FC2ブログ

紅白に「HINOMARU」を!


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

大変お待たせしました、日曜日は芸能情報ですよ(笑)。
私は昭和の芸能情報しか知りません。私も読者様より情報を頂いてこの稿を書いています。みな様、よく御存じのことでしょうから、釈迦に説法は致しません。

RADWIMPSの「HINOMARU」という曲ですが、そういえば歌詞を非難する人たちがいましたよね。私はお釈迦さんに対して屋上屋を重ねるような経緯の説明もいたしません。
結論を申せば、このようなグループこそNHK紅白歌合戦に出場していただきたいですね。今はどうか知りませんが、かつてNHKテレヴィジョンの放送開始と終了時には、翻る日の丸の映像と君が代が流れていました。平成30年の掉尾を飾るのに最もふさわしいグループです。

私は何度でも言うが、紅白に韓流はいらない。我らは年越しそばを食べながら、なんでK-POPを聴かされなきゃならんとですか(・・・ヒロシです)。
ムチャクチャでござりますがな、アジャ パー!



https://www.youtube.com/watch?v=BGq7BN_fHoY





1811パイン

寒さのせいで葉も痛んでいたようだったから、パイナッポーをビニールハウス内に移植した。私は果実を期待はしていない。ただ、この先どうなるのか見てみたいだけなんよ。どこの言葉ですか(笑)。
今回の記事は大坂なおみさん風に言えば、こんばんは~、なんか、芸能情報満載な気がする。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



5 Comments

たちばな  

あった~ここに♪

ただいま~。紅葉が始まってましたよ、先週なはまだでした。

さて、ここに私のコメントを読んでくださったかのような(いや、誰もお前さんのなんか読まへん)空耳(笑)
私はうさぎやさんとせとさんを購読。初めてこのブロガーに入ってみたけど、これなんか答えかな~?
 http://hannichigukoku.info/blog-entry-21858.html

 「え?まだ知らなかったの?北のかい🐕」だったか。こんな見出しです。

多分私はもともとリベラル頭なんですよきっと。そこに、なぜか強烈な保守とか右翼とかと縁があり消化しきれない、
消化しなくていいのかな?仕事では政治思想、宗教の話は一切しませんのでそこは割り切ってます。

でも、私は思想云々よりその人に魅力を感じたらいちゃう。感性の人間。足立のやっさんなんか大好き。
爆弾背負ってる人間が好きなのかな~? (* ̄▽ ̄)フフフッ♪  高いレベルで話したいコメンテーターさんたち、
 私に気にせず、どんどん話てくださいね。頭はこんがらがるかもしれないけど、見るだけは見ます。
 さてさて、明日からまた一週間、やったるぜ~。

2018/11/04 (Sun) 18:14 | EDIT | REPLY |   
Korva  

うさぎ屋さん、こんにちは^^

紅白には韓国人を出演させるべきではないというメールをNHKに送りました。
韓国は、日本人に対するレイシズムが一般的ですが、
韓国以外の国では、レイシズムは許されないものであり、
紅白に韓国人を出演させるなら、
NHKはレイシズムに対して肯定的な認識を持っていると
世間に認識されても仕方の無いことだ、というような内容です。

2018/11/04 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

うさこです、、、

「なんか、、、色々考えすぎてます。おいらが違っているのかも、だまされとるのかも。。。と」
(ひろしです、、、)

>先日、たちばな様が、「陰謀論」について、おっしゃってました。(以前にも、他のかたから、しばしば、そういうご意見があったと思います

あやか姫。コメントありがとうございます。心強くなるコメントです!(^^)!!(^^)!!(^^)!
そうですか‼ 同じ考えの方がいたというだけでもなんかホットします。私は一晩かな?白髪になるぐらい考えぬいたんですよ。ちなみにここの読者ですか?そのお方返答ねがいま~す(^_-)-☆→ これうさ、お前さんはよく読んでおらんのがまたバレただろうがね by うさぎや→
 だ~か~ら~ 全部は読めないってば(笑) いやでもね、ほんと~に今、色々恐怖だし人間不信ですよ。(はい、ひろしです、、、)

さて、わんころべーを連れてドライブだ~ だ~ だ~ !(^^)!   善き日曜で('◇')ゞ
今日は小雨です。鹿児島はどんな天気でしょうね?




 


 

2018/11/04 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   
causal  

紅白に韓タレを出せば 不払い運動加熱必至

おはようございます。
■徴用工問題飛び火!NHK紅白から韓流追放へ…TWICEも防弾少年団もアウト?  11/1(木)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000004-tospoweb-ent
※朝日珍聞・毎日変態ちん聞・頭狂珍聞よりも、遥かにまともな東京スポーツの記事です。拙者、東スポファンですw

 出稼ぎのくせに強制徴用だとぬかす所謂「徴用工判決」に怒り狂っているのは安陪首相・河野大臣だけではなく、
日本国民も同じでしょう。 これで日韓通貨スワップ・TPPへの韓国加入も拒否権発動ですw
国家間だけではなく、民間交流も低気圧、寒冷前線の張り出しが長期間にわたる事でしょうw
勿論、>紅白に韓流はいらない。---のですね。

【記事抜粋】

「紅白に激震! 韓国最高裁が10月30日、植民地時代に強制労働させられたとして元徴用工の韓国人4人が、新日鉄住金(2012年に新日本製鉄と住友金属工業が合併)に損害賠償を求めた訴訟の上告審で、原告請求通りの4億ウオン(約4000万円)の賠償を命じた二審判決が確定したことは、日本政府や経済界のみならずNHKにも波紋を広げそうだ。
「国際法に照らしてあり得ない判断だ。政府として毅然として対応する」と安倍晋三首相(64)も猛反発している状況では、大みそかの紅白歌合戦に出場内定といわれる韓流アーティストを締め出すしかなくなる!?」

 「韓国も盧武鉉政権下の2005年「賠償を含めた責任は韓国政府が持つべきだ」との政府見解を出している。しかし、
韓国最高裁はこれを退け、不法行為による個人の請求権は協定では消滅しないと判断した。
日韓請求権協定を覆した韓国最高裁の決定に日本政府は猛反発している。こうした状況が、NHK紅白歌合戦の出場者選考に
大きな影響を及ぼすのは必至とみられている。」

「今年は昨年に引き続きTWICEと、K―POP史上初めて全米音楽チャートで1位を獲得した7人組男性グループ
「防弾少年団」(BTS)の初出場が有力視されている。だが、徴用工判決を受け、状況は一変した。政界関係者はこう語る。

「今回の韓国最高裁の判決に官邸は本気で怒っている。北朝鮮問題で一度は雪解けムードも漂ったが、日韓関係は再び“
冬の時代”に逆戻りした。そんな状況下で紅白に韓国を代表するアーティストの出演を許せば、いい笑い者だ!」

「こうした官邸の空気感をNHKが“忖度”しないはずがない。音楽関係者の話。
 事実、NHKは韓流アーティストを“排除”してきた過去がある。12年8月に当時の李明博大統領が竹島に上陸し、
天皇陛下に謝罪を求めると、日本国民の反韓感情が爆発。その前年の紅白では3組もの韓流アーティストが出演していたが、12年には出場組数がゼロ。昨年のTWICEまで韓流アーティストは紅白の舞台から姿を消していた。

「NHKが恐れているのは下手なことをして、受信料の不払い運動が起きること。リスクを冒してまで韓国人歌手を出す
必要はないという判断になるのではないか」(同)」






2018/11/04 (Sun) 09:32 | EDIT | REPLY |   
あやか  

芸能情報、、、、いいですね!

うさぎさんの、おっしゃるとおりです。
紅白歌合戦は、日本の「国民歌謡番組」ですから、「非国民」は要りません。
ましてや、「韓流」など、願い下げにして欲しいものです。
「韓流」に、いまだにイカレてる人って、ほんとに「馬っ鹿ちゃう」と、言いたくなりますね。
紅白歌合戦の終了時には、国歌「君が代」を演奏なさったらどうでしょうか?「海ゆかば」でも、いいですよ。
それが、国民番組って言うものでしょう。

それから、本論のテ-マのは、違って申し訳ないですが、、、、
先日、たちばな様が、「陰謀論」について、おっしゃってました。(以前にも、他のかたから、しばしば、そういうご意見があったと思います)
 
私は、そういう『陰謀論』については、ケ-ス・バイ・ケ-スで判断しないといけないと、思います。
私は、確かに『秘密の良からぬ陰謀』というものは有りえると思います。
とくに、チャイナや北朝鮮やロシアが絡んで来る問題については、何かの陰謀があると想定したほうがいいかも知れません。
ただし、陰謀論の中には、全く荒唐無稽なものもあります。
 たとえば、
 ★「ユダヤ人の陰謀」などは、まったくナンセンスです。
   (ユダヤ人が、「陰謀の達人」であれば、何でナチスにむざむざ殺されるような隙をあたえるんですか?)
 ★「イルミナティ(啓発協会)の陰謀」も、ナンセンスです。
 ★「フリーメーソンの陰謀」などは、一笑に付すべきものです。
   (フリーメーソンというのは、単なる国際的な会員制クラブであって、秘密結社でも陰謀組織でもありません)

☆私は、悪辣な陰謀組織はあると思いますが、何がそれかということは、正確に見極めないとダメだと思います。

2018/11/04 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment