FC2ブログ

ジュゴン一頭行方不明!!!


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

◆ご存じのとおり、徴用工問題でムン大統領はダンマリを決め込んでいるが、李洛淵(イナギョン)首相が日本側の対応を批判した。これに対して菅官房長官が反論した。
「日韓請求権協定は司法府も含む当事国全体を拘束するものだ。判決が確定した時点で韓国による国際法違反の状態が生じている」
「韓国政府に対し、国際法違反の状態の是正を含め、直ちに適切な措置をとることを求めている」

韓国政府は三権分立制により政府は介入できないと言っています、菅官房長官が仰る通り「協定は司法府も含む当事国全体を拘束するものだ」ということなのです。韓国大法院の反対した二人の判事のうちどちらかが「協定は国民をも含む」というようなことを述べていました。司法も国民に含まれるわけですよね。
確か、私は韓国も三審制ではあるが三権分立ではない、と書いた。ムンの意に沿う大法院判事を入れ替えた。前政権の司法取引を糾弾していたのですから、元朝鮮半島出稼ぎ労働者勝訴でなければならなかった。ムンに逆らえば翌日から仕事がなくなる、と韓国紙にも書いてありました。前政権も現政権も司法に介入していたのであり、何が三権分立だ。

◆辺野古周辺の海から、三頭いたジュゴンのうち一頭が行方不明になったんですって。
基地建設工事のせいでいなくなったんだ、と騒いでいる人たちがいます。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%B4%E3%83%B3%EF%BC%91%E9%A0%AD%E4%B8%8D%E6%98%8E%E3%81%AB-%E8%BE%BA%E9%87%8E%E5%8F%A4%E3%81%AE%E7%94%9F%E7%89%A9%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E3%81%A7%E5%88%A4%E6%98%8E/ar-BBPsGRq#page=2

「沖縄タイムズ」の記事ということで、我らはまず偏向・捏造・プロパガンダ・ローカルといったイメージを持っています。だから、どうでももいい話なのですが、チョット気になった発言がありました。
日本自然保護協会の安部真理子主任は「普通に考えれば、新基地建設の工事がジュゴンを追い出したとしか考えられない。ジュゴンを確認していない状況では、影響がないかどうか予測する根拠がないのでは」と工事を問題視した。

工事着工前、或いは辺野古移設決定前に環境アセスメントが行われ、日本自然保護協会なる団体はそれに関係していなかったのでしょうか。過去の調査記録などと比較してみないとジュゴン行方不明の原因を特定できないのではないか。そして、普通に考えれば、原因も一つだけとは限らない、かもしれないよ(笑)。
普通に考えれば、一頭行方不明で、新しい個体がいたのであれば、プラスマイナス0ということではありませんか。行方不明の個体は死体でも見つかっていないから、ある日、どこかで見つかったとすれば、普通に考えれば、建設工事のせいでジュゴンが増えた、とも言えます。

ジュゴンは沖縄本島周辺で子供を産んで育て、繁殖しているものではないようです。彼らは出自集団を離れた、はぐれ個体のようです。勿論、辺野古周辺だけではなくてアチコチ回遊しているのではありませんか。なのに、どうして建設工事で追い出されたと言えるの?
絶滅種と呼ばれる生物は乱獲が原因のようです。つまり人間が喰ってしまった。トキもそうでしょ。かつてはトキの群れで空が赤く見えたという。ジュゴンもトキみたいに水族館で保護したらどうですか、普通に考えて。
環境の変化も否定はしません。ジュゴンがビニール袋をのどに詰まらせたとか、海に生活排水や土砂が流れ込んで餌になるものがいなくなったとか・・・・。
私は学者ではないのでよう分かりません。だけど、普通に考えれば、新基地建設ではなくて基地移設工事ではありませんか。
次は、世界一危険といわれる基地の周辺に住む人間の調査をした方がいい。

くどいようだが、普通に考えて、おかしな新聞記事だ。





1811ラッキョウ

ここ数年、ラッキョウはホームセンターで球根を買う。これも台風で黒マルチルーフイングが飛ばされた。収穫する来年5月まで草むしりが大変だ。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさんの投稿、拝読いたしました。菅官房長官の >日韓請求権協定は司法府も含む当事国全体を拘束するものだ。・・・< は、当然です(外務省と内閣法制局の統一見解でしょう)。しかし、続く、韓国側に適切な措置を期待している< 発言は、生ぬるいですね。韓国が、適切な措置< をするはずがない(経験則)w→以下自己のサイトにまとめました。↓Gくん

2018/11/09 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   
causal  

三権【文】立w

 韓国には三権分立なく「三権【文】立」あるのみでしょうw
■元徴用工への補償問題は決着済み 日本企業の資産差し押さえなら日韓関係は破綻、韓国は自滅
https://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/181002/wor18100220400012-n1.html

2018/11/09 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   
causal  

寿限無とジュゴン

 こんにちは。
沖縄ジュゴンですね。
「水産庁のレッドデータブックでも「絶滅危惧種」となっている。沖縄の場合、漁網にかかる混獲と藻場の減少などが
ジュゴンを危機に追い込む大きな要因となっていると見られている。」

※絶滅危惧種の保護活動は必要だが、「基地建設工事のせいでいなくなったんだ、と騒いでいる人たち」は
ジュゴンを盾に基地反対を叫ぶ「あっち系」ですねw それを利用して、個体の減少も何とも思ってないのでしょうw
ジュゴンが一頭いなくなったのなら、残りの二頭に名前を付けて、今まで以上に可愛がってやればw
犬猫にも普通、名前をつけて可愛がりますがね。出来ない理由でもアリンスカ ?

「寿限無、寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
食う寝る処に住む処 藪ら柑子の藪柑子 パイポ パイポ パイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助」

落語にある通り、残りの一頭には最後の「長久命の長助」を「次助」にすればヨロシw

2018/11/09 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment