民は本気で怒らにゃいけませんね。修学旅行に韓国?馬鹿じゃないの。





1810パッションフルーツ

去年はパッションフルーツは大失敗でした。花が咲かないから実は生らない。越冬できずに枯らしてしまった。それで、今年はビニールハウスに移植しようとよく見たら、実が付いていましたよ。時計の形をした花を見たかったが、私は全く気付かなかった。これで移植のタイミングが難しくなった。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



9 Comments

アジシオ次郎  

causalさん、あやかさん、Gくんさんへ

日本に今できること、まず韓国に対する独自制裁を考えてすぐに実行に移す。
それを実行してからICJ(国際司法裁判所)に提訴、韓国がそれを拒否する姿勢を取ったら制裁延長及び追加制裁を課す。
政府内の「親韓派」勢力を❝排除❞する動きを取る。
そこから全世界に韓国は約束を破るとんでもない国。と発信する。

韓国を徹底的に懲らしめる方法は結構ありますが、いかがでしょうか?
それと韓国は法治国家としての体をなしてない・感情だけで物事を判断する・他者を理解尊重する気がない。もいいところで、アメリカのトランプ大統領がアフリカ諸国をバカにした発言「野外便所並に汚らわしい」です。1000年経っても進歩のしの字を知らないどうしようもない民族だ。

2018/11/01 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   
causal  

日韓関係は破綻、韓国は自滅

おはようございます。
皆さまの仰る通りですね。大法院裁判官及びMOONさんは「市中引き回しの上獄門」が相応しいのか?

「日本側は「元徴用工などへ年金を支払いたい」と韓国政府に申し入れている。しかし、当時の朴正煕大統領は
日本からのお金は韓国政府が一括して受け取ると言って 譲らなかった。」
■元徴用工への補償問題は決着済み 日本企業の資産差し押さえなら日韓関係は破綻、韓国は自滅
https://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/181002/wor18100220400012-n1.html

「30日に韓国最高裁の判決が出る訴訟は、1、2審では原告敗訴。だが、李明博(イミョンバク)政権の12年5月、
上告審で最高裁が「個人請求権は消滅していない」とし、高裁に差し戻した。」
http://news.livedoor.com/article/detail/15511606/

※すごい出鱈目解釈ですね。韓国最高裁はw
 個人への賠償責任は日本ではなく韓国政府に有るのだが、日本が肩代わりせよと言わんばかりw

 その意見は逆に「国家間の条約は無効」と言ったに等しいw 「国際条約は韓国と結んではいけません」とw

 それでは終戦時、朝鮮半島に残されていた「韓国側だけでも現在の価値で8兆円に上る日本の民間資産」を
利息も含めて返してもらいましょうw  それが嫌なら、日程残滓の 鉄道施設、学校施設、その他のインフラを
全て破壊してから言えばw 日韓関係は破綻、韓国は自滅ですw

2018/11/01 (Thu) 08:07 | EDIT | REPLY |   
あやか  

歯がゆい思い

Gくん様や、その他の方々のおっしゃるとおりです。
日本は、ほんとに韓国に舐められています。
いままでも、こういう事は数えきれないほどあったと思います。
でも、いつも日本政府は、韓国に対して毅然とした態度に踏み切れないんですね。何か、「及び腰」になってるんですね。
それが、歯がゆいです。
 何か知りませんが、自民党政権のなかにも、おかしな「韓国びいき」の人たちがいるらしく、そういう人が足を引っ張ってるような気がします。

★もう、いい加減に、韓国との「おかしな、しがらみ」は、断ち切るべきでしょう!!!

2018/11/01 (Thu) 06:34 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、愛信さん、たちばなさん、あやかさん、causalさん、アジシオ次郎さんの各投稿、拝読いたしました。愛信さん!たまにいいこと言います(>PS)。causalさんの中央日報< いい記事です(向こうの恐れていることがわかります→国際司法栽への提訴)。アジシオ次郎さんの1各対抗措置と2国際社会への発信は、有力です。1は、選定して宣言するといいと考えます(実践より”宣言”が大事です・舐められないようするために)。

現状舐められています。元財務省の高橋洋一さんが、お釣りがくる有力打は、国際司法裁判所(ICJ)へ(単独)提訴すること、それも慰安婦・竹島・徴用工と三ついっしょに提訴することを宣言する(宣言だけで上等です)。韓国は、国際司法裁判所の管轄権を受諾していないので、直ちに裁判は始まりませんが、日本側は、「韓国は裁判から逃げていると」< 主張できますw まぁー!これも日本側が、その矜持を示さないことには始まりません(また遺憾砲!?→舐められる状況が続きます)。

2018/10/31 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

こんにちは。

韓国がいかにまともな司法をもっていないって言うか、感情だけで物事を判断する幼児性丸出しな国だってのを全世界に発信した今回の徴用工訴訟、国際法を守らない・国家間の約束も守らない・恩を仇で返す。常識がイカレ過ぎてるとしか思えない。

当然この要求を蹴ってICJ(国際司法裁判所)に提訴、韓国と経済関係打ち切り、在韓邦人及び日系企業(日本大使館及び領事館職員も)全面引き揚げ、ビザなし入国及び定期便禁止など韓国にボディーブローを喰らわせねばならないのは私は何回も言ってます。それと日本人の韓国への渡航禁止、韓国政府関係者の日本国内における銀行口座凍結も考えるべき。日本は全世界に対し「韓国は平気で約束を破るとんでもない国」って発信したほうがいい。世界には韓国に対していい感情を持っていない国もいくらかあるから、この主張に同調することは確実だと思う。

2018/10/31 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   
causal  

あやしい文さん

こんにちは。
 盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権下の2005年、日韓の請求権協定には徴用工問題も含まれ、賠償を含めた責任は韓国政府が
持つべきだとの政府見解もまとめている。当時、大統領首席秘書官だった文氏もこれにかかわった。
https://www.nikkei.com/article/DGXKZO20159390Y7A810C1EA1000/
※あやしい文さんw この矛盾をどう説明するのかなw

■ついに朝日も「あやうさ」指摘 文大統領の「請求権」発言めぐり日本メディアが「総攻撃」
https://www.j-cast.com/2017/08/18306216.html?p=all

※中央日報も心配しとりますw

■【グローバルアイ】「強制徴用」長期戦、韓国は準備ができているのか
2018年10月30日[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/569/246569.html?servcode=100§code=140

「原告勝訴の判決が下された場合、日本は「国際法違反」と反発して国際的な世論戦を繰り広げることが予想される。
韓国政府がこれに応じないことが予想されるにもかかわらず、国際司法裁判所(ICJ)提訴を検討することも
国際世論戦のための方便で使われる可能性が高い。2015年韓日慰安婦合意が廃棄寸前という点も日本の主張に
味方することになるだろう。だが、1年前の事案(ユネスコ世界記憶遺産)に対しても後ろを向けば忘れる政府が、
長期戦に備えた戦略を持っているのか心配だ。長く執拗な外交戦が今始まろうとしているにもかかわらず、だ。」

※何言ってまんねんw
それよりも、この矛盾を解決せんか(戦火)www

 徴用工の主な職場は炭鉱などエネルギー産業、兵器などの軍需産業のはず。
それなのに何故こんな日本企業まで訴えているのかw
■徴用工訴訟、70社超が対象に 訴状未着の企業多く
朝鮮半島 ビジネス2018/10/30
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37131870Q8A031C1FF2000/
・日本通運・王子製紙・森永製菓 だってさw   単なる出稼ぎ先でしょう ?

2018/10/31 (Wed) 15:07 | EDIT | REPLY |   
あやか  

韓国最高裁判所も、ハロウィン暴徒も、みんなみんなバッカちゃう!!

韓国最高裁判所も、ついにおかしな判決を下してしまったんですね。
(まあ、予想されてたことですけど、、、、)
もう、、あの国は、まともに相手にしないほうがいいですね。
国際協定さえ守れないんですから、お付き合いのしようがないでしょう。
 しかし、いまだに韓国に修学旅行に行ってる学校が有るらしいですが、気がしれません。
たしか、野球で有名な「智弁学園」も韓国修学旅行の常習者です。あの学校は、「弁天宗」とかいう保守的な宗教団体が経営してる学校ですが、それが何故、韓国修学旅行を毎年の方針にするのか、詳しい経緯は知りません。
★【でも、「保守的??」な人に案外、「韓国びいき」がいることも、注意すべきことです。】★
 韓国は、しょっちゅう日本と問題を、起こしていますが、それでも韓国を切り捨てることができないのも、それが原因なんでしょうね。

☆ところで、今日は、「ハロウィン」の「本宮ほんみや」です。(笑い)
前回のハロウィンのブログの分もあわせてコメントさせていただきます。

 ハロウィンは、本来は英国やアイルランドの「祖先慰霊祭・兼・収穫感謝祭」だったらしいですが、それが同国の移民によってアメリカにつたわり、さらにそれが、他の国にも波及していったみたいです。
日本には、たぶん在日アメリカ兵士や、その家族によって伝えられたんでしょうね。
本来は、「子どもが、カボチャのお面をかぶって練り歩き、お菓子のおねだりをする無邪気なもの」だったそうですが、それが、だんだんエスカレートして、グロテスクな仮装行列をしたり、とんでもない事を仕出かす人もでてきたんですね。
 まあ、少なくとも、他の人に迷惑を、かけたらダメでしょう。

☆ところで、日本の伝統行事にも、「本来の無邪気なハロウィン」に似た習俗はあるそうです。
たとえば、新潟あたりに昔から伝わる【鳥追い】の行事もそうだと思います。
1月半ばの頃、子どもたちが、藁で作った被り物を、頭からすっぽりかぶって雪つもる村を練り歩き、あとで御褒美として、お菓子や餅をいただくそうです。
 まあ、そんな祭典は、どこの民族にも有るんでしょうね。

☆ちなみに私も、(恥ずかしながら)学生時代に、ハロウィンの余興をしたことはあります。、
アメリカ人の女の子と一緒に、
頭には「魔女のトンガリ帽子」をかぶり、ビキニの水着の裸に近い格好で、足はハイヒールの靴を履き、背中に黒いマントをかぶるという「いでたち」でした。(微笑)
 まあ、みなさんからは、好評でした。(もちろん、人には、迷惑はかけてないんですから、、、(笑))
楽しくて、ほろ苦い思い出ですゥ。

◎もちろん、今は、そんな馬っ鹿みたい事はしませんよ。(微笑)

2018/10/31 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

今日は平和に

頭が痛いです。今日は癒し日にします。自分が騙されてきたという事実を受け入れきれないのでしょう。
知れば知るほど、奴らへの怒りがこみあげてきます。以外と突き詰めて考える人なので、ちょっとホンワカいきたいです。

そして愛信さんのワールドメイトですが、これ実は私ですね17年間滞在してたのです。驚きますでしょうか?
国を守るためにワールドメイトはあるというキャッチフレーズですが。。。?
 実際は現実生活がうまくいかないメンヘラの集まりのような気がして、また勧誘や政治家との癒着が大きくなり
白けて辞めましたよ。
 20年前の神社参拝ツアーってのが私は好きでした。私なりにワールドメイトに対して想うことは、そこで幸せを感じる人ならよいでしょうが。
私はだんだん違和感と恐怖を感じて辞めました。一説によると深見さんがロシアと繋がっているとか。
ここも洗脳集団だったのですよ。ネットは見たらだめ。あの人と目をあわせたらだめ。入会するとおでこに菊の御紋がついて
守られる。とか。 
 おかしいでしょう? 自分で考える力をはく奪されて、洗脳操り人間になりかねません。
私は反発しながらも何かを極めたいと結構粘っていましたが。。ここに使った能力って他に使えたのかも・
でもね、色々私は恵まれているから、まあ、ワールドメイトのお陰とでもしておきます!(^^)!口だけ(笑)

 そうそう。神社のパワーは何もワールドメイトに入らなくてもいただけます。そういう神仏の力ってあると思う。
でも、まずは自分がしっかりと生きること。生きてれば色いろあるのが当たり前だよ。ぐらいに思ってないと
ご利益信仰になってしまいますよ。危険。危険。 神風を吹かそうなんて考えが傲慢です。
神仏って普通に努力して感謝して怒る時は怒って喧嘩もして、そして矢面にたつことから(時に損することからも)逃げない人には特別何かの宗教集団に入らなくても、祈らなくても、護ってくださると思います。風見鶏はだめ。人間と一緒ですね。
 日本に生まれただけで幸せなんじゃないかな~? こんなに自由で、努力すれば金もついてくるし。
 あとは謙虚に感謝だわい!(^^)! → お。うさこや。今日はいいね~♪ by うさぎや→ へい。そんじゃら出かけます。みなさん善き日にしましょう‼

 あ。一水会の木村さんが本をだしてる「たちばな出版」が、ワールドメイトの職員が働いてます。そして、「みすず学園」
もワールドメイトです。深見さんには可愛がられましたよ。その分不幸な会員の嫉妬はすごかった。
 今は私は心のなかに神仏をつくってます。それが私には一番です。ワールドメイトのことで質問があったら
うさこにきいてくださいね。17年の歴史があります。真実がきけるかも~♪ こわっ(笑)(^_^;)
 

2018/10/31 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   
愛信  

反日売国テレビ局・マスコミが報道しない知られざる高円宮家の真実

反日売国テレビ局・マスコミが報道しない知られざる高円宮家の真実

反日売国テレビ局・マスコミに報道しない自由の行使されている為に日本国民に知られていない事柄です。

高円宮家とワールドメイトとの接点
ワールドメイト教祖 深見東州のHPより
http://www.toshu-fukami.com/2001/10/20011029_587.php

邪教 ワールドメイト
菊の紋様が額に付く?
ワールドメイト 元会員のブログさんのコメント欄より
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-326.html#comment

ワールドメイトの闇
参考サイト: 桃の実秀明の桃の実的ブログ
http://zenith.iza.ne.jp/blog/
ワールドメイトの資料 (ワールドメイトの実態)
http://wmdata.main.jp/index.html

参考情報
【日本が好きなだけなんだよ】
知られざる高円宮家の真実

記事のコメント欄には愛信のコメントが掲載されています。
往時の日本の実情を知る為の参考にしてください。

詳細は
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba


ps:
南朝鮮(現韓国)裁判の判決に就いて。

論評する前に確認するべき事柄があります。
大切な事を忘れていませんか?

南朝鮮(現韓国)政府は日韓併合が無効と言う前提で
話をしています。

国民の国籍離脱に就いても今から80年遡って国籍の
離脱を認めない法律を作った人達です。

彼等の事は、あらゆる事に就いて論評する事が意味の無い事です。

2018/10/31 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment