FC2ブログ

多文化共生庁(仮称)反対だわ


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。


田純平ッシが会見したようですね。私は観ていません、読んでません。そこまで暇ではない。外務省はこの人を聴取するそうですが、本来ならば警察が取り調べるべきでしょう。我ら国民は、冷たい言い方のようだけれど、もう「放置」で宜しいのではないか。そして警察は「留置」でしょう(笑)。

国で店舗を展開している「無印良品」は、無印良品をパクった中国の「無印良品」に訴えられて、な、なんと、1000万円の損害賠償、そして「無印良品」を名乗れなくなるのだそうだ。元祖・本家本元の「無印良品」は上告するそうです。
そもそも、いくら市場が大きいと言っても中国に進出するのが間違いです。今からでも遅くない、撤退して他国を目指した方がいい。しかし、他人事ながら、ハラタツノリは巨人でした、私の言いたいことはほんと腹立つね、ということ(笑)。何となく似てませんか。
二つの無印良品はロゴが似ているだけで、中国の店の商品は粗悪品のようです。

ここで私の提言です。日本の無印は中国無印のすべての店舗のすぐ近くに出店し、相手がつぶれるまで毎日バーゲンセールをやったらよろし。
余談ながら、伊藤忠商事は中国投資で1433億円損失。かつて伊藤忠の丹羽会長は民主党政権下で駐中国大使を勤められ、”中日友好”にご尽力されたのですが、結果、いろんな意味で損しましたね。

憲民主、国民民主両党と衆院会派「無所属の会」の野党3党派による議員連盟は2日、同日に閣議決定された出入国管理法改正案の対案をまとめた。
https://www.sankei.com/politics/news/181102/plt1811020045-n1.html

政府案では法務省の入国管理局を「出入国在留管理庁」に格上げして制度の悪用防止などに対応するということです。野党案では新制度を所管する官庁「多文化共生庁(仮称)」を新設し、現行の外国人技能実習制度などは抜本的に見直すそうだ。
野党の皆さんは「多文化共生」社会を目指しているのですか?私自身は今周囲にいる多文化を持った人達とは共存共栄しますけど、これから先、目標として目指すのはまっぴらごめんだ。私は移民も難民も受け入れ反対だ。特別な事情のある政治難民は別でしょうが。移民も難民も元を断たなければダメであって、出す方の問題、出す方で解決すべきです。

外国人労働者を入れるのは、人手不足解消のためと言いますが、それも少子高齢化が原因と言いますが、私はそうとは思わない。安価な労働力を求めているのではありませんか。安価と言っても、外国人にとっては円を稼いで母国で使えばかなりのお得感があります。しかしそれでは低値安定で日本人の賃金も上がらない。
介護や建設現場の仕事はきつい仕事だと想像します。それに見合った待遇がないから日本人はその職に就かないのではありませんか。

日本社会も変わってきてますけどね。我らもピンピンコロリで逝けばいいけど、最近は長寿社会で、介護施設や病院に長いことお世話になってネンネンコロリも多いようです。見知らぬおじいさん、おばあさんの入浴や下の世話をする人たちのご苦労を想えば相応の待遇をしてやるべきです。

介護職にある方がこんなことを仰っていました。まずは1、現職の日本人職員の待遇改善、2、新規の日本人雇用、3、外国人雇用。働く人にすれば人不足状態は売り手市場であり、待遇改善(賃上げ)の好機ですよね。2段階で完結するように思われます。3はなくて、あっても微々たるものであるから無駄な省庁を創る必要はない。

ちなみに政府案は↓これ。
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/181102/plt18110209230003-n1.html





1811レモン

のレモンはまん丸でレモンの形はしていない。味はチョット酸味が少ないかなあ、という程度で紛れもない、レモンであった。遅れて結実した左の二個はレモンみたいな形をしている。
近くの温州ミカンと開花時期が重なったから異種で交配してしまったのではなかろうか。右奥に見えるのはレモンだけどミカンみたい。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



7 Comments

たちばな  

なんか腑に落ちない

復活!(^^)! 寝不足だったわい!(^^)!
皆さんのコメント拝読いたしました。
そんで、動画をみて笑ってしまいました。causalさん。ありがとうございます。
 活動家は世間一般では通用しないと、ワハハ本舗。妙に納得。

それと私の個人的な妄想、陰謀論ですが。
韓国って、こんなに世界中から嫌われることしますかね?
これ、北の工作員が韓国に入って操っているじゃないでしょうか?
そして乗っ取ろうとしているのは?ロシア、志那の手先にコロリと。
 違うかのかしら?それを知って安倍首相は助けているのでは?
 韓国人って単純でしょう?判りやすいです。手玉に取りやすいのでは????
 気になるのよね~。「色々評論家とかが講釈たれてるけど、本当のことは全く違うんだから」と。
 あるお方が仰った。。。   あ。頭痛。嘘の世界じゃん。
 いいや。わからないままでも、しっかりと生きていこうじゃんと。

 ほんとにわからないです。考えすぎるとノイローゼになるわ。
 ただ、一つだけ、立憲民主党はダメダメ。日本解体党だということ。これは判ったよ。
  ただね。動物愛護精神バリバリの私から。ここに力をいれてるのがこの党なのよね~。

 どうすっぺ。数年後に立憲民主党、動物愛護党、う。さ。こ。に鞍替えったら(^_-)-☆(笑)
  では。いい夢を。

2018/11/03 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、あやかさん、causalさん、たちばなさんの各投稿、拝読いたしました。管理人さん、あやかさんが事実上の移民受け入れといわれている出入国管理法改正案の国会提出に触れています。この改正法案、経済界からの強い要望で政府自民党も呑んだ< ということでは!?(よくわかりません)。政府自民党も今国会で、本気で通そう!< と考えているのでしょうか!?(これもしばらく様子を見ないとわかりません)。「かませ法案」ではないでしょうか!?

管理人さん、あやかさんも反対のようです。野党・大手メディアの論調も、制度構築が”不十分”という別の理由で反対しています。この2~3日国会の議論を見てみますと、政府与党VS野党の議論が、移民解禁の政府与党側、移民反対の野党側で、いつもの構図が逆転しているところがおかしいですw

さて、問題の「事実上の移民解禁」となると真摯な考察を要します。日本の過去の事例(在日朝鮮人60万人)と世界の事例(ドイツのトルコ人受け入れ)などを参照すべきですね。いったん受け入れると、期限や目的が終了したので、ご帰国ください!!とは言えません。つまり移民受け入れは、いったん受け入れてしまえば、元に戻せない「不可逆的政策」になります。今度の法案は、安倍首相は”移民”ではないと答弁するものの「蟻の一穴」にはなりえますからね。

2018/11/03 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   
山吹  

移民反対

以前ヤマブキの花の名前をコメントした、通りすがりAです。
園芸の画像に魅せられて、その後時々訪問させて頂いています。       もちろんランクリも。

介護職の知人がいますが、この分野に外国人雇用を拡大させると、習慣や文化の違いのため、
身体が不自由な方や、認知症のお年寄りに対する接し方で、
虐待などに繋がる事案が懸念されるかも。
中国でバスの乗客が、降りる停留所に止まらなかったために怒り、
携帯で運転手を殴り、
ハンドルを誤って川へ転落し、乗客13人の方が亡くなり、
2人不明の事故がありましたね。
幼児もいたとか。巻き添えになった方を思うと、やりきれないですね。

北大で研究中の新種のジャガイモが盗まれ、下朝鮮が新種として発表したそうですが、苺然り。 
隣国は パクリ国家とタカリ国家ですね。

レモンはサイパンレモンという、丸くて酸味が弱い物が我が家にもあります。

ハンドルネームを通りすがりから、山吹に替えました。
 

2018/11/03 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

※あんたらまだ(中韓に)いたの~w

[ 2018/11/03 11:49 ] causal [ 編集 ]

2018/11/03 (Sat) 12:08 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

見たよ 👀

どうも昨日から頭痛です。
昨夜は9時にバタンキューで今起きましたよ。

causalさん。まだ再度動画みてません。(/_;) 🙇ごめんなさい。
ちょっとまっててくださいね。

無印良品は飽きのこない良い製品です。この自転車なんか可愛い。昔かいましたよ。
しっかし。奴ら~。自分が真似しておいて、こっちを訴えるって?人間性も何もあったもんじゃないわ。
呆れたね。あったまいたい。また寝るね。
それとも、安倍総理大臣には、さまざまな事を想定し、批判意見も甘受した上で、深慮遠望な戦略が、おありになるのでしょうか。???
[ 2018/11/03 09:32 ] あやか [ 編集   あとあやか姫のこの意見に私は大。大。大さんせいです。
 我々が知らないところでうまくやってるはずです。



2018/11/03 (Sat) 12:06 | EDIT | REPLY |   
causal  

パクリ会社が本家を訴え、それが認められる国とは

こんにちは。
>中国に進出するのが間違いです。今からでも遅くない、撤退して他国を目指した方がいい。
※韓国もですね。 韓国での「所謂」徴用工裁判事件の判決と同じで、資産差し押さえの恐れも有るし、まともではない
 国で商売してはいけないのですw 

■無印良品、中国でパクリ会社に提訴され一審敗訴 「本物が偽物に負けた」とネット騒然
http://news.livedoor.com/article/detail/15530540/
  (写真は無印良品のパクリ店舗-Natural Mill 天印良品w)
【過去の経緯】
「無印良品」との商標権が2001年に中国の海南南華公司に登録され、2004年8月に北京棉田に譲渡された。有効期限は
2021年までになる。
良品計画は2001年から、中国で問題の商標権の取り消しを求め、複数回異議申し立てや訴訟を行ったが、いずれも
認められず却下された。一審と二審は敗訴、12年に最高裁が「日本側の関連商品は中国市場での知名度を確認できない」
として上告を退ける決定をした。

※あんたらまだ(中韓に)いたの~w





2018/11/03 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   
あやか  

移民・難民の受け入れには、断固反対します。

私は、基本的には、保守主義者です。
ですから、自由民主党政権の御政策にも、「まあ、まあ、いいかなあ」って、思っていました。
しかし、今回の「外国人労働者受け入れ政策」(事実上の移民受け入れ)には、どうしても承服できません。
明らかに、無責任すぎます。
西欧諸国で移民を受け入れた結果、惨惨たる状況になってるのがわからないんでしょうか?
 しかも、こんな計画が突然湧いてきて、勝手に推進されていることに、胡散臭さを感じます。
さらに、来年4月をめどに、施行が計画されているそうですが、なぜ、そんなに急ぐのか、それも問いただしたいです。
(こういう重要な計画は、多くの人の意見を聞いた上で、長い時間をかけて計画すべきじゃないですか)

善良な国民の多くが、自民党の安倍政権を支持してきたことは確かです。(他にまともな人が、いないんですから、、、、)
しかし、だからと言って「安倍政権」に、白紙委任しているわけじゃありません。
国民が、しらないうちに、おかしな政策を押しすすめることには、強い憤りをかんじます。
(私が、これほど、自民党政権を批判したことは、ありません。それほど今回の件については憤りを感じているのです)

 先日の実りの無いチャイナ訪問にしても、安倍ちゃんは、最近、少しおかしいです。!!!!

それとも、安倍総理大臣には、さまざまな事を想定し、批判意見も甘受した上で、深慮遠望な戦略が、おありになるのでしょうか。???

2018/11/03 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment