FC2ブログ

竹島は日本の島


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

◆「流行語大賞」が話題になる季節になりました。私は今年の流行語大賞にノミネートされた言葉を見てもイマイチかイマニ、ピンとこない。半分以上は知らない、記憶にない。

あおり運転/悪質タックル/eスポーツ/(大迫)半端ないって/おっさんずラブ/GAFA(ガーファ)/仮想通貨/ダークウェブ/金足農旋風/カメ止め/君たちはどう生きるか/筋肉は裏切らない/グレイヘア/計画運休/高プロ(高度プロフェッショナル制度)/ご飯論法/災害級の暑さ/時短ハラスメント(ジタハラ)/首相案件/翔タイム/スーパーボランティア/そだねー/ダサかっこいい/U.S.A/Tik Tok/なおみ節/奈良判定/ひょっこりはん/ブラックアウト/ボーっと生きてんじゃねーよ!/#MeToo/もぐもぐタイム

「GAFA」 「カメ止め」 「ご飯論法」、何のことだか見当つきません。ボーっと生きてんじゃねーよ、と怒られそうです。ところが私はボーっとしているのが一番好きです。ボーっとしていて退屈だ、つまらないと感じたことはない。
ほとんどはマスコミが造った言葉だと思いますね。TV局はボーっと生きてる人たちにも、インパクトのある言葉を与えてTVCMを観てもらわなければならないのでしょう。私は積極的にボーっとしているのですからその手には乗りません。だから記憶にないのでしょうね。大賞はどうでもいい、と言いながら、皆さまはどの言葉が大賞にふさわしいと思われますか?

◆当然のことですが、米中央情報局(CIA)発行の世界地図では「竹島は日本の島」となっているそうです。何様のつもりでしょうね、クレーマー韓国政府がそれに是正を求めている、つまり抗議しているのでしょう。
韓国が是正要求も「竹島は日本の島」、米CIAに韓国ネット猛反発
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_659780

これも当然のことですが、さすが、米CIAはクレーマーに屈しない。それはいくら何でも、事実や真実はかえられませんからね。余談ながら、相手は子供だから、日本政府は幼稚なクレーマーに優しく接してきたので、今日のていたらく、日韓関係があるわけですね。
韓国ネット猛反発とは炎上していると言うことであり、コリア、彼らが火病を起こせば燃え上がりますわな。
我らの教訓として、駄々をこねてるガキは放置するか、殴るに限る。

◆朝鮮日報の鮮于鉦(ソンウ・ジョン)社会部部長の記事が面白い。韓国人に「鮮于」と漢字二文字の姓は珍しいですね。私がネット投稿始めた頃、彼は東京特派員でした。日本人でも気が付かないような、日本(人)の素晴らしさ、すごさみたいなことを書いていました。それは日本人にはあまりにも些細で当たり前のことであるから気付かないだけでしょうが。
私は彼の主張が素晴らしいと言うよりも、面白いと言う意味で彼のファンでした。最近の記事は↓これ。
【コラム】文在寅政権よ、非難ばかりしていないで自分でやってみろ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/11/07/2018110700937.html

皆さまはどう思われますか?





1811ネギ

九条ネギ。前シーズンの残りの球根を保存しておいたものを埋めただけで、苗の原価0円。台風で黒マルチルーフイングが飛ばされた。私がやる雑草を引き抜く作業が時給いくらになりましょうか(笑)。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



7 Comments

たちばな  

ジュゴンが凍る~(笑)

>なんの、なんの、の南野洋子でございますw

おーわーーー(/_;)寒い寒い。ジュゴンも凍っていないくなったのでは?沖縄で凍らんかいな(笑)

そうそう、そのBTSだかのメンバーの一人が亡くなってますよ。最近。事故で・
張り付けようとするのですが。なぜか私のスパム認定なんです。おかしいな~。
情報よまれてますかね? どうぞどうぞよんでください。読んでるた~♪ ヨーデルヨーデル私はハイジよん♪

そしてcausalさん。音楽の先生ですかいな?精通してますね。テンポが遅いほど粗がめだちますから。
このテンポで涙があふれる音を奏でるのって素晴らしいです。音楽て理屈じゃないんですよね。
これは感じるひとにしか感じません。
師匠‼ いいですか~‼ クラッシクを聴くんざんすわよ。下ネタもいいけどやはり音楽ざんすの、おほほ、

2018/11/09 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   
causal  

re: たちばなさん

おはようございます。
>「月光」をアップありがとうございます。
なんの、なんの、の南野洋子でございますw

 ホロヴィッツより若いピアニストの演奏もあったかと思いますが、ベートーヴェンの第五における「フルトヴェングラーと
カラヤンの違い」と一緒で、時代を経るに従って演奏速度は速くなる様でして。遅い方が味わい深く、中身は
濃いと感じるのかも知れませんですね。

 話かわって、アレグロ(快速に)で韓タレ(防弾少年団)を出演禁止にしたテロ朝のM・ステーションw

■BTS(防弾少年団)、9日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」の出演見送り
2018年11月8日22時17分 スポーツ報知
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20181108-OHT1T50214.html
・韓国の7人組ヒップホップグループ「BTS」(防弾少年団10+ 件)が、9日放送のテレビ朝日系の音楽番組
「ミュージックステーション」(金曜・後8時)の出演を見送ったことが8日、分かった。番組の公式サイトで
発表された。
・11月2日に予告しましたBTSの11月9日放送回でのご出演を、今回は見送らせて頂くことになりました」と報告。
・理由について「以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、
番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、当社として総合的に
判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました」。
・生放送の番組前日に、出演を取りやめるのは異例中の異例。

※韓国製の防弾チョッキの性能が悪すぎて銃弾貫通したと言う事でしょうかw
 (ミリタリー情報によると、その他も欠陥があり過ぎてw)
テロ朝も日本国民の彼らへの反感が、輸入した自局に向かう事を恐れての事でしょうかw
契約解除(キャンセル)に賠償金を幾ら払ったのw 帰路の飛行機代もテロ朝負担かよ?
泥棒に追い銭かにゃw 株主訴訟が楽しみですw NHK、聞いてるか??? 次はお前の番だw


2018/11/09 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

管理人さんの本文、causalさん、たちばなさん、あやかさんさんの各投稿、拝読いたしました。朝鮮日報(保守系最大手紙)は、自国のことを真摯に考えています。そこが朝日新聞と違うところです。鮮于鉦ソンウ・ジョン記者、良質の記事を書いています。あやかさん>その名前の由来、拝読いたしました(名家)。初めソン・ウジョンだと思っていましたw

「徴用工」判決、韓国政府どうするんでしょうね。これから訴訟が殺到すれば、在韓日本企業の在韓資産は限られていますし、また訴訟が殺到する雰囲気になれば、資産を日本国内に移動する防衛手段もするはずです(最悪撤退も)。そうすれば、勝訴判決は、ただの紙切れです。まぁー!日本人が心配する話しではありませんけど。

日本は、早く対抗措置を宣言して欲しいです(舐められないために)。昨日11・7の菅官房長官の会見での「日韓請求権協定は司法府も含めて当事国全体を拘束するものであり、大法院(最高裁)の判決が確定した時点で、韓国による国際法違反が生じている」< は、説明不要で名文句だと思います。→この動画Mi2さんツイッターhttps://twitter.com/YES777777777/status/1059995853270720512

2018/11/08 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   
あやか  

九条ネギは、いいですね

「九条ネギ」は、、いいですね。
ただし、「憲法九条の会」は、、だめですよ。
「九条の会」は育てずに、「九条ネギ」を、育てましょう!!(笑)

でもね、でもね、私は、最近は「憲法九条の会のおばさん」のほうが、「移民受け入れ政策」をたくらんでる人よりもマシだと思えるようになりました。
「九条の会のおばさん」の、思想方向は間違ってますけど、「素朴な動機」は間違ってはいないんですね。
「九条の会のおばちゃん」(おじちゃんも)の動機は、「日本の国土が戦場になることなく、静謐な昔からの日本であってほしい」ということだと思います。
この事自体は、べつに間違ってはいないです。
ところが、、「移民受け入れ政策」を企ててる者は、この「平和で静謐な昔からの日本」を、壊そうとしているわけです。つまり、日本の「国体こくたい」をを改変しようとしています。!!
これは、本当に許せないです。

★竹島は、、もちろん日本固有の領土です。
しかし、「竹島の日」に現職大臣は、出席していないですね!!
どういうことなんですか?
なぜ、竹島奪還を主張することに及び腰になるんでしょう?
腑に落ちないですね!!

★韓国の「鮮于」という姓は、確か古代の『箕氏朝鮮王国』の王室から分派した家系の苗字らしいです。
つまり、本姓は「箕」で、「鮮于」は分家した王族の苗字です。(まあ、日本の皇族の次男以下の(宮号)みたいなものでしょう)
 ですから、「鮮于」さんは、韓国では「名家」らしいです。

まあ、、私たち日本人からすれば、【どうでもいい】ことですけど、、、、、(笑)

2018/11/08 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

causalさま

「月光」をアップありがとうございます。
今、ややササクレテいた心が浄化されております。
音楽には敵も味方もありませんのに。
 本当に苦労して腐らなかった人間にしか選曲できない「月光」だと思います。

いい音楽には魂が震えます、そして化粧が落ちます、感謝しかございません。
ありがとうございます。
  師匠。こんな高尚なブログをコメンテーターを集めてくださりありがとうございます。
 いつもふざけているので、今日は真面目にコメント致しました。
  コメントをお借りしていつもありがとうございます。

2018/11/08 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

誇り

 頭に血が上らないように高尚な音楽を聴きながら 特に師匠‼これを聴きながら今宵の執筆活動を!(^^)!
ベートーベン ピアノ・ソナタ 第14番 ≪月光≫ 嬰ハ短調 Op 27-2 
ホロヴィッツ Beethoven Piano Sonata No.14
https://www.youtube.com/watch?v=26kw9YP7Lkg

 ↑アップしたのは。あ。た。ち。(韓国版うさこ)才能のある人のコメントを盗みわが物顔でアップし 
  人の手柄を自分の手柄にする、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ →あ、うさこや、おまえさんも子供だから同じようなもんだわい。
  causalさん。放置でな byうさぎや→あら、殴っちゃいやよん(笑)

 真面目にここから。
  問題児を押し付けられた優等生の気持ちは、最後は爆発か、いや、でも日本人ってこの優しさで舐められもするが
  こういう人たちとうまくやっていけるのは日本人だけという国際的な信用も得てるのでは?
  日本人じゃないとできないですよ。我々はかなり精神性も才能も高いと思います。
   

2018/11/08 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   
causal  

日韓国交断絶 米韓国交断絶

こんにちは。
>【コラム】文在寅政権よ、非難ばかりしていないで自分でやってみろ

※面白い記事ですw そこまで追い詰められたのかMoon大統領w

週刊新潮・週刊【ふみはる】も手厳しいw 安陪政権の日韓国交断絶を支持・応援の記事かなw
【週刊新潮】
言語道断の「徴用工」判決は「大統領の陰謀」
・反日「韓国メディア」さえ狼狽えたワケ
・釜山大学教授が警告「国際法廷を回避すれば国交断絶の危機
・22万人がなだれ打つ「便乗裁判」の2兆2000億円賠償命令!
https://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

【週刊ふみはる】
・文在寅”徴用工暴走”で自爆する(ば)韓国
http://shukan.bunshun.jp/

※二誌とも日韓国交断絶をアピールしてくれて有難うw

一足お先に事実上の米韓国交断絶が浸透中w
■アメリカの圧力に韓国の企業、銀行共に恐れをなして北朝鮮事業計画を引っこめる
http://cochin.log2.jp/view_message.php?tid=201210&log_id=0
 

2018/11/08 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment